49歳になりました♪


みったん、9月16日で49歳になりました。

最近、とぼける訳ではないけど自分の歳がわからなくなるらしく、

ここでしっかり記録しておこうと(笑)

49歳って来年50歳じゃん。

半世紀?生きてるのね。

お誕生日の前日に乳母②がお赤飯とケーキは当日食べるだろうと、

いう事でゼリーを持ってきてくれました。

DSC02169.jpg

コーヒーゼリーとフルーツゼリーです。

みったんはフルーツゼリーを食べました。

DSC02170.jpg

ちなみに当日のケーキは自分買いです。

かぼちゃのプリンも含め5個買いました。

DSC02176.jpg

当日は近所のお寿司屋さんがお誕生日割引してくれるので、握りです。

あとはおかあたんが揚げ物作ってくれました♪

せっかくのお寿司の写真、逆だね~(笑)

DSC02184.jpg

ぼくはから揚げの衣が欲しかったんだけど、イマイチ食いつけなかった~

ぼくは気持ちが欲しくてもどうもパクっと出来ない残念な性格。

DSC02178.jpg

そして、お天気の悪かったこの日、またぼくはみったんが新しいお洋服を

作ってくれました~♪

みったん、もう夏は終わるけど・・・

おなじパターンなのね。

DSC02196.jpg

ぼくからはみったんにプレゼントはなし~!

頑張ってご飯食べるようにするのがプレゼントっていうのはどう?




可愛いぼくにイボが・・・


ようやく梅雨らしいお天気になってきましたね。

基本ぼくは動かないので寒いです(笑)

たいてい、このくらいごっぽりタオルケット被ってます。

DSC00716.jpg

めくるとホッカホカだよ~

DSC00718.jpg

ところで、ぼくの首には小さいなイボがもう1年以上前からありました。

この写真は5月の連休後くらい。

最初は3ミリくらいだったのが、5~6ミリくらいの大きさになってしまいました。

先生は良性のイボだから気にしなくていいと。

ただ、ちょうど首のあたりをこいこいしてもらいたい場所でおかあたんや

乳母②にやってもらうと、イボの大きさが気になるみたいで・・・・・

みったんは久しぶりにをバイレックスクリーム使うことに。

DSC00041[1]

こちらが約1ケ月後・・・

一見イボが大きくなったように見えますが撮り方の問題で実際は

変化なしでした。若干、イボは柔らかくなったような気がします。

前回はこのタイプのイボとは違うこともありましたが約2週間で傷痕も残らず

綺麗にとれました。

今回、1ヶ月では効果が出なかったようです。

継続したい気持ちもありますが、場所がちょうど首輪の場所でもあり、朝晩塗った

バイレックスクリームが毛に浸透して?妬けたようになってしまいました。

これが、ちょっとみた感じ痛々しい・・・

なので、トリミングに行ったのを機に一度使用をやめる事にしました。

毛の変色についてはヒルトンハーブ社の日本の代理店にも電話していろいろ

聞いてみたのですがはなのような被毛の白い子がこのよう毛妬けを起こしてって

いうのは今まで聞いた事がないようです。

DSC00719.jpg

今回は場所が場所だけに、イボだけに付けたつもりでも首輪やお洋服の襟ですれて

薬も浸透しなかったし、白いきれいな被毛に色だけまわちゃってとっても残念です。

使っている人がまだまだ少ないので、参考になればな~と思い、ありのままと感想を

綴ってみました。

早く毛の色が元に戻るといいな~



庭とお花と梅干しの季節♪

今年も、カシワバアジサイが綺麗に咲きました。

これから結構長い間、はな家の玄関を華やかにしてくれます。

1_20170607113458676.jpg

ぼくの持ち上げ写真はやっぱり難しいみたい(笑)

でも、ぼくのまつ毛(?)可愛いと思いませんか~

2_20170607113459e65.jpg

これはツリガネソウですか~

おかあたん、楽しみに育てていた割には結構ジャングルになってしまい

あまりお気に召さなかったようです。

3_201706071135013bd.jpg

これはちょっと雨に打たれた後なんでよけいにダレダレ~

4_20170607113502209.jpg

毎年同じ場所で咲く、オレンジのゆり。

これがどんどん背が短くなって、今年は地面から20cmくらいのところで

咲いていて、ちょっと可笑しいです。

人で言うとすごい短足って感じ!

5_20170607113504a2e.jpg

この薄ピンクのゆりも毎年必ず咲いてくれます。

6_20170607113516a76.jpg

そして、珍しく菊が咲いてます。

早速、じいたんにお供えです。

この季節はじいたんにお庭のお花をお供えできるのでうれしいです。

7_20170607113518fdd.jpg

最後に、今年の梅だよ。

8_2017060711351861d.jpg

先週の金曜日にみったんが高島屋で南高梅を5㎏買ってきました。

9_201706071135201cd.jpg

早速おへそとって、一晩お水につけて準備OKな南高梅。

しかし、こういう季節のお仕事すると1年がいかに早いか・・・って

びっくりしちゃうね~

ぼくだって13歳と3ヶ月だもんね。

成人式、意外と早く来そうな気がするよ(笑)


メロンパン一族

この度、高原駐在所勤務を退職し、メロンパンになりました。

(げっ、転職はやっ!)

DSC00393.jpg

あっ、セブンイレブンのメロンパン。

DSC00382.jpg

ちなみにぼくのメロンパンもセブンイレブンがモデルですけど。

DSC00384.jpg

ほら、どっちも美味しそうでしょ!

DSC00383.jpg

まだメロンパン初心者だから、ちょっと被りがズレてくることもあるけど(笑)

DSC00390.jpg

これから、メロンパン一族として生きていきます。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

DSC00385.jpg



ぼくの食事情

GWにちょこっと三浦野菜を買いに行きました。

途中、久しぶりのカフェ・エカーネさんに寄ってきました。

1_20170507153247cd6.jpg

ぼくにはさつまいもチップを出してくれました。

大好きなさつまいも、みったんも手作りご飯の食材としてよく使います。

でも、ぼく食べず・・・

そして、お店に人にはいつもおとなしいと言われます。

(なんにも欲しがらないし、珍しく思うのかなー)

2_20170507153248840.jpg

みったんとおかあたんは牛すじカレーのプレート。

ここのお料理はどれひとつとってもとても丁寧に作られていて、

みったんもおかあたんもお気に入り。

ちょっと前のぼくだったら、身を乗り出してなんか頂戴って言ったもの

だけど、最近ちょっと食欲がないぼくです。

朝ご飯も30分かかるようになりました。

夕ご飯はスプーン1杯分、お残しするようになりました。

みったんもおかあたんもすごく心配します。

おやつもムラ食いです。

全く欲しくない日もあります。

かと、思うとチーズケーキをものすごい勢いで食べてみったんをびっくり

させています。

3_20170507153249cef.jpg

すかなごっそでは、おかあたんがぼくの手作り食材として大根の葉つきを購入。

買って帰ってすぐに茹でて冷凍にします。

4_2017050715325141e.jpg

みったんにソフトを食べるかと聞かれましたが、もうソフトもここ2年くらい

欲しくありません。

昔はみったんがお風呂上りに食べてるアイスクリームを最後必ずもらうのが

楽しみだったのに、なんか最近欲しくありません。

5_20170507153252dc1.jpg

もちろん、拒食症でもなんでもなく、朝ご飯は30分かかっても毎日ちゃんと

食べているし、夜ご飯もちょっと汚い食べ方だけど、9割は食べてる。

でも、みったんとおかあたんはぼくが食べ物を積極的に欲しがらないのが

すごく寂しいみたい。

みったん、これなら食べるかとシフォンケーキとコロッケ買ってきた。

6_201705071533301ff.jpg

自慢じゃないけど、星乃のコロッケの皮が好きなぼく。

7_20170507153332323.jpg

一瞬ときめいた!

8_20170507153333326.jpg

でも、シフォンケーキにしなさいって。

これまた、30分ほど悩みましたが結局食す気分になれず・・・

9_20170507153335c04.jpg

だけど、1日3回のうんぴーはするぼく。

みったんはずっと体重を3㎏キープしたいそう。

そして、これからのシニア期でお薬とがが増えた場合に備えて、

ぼくがこれなら大好き、絶対に食べる~という食べ物を探しておきたいそうです。

10_20170507153337d66.jpg

おかあたんはなんでもよく食べるのにー!

と、みったんは悩み中です。

みんなのこれだけは絶対にどんな時でも好きーっていう食べ物、

教えてくださーい。



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR