ドッグフードを食べるぼく。


星乃のコロッケの衣を食べるぼくが好評?だったので、今回は

いつものドライフードを食べる様子を大公開しちゃうね~♪

食べ始めるまでに約20分から30分、いろんな儀式があって(笑)

これはようやくエンジン始動ってところ。

DSC00465.jpg

わっ、ひどい顔!

お鼻にチーズのお粉がいっぱいついちゃったよ。

DSC00466.jpg

ぼくが食べているフードはドットわんが基本です。

DSC00467.jpg

ドットわんの中の牛を基本にした赤いドットわんを食べています。

DSC00468.jpg

カリカリは朝ご飯だけで、1回約15グラム。

多いのか少ないのかはよくわかりませんが、ドットわんにはおからが含まれて

いて、うんぴーは他のドライフードに比べると多めのような気がします。

DSC00469.jpg

と、いってもぼくの犬生、ドットわんの前はユーカヌバでその前はペットショップで

食べていた缶詰めなんでね。なんかほかのフードとの比較って出来ないのよね。

DSC00470.jpg

トッピングは、やはりドットわんのフリーズドライのササミと納豆。

納豆は比較的どこのメーカーでも食べられます。

DSC00471.jpg

ササミはみったんが細かくしてくれます。

仕上げのトッピングはいまとっても好きなGREENDOGの北海道チーズパウダーです。

DSC00472.jpg

お鼻についちゃうけど、本当に風味がよくて食欲そそるよ~♪

DSC00473.jpg

チーズもずっとドットわんだったんだけど、ドットわんはキューブタイプで

みったんが指先で砕けない時があって、GREENDOGのチーズに変更。

DSC00474.jpg

犬の歯医者さんでは歯はたくさんある方って言われてるけど、なんか最近

食べにくいのよね~

DSC00475.jpg

あっ、ちなみに右上の歯はちょっと歯肉炎をおこしているから、あんまり噛みたく

ないの・・・ちょっと歯が動いていて気色悪いのよ・・・

DSC00476.jpg

完食後、白湯を飲んでお昼寝します。

そして、夢を見ました。

DSC00477.jpg

カフー?

なんで、ぼくんちのソファに乗ってるの?

DSC00497.jpg

ちっぴー?

それ、すごい不安定な感じなんだけど・・・(笑)

DSC00489.jpg

そう、この日はちっぴーカフーの歯医者さんの日でした。

ふたりとも、これからもうちょっと頑張らなければなりません。

でも、美味しいフードを食べるためにも、お互いに頑張っていこうね!


うちの子記念日

5月23日はぼくのうちの子記念日でした~♪

特に何も考えていないみったん。

このロンパースも何年も前のもの。

無理やり被ったフードは人からみると、童話に出てくるばあやに見える

らしい(笑)

そして、適当に置かれたハーバー。

でも、ぼくはいまハーバー好きじゃありませんから。

1_20170524135728d3c.jpg

うちの子記念日は飼い主たちがケーキを食べる日でもあるらしい。

いかにも、ぼくがケーキに興味があるかのように撮られたこれらの写真。

2_201705241357300dd.jpg

ぼく、別に興味ありませんから。

そう、ぼくはいま、おやつ困らせ小僧なんです。

とにかく、毎晩30分おやつでごねます。

気に入らなければ食べません。

3_20170524135731b51.jpg

そんなぼくがこの記念日に食べたものは・・・・・

これ、犬用ちーずけーき。

一度販売しなくなり、その後新しく販売されたのをディップくんの

お母さんが送ってくれたのです。

4_2017052413573359f.jpg

3ミリ角くらいに切ってもらって、食べる気持ちを盛り上げていきまーす。

あっ、気持ちを盛り上げないと、なんでも食べることが出来ないぼく(笑)

5_20170524135734af5.jpg

にらめっこ3分後にようやくいただきます。

また、ここからもかなりゆっくりペースでいただきます。

6_20170524135746ffc.jpg

そして、口にいっぱいついてる事も気が付かず、何度かのおかわりを要求。

なんだかんだで3/4も食べてしまいました。

おかあたんもみったんも普段ぼくがあまり食べ物を欲しがらないので

たまにクレクレビームをすると、とにかくちょろいのです。

しかも、ぼくはお腹は強い方なんで、まず食べ過ぎピーピーもあり得ないと。

でも、やっぱ限度ってあるよね~

この晩、ぼくは喉が渇いてみったんを起こしたんです。

夜中に白湯をがぶ飲み。

ぼくがうちの子になって丸13年も経つっていうのに、どうしてそんな事も

わからないのでしょかね?

7_20170524135747868.jpg

これからのシニア生活に一抹の不安を抱えていたら、みったんから

まさかのプレゼントがありました。

いつも、はんなり豆腐に身体をうずめて寝ているぼく。

確かにはんなり豆腐のふわふわ感が好きなんだけど、身体が沈み過ぎるのも

あんまり良くないかもと。

それに、もともとが犬用ベッドという訳でないので洗濯するとどんどん、

中の綿が偏ってきてしまって。

そこでみったんが探してきたのがGREENDOGさんの洗濯OKのリネンベッド。

ソファに置いてもちょうどいい大きさで、ぼくもまあまあ気に入った感じです。

洗濯しても綿も寄らないそうです。

8_20170524135749da3.jpg

こんなんで、ぼくのうちの子記念日はおしまいでした(笑)

来年はもうちょっと格好よく記念日してみたいね~♪

うそうそ、ぼくはいつも変わらない毎日が好きだから。

特に何が欲しいとか食べたいとかじゃなくて、普通が幸せ♪

わかってね、みったん。


庭のお花とお墓参り~


物置の影で菖蒲が咲きました~

わざわざ見に行ってあげないと気が付かない場所だけど、綺麗に

咲いてくれました。

1_201705211652128a8.jpg

おかあたん農園のきゅうりもこんな感じに育ってます。

2_20170521165214d90.jpg

普通のアジサイはイマイチなはな家ですが、柏葉アジサイはいい感じです。

大輪のお花で長く楽しめるので、ぼく好きです。

3_20170521165215f75.jpg

これはフランネルソウ。

4_20170521165216e55.jpg

このミニバラは曽我梅林に行った時に買ったやつ。

薄ピンクのミニバラ、結構可愛いよ。

5_20170521165217ad9.jpg

変わりまして、土曜日の2度寝、いや3度寝を楽しむぼく。

happychippyでその昔かったお洋服がいまの季節のお寝間着になってます。

首の伸び加減が最高なのよ。

6_20170521165244692.jpg

そして、また変わりましてシャンプー後のぼく。

7_20170521165245e18.jpg

スムースでもシャンプーするとふさ~っとふわふわになるんだよ~

8_20170521165247f0b.jpg

そして翌日のぼく。

9_2017052116524807f.jpg

暑いしどこも出かけたくない!

10_2017052116525012d.jpg

今年お初、バギーに扇風機をつけてやって来たのは、

じいたんのお墓参りでした。

まぶしいのと暑いので目も開けられないぜ。

11_20170521165342ce2.jpg

お庭に咲いている菖蒲とか芍薬とか、一見お供えのお花にはあれれ~と

思うお花でもはな家は平気です。

お庭のお花の方が絶対にじいたんは喜ぶもんね。

いつも通りの赤ちゃん抱っこでじいたんに近況報告。

12_20170521165344df5.jpg

じいたん、最近ちゃんと歯磨きしてもお口が臭いと言われます。

たぶん歯周病なんだと思います。

それから、2年ぶりに朝散歩をしています。5分くらいですが・・・

幼稚園の前でシッコとうんぴーが出来るようになりました。

13_2017052116534501b.jpg

そして5月23日でぼくがこの家に来て丸13年が経ったそうです。

みったん、なんかくれるのかな~

最近、何にも買ってくれないからね~

どうかな~

14_201705211653477a6.jpg

次回はうちの子記念日です♪

ふうこはんがキター!

ぼくアイドル、ふうこはん。

昨年末、亡くなってしまったのだけど、新しい身体を手に入れて、

尚且つ、居候どもを連れて遊びに来てくれました♪

ちなみに奥のトートバッグ、ファンの方の手作りだそうです。

1_201705211602020b8.jpg

今回は新しいふうこグッズをもってきてくれたよ。

ふうこ学習帳と全日本チワワ連絡協議会の缶バッチ。

このふうこ学習帳にはこれから日中、ぼくの体調とかあれれ~と

思った事をおかあたんが書いてくれることになりました。

使ってこそ、ふうこはんもきっと喜んでくれるよね。

4_2017052116020637f.jpg

飼い主さんがトイレにたったその隙に、ふうこはんとの2ショットを

試みる、はな家(笑)

2_2017052116020445f.jpg

このフエルトのふうこはん、ふうこはんのお友達の飼い主さんが

手作りしてくれたそうです。

お腹が開くように作られていて、そこにはお骨を入れられるようになって

います。ふうこはんの身体の特徴もとく捉えらえていて、素晴らしかったです。

白く、細く華奢なお骨、見せてもらいました。

3_20170521160206f70.jpg

全日本チワワ連絡協議会の缶バッチをセーラー帽につけて記念写真。

チワワのぴったりの缶バッチの小サイズです♪

ちなみに、ふうこはんの飼い主さんがこれを見て、

『はなはん、光GENJIみたいでかっこええ』と言われたのですが。

光GENJIってどんなんだったけ~?

みったんの青春の中にはジャニーズはいないらしいです(笑)

5_2017052116020878d.jpg


しいたけ農園、続報~


みんな、はな家のしいたけ農園憶えてる?

ぼくはとっくにみったんが捨てたもんだと思っていたら、ある日の早朝

記念撮影させられた。

なんと、これが4回目なんです。

どうせ1個か2個しかならないかな~と思っていたら・・・

1_20170517131455de2.jpg

結構、豊作になりそう・・・

これは、休眠後丸1日吸水させて、3日目の朝。

2_20170517131457b07.jpg

そして、これは5目の夜。

しいたけ、成長が早すぎ!

そして、セーラー衣装提供は乳母②。

3_20170517131458130.jpg

しいたけとぼくと撮って、そんなに面白いか?

4_20170517131459154.jpg

疑問を感じつつもカメラ目線のぼく、その①

5_2017051713150198c.jpg

その②

6_20170517131522cc1.jpg

せっかくだから、ぼくのセーラー帽とセーラー服の着用のみの画像。

みったんがセーラー帽だけじゃダメじゃんって言ったら、乳母②早速探して

きたみたい。

7_20170517131523631.jpg

そして、成長早すぎて収穫間に合わなくて、笠が開いてしまったしいたけ(笑)

いや、みんな朝晩ですごい成長するんだよ。

8_201705171315253e2.jpg

でも、結構しいたけって嫌いな人もいるから、お口直し的にまたお庭の

お花だよ~

これはアッツ桜。

9_20170517131526c3b.jpg

みかんのお花も少し咲きました。

10_20170517131528b15.jpg

ワイルドストロベリー、いまめっちゃ豊作です。

11_201705171315412da.jpg

シャクヤクも咲き始めた。

12_201705171315430ff.jpg

クレマチスも頑張ってます。

13_20170517131544c46.jpg

こんな、はな家のお庭ですが、いまはまた畑になりつつあります。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR