庭のお花とパンまつり

この前の土曜日はおかあたんの月イチ病院&ぼくのシャンプーDAY。

すむちーはあまりわかりませんが、短い毛がふわっとしてます。

DSC09475.jpg

はな家のお庭、もうすぐ畑に変わりますが(笑) いまは都忘れと勿忘草が咲いています。

DSC09457.jpg

DSC09481.jpg

DSC09482.jpg

ちなみにこれは、何年か前にちっぴーさんから頂いた、ワイルドストロベリー

よく花が咲き、実をつけます。

DSC09478.jpg

桜草もここまでよく頑張ってくれました。

DSC09483.jpg

そして、日曜日。

ぼくの本心はまだ炬燵が恋しいのです・・・

ホットカーペットが入っているので、はんなり豆腐を掛け布団代わりにすると

ぬくぬくです。

DSC09485.jpg

ぼくの寝ていたいという希望なんて通るわけなく、出かけた先は湘南T-SITE。

土日でパンまつりが開催されていました。10時スタートですが、9時半でこの行列。


DSC09487.jpg

はな家も行列に加わり、並びます。

DSC09488.jpg

一番最初はあの人気のペニーレインに並びましたよ。

ブルーベリーブレッド、1種類のみでの出店です。

すごい人気店なんで、会場の一番手前でした。あっ、この写真は違いますが・・・

そう、結構いい感じの位置につけていたのですが、はな家の10人くらい前で売り切れて

しまい買えませんでした。

DSC09491.jpg

気を取り直して、3店舗でいろいろと買ってきました。

DSC09493.jpg

お昼はコーナンに移動して、パン買ったのにケンタを買ったはな家(笑)

隣のチーズタルトみたいなのは確か茅ヶ崎のSEALS BAKERY

DSC09494.jpg

こちらがえのぱん

DSC09495.jpg

こちらはさっきの『SEALSBAKERY』

DSC09497.jpg

DSC09498.jpg

ここは可愛い名前のコトリ山ベーカリー 

DSC09500.jpg

年齢と共にそんなにお惣菜パンに興味のなくなったみったん。

一番のお好みだったのは『えのはん』さんの食パンかなって。

もちもちした食感と食べごたえのある感じ。

すごくたくさん食べても絶対に胸焼けしない感じ。

なんでもこのパンまつり、次回は11月を予定してるとか・・・

どっちにしてもぼくは最近パンも食べません。

寝るのが一番のごちそうです。

DSC09502.jpg


横浜緑化フェア2017


この前の日曜日、はな家久しぶりに大桟橋ターミナル駐車場へ

1_201704211021175a2.jpg

豪華客船『飛鳥Ⅱ』が入港してたよ。

2_201704211021155ed.jpg

今日の目的はタイトル通り『横浜緑化フェア2017』

3_201704211021154ff.jpg

イースターなのでうさぎなぼく・・・

4_201704211021135f2.jpg

全部制覇するのは無理なので今回は日本大通りから横浜公園まで。

5_2017042110211299e.jpg

チューリップがすごくきれいで春の匂いをくんくんするぼく。

6_20170421102134416.jpg

7_2017042110213677e.jpg

8_20170421102137090.jpg

9_20170421102138aeb.jpg

10_20170421102140b03.jpg

11_2017042110225855a.jpg

12_2017042110230004c.jpg

13_2017042110230126a.jpg

イチョウもいつの間にかにこんなに芽吹いていました。

14_20170421102315e2b.jpg

15_20170421102317261.jpg

途中、同じ年のスムチーちゃんと遭遇。

ぼくと同じ性格でカメラは嫌い(笑)

16_20170421102318c86.jpg

この日はなんかめっちゃ元気なぼく。

写真の時はカートに乗ってるけど、この日のぼくは9割全部歩いたからね。

17_201704211023190d0.jpg

18_2017042110232179d.jpg

19_20170421102337f6c.jpg

20_2017042110233854c.jpg

21_20170421102340bda.jpg

横浜公園に到着。

22_201704211023416e7.jpg

緑化フェアのおかげで今年は本当にいつもより長くチューリップも楽しめそう。

23_20170421102343271.jpg

24_201704211024003f3.jpg

25_2017042110240257a.jpg

なかなか調子のよかったおかあたんのあんよ。

でも、このあたりで座りたがるようになったので、そろそろ戻ります。

26_20170421102403da4.jpg

あっ、これ忘れちゃいけないね。

27_20170421102405ad6.jpg

ちょっとだけあった枝垂れも最後のふんばりを見せてくれてなかなか~

28.jpg

29.jpg

ぼくの元気と首もふは比例するらしい(笑)

30.jpg

おかあたんもみったんも立ち乗りがすでに懐かしいと涙。

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

そうそう、これ多肉だったんだよ~すげー

35.jpg

やっぱりハマ散歩は気持ちいいね。

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

そして、お昼をちょっとすぎた時間だったので、はな家お初になります、

ハマカフェに・・・

41.jpg

ぼくはもう、歩き疲れたので寝るよ~

42.jpg

おかあたんもみったんも、ベーグルサンドを注文。

これに飲み物がついて税込1000円。

小腹空いた感じならちょうどいいかも。

ただし、店員さんは可愛い男の子だけどオーナーさん?厨房にいる方は

愛想のないお人でした

43.jpg

お天気にも恵まれてホントに気持ちよかった。

今度は山下公園コースが残ってるからね~

またお天気のいい日に行ってくるよ~



みんなでドロケー♪

この前の日曜日、わんこさん恒例の春の病院を朝イチで済ましたぼく。

もう、ゆっくり休養させてもらえると思ったのに、はなコップの勤務日でした。

1_20170403210136284.jpg

で、今回の勤務地は加賀町警察署山下町交番。

久しぶりにチロコップとピノコップと合流です。

2_20170403210139473.jpg

はなパト3人乗車は定員オーバーではないか、ちょっと心配。

3_20170403210140201.jpg

なにを隠そう、ここは横浜中華街。

交番のガラスに写る人だかりにお気づきでしょうか

我らがてんポリス、つんぽん泥棒がジョイントする頃にはちょっとした

写真撮影会に

あ~足元に空き缶おいて置けばよかった~

ボーロとヤギミルク代くらい稼げたかもね~

5_20170403210142f83.jpg

チロコップは夜勤明けだったのでしょうか、こんなショットがいくつか

ありました

4_2017040321014208a.jpg

そして、てんポリスがてんぽん泥棒、身柄確保完了で記念ショット

6_20170403210156a84.jpg

そして、はなコップ、チロコップ、ピノコップ一行は元町方面にさらに

パトロール続行です。

胸板厚めのスムチーはなコップはとっても窮屈そうに見えるのは気のせい

なのか、そうでないのか

7_2017040321015897e.jpg

こちらはてんポリスがつんぽん泥棒護送中その①

てんポリス、ぽん泥棒を警戒しています。

なんていったってボルゾイ並みの足の長さを誇るぽん泥棒だからね

10_2017040321020271e.jpg

はなコップ、ここでちょっとダレる・・・

8_20170403210159666.jpg

つんぽん泥棒護送中その②

ぽん泥棒、親分のつん泥棒に逃走のチャンスをうかがい相談しています。

12_20170403210218bd8.jpg

バレたか~

11_20170403210217370.jpg

そんな事して、飼い主たちに遊ばれたぼくら・・・

おまけに自分達は飲茶ランチして。

あっ、みったんはお食事風景はパスする事にしたらしいです

それよりもなによりも、ピノちゃんって絶対にぼくの事好きなんじゃ

ないかな~って思うんだけど。

ぼくには絶対にチャッキー顔しないしさ~

16_20170403210237126.jpg

なので、二人だけでドライブしたよ~

14_201704032102211d8.jpg

またまた人だけお茶タイム。

みったん、久しぶりのルノアール。

テラス席はわんこOKで助かったね、椅子も8個もあったし。

ここでは以前、みったんがチロピノちゃんにプレゼントしたお洋服がサイズNGで

出戻ってきたのを、はなてんコンビで着用することに~

しかし、てんくんはてんポリスのお役が相当大変だったみたいで、パパに

抱かれてチーン

17_20170403210238819.jpg

でもここはスムチーとロンチーの垣根を越えてよくにている二人に

決めてもらわないとね。

で、がんばってコレ

ルノアールの看板入っていい記念かも。

18_201704032102402ca.jpg

いつもと同じで、みったんの写真が全く冴えなくて現場の楽しさやぼくらの可愛さが

伝わらないって感じなんだけど、このラスト1枚はよく撮れたと思うよ。

タイトル『王子様ポリス、チロルくん』

ちょうど片足ひざまついて、手を差し伸べているように見えませんか~

19_20170403210241f86.jpg

視線もキリリとしていて、みったんはこの1枚の写真で十分満足だそうです。

みなさん、これに懲りず?またまた交番ゲリラ撮影しましょう

みるくちゃんと初デート♪

また、インスタのお友達とおデートしてきました~

DSC09000.jpg

名前はみるくちゃん、8歳の女の子。

お目目が可愛いでしょ~

でもね、この可愛いお目目がつい最近なんだけど、

『突発性後天性網膜変性症候群』という原因不明の病気で目が

全く見えなくなってしまったの。

ママさんは異変にすぐ気が付いたものの、いまのところこれといった

治療法はないそうです。

でも、ママさんは自分に鈴をつけたりしていろいろ頑張ってます。

ぼくも応援します

DSC09001.jpg

決して、わんこ好きではないみるくさんと、わんこだろうが、ヒトだろうが

興味ないぼく

今日はふうこパパから『ふうこはんお守りセット』を渡すようにも指令を

受けていたので、お空組のふうこはんも一緒です。

おっきなお目目のふうこはんがきっと、みるくちゃんの目の代わりに

なってくれるよ。守ってくれるよ

DSC09022.jpg

初めましての挨拶代わりにコスプレするぼくら。

DSC09026.jpg

みるくちゃんママ、コケッコを反対に被らせるという、痛恨のミス

DSC09029.jpg

可愛すぎる、舌チロ泥棒

DSC09031.jpg

最後はみるくちゃん、一人パフォーマンス

夜勤明けのみるく婦警~

DSC09033.jpg

DSC09035.jpg

DSC09034.jpg

DSC09037.jpg

DSC09036.jpg

最後だけウインクして誤魔化してもネムネムがバレバレのみるくちゃん。

少しずつ、はな家の匂いと声を憶えて、また遊んでね~


鎌倉ペトンへ


ペトンに来た~

1_2017030310322190b.jpg

つんくん、てんくん、わくわく

ぽんくんはちょっと緊張気味

2_20170303103224555.jpg

ちなみにぼくはおかあたんの膝の上にいます。

3_2017030310322514b.jpg

大きなお友達がいるのでちょっと様子見。

4_20170303103227269.jpg

だんだん小さいお友達も増えてきて、ご挨拶に来てくれました

5_201703031032285b0.jpg

ぼくも嗅がれまくりました。

6_201703031032439ce.jpg

まあるい背中がさらにまあるくなるぼく

7_201703031032446ee.jpg

一番のりのりだったのは、てんくん

8_20170303103246de6.jpg

積極的に攻めて攻めて、その結果。

9_20170303103247b40.jpg

こんないい感じに~

10_20170303103249a50.jpg

ちなみに大きいお友達その①

レオンベルガーちゃんです。向かいに小さいプードルちゃんがご挨拶してます。

レオンベルガーちゃん、大きな身体とは対照的に気が弱そうだったな・・・

もう1頭、長毛のシェパードがいました。

みったん世代だと刑事犬カールみたいな子って言えばわかるかな~

飼い主さんがおひとりでまだちょっと訓練している感じもあったので、

つんてんぽん家とはな家は協議の結果、フリーにはしないで遊んでいました。

ちなみに、ぼくは近所のシェパード、もっくん(本名は茂吉)にうさぎと

間違われて、噛まれそうになった経験あり

みんなも、仲良しさん同士でもたまに起きる事故もあるから気を付けようね。

11_20170303103304566.jpg

レオンベルガーさんと挨拶していたプードルさんとぼく。

めっちゃ作り笑いのぼく

12_20170303103306c58.jpg

正面から見るとこんなに可愛い子だよ

13_201703031033071b3.jpg

最後までノーリードに出来なかったけど、この他にもたくさんのお友達がきて

特にてんくんは大満足だったんじゃないかな~

また遊んでね~

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR