ぼくの服は・・・


みったん、お寝間着脱いだよ~

今日の服持ってきて~



なかなか応答がないので、ベランダを見てみると・・・

冬服以外全て、洗濯されていました。

ちょっと、こいのぼりっぽくない

DSC02131_convert_20150429201420.jpg

な~~んてね

はなくん、丸一日洋服着ているせいか普通のお洗濯だけだと、
なんとも言えない臭いが残ってしまいます。
洗ってしばらくするとわいてくる臭いというか・・・加齢臭?
たまに一晩液体ではなくて顆粒のワイドハイターで漬け置きしてから洗濯します。
結構、重労働なりです・・・みったん。


こいのぼり

ぼくのこいのぼり~

おかあたん、いくら写真撮るからってこの位置は低くない



気を取り直してちょっと上の方につけてみた~

DSC02137_convert_20150426194938.jpg

おじさんだけど子供の日がちょっと楽しみだな

明日の病院の結果が良ければ久しぶりに鳩サブレ&ハーバー祭りか

ぼくのお友達

今日はぼくの地元のお友達を紹介します

まず、ぼくのお友達というより大先輩のくぅちゃん。

この写真はちょっと前の若い頃。今は14歳のくぅちゃん。

ぼくがお散歩デビューの時からいつも見守ってくれています。

CIMG1412_convert_20150424201359.jpg

みったんがくぅちゃんを可愛がるとちょっと悔しいけど・・・

ぼくの大先輩ですからね

CIMG1421_convert_20150424201440.jpg

そして、ミックスのラブちゃん。

男の子なんだけど、ぼくはラブちゃんの匂いが一番好きでした。

ラブちゃんは昨年14歳でなくなりました。

ぼくは今でも毎日、おかあたんとラブちゃんの家のそばまでお散歩に行ってます。

CIMG1422_convert_20150424201518.jpg

それから、豆柴親子の珊瑚と琥珀。

左から、琥珀(珊瑚の一人娘)、ラブちゃん、珊瑚、ぼくです。

CIMG1428_convert_20150424201550.jpg

珊瑚ちゃんはぼくよりちょっと年上でやっぱり最近歩かないそうです

そして容赦なく歯をムキムキします

みったんは昨年はさぼった、夏の早朝散歩(朝5時)を

今年は再開すると意気込んでいます。

ぼくは庭散歩でいいと思うんだけど・・・ね






今日は記念日。


すっかりホットドッグベッドが気に入ったぼく。

1人のお留守番もサークルの中にこのベッドを入れてもらってます

DSC01921_convert_20150420214515.jpg

起きたくないときは扉をあけてもらっても動きません。

DSC01922_convert_20150420214612.jpg

めんどくさいの・・・

DSC01923_convert_20150420214701.jpg

やれやれ・・・

DSC01924_convert_20150420214801.jpg

あ~あれから一年経ったのか・・・

DSC01926_convert_20150420214902.jpg

そうです、忘れもしない去年の4月21日、ぼくは去勢手術をしたのです

ちょっと肌寒く雨の降る中、おかあたんとみったんはぼくに謝りながら、そして

大泣きしながら、ぼく一人を病院において行ったんだ。

そこからはぼくは思い出したくない・・・

ぼくは麻酔から覚めても起きたくなかったんだ。

何がぼくの身に起きたのか知りたくなかったんだ。

だから、普通の子よりもとっても元気がなかったらしい。

実際、立ち上がることも出来なかったんだ。

おかあたんとみったんが心配そうにぼくの顔を見ているけど、

喜ぶことも出来なかった。

夜、遅くにシッコの為にヨロヨロと歩くぼくの姿を見て、みったんは

後悔したらしい・・・

そこから、マーキング出来なくなっちゃた問題が発生して、

去勢が本当に必要だったのか、そこはもうわからなくなっています。

でも、みんなぼくの事を考えてしてくれたことだから、ぼくも受け入れて

頑張るよ

ぼくのとっても大事なタマタマちゃん。

お別れして1年経つけど、せっかくの手術が無駄にならないように、

ぼくは健康に気を付けて長生きするからね~

ちょっと昔のタマタマちゃんが写っているぼく。

CIMG1525_convert_20150421190405.jpg

これはもしかして、油壺マリンパークかな。

CIMG0781_convert_20150421190333.jpg

タマタマとお別れ記念日でした

曇り空のハマ散歩

今日は大桟橋に車を停めてハマ散歩をしてきました~

ぼくんちは早めに来たのですが(am9:30頃)すでに満車に近し・・・これからGWとかすごく混むのでしょうね

まずは山下公園で、造園屋さんがそれぞれ作った花壇をみてパチリ。

DSC01954_convert_20150419201029.jpg

チューリップとぼく。

DSC01965_convert_20150419201144.jpg

せっかくだから、チロ兵衛さんとピノちゃんも行っていた横浜公園にも行くよ。

途中、goozでお茶タイム。

ぼくのはなんにもないの

DSC01973_convert_20150419201319.jpg

見頃は確かに終わっていたチューリップだけど、遠目でみればまだ綺麗

DSC01991_convert_20150419201438.jpg

残念な事に雨がパラついてきたので退散~

ランチは家で食べよう

横浜ロータスでパンを買って帰ったよ。

今度は天気の良い日に来て、海を見ながら食べるんだ

DSC02022_convert_20150419201532.jpg

いつもよりもたくさん歩いたぼく、帰ってからはホットドッグベッドで熟睡しました。


ホットドッグベッド

みったんが新しいベッド、ホットドッグベッドを買ってくれました

ぼくが具材になれってことでしょか

DSC01857_convert_20150417131522.jpg

複雑な気分です

DSC01859_convert_20150417132358.jpg

微妙な挟まれ感・・・

熟睡できるかな・・・

DSC01871_convert_20150417135307.jpg

いつもの豆腐のクッションが本当は好きなんだけど、

ここは気を使うところなのです

お手紙の確認は真剣に

日曜日、ブラッシングのあとは近所の公園へ

うちから一直線に坂を上ると本郷ふじやま公園があります。

ぼくもヤングの頃はよく行ったけど、おかあたんも坂が苦手なのでご無沙汰

古民家があります。あと桜はほとんどなく、梅がきれいです。

久しぶりに旧友からのお手紙を読む。

DSC01830_convert_20150414123126.jpg

あいつか~

DSC01831_convert_20150414123322.jpg

雨で消されて読み辛い

DSC01832_convert_20150414123518.jpg

とぎれとぎれのお手紙も真剣に・・・

虹の橋を渡っていった先輩たち、元気ですか

DSC01833_convert_20150414123706.jpg

みったんに『まだ~』と言われるまで、お手紙読み続けたぼく。

DSC01839_convert_20150414123921.jpg

ちょっぴり、おセンチになったぼくでした

ラバーブラシでブラッシング

今日は日曜日だから、ブラッシング担当はみったんです。

DSC01806_convert_20150412182547.jpg

ロンチーよりも抜け毛が多いといれれるスムーチー

DSC01807_convert_20150412182656.jpg

丁寧に丁寧に・・・

DSC01808_convert_20150412182801.jpg

全身くまなく・・・

DSC01809_convert_20150412182911.jpg

ぼくも気持ち良くてうっとりします

DSC01810_convert_20150412183017.jpg

まだ、続く

DSC01811_convert_20150412183135.jpg

これで、おしまい

DSC01812_convert_20150412183236.jpg

最後はお庭でマーキングタイム

[広告] VPS

本日の庭パトロール

まだ雨の降らない今日の午前中、いつものパトロール開始

DSC01798_convert_20150410195622.jpg

まずはマーキングで不審者をけん制。

DSC01781_convert_20150410191159.jpg

そしたら、おかあたんに捕まって、さくらそうと記念写真を無理やり

DSC01777_convert_20150410191050.jpg

遊んでると、雨が降ってきそうだから急ぐよ

あっ、なんかでそう・・・

DSC01799_convert_20150410195753.jpg

み、みんな、ぼくのおしりあんまり見ないで~

DSC01801_convert_20150410195915.jpg

でちゃった

DSC01803_convert_20150410200017.jpg

パトロールにはなっていなけど、お腹がスッキリしたからよし

仕事の終わりはストレッチ

DSC01793_convert_20150410191304.jpg

この後は、おやつの時間です

DSC01794_convert_20150410191422.jpg

明日はみったん、お仕事~

ぼくはゆっくり出来ると思っていたら、乳母②と散髪らしい・・・

しつこく動画だよ☆

ぼくは裸が好きなんだけど、どうやら見ているほうは寒そうに見えるらしいね。



↑ この前フリとは全く関係のない動画・・・

チロル氏を真似て特訓の日々を送っていた去年の冬。

ちょっとセンスのない恰好をしているね、きっと寒かったんだろうね~

今日みたいにね。

[広告] VPS


[広告] VPS


もちろん、いまでも朝飯まえだよ~
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR