1月28日は・・・

ぼくの大好きなおかあたんのお誕生日

このちゃんちゃんこ、ちょっと地味だけど、おかあたんがお寝間着の上に着れる様に

作ってくれたんだ

ちゃんちゃんこ姿

昼間はいつもぼくとおかあたんの二人だけの生活です。

おかあたんはぼくをなるべく一人にさせないよいうに、おつかいも病院も

いつも速攻

京都へのお墓参りも同窓会も日帰りです。

そして、歩くのを嫌がるぼくを片道抱っこして、お散歩に連れていってくれるのも

おかあたん

みったんにケーキを買ってきてもらって、簡単だけどお祝い

ケーキ

春になったらもう少し頑張って歩くようにするからね

ダイエット、忘れてるわけじゃないけど・・・

これはこれは、クラブハリエのバームクーヘンじゃありませんか

近江八幡に住んでいる、おじちゃんがくれたんだ

見合って①

この間の阿闍梨餅と同じく、青筋入るぼく。

見合って②

大きさに異存はありません

ありついた!

まいう~

みなさん、こんなにガッツリは食べていませんからご心配なく

でも、そろそろ本気だしてダイエットしないと、来月はリバウンド確実だね

初詣

土曜日、思っていた程よくない天気の朝・・・・

車でおでかけ

どこいくの

うちから約40分、一年振りに江ノ島です。でも寒いし海の写真なんてありません

江島神社

一応、はな家の初詣ということらしいです。

昨年はエスカーを使って江ノ島全体を頑張って歩きました。

でも、今年はみったんがぎっくり腰をやったり、

おかあたんも膝にカルシウムがたまったりして

イマイチなんで、参道を少し上って一番最初のお賽銭箱にて

お参り完了とします

結構真剣に

意外と真剣なぼく

おかあたんとみったんはおみくじ

おみくじ

やるじゃん 

気分アゲアゲでもうお昼ご飯だって~

島童子

島童子さんです。呼び込みのおじちゃんに呼び込まれました。

わんこはテラス席のみですが、風よけがしてあり、

大判のフリースひざ掛けにヒーターがあり、

この日は相当寒い日だったけど大丈夫だったよ

でも、暖かいものが食べたい二人は「しらすと桜海老の石焼きビビンパ」と

単品で「しらすと桜海老のかきあげ」をオーダー。

これがなかなかのボリューム

しらすと桜海老の石焼きビビンバ

こっちもしっかり大判

しらすと桜えびのかき揚げ

ぼくも食べるよ

ください

おこげと桜海老、もらえたよ

桜えびおいしい!

寒かったけど、ついていって良かった


パトロール

わかるかな~

小さいけどふきのとうが庭のあちらこちらに

さみしい庭にも少し春がきたかな

ふきのとう

お下がり?おNEW?

みったんが自分の着古したユニクロのフリースでロンパース作ってくれたよ

帽子がちょっととんがっていて、ズボンが長くってあったかいよ

おNEW




阿闍梨餅、ゲット!

おかあたんは新幹線から見えた富士山がとってもきれいだったよ~と、

ご機嫌で帰って来ました。

富士山

そして、10個入りの阿闍梨餅を買ってきてくれた~

ガン見①

見合って見合って・・・

ガン見②

大きいままでは絶対に食べれないぼく。

実際に食べたのは皮の部分ちょこっとだよ



お留守番

今日はおかあたんが一人で日帰り京都です

ぼくも行ってもいいんだけど、寒いしね・・・お墓参りだけだし、寝て待ちます。

お土産は阿闍梨餅~って叫んでるんだけど、みったんの許可がおりません

買ってきたその日に食べる阿闍梨餅はモチモチで最高に美味しいんだけどな

やっぱ、おかあたん、袋の5個入りでいいから買ってきてね~

寝る!

真冬の庭

真冬の庭は寒々としています。

大根①

おかあたんの大根の様子を・・・

大根②

葉っぱばかりの様子ですが・・・

水菜

更に貧乏くさい葉物ですが・・・

ぼくの手作りごはんの材料になります

今年初、病院

今日は今年初めての病院。

ぼくはこのお正月、乳母②がくれた華正樓の月餅の虜になっていた・・・

前回は3.15㎏キープ出来るかは微妙、イヤきっと無理~

おそるおそる

おそるおそる、体重計をみてみると・・・

体重

減ってるじゃん

やったね

今日はおかあたんとお散歩の回数を増やして出すもの全部出したもんね

心臓も膝も特に悪化していなかったよ~

白内障は少し入っているけど、暗いところが見えづらくなってきてるくらいの状態だって



今年初、美容院

無精髭がなかなかイケてると思っているぼく

ビフォー①

シニアは特に身だしなみをきちんとしなさいと、おかあたんに注意されるの巻。

そして、スッキリしたよ~

アフター

次は今年初、病院が待ってるよ~

12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR