雑誌に載っちゃった♪

突然ですが・・・

うわっアップだ

ぼく雑誌デビューですよ。

DSC00664_convert_20150226204057.jpg

去年、わんこシーサーを作りにいったわんこの森さんからこの2誌が送られてきて、

中を見てみるとな、なんとぼくが載ってる~

DSC00652_convert_20150226203842.jpg

みったん作のシーサーとぼく。

DSC00655_convert_20150226203946.jpg

どんどん進化し続けるわんこの森にまた行ってくるね

お寝間着

MANATYDOGさんでお寝間着を頼んだら、こんなに可愛く作ってくれたよ~

DSC_4084_convert_20150225124605.jpg

すごく、ぼく若く見えない

DSC_4071_convert_20150225124552.jpg

海の公園でぼくを振った、お嬢さん

後悔しても遅いからね

DSC_4065_convert_20150225124536.jpg

今度のバースデー旅行に早速このお寝間着もっていこ

海の公園・トキメキ編

お日様の暖かさを感じながら、ぼくはめずらしくバギーを降りて

お散歩

トキメキ①

去勢後、いろんな心の葛藤があり、ぼくはマーキングできなくなり、

そして26時間シッコ我慢記録を樹立し、その後、happychippyのちっぴー店長の

協力もあり、ホーム以外でのマーキングに成功。(店長ありがとう

しかし、相変わらずホーム散歩でもコースが変わると勇気がでなくて

スルーしてたんだ。

でも、久しぶりの海の公園はじいたんの思い出もいっぱいで・・・

「はなちゃん、おしっこでないのか~」って聞かれているみたいで・・・

トキメキ②

でたよ

ここと、あと隣にあったポールに。

どうしてもシッコは1回に出きってしまうので、あまりマーキングとは

いえないけど、しっかり足上げで 「はなと言いますが男です」 と、

お手紙残してきました。

そんなぼくの姿をみていた、お嬢さんが

トキメキ③

ぼくのマーキングみてたの

みったんはとても驚いたそうです。

だって、去勢してから、それまでうーーーんと仲良かった犬友に会っても

完全拒否だったのに、これはどういうことって

それにすごい積極的

トキメキ④

ぼく、なんだか心臓ドキドキしてきた

トキメキ⑤

はぁ、このトキメキはなんでしょう

トキメキ⑥

ぼくのいきなりの告白に周囲はかたまる。

ちょっと早急だったか

トキメキ⑦

・・・・

このお嬢さん、保護犬なので正確な年齢はわからずなのですが

だいたい3歳くらいかなって。

ぼくはもうすぐ11歳、歳の差って難しいのかな。

トキメキ⑧

でも、この日のぼくはやる気がみなぎる

次に出会ったワンコさんにもご挨拶。

トキメキ⑨

しかし、残念ながら男子なのでありました。

かなりの復調をみせたぼくにみったんは超ご機嫌

ぼくもこのトキメキ忘れないように頑張るよ

海の公園・かき小屋編

今日は午前中、海の公園へ・・・

ぼくんちから30分くらいでしょうか。

ちょっと前まではよく潮干狩りに来たところです

今日は・・・

かき小屋①

かき小屋ですな。

かき小屋②

ぼくは食べれないよ・・・っていうか、かき嫌いだし。

それに結構、かきって嫌いな人多いみたいだね~

わかるわかる、見た目も食感もキモそうだよね

でも、みったんとおかあたんのお供でね、仕方ないよな~

広島産のかきと海鮮セット

かき小屋③

ヒマ~

かき小屋④

こんな風にフタします。結構、なかでドンパチはじけてる

かき小屋⑤

加熱用なので表、裏ちゃんと焼きます。

かき小屋⑥

軍手を貸してくれるけど、それでも熱いよ。

お店のおじさんたちは皮手みたいのしてなもんな~

かき小屋⑦

大きい身もありゃ、小さいのもあるさ

かき小屋⑧

ぷりぷりだね

かき小屋⑨

海鮮も美味しかったみたい

かき小屋⑩

みったん、おかあたん、二人ともよ~~~く食べていました。

ぼくはずっと居眠りしていただけ・・・・

かき小屋を後にして、ぼくはちょっとウォーミングアップ

なんか、暖かいせいもあって、春の予感ってやつを感じるな。

かき小屋⑬

続きはぼくの久しぶりのトキメキ編です。

ぼくのバレンタイン

わんこのバレンタイン事情ってどんな感じなんだろ・・・

ぼくはみったんからロイズのホワイトチョコを少しもらったよ

あと、乳母②の家からはスイートポテト。

ほら、お正月からオール出来合いモノでぼくたちをもてなした乳母②だもの・・・

スイートポテトもさつまいもを裏ごししていないから、やたら繊維が多かった

おかげでお通じはばっちりだけどね。

そんな話はさておき、ぼくにはもう何年も手作りのクッキーをプレゼントして

くれるお嬢さんがいるんだ。

みったんの会社のおじさんの娘さん。

その①

え~みなさん、後ろにありますぼくのサークルの上が異常に乱雑なのはどうかスルーしてください

その②

なぜかココア生地のミッキーの片耳がかじられていた

ネズミ同士の抗争か

ぼくも心をこめてホワイトデーにお返ししたいと思います。







散歩はパス

ほんの1年前まで毎日2回のお散歩をかかさなかったぼく。

いまではすっかりものぐさになり、特に寒い日はお日様が暖かい

昼間に行くようにしています。

この日もおかあたんが「はなちゃん、暖かいうちにいこ」と誘ってきました。

1

ぼくは庭散歩でいいんですけど・・・

2

うわぁ、寒いじゃん

おかあたん、ぼくやっぱ辞めるわ。

早く開けて~

3

やっぱ、おこたでぬくぬくしてるのが一番だな~

おかあたん、晩御飯まで起こさないでね

4




曽我梅林へ

曽我梅林に行って来たよ~

去年は週末となると雪ばかりで行けなかったんだよね。

1_convert_20150212191109.jpg

ぼくんちからは車で約1時間。

2_convert_20150212191234.jpg

この日は10時ちょっと過ぎに到着。

3_convert_20150212191332.jpg

駐車場は500円(時間制限なし)と無料で停められる私道?とあります。

ぼくんちはアイス屋さんを目印にいつも500円払います。

4_convert_20150212191500.jpg

ぼくの後ろに停まっている車は無料。

祝日とあってすごい混んできて、危なくてバギーに乗ったよ。

5_convert_20150212191554.jpg

そして、このあとぼくのバギーに悲劇が・・・

なんと、ぼくの写真を撮っていた、おかあたんに協力しようと

みったんがバギーから目を離したら・・・・ バギー川へ転落

6_convert_20150212191733.jpg

ほら、ちっこい川みたいのあるでしょ。真っ逆さまです・・・

みったん、長い足を生かしてちゃんと降りて救い上げました

これがなぜがほとんど無傷で、フリースも濡れなかったし、被害にあったのは

お散歩バッグくらいでした

気を取り直して、たい焼きを買ってもらったぼく。

このたい焼き、ずいぶんとスタイル悪くない

7_convert_20150212191832.jpg

後ろの柴犬ちゃん、ずっとガン見だった

8_convert_20150212192037.jpg

でも、美味しいよそのはみ出ている部分が

9_convert_20150212192142.jpg

咲いているところはこんな感じ

10_convert_20150212192311.jpg

みったんとも

11_convert_20150212192443.jpg

本当は富士山と撮りたかったけど、どんどん人と車が増えてきて、脇にそれたこんな

場所の方がゆっくり出来ました。

帰りに・・・

12_convert_20150212192546.jpg

ここのアイス、美味しんだよ

13_convert_20150212192659.jpg

車でおでかけの人は早めに行く方がいいよ~

これからもっと混みそうだから10時には着くくらいのほうが

よさそうです

ある日のぼく


基本、ソファはぼくのもの。

1

むく・・・

2

よっこらしょ・・・

3

足の屈伸してシッコへGO

4


2月の病院&体重測定

先月は、月餅、阿闍梨餅、バームクーヘンと美味しいお菓子を堪能して

いたので、ぼくは体重測定に自信がありません・・・

診察台

それが、なんとキープだよ

体重

と、言う訳で病院後のご褒美に無事ありつけました。

きょうのおやつは頂きものの千疋屋のフィナンシェ

うまし

ご褒美


熟睡

乳母②に赤ちゃん抱っこされると・・・

すぐにこんなんなります

寝顔

みったんは微妙な口元だと言う

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR