手のかかる子って?

今日は手も足もぜーんぶ揃えてねんね~

おててエックス

いつもおとなしく寝てることの多いぼく

でも、みったんもおかあたんも、ぼくは手のかかる子だって言います。

それって具体的にどーゆーことよ

えっ、カリカリドッグフードをさらに一粒ずつ細かく切らないと食べれないってこと

それって普通じゃないの

8月28日今朝の体重

お寝間着脱がされ、首輪もとって・・・

今朝は3.2キロなり~

ちなみに朝ご飯は食べたけどうんPはまだしてないよ。

ちわわの体重測定はこれくらい厳密なデータが必要だよね

体重0828

ダイエット宣言!

今朝、おかあたんがブラッシングしてくれたあと、体重を測ったら・・・

な、なんと3.3キロもありました

ぼくの適正体重は3.1キロくらいなんだ

おかあたんはぼくを「石のように重たいよ」と、すごく怒りました

でもいつもお昼においしい牛乳をくれます

みったんは言います。
去勢してホルモンバランスが崩れたのと、お散歩が少なくなったのが原因だよって。

明日から半年前のように朝晩のお散歩を毎日しようねって。

そういう訳でダイエットするよ

体重計



梨ネット、リベンジ?

ぼくんちに梨なんて送ってきたのは誰だ~

とりあえず、やらない訳にはいかないらしい・・・

それでは、ずん と、ドアップで

なしねっと①

迫力あり過ぎ

ちょっと引いて全身~

なしねっと⑤

もういっちょ~

なしねっと③

おかあたんこの報酬はきちんと頂きますからね

なしねっと④

病院は嫌い

約1年前からぼくは憎帽弁弁膜症という心臓の病気になってしまいました

いまは毎日お薬飲んで、月に一度先生にお腹ぽんぽんしてもらいに行っています。

今日はその日・・・

どうも4月に去勢して以来、病院=痛めつけられると思うようになってしまったんだよね。

病院嫌い

おかあたんはそんなに顔隠して震えなくても大丈夫だよって・・・

そう、でもね、やっぱり嫌なんだよぉ




カート1号車

おすまし顔のぼく

いまから9年前の今頃の季節の写真だよ。

場所は横浜そごう。

このカートを買って早速乗って帰るところです。

当時はこんなタイプが多くて折りたためないのがちょっと不便。

その後、折り畳みカートを買ってしまい、最近はあまり活躍の場をなくしていたカート1号車・・・

油性マジックで住所・指名をデカデカと書かれており(←じいたん)、これまたちと恥ずかしいよ

最近、また夜の散歩に活躍中。歩きたくなくなったら乗せてもらうんだ~


カート1号車

夢の中


食べる以外はほとんど寝てるぼく~

なんかいい感じの夢それとも現実か~

夢見てる

じいたんがお供えのお菓子は全部、ぼくにくれるって

ぺろり①

コーフンしちゃうよ

ぺろり②

ずっと、ヨックモックが気になってたんだ~

夢か・・・

あれれ、やっぱ夢か・・・

おかあたん、よだれたれちゃったよ~

失敗?


パンチあてた訳ではありません

ネット②

だから、気が進まなかったんだよ

ネット①

ぼくが守る!


このステッカーと同じものを原チャに貼っているみったん。

ステッカー


いつも駅まで原チャででかけます。

おとといの朝、駐輪場の入り口わずかのところ、原チャのエンジンもきってよっこら押していると
後ろから猛スピードの電動自転車に原チャの右側をひっかけられ、転倒。

みったんは打撲、原チャもブレーキが壊れてしまいました(←一日で修理は完了、よかった~)

とっても災難だったんだけど、ぼくのステッカーが傷ついてるのをみて、
もしかしたらもっと大事になるところを「ぼく」が守ってくれたのかな~と思ったんだって。

その日は我が家にとってはあんまりよくない日で、昨年はおかあたんが骨折をした日なんだよな・・・

みはり

そんな事をか考えながら、ぼくは改めて思い、誓います

この家とおかあたんとみったんはぼくが守るからね

ZZZ・・・


毎日暑いな~

ねんね

ZZZ・・・

うすめ

みてたの~

おきた
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR