庭のお花とパンまつり

この前の土曜日はおかあたんの月イチ病院&ぼくのシャンプーDAY。

すむちーはあまりわかりませんが、短い毛がふわっとしてます。

DSC09475.jpg

はな家のお庭、もうすぐ畑に変わりますが(笑) いまは都忘れと勿忘草が咲いています。

DSC09457.jpg

DSC09481.jpg

DSC09482.jpg

ちなみにこれは、何年か前にちっぴーさんから頂いた、ワイルドストロベリー

よく花が咲き、実をつけます。

DSC09478.jpg

桜草もここまでよく頑張ってくれました。

DSC09483.jpg

そして、日曜日。

ぼくの本心はまだ炬燵が恋しいのです・・・

ホットカーペットが入っているので、はんなり豆腐を掛け布団代わりにすると

ぬくぬくです。

DSC09485.jpg

ぼくの寝ていたいという希望なんて通るわけなく、出かけた先は湘南T-SITE。

土日でパンまつりが開催されていました。10時スタートですが、9時半でこの行列。


DSC09487.jpg

はな家も行列に加わり、並びます。

DSC09488.jpg

一番最初はあの人気のペニーレインに並びましたよ。

ブルーベリーブレッド、1種類のみでの出店です。

すごい人気店なんで、会場の一番手前でした。あっ、この写真は違いますが・・・

そう、結構いい感じの位置につけていたのですが、はな家の10人くらい前で売り切れて

しまい買えませんでした。

DSC09491.jpg

気を取り直して、3店舗でいろいろと買ってきました。

DSC09493.jpg

お昼はコーナンに移動して、パン買ったのにケンタを買ったはな家(笑)

隣のチーズタルトみたいなのは確か茅ヶ崎のSEALS BAKERY

DSC09494.jpg

こちらがえのぱん

DSC09495.jpg

こちらはさっきの『SEALSBAKERY』

DSC09497.jpg

DSC09498.jpg

ここは可愛い名前のコトリ山ベーカリー 

DSC09500.jpg

年齢と共にそんなにお惣菜パンに興味のなくなったみったん。

一番のお好みだったのは『えのはん』さんの食パンかなって。

もちもちした食感と食べごたえのある感じ。

すごくたくさん食べても絶対に胸焼けしない感じ。

なんでもこのパンまつり、次回は11月を予定してるとか・・・

どっちにしてもぼくは最近パンも食べません。

寝るのが一番のごちそうです。

DSC09502.jpg


横浜緑化フェア2017


この前の日曜日、はな家久しぶりに大桟橋ターミナル駐車場へ

1_201704211021175a2.jpg

豪華客船『飛鳥Ⅱ』が入港してたよ。

2_201704211021155ed.jpg

今日の目的はタイトル通り『横浜緑化フェア2017』

3_201704211021154ff.jpg

イースターなのでうさぎなぼく・・・

4_201704211021135f2.jpg

全部制覇するのは無理なので今回は日本大通りから横浜公園まで。

5_2017042110211299e.jpg

チューリップがすごくきれいで春の匂いをくんくんするぼく。

6_20170421102134416.jpg

7_2017042110213677e.jpg

8_20170421102137090.jpg

9_20170421102138aeb.jpg

10_20170421102140b03.jpg

11_2017042110225855a.jpg

12_2017042110230004c.jpg

13_2017042110230126a.jpg

イチョウもいつの間にかにこんなに芽吹いていました。

14_20170421102315e2b.jpg

15_20170421102317261.jpg

途中、同じ年のスムチーちゃんと遭遇。

ぼくと同じ性格でカメラは嫌い(笑)

16_20170421102318c86.jpg

この日はなんかめっちゃ元気なぼく。

写真の時はカートに乗ってるけど、この日のぼくは9割全部歩いたからね。

17_201704211023190d0.jpg

18_2017042110232179d.jpg

19_20170421102337f6c.jpg

20_2017042110233854c.jpg

21_20170421102340bda.jpg

横浜公園に到着。

22_201704211023416e7.jpg

緑化フェアのおかげで今年は本当にいつもより長くチューリップも楽しめそう。

23_20170421102343271.jpg

24_201704211024003f3.jpg

25_2017042110240257a.jpg

なかなか調子のよかったおかあたんのあんよ。

でも、このあたりで座りたがるようになったので、そろそろ戻ります。

26_20170421102403da4.jpg

あっ、これ忘れちゃいけないね。

27_20170421102405ad6.jpg

ちょっとだけあった枝垂れも最後のふんばりを見せてくれてなかなか~

28.jpg

29.jpg

ぼくの元気と首もふは比例するらしい(笑)

30.jpg

おかあたんもみったんも立ち乗りがすでに懐かしいと涙。

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

そうそう、これ多肉だったんだよ~すげー

35.jpg

やっぱりハマ散歩は気持ちいいね。

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

そして、お昼をちょっとすぎた時間だったので、はな家お初になります、

ハマカフェに・・・

41.jpg

ぼくはもう、歩き疲れたので寝るよ~

42.jpg

おかあたんもみったんも、ベーグルサンドを注文。

これに飲み物がついて税込1000円。

小腹空いた感じならちょうどいいかも。

ただし、店員さんは可愛い男の子だけどオーナーさん?厨房にいる方は

愛想のないお人でした

43.jpg

お天気にも恵まれてホントに気持ちよかった。

今度は山下公園コースが残ってるからね~

またお天気のいい日に行ってくるよ~



ディップ&ジャックwithハル ②

続いておうちでコスプレ編です。

まずはハルちゃんが持ってきてくれたヒーローコスチュームでキメ

ハナパーマン登場。

後ろに見えるのは足じゃないからね~つっぱり棒だから(笑)

1_20170416195902875.jpg

つんてんぽん家からもたったハンチング帽が気に入ったみったんは

残りのカラーを購入。

この日、ハンチング帽で渋くキメだよってはずなんだけど・・・

2_20170416195902dab.jpg

ハルちゃんは日頃からキメキメ撮影に慣れているからスタンバイOK。

3_20170416195906aa7.jpg

そして、ディップくんも超安定。

4_2017041619590921f.jpg

ほら。

5_2017041619590579f.jpg

ね。

6_20170416195928f67.jpg

ぼくとジャックくんがどうもね~

で、家の中でまさかのカート登場。

しかし、ビビりなジャックくんは飛び出てしまうので、とりあえず13歳コンビ。

7_20170416195934272.jpg

ハンチング帽、似合いすぎ

8_20170416195938203.jpg

ディップくん、渋いし~

9_201704161959417e2.jpg

ハルちゃん、自らスタンバイ入りました。

10_2017041619594029f.jpg

え、えらい、ハルちゃん、ちゃんと位置も考えてるの

11_20170416200014d0c.jpg

ここで、よくある飼い主の登場。

12_2017041620001597e.jpg

逃げるジャックくん。

13_20170416200016313.jpg

ちょっと飽きちゃったハルちゃん。

14_2017041620001629f.jpg

これが限界かな・・・

15_20170416200018afe.jpg

お次はジャックウサギ、ディップヒーロー、ハル婦警です。

17_20170416200318845.jpg

ディップ&ジャック兄弟のお目目がウケる

18_20170416200322ed9.jpg

こうなると誰だかわかりませんね~でも舌チロはハルちゃんしかいませんから。

19_201704162003203f1.jpg

ウイッグもなんてことないディップくん。

こんな、男の人?女の人?いるよね~

20_20170416200320124.jpg

もちろん、おまわりさんも記念に着てもらいましたよ。

なんでもオッケーなディップくん

21.jpg

そして、コケッコーズ再びのスタンバイを始めるディップ&ジャック

22.jpg

ハルちゃんはこのコケッコね。

23.jpg

またしてもこの二人はなんの問題なし。

24.jpg

集合写真は難しい。

25.jpg

これが精一杯でした。

26.jpg

飼い主達はとっても楽しかったみたいだけど、ぼくらはめちゃ疲れたよ。

ディップくん、ジャックくん、ハルちゃん、みんなお疲れ様でした。

また会えるといいね


ディップ&ジャックwithハル ①


はなの親戚わんこさんのディップくんとジャックくんが先週の金曜日から関東上陸。

1泊という強硬スケジュールの中、はな家に寄ってくれました。

ハルちゃんも急遽会いに来てくれてはな家は白スムチーまみれ。

これはぼく。

DSC09234.jpg

これはハルちゃん。

DSC09236.jpg

これもハルちゃん。基本裸族です。

DSC09235.jpg

ハルちゃんのお耳は割と真上にあるね~

DSC09237.jpg

さて、誰だ?たぶん、ぼくだね。

DSC09238.jpg

これはジャックくん。

DSC09244.jpg

ここお手紙の人気スポット。

DSC09245.jpg

ジャックくんはなんて書いてくれたの~?

DSC09246.jpg

紅一点のハルちゃんも足あげシッコだったね。

DSC09239.jpg

大人の貫禄十分のディップくん。

足の参加はディップ&ジャック父のN氏。

DSC09252.jpg

ハルちゃん、ディップくんが気になる。

DSC09249.jpg

少しずつ近づいて・・・

DSC09251.jpg

ご挨拶。

DSC09247.jpg

あのですね~実はぼくはハルちゃんにお部屋の中でガウられたんですよ

よく、カフーがちっぴーにするやつね。

あっ、ピノちゃんもしてるっけ

ちっぴーもカフーにガウられたあとはなんか子供みたいなお顔に

なってたよね~何故だぁ。

足の参加はおかあたんとディップ&ジャック母、KAZUMIさん。

DSC09253.jpg

ハルちゃん的にははなかジャックくんが弱っちく見えたみたいで・・・

DSC09256.jpg

ディップくんには逆らっちゃいけないって思ったらしい。

足の参加はハルちゃん父。

DSC09257.jpg

ハルちゃん、小顔でナイスバディ

DSC09258.jpg

ぼくもおかあたんが見守ってくれてる中、足あげしたよ~

DSC09254.jpg

ハルちゃんは、玄関で桜の花びらと遊んでいたら、

DSC09261.jpg

お鼻についちゃった花びらが、

DSC09260.jpg

なかなか取れないの~

DSC09262.jpg

取れた

DSC09265.jpg

このあたりになると、ぼくかジャックかがわからなくなります。

DSC09271.jpg

ややこしい・・・

DSC09272.jpg

たぶん、しっぽが下がっているのがぼく。

DSC09276.jpg

しかし、そっくりでしょ。

DSC09275.jpg

さて、次はお部屋でコスプレタイムです。

DSC09259.jpg

追伸:ちっぴーやチロルくんの気持ちがめっちゃわかった。









春の病院の結果

この前の病院。

猫好きの先生のせいで全然落ち着かない院内(笑)

DSC_9099.jpg

体重の増減もここ2年ほどほとんどなく心臓もものすごく安定

DSC_9104.jpg

そして、採血の結果が出ました。

今回もパーフェクト達成

シニアになっていい状態を保てています。

若い頃は肝機能の数値を示す、ALPの数値が高く心配もしたのですが、

きっと、骨(膝関節)からきていたものだったのかも。

ここ何年か去勢して散歩嫌いになって1日2回のお散歩が1日になったことが

足に負担をかけていないのかな。

あと、おかあたんとのシニア生活がいい結果をうんでいるのかもね。

数値はこんな感じです。

DSC_9248.jpg

これをキープし続けるのはまたプレッシャーでもありますが、がんばるよ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR