おかあたん、カーブスへいく

日曜日、いつものベイサイドマリーナにやってきました。



うちの船です・・・、嘘です

みなさん、おかあたんって今更ですがコロンコロンだと思わない

DSC02815_convert_20150615192626.jpg

先日の同窓会でも、他のみんなは痩せていたのに(年でしぼんでるだけか)

おかあたんだけはみんなからも太っていると注意されたそうです

そこで、カーブスに行くとこにしたんだって

アウトレットのナイキで何点かウエアを購入

DSC02827_convert_20150615192814.jpg

実はおかあたん、10年以上前は水泳にエアロビにガンガン動いていたんだって。

ぼくも初耳です。

でも、膝が痛くなったり、水泳は極端に菌に弱い体質なせいで、

膀胱炎や水虫になっちゃうから続けられなくなって、

ここ10年はぼくのお散歩が唯一の運動だったのです。

みったんは今晩、まあるいお膳の上で、ライザップみたいにBeforeの写真を

撮ろうかと思っているらしい

もちろん、おかあたんにはポーズ決めて回ってもらいますよ

でもさ、ウエア買いに行った日のランチがスタバとマックってどうよ・・・

おかあたん、食生活も見直してね

DSC02823_convert_20150615192717.jpg

乳母②と、お留守番日記②


とってもいいお天気だったので乳母②はぼくを日光浴にお庭へ~

あじさい綺麗だね

DSC02523_convert_20150529191215.jpg

DSC02527_convert_20150529191347.jpg

まぶぴぃ~

DSC02539_convert_20150529191502.jpg

DSC02542_convert_20150529191626.jpg

ここでもパトロールのくせでクンクン忙しいぼく。

DSC02548_convert_20150529191733.jpg

DSC02550_convert_20150529191844.jpg

パトロールのごほうび、もらいました

DSC02556_convert_20150529192105.jpg

DSC02557_convert_20150529192159.jpg

ぼく、二頭身

DSC02558_convert_20150529192304.jpg

なかなかイケルよどこのロールケーキだろ

DSC02562_convert_20150529192359.jpg

おいしくても綺麗に食べないぼく

DSC02564_convert_20150529192459.jpg

乳母②のおうにちははいなかったけど、さんがいました

DSC02565_convert_20150529192613.jpg

多肉は乳母②も好きなんだよね~

DSC02570_convert_20150529192733.jpg

しかし、やっぱり落ち着かない・・・

DSC02588_convert_20150529192836.jpg

頭のなかはおかあたんのことばっかり・・・
(みったんは普段お仕事だから昼間は全然気にならないよ~)

DSC02591_convert_20150529192940.jpg

夕方、みったんからのお迎えコールがあってからは、玄関で待っていました。

お正月以来のユキオも一緒に待っていてくれました。

DSC02602_convert_20150529193045.jpg

この日の為にぼくに夏用のベッド、タオル、着ているメッシュの洋服と

ハーバーやカステラやおいしい牛乳も買っておいてくれた乳母②。

ありがとね


乳母②と、お留守番日記①

5月26日、今日はおかあたんの同窓会の日です。

場所は滋賀県高島市、京都から湖西線で小一時間のところです。

もちろん、ぼくの為に日帰り

でも、日中のお留守番も心配という事で、お迎えに来たのが乳母②です。

みったんの姉様です。

ぼくは一人でも待てるのに・・・

DSC02483_convert_20150526203537.jpg

おかあたんを駅まで送り、乳母②のおうちへ。

ぱんだ組の若菜先生(保育士である)がまだいたちょっとうれしい。

DSC02481_convert_20150526203636.jpg

でも、若菜先生がいなくなったとたんに・・・

DSC02495_convert_20150526203751.jpg

おい、ぼくをかぷるな

DSC02496_convert_20150526203902.jpg

おまえなんか、知らないっ

DSC02505_convert_20150526203958.jpg

有名な熊くまクマ

DSC02507_convert_20150526204059.jpg

キモイ

DSC02509_convert_20150526204202.jpg

なんで、そうなるかな~

DSC02510_convert_20150526204304.jpg

もう、ぼくは戦意喪失です

DSC02512_convert_20150526204417.jpg

遠い目になってしまいました・・・

DSC02514_convert_20150526204513.jpg

そんなに、間近で見つめられてもね・・・

DSC02515_convert_20150526204619.jpg

一体、なんの洗礼だ

DSC02521_convert_20150526204714.jpg

あ~、おかあたんとの静かな日々がすでに懐かしく思うのはぼくだけでしょうか・・・

まだまだ続く

インフルエンザにご注意!

乳母②がインフルエンザになってしまいました

どうやら、乳母②の息子、ゆーたが実はインフルエンザだったらしいと・・・

ゆーたはもう復活

これはお正月2日の写真・・・ゆーたの鼻くそ取ってあげてるぼく。

ゆうた

乳母②はぼくにインフルエンザがうつらないか心配でお医者さんに聞いたら、

犬はインフルエンザにかからないそうです

ぼくは一安心だけど、みんな気をつけましょう。

乳母その①

みったんはいつもお仕事です。

普段、ぼくの事をいろいしてくれるのは、おかあたん

一緒に写ってるのは、ぼくの妹 

なんちゃって 

いつもお世話になっているお宿、ハッピーちっぴーの従業員でもあるカフー嬢だよ

DSC_1627_convert_20140518215750.jpg
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR