はな家、忘年会

今日はぼくんちの忘年会ということで、中華街に行ってきました。

翠鳳本店

お店は翠鳳本店、わんこOK

ぼくはここのチャーハンの中の玉子が好き

食べかけで失礼

料理

あっ、これはフカヒレスープ、ぼくはパス

スープ

奥に見えるマーボー豆腐をチャーハンにかけて食べると美味しいって

点心

ぼくは玉子以外にも春巻きの横にある、ごま団子も大好き

おかあたんが春巻きと一緒にごま団子にもレモンをかけてしまい、酸っぱかったけど・・・

まあ、満足です。

満足

そして、看板猫ちゃん、御年20歳ですと

看板にゃんこ

まだ夜のパトロールに出かけるそうです、ぼくもあやかりたいです。

あとは元町をぶらぶらっと・・・

ぶらぶら

スタージュエリーをチラ見・・・だけして

スタージュエリー

スタバタイム

なんとかラテ

これは、はなスペシャルラテだよ~
(本当にみったんはミルクベースで甘いの下さいとオーダーすると作ってくれるらしい)

はやくくれ

疲れた脳にガツンとくる甘さだ

今年はぼくにとって激動の1年でした。

4月の去勢手術・・・まさかタマタマと突然お別れするなんて・・・

正直今でも本調子ではないのですが、今日の翠鳳本店の看板猫さんを見ていて

ぼくもなんだか頑張らなきゃって思いました。

ちょっと、気難しく我は我といわれるぼくですが、どうぞ来年も宜しくお願いします。

皆さん、よいお年をお迎えください。

はな、みったん、おかあたんより





伊豆高原へ・・・最終回

いよいよ最終回の巻 (食べ物中心でいくよ~

今回、ぼくが前回の箱根とは違っていろいろと克服できたので

みったんは元気モリモリで食欲旺盛でした

まず初日のお昼はみんなよく知ってるCafeCANDYさん

おかあたんは薬膳カレー

薬膳カレー

みったんはあつあつドリア

あつあつドリア

どちらも美味しかったです

室内で食事取れるのもうれしいけど、なんていってもご主人が毎朝、手作りで焼いている

クッキーが激ウマなんだよ

ぼくは鳩サブレとハーバーをこよなく愛する男だからね、舌は肥えてるよ

と、褒めるわりには、写真がない・・・

おじちゃん、本当に美味しかったです。それと、おかあたんが薬を飲もうとしたら

白湯をもってきてくれたり本当にありがとう

そして、ちっぴーのおうちでご馳走になったのは・・・

晩御飯②

晩御飯①

晩御飯③

どれも、特別変わった食材なんてないのにとっても美味しくって、

おかあたんはいつもレシピをもらって帰ります。

(ちゃんとトライしてるんだよ、ただすごい量になるのは何故だ・・・

ぼくはデザートが気になったんだ~

デザート①

強硬手段にでてみる。

デザート③

チョコがダメなんて誰が決めたんだ

デザート③


なぜでしょうか、朝食の写真がみつからない・・・

しらすのマフィンはおかあたん、大好物でぺろりと食べてたよ

そして、帰りはケニーズカフェでぼくはホットミルクでおかあたん達はソフトだよ

ソフト

ぼくの克服の度、最後を飾ったのは・・・

チロ兵衛さんや、☆つん&てんママ☆さん、ご推薦

長浜海浜公園の真向かいのラーメン屋さん松福

みったん、このキャラにやられた はな家の家紋にしたいって

松福

食べたのは、おかあたんがうまいラーメン

うまいラーメン

みったんは黒うまいラーメン

黒いラーメン

元気すぎる2人は完食なり

と、いう今回の伊豆高原の旅でした。

最後にhappychippyの看板娘のカフーとみったんでバイバイ

みったんとカフー


伊豆高原へ・・・④

ぼくやちっぴーが足が痛いだ、一日中いくらでも寝れるもんだなとか

じいさんトークをしているのを尻目に今回、元気な羊の兄弟がいたんだ~

ショコラクン①

ぼくのおかあたんにご挨拶中の羊のショコラくん。本当はチワワらしい・・・

ショコラクン③

若さを見せつけるかのように動きっぱなし

ショコラクン②

そして、ショコラくんには弟が・・・やっぱり羊なんだけどなぜか二足歩行で超高速

そうたクン①

みったん、動き早くて写真撮れないです

ちっぴー

ちっぴー店長、半分逃げながらも、ゆくゆくはまじむもこうなるのだ・・・と

羊の兄弟を見守っていたのでした~

みったんにしては長い旅行記だけど、明日の「食べる編」で最後らしいです

伊豆高原へ・・・③


良く晴れた翌日、ちょっと早めにドッグランへ~

うんぴーも出てスッキリ

だけど、マーキングの気分にはなれないでいるぼくにちっぴーが・・・・

ちっぴー 「俺もタマなしだけど、そんなに気にすんなよ」

店長アドバイス①

ちっぴー 「シッコのデータなんでいい加減なもんだぜ」

       「タマがあるかないかなんて、みんなわからないらしいぜ」


店長アドバイス②

ちっぴーはそう言って、一仕事に行った。

ちっぴーくんくん

見事だ。ちっぴーが若返っているという噂は聞いていたけれど、見事な足あげ

ちっぴーのあらよっと

ぼくも負けない

はなもくんくん

ここはちっぴーが朝一番でマーキングしていたところ

ちっぴーの好意に報いるためにもここで

あらよっと

と、ぼくたちのやりとりを冷たい視線で見ていた女子組。

カフー 「あほくさ・・・」

カフー

マロンちゃん 「めんどくさい、男ね」

マロンちゃん

でも、みったんはとっても喜んでくれたし、何よりもちっぴー、ありがとう

自分以外のわんこのシッコに上書きマーキングなんて本当に久しぶりで自信ついたよ

伊豆高原へ・・・②

つづきだよ。

赤んぼう従業員まじむの存在を遠目に確認したあと、ぼくは匂いをくんくんしながら、

いろいろチェック

つんてんファミリーの5周年プレゼント、超可愛いな~

happychippy②

店長とカフーも乗り気には見えないサンタとトナカイだな

happychippy①

それでは、ぼくもそろそろ支度を・・・・・

すでにやれやれ感でいっぱいのぼくだけど、サンタの格好しちゃったらをあげないとね。

サンタ①

まじむ~カメラを向けられているときは、カメラを見るの

そんでね、ぼくみたいにお目目ぱっちり、口角はキュッとするんだよ

サンタ②

まっ、従業員の教育はちっぴー店長の仕事だからな。あとでよく話しておくとして・・・・

サンタの仕事を無事に終えたぼく

でも、「克服の旅」はこれからなんだ

前回の箱根旅行でシッコを26時間も我慢してしまったぼく。

体調不良もあったけど、いつものトイレトレーでも何度もトライするものの、出来なかったぼく。

これにはみったん、かなりのショックで今回、happychippyでも同じような状態ならば、

もう今後旅行は一切辞めようと・・・考えていたらしい。

みったん、ごめんなさい。ぼくが困らせていつも胃が痛くなるんだよね。

だ、だから、ぼくやったよ

克服①

みったんの為にも早くシッコしなきゃ・・・って、かなりのプレッシャーだったけど・・・

なかなか心で思うように身体は反応してくれなかったけど・・・

無事に夜10時過ぎ、お部屋に置いたマイトイレトレーでシッコ出ました

みったん:ちょっと恥ずかしいほどの大量シッコだけど記念にね

一つ、克服出来たよ

まだまだつづく












伊豆高原へ・・・①


冬の間、おこたをこよなく愛するぼくをひっぱり出して、みったんが連れてきたのは・・・・

ソファの上で

半年ぶりのhappychippyだよ

みったん曰く、今回はぼくの「克服の旅」なんだそうです

なんだかな~ ぼくはテンション上がらないけど、このソファは落ち着くんだよね

一番乗りで周りをぐる~っと見回すと・・・

あっ、もしかしてあいつが新入りの赤んぼう少女タマミじゃなくて←楳図先生名作

赤んぼう従業員まじむ

まじむ

つづくよ・・・

寒すぎて・・・

こんな顔になっちゃた・・・

ブス顔

この日は選挙で(みったんちの真ん前が投票所)たくさんの人にこの格好見られて超恥ずかしかったよ

今年最後の病院

12/12(金)

今年最後の病院でした

いつも通りに首輪も洋服もぜ~~~~んぶ剥かれて・・・・

しょぼぼんなぼく

診察台

で、体重は・・・

体重

なんとか、キープ

やったね

こたつ

ぼくんちのこたつです。

まあるいこたつです

こたつ①

みったんは毎日お仕事だし、おかあたんも毎日の家事に追われ

ゆっくり座る暇もありません

つまり、このこたつはぼくの為ですかね、みったん

こたつ③

1人で横寝したいから、足入れてこないでね~

こたつ②

いってらっしゃい

ぼくはいつもこんな姿でみったんに「いってらっしゃい」しています

今朝の寝姿

悪いけど、ぼくはおやつの時間まで寝ます・・・
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR