箱根旅行・番外編

今回の箱根旅行、ぼくの体調不良ということがあり、みったんはかなり疲れたらしい・・・

ごめんね

1417254235891_convert_20141129185456.jpg

じつはぼく・・・旅行当日の朝8時半から翌日の朝10時半まで・・・

約26時間シッコしなかったんです

ぼくはトイレトレーでちゃんと出来る子です。でも今回はなぜか一の湯さんではしたくなかった。

なんどもトイレに行くけど足を上げる気分になれなかった。

みったんは心配になって、何度もお外に連れて行くけど、寒いしぼくは部屋に帰りたい。

乳母①、②も心配はしてるけど、さすがに12時を過ぎたころからはイビキが聞こえる・・・

みったんは考える、ぼくを連れて今すぐ家に帰ろうか・・・

そして庭でシッコさせて戻れば、みんな気が付かないよ・・・往復3時間かからないよ・・・と。

そんなことを考えている、みったんにぴったりくっつきながらぼくは悩んでいた。

マーキングってただのシッコじゃないんだ。ぼくのすべてのデータが入っているの。

ぼくは、タマのない子だからよく考えないといけなんだ~

しらじらとしながら、夜は明けて・・・

みったんはまた考える。観光はやめて家に帰ろう。

しかし、乳母①、②の様子を見ているとそんな事、言えないよ。

大涌谷で玉子を食べるって、話してる。

みったんは朝ごはん、あんまり食べれなかったらしい。

そして、もんもんとしながらも大涌谷へ・・・

ぼくもはっきりいって、膀胱180%って感じです。

で、いよいよその時はきました。

大涌谷について、なんか硫黄臭いと思いながらも自然な空気をすったら・・・

ぼくはなにも考えずに植込みに脚を高く高く上げていました

その量は、すごかったらしい・・・

何故、そこでシッコをする気になったのかは、まだ話したくはありません。

そして、みったんは泣くの巻(うれし涙だよ

それからはみったん、元気が出てきてソフトも食べるは玉子も食べるわ・・・

本当に面倒臭いぼくのこの性格、ごめんなさい。

今回は行きは元箱根ルチアでお昼ご飯を食べる予定でした。

天気が悪くても室内OKなのでいいかなと。

それと抑えでpaseo、こちらも室内OK。

どちらも縁のなかった今回の旅だけど・・・

みったん、ぼく悪くないし~

ぼくは家でゆっくりしていいればいいだけなんだも~ん

箱根旅行②

ぼくのお腹のきゅるるるる~も何とか治まり、翌朝もとってもいい天気

これまたブレブレだけど、みったん達はこんな朝ご飯~

朝ごはん

一の湯さんを出たら、大涌谷へ~

大涌谷

天気がいいので雪を被った富士山もこんなにきれい

富士山

もちろん、お約束の黒玉子

黒玉子

みったんはたまごソフトも

たまごソフト

ここでも、みったんはもっと濃いのが食べたいと我儘言ってるよ。どんだけ疲れてる

けむい

煙いのと眠いのと人が多いのとでぼくは隠れることにした・・・・・。

そしてお昼も過ぎたので、湯本にある 箱根バーベキューテラスWimpy

食べたのは・・・Wimpyバーガーです。

wimpy

くせのないあっさりとしたハンバーガーだよ。

そして、ぼくは美女軍団につかまるの巻

美女に囲まれ①

むぎゅむぎゅ

ひょいと持ち上げられた

美女に囲まれ②

完全に捕獲

美女に囲まれ③

そしてチャッキーはな降臨

美女に囲まれ④

でも、お姉さんたち全然ひるまなかったんだ

チロ兵衛さん、ぼくのチャッキーどうですか

ピノちゃんには及ばずってところですかね・・・

この後、鈴廣のかまぼこに寄って、乳母①&②は試食を半端なく食べて、

お土産買って帰りました~

短い旅行記ですが、これでおしまい。でもでも、番外編があるそうです・・・

なんか嫌な予感






箱根旅行①

2年ぶりの箱根旅行、ぼくのせいで半日遅れの出発

途中の西湘PAで休憩中に今回の旅行に参加のみったんの姉(乳母②)に
サンタになれと強要されるの巻。でも、逆らいません。今回は・・・


みったん、会社の旅行をバックレて箱根に来ています。いつも社員旅行は10月末。
今年はずれ込んでこの時期になったので、寒いと困るので室内で食事のとれそうなとこを
考えていたんだけど、時間ないからお宿へそのまま直行です

お宿は一の湯さんです。
今回で3回目になります。場所は大箱根カントリークラブのほぼとなりでこの時期はススキで結構混んでます。

一の湯

ちょっと休憩してススキみながらお茶屋さんへ~
みったん、よもぎソフトだよ
割とあっさりだってさ。ぼくの事で神経使ったからもっと濃厚でもいいや、だってさ。

よもぎソフト

ぼくは乳母②がいるから、バギーには乗らないで抱っこ。

あかちゃん抱っこ①

ススキはこんな感じ・・・もうおしまいだね。

すすき

鼻水出てきた・・・そのまま抱っこしろ~

あかちゃん抱っこ②

お料理の写真、ちゃんと撮ろうって決めていたらしいんだけど、お昼が貧乏だったのでがっついていたのかな
しゃぶしゃぶ~脂多そうだけど全然臭みなくって美味しかったらしいよ。

しゃぶしゃぶ

そして金目鯛の煮つけ~おかあたん、大好きなんだって~良かったね
この他にもいろいろあってお腹は充分いっぱいになったそうです


金目鯛

そして、お宿でであったぼくと同じ名前のはなちゃん。
なんとかウルフとかいうらしい・・大きいけどすごく優しくて全然怖くないんだよ。
ぼくがビビッてみえるのは気のせいです

なんとかウルフ



あぁ、腹の調子が・・・

この前、お腹を壊して注射と点滴で復活したぼく。
三連休にかけて箱根へ1泊旅行に行く事は随分前から聞かされていました。
わざとじゃないんだ、どうも渋るんだよね・・・
お腹がきゅるぅるぅって
みったんは聞き逃さなかった

それは、まさに旅行に行く当日。
今回はおかあたん(乳母①)とみったんの姉(乳母②)とぼくというメンバー。
乳母②におうちに8時に行く約束だよ。
ぼくはお腹の音が怖くてごはんも食べたくない・・・
そんなぼくを見てみったんは病院に寄ってから箱根に行く事に。

10時半に病院に行って、事情を話して診察。
この段階では食欲はないけど、下痢はしていなかったので、念の為にお薬飲んでおこうとなりました。
でも、知ってた

ぼくってお薬だけって飲めないの~
心臓のお薬はいつも手作りごはんに入れてもらって、フィラリアはおやつにくるんでもらうの。
今回はもの食べたくないからね。お薬無理だよ

先生、ぼくの口をあけて放り込もうとするから、思い切りチャッキーしてやってぜ
それまで、ブルブル震えていたぼくの逆襲に先生もビビったのか、次は薬を溶かしてシリンジに・・・
そして、ぼくの口の間にむぎゅ~~~~

ぼくも負けないよ。口は一文字にして隙間なんて作らないぜ。
でも、ぼくって味噌っ歯があってそれをここの病院で抜いてもらったんだった~
隙間からまずいお薬が~
かなりの量が唇からあふれてぼくの唇はお薬の色のマスタード色に・・・

散々な目にあったぜ

うさぎ

でも、おかげでその後、下痢することもなく、お腹の音もおさまりました。
先生、ご迷惑おかけいたしました

この他にも、どうやらぼくはとっても迷惑をみんなにかけたらしいのだけど、箱根へは無事に行ってこれましたのでご安心ください

るぅちゃん ありがとうね

ぼくが8年前、見つけた三匹の子猫。

るぅちゃん①

そのうちの一匹はみったんのお友達のおうちにもらわれて、それは幸せに暮らしてたんだ。

名前は「るぅ」ちゃん。唯一の女の子。

るぅちゃん②

まだ8歳なのに、今日ひきつけを起こしてそのまま急逝・・・

信じられないよ、るぅちゃん。

お友達の「るぅちゃんがうちにきてくれて本当によかったよ」という言葉が救いです。

ぼくこそ、るぅちゃんのお父さん、お母さんに感謝感謝です。

るぅちゃん、いつの日かまた逢えるまで、ぼくを見守っていてね。

そして、ありがとう。

お腹壊し中・・・

犬生の中で三回目の下○ピー中なう

昨晩はみったんを三回も起こして真夜中の庭で・・・

安静にします

具合悪いよ

月イチ病院と体重測定

見てみて

なかなか結果がでなかったぼくのダイエットだけど、いつのも病院で検診の時に計ったら~

体重計

すこし減りました~

みったんもご機嫌でもちろん、ご褒美には鳩のしっぽをもらいました

まっ、ぼく本人としてはやれやれってところですが、引き続き頑張りまっす

やれやれ

少しでも軽くする為に首輪も取り、洋服も全部脱がされてしまったぼく・・・

寝るの大好き~

ずり落ちそうで、落ちないところがいいの・・・

そして、お口は豆腐のクッションと同じで、キュと上がってるでしょ

とうふでねんね

ラブ♡きのこハウス

夏の間はしまっていたきのこハウスを出してもらったよ~

いつも遊びにいくhappychippyさんでお知り合いになった、つんくんも持っていたという伝説的なハウス~

きのこ①

もう10年選手だから形がかなり崩れてる・・・

きのこ②

早速、中に入っていつもの感触を確かめるよ

きのこ③

ぼくの寝心地を最高なモノにする為に、ホリホリします

きのこ④

まっ、こんなもんかな・・・

きのこ⑤

この狭い感じがなんとも言えずにいい感じ

きのこ⑥

きのこハウスさん、ぼくが元気なうちは頑張ってね

みかん

ぼくのうちの小さな木のみかん

いまから9年前松本農園さんで

家族でみかん狩り&バーベキューをした時に買ってきました。

みったんは庭に木があると大変とばかりに小さくしてしまいます

でも、みて~

みかん

実はこんなに大きんだよ

10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR