ぼっこが好き

「ぼっこ」とは、おかあたん用語で日向ぼっこの略です。

ここのところのポカポカ陽気、おかあたんはぼくを真っ裸にして

ぼっこさせます。

陽に当たらないと弱い子になっちゃうからね

まず、じいたんの和室で・・・

DSC01597_convert_20150329154257.jpg

ものの10秒で眠くなる~

DSC01609_convert_20150329154431.jpg

お昼前に一度ブラッシングで外へ~

DSC01646_convert_20150329154709.jpg

ついでにお庭でシッコ~

ぼくを追いかける巨大な影はおかあたん

そして、ぼくの背中の柄、結構濃いのわかる

DSC01644_convert_20150329154549.jpg

さっぱり、すっきり

DSC01649_convert_20150329154813.jpg

今度は台所で

DSC01650_convert_20150329155040.jpg

首がどうしてこんなに太いのか・・・

DSC01654_convert_20150329155140.jpg

ぼっこ、最高


町内パトロール

ぼくの住んでいる町は横浜市内でも特に高齢者の多い場所で

空き巣や振り込め詐欺など後を絶ちません

そこで、ぼくは老体にムチを打ちながらも最低一日一回、パトロールにでます。

まず、不審者はいないか・・・

DSC01488_convert_20150322160046.jpg

お年寄り亡き後、空き家になっているところも要チェックです。

DSC01485_convert_20150322155919.jpg

消火器も確かめます。

DSC01483_convert_20150322155602.jpg

そして、脱糞

これは健康上、大事な事です

DSC01491_convert_20150322160453.jpg

おやつで買収されて、うちのカギを渡したりしてはいけません

DSC01500_convert_20150322160147.jpg

一仕事終えたあとは、ホットミルクとお菓子で一息

DSC01511_convert_20150322160249.jpg

パトロールの報酬、もう少しUPしないかな~

庭のお花だよ

今日はおかあたんのお花の写真だよ。

シンピジウム

DSC01467_convert_20150322153234.jpg

ラッパスイセン

DSC01473_convert_20150322153436.jpg

クリスマスローズ

DSC01468_convert_20150322153332.jpg

サクラソウ

DSC01539_convert_20150322153638.jpg

そして、最後はどうやら今年花粉症デビューしたらしい

はなです

DSC01526_convert_20150322153531.jpg

頭からまるで髪の毛のように見えるのはフードの飾りです

ベイサイドマリーナ♪

ぼくがどの場所ならマーキング出来るのか研究し続ける、みったん。

おかあたんの日記によるとベイサイドマリーナでは「比較的元気に歩く」と

記されているらしく、ベイサイドマリーナへ行くハメに・・・

あんまり、ぼくのマーキングについてうるさいので、今日は着くなりしてやったよ

DSC01544_convert_20150322145643.jpg

ぼくもなんだかテンションあがってきたな

DSC01549_convert_20150322145742.jpg

カートに立ち乗り、このポーズも久しぶりらしく、おかあたん喜ぶの巻。

DSC01568_convert_20150322150522.jpg

そして休日だもの、朝からお茶タイム

DSC01561_convert_20150322150004.jpg

途中、プードルちゃんとご挨拶。

なかなか可愛い子だったのでチューしておきました。

お初の動画です 見れるかな~心配。

[広告] VPS


ぼくには海が似合う~

DSC01579_convert_20150322150103.jpg

ついでに機関車も似合う~

DSC01586_convert_20150322150204.jpg

そして、クレープ登場

DSC01593_convert_20150322150302.jpg

意外と楽しかったベイサイドマリーナでした

ぴちょんくん

ぴちょんくんに会った~

バランス悪そうな体型なのに動きがキッレキレでびっくりしたよ~

ポーズもとってくれたよ

ぴちょんくん、ありがと~ ぼくんちもダイキンのエアコン使っているからね~

DSC_4151_convert_20150321191636.jpg

マーキング


 より高く・・・・

DSC01452_convert_20150317203748.jpg

 より正確に・・・・

DSC01451_convert_20150317203624.jpg

 少しでも多く・・・

DSC01450_convert_20150317203425.jpg

 そして美しいフォームで・・・

 ぼくのマーキングでした

湘南T-SITE

土曜日、おかあたんの病院2か所お付き合いとぼくの美容院で

超お疲れモードの日曜日の朝です。

こんな朝はお寝間着の脚もあえて脱いでゴロゴロ寝るのが一番

な、なのに拉致されました・・・

DSC01376_convert_20150315182922.jpg

みったんが昨晩完成させた、ちょっとフードが大き目つなぎを着ておでかけです。

DSC01395_convert_20150315183021.jpg

松下精工跡地に出来た湘南T-SITEです。

DSC01431_convert_20150315183548.jpg

イマイチ施設の全容がわからないし、ぼくらワンコがどこまでOKなのかな

プレミアムドッグフードを取り扱うGREEN DOGさんで聞いてみよ

DSC01396_convert_20150315183123.jpg

キャリー、カートにはいっていて顔も出さなければ基本的にどこでもOK。

2号館の菜の花ヴィレッジさんだけはその場で調理をしているのでNGとのこと。

ぼくが行った時間にはあいにく店内で他のワンコとは会いませんでした。

結構食べる部分とつながっているので、ここで!という線引きは難しそう。

テラス席はたくさんあるから食事は十分、楽しめそうだよ


DSC01400_convert_20150315183247.jpg

ランチはWIRED KITCHEN

みったん、ボリューム満点のロコモコ

DSC01427_convert_20150315183343.jpg

おかあたん、パスタ~

どっちも美味しかったって

ぼくもパスタの付け合せのパンをすこ~~しもらったよ

来月の採血の結果が気になるからちょっとセーブするぼく

DSC01430_convert_20150315183449.jpg

食後はお散歩~暖かくなって気持ちいいな

しかし、みったんの期待を裏切り、ここではおしっこしなかったぼく

いろいろと考える事があるんだよ、上手く言えないけど・・・

DSC01440_convert_20150315183915.jpg

ぼくのおしっこ問題はまだまだ続く・・・なのでした

気になる匂いはたくさんあるんだけどね。

DSC01438_convert_20150315183748.jpg

おかあたんが、ボケ防止のお勉強本を買うのも一つの目的だったんだけど、

結局、何の本を探していたのか忘れてしまったんだよね~

可笑しいよね





大根物語

みなさん、ぼくんちの大根がどうなったか気になりませんか~

葉っぱだけ見てると、どんなに成長してるか楽しみ

DSC00353_convert_20150313112401.jpg

それがね・・・どうしてぼくの表情がイマイチ冴えないかというと・・・

DSC00397_convert_20150313112805.jpg

抜いてみたら、こうだったの~

DSC00390_convert_20150313112603.jpg

とってもチビ大根なんだけど、おかあたんは沢庵に漬けることにしたんだよ。

昔はじいたんのお仕事だったんだって。

おかあたん、大丈夫かな

まず、よく干して。

DSC00482_convert_20150313122612.jpg

ぬかと塩を用意。

DSC00501_convert_20150313122739.jpg

漬ける。

DSC00503_convert_20150313123038.jpg

ぼくの手作りごはんに入る予定だった、葉っぱも入れるよ。

DSC00504_convert_20150313124023.jpg

最終的にこんな感じ

DSC00505_convert_20150313124150.jpg

もうすぐ食べられるみたい

ぼくは食べないけどね

おかあたんの大根物語でした

今月の体重

体重はここのところ見事に3.1㎏をキープ

DSC_4140_convert_20150310101029.jpg

心臓も特に変化なし

なんだって
次回は朝飯抜きの採血(フィラリアの為)と狂犬病の予防注射だって

DSC_4139_convert_20150310100926.jpg

ショックで診察台から落ちそうになったよ・・・

新人さん、いらっしゃいませ☆

ぼくが見つけたるうちゃんのおうちに家族が増えました

るうちゃん亡き後、一人でおうちを守っていたのは弟分のしょうくん。

DSC01222_convert_20150309202045.jpg

そして、なんとゴールデンのマロンちゃんが仲間入り

DSC01300_convert_20150309202405.jpg

パピーなのに、でかいけど可愛いじゃん

そして、そして、このマロンちゃんをお迎えした翌日に保護されたのが

このアメリちゃん

DSC01224_convert_20150309202214.jpg

みったんがぼくを置いて、みんなに会いにいったことをすねていたけど、

るうちゃんのママがぼくにこんなお土産を・・・・

DSC01351_convert_20150309202459.jpg

ぼくにも兄弟をってことでこんな弟、妹が出来ました

るうちゃん、るうちゃんのおうちは大丈夫だよ

みんなで力を合わせて、パパとママをいつも笑顔にしてくれるって

02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR