歯医者さんに行ってきたよ!

土曜日、7か月ぶりに歯医者さんに行ってきました。

ぼくのかかりつけの歯医者さんはその名も犬の歯医者さんといいます。

ぼくが一番最初にここにかかったのは2013年2月16日。

右側の下の前臼歯(犬歯と奥歯の中間の小さい歯です)が味噌っ歯みたいに

なっていて、グラグラしてるし、触ると臭いし・・・と言うことで相談に行きました。

前後しますが、ぼくが無麻酔の歯石取りをしたのは犬の歯医者さんが

初めてではありません。

7年前になるかな、磯子でワン・ダフルという移動車でトリミング無麻酔歯石除去を

しているトリマーさんが初めてです。

歯石除去だけではなく一通りのシャンプーコースをしてから歯を見てくれます。

その時から味噌っ歯はあったのです。

トリマーさんも自分の子だったら、抜いてしまうんだけど、たぶんそのうち

抜けますよと言っていました。でも頑固だったんだ、味噌っ歯。

で、なんで引き続きワン・ダフルさんへお願いしなかったかというと、

ぼく、そのトリマーさんがちょっと怖かったんだ。

決して、粗い扱いをされたのではなく、スキンヘッドの少し強面のおじさんななのです。

わんこの事はものすごく熟知しているというのが、みったんの感想です。

みったんがぼくをトリマーさんに引き渡そうとした時、ぼくがすごい形相で抵抗したのを

みて、みったんは次は無理かな・・・って。

でも料金はすごくお手頃感な¥7,000.-くらいだったような気がします。

そうこうして、味噌っ歯に悩むぼくとみったんの前に犬の歯医者さんは現れたんだ。

うちからもすごく近くて、しかも人間の歯科医師がやってくれるってことで、
(もちろん最初に獣医師の健康チェック、歯のチェックあり)

味噌っ歯相談に・・・

2月の寒い夜だったんだけど、行ったその日にもう無麻酔で歯石除去にチャレンジする

ことになりました。ぼくは焦った。みったんもおかあたんも焦った

もちろん、ものすごく抵抗する子は無麻酔出来ません。

でも、ぼくは一切逆らわずに、頑張った。

そして、味噌っ歯については人間がたまに虫歯の治療でも局所麻酔するでしょ。

同じようにして、味噌っ歯を抜きました。

もちろん、注射は痛いよ。しかも、横向きの状態でずっと我慢していなきゃならない。

その他、全体の歯石除去をしてもらい全ての時間は30分もかからなかったです。

そして、診療費はアニコム50%を使用して、¥4,987.-なり。

安い・・・みったんはご機嫌。

ぼくは微妙な気持ちだったけど、さっぱりしたのはうれしかった。

それと、歯医者の先生がちっこくって可愛い女の先生。

超ぼく好みだったんだよね~

すごく、ぼくのことを褒めてくれるしさ~

それで、それから今回まで4回通いました。

6か月から4か月おきにはがきをもらって予約して・・・

しかし、この春待てどもなかなかはがきがこなくて、みったん電話すると、先生が体調崩して

辞めてしまったと

でも、かわりに獣医師がやります、ということで今回久しぶりの歯石除去となりました。

犬の歯医者さん、歯医者で行っても必ずいままでも獣医師の健康チェックがありまして

4人の先生に診てもらったんだけど、みんな優しい。

でも、こうやってたくさんの先生の入れ替わりのあることろであることもよく

理解しておかないとね~

でも、予備の病院としてはいいのかな

ずいぶん、だらだらとしてしまいましたが、今回は今までに一度診てもらった

ことのある女の先生でした。

でも、やっぱり前の先生よりは時間かかり、20分くらいでした。

ぼくはとっても協力的なので、先生も喜んでいたよ。

褒められてうれしいけど、我慢するぼくには本当はものすごいストレスが

溜まります。

かかりつけの先生はぼくのこの性格をよくしっていて、レントゲンでも

じっと動かないぼくの様子を見て、「はなにはすごいストレスだね」と言ってくれました。

嫌だ~とか吠えるとか抵抗する子のほうがストレスは溜まらないのね。

今回もはじめしての患者さんはワンワン、キュンキュンと大変そうでした。

ぼくぼくはずっとおかあたんにくっついて震えるのみ。

我慢に我慢を重ねます。

そしてその結果・・・

DSC02649_convert_20150531180731.jpg

きれいでしょ

DSC02652_convert_20150531180819.jpg

今回、みったんは口臭が出てきたのをすごく心配していたのだけど、

お手入れはなかなかちゃんと出来ていたようで、褒められました。

11歳の歯としてはかなり良いみたいです。

今回の診療費はアニコム50%使用で¥2,808.-でした。

そして、口臭は全くなくなりました。7か月おいてしまった事が原因だったかな。

次回は頑張って4か月後にまた予約します。

そして、ご褒美は乳母②からもらったハーバー

DSC02632_convert_20150531180550.jpg

無制限でお願いしま~す

DSC02645_convert_20150531180641.jpg


乳母②と、お留守番日記②


とってもいいお天気だったので乳母②はぼくを日光浴にお庭へ~

あじさい綺麗だね

DSC02523_convert_20150529191215.jpg

DSC02527_convert_20150529191347.jpg

まぶぴぃ~

DSC02539_convert_20150529191502.jpg

DSC02542_convert_20150529191626.jpg

ここでもパトロールのくせでクンクン忙しいぼく。

DSC02548_convert_20150529191733.jpg

DSC02550_convert_20150529191844.jpg

パトロールのごほうび、もらいました

DSC02556_convert_20150529192105.jpg

DSC02557_convert_20150529192159.jpg

ぼく、二頭身

DSC02558_convert_20150529192304.jpg

なかなかイケルよどこのロールケーキだろ

DSC02562_convert_20150529192359.jpg

おいしくても綺麗に食べないぼく

DSC02564_convert_20150529192459.jpg

乳母②のおうにちははいなかったけど、さんがいました

DSC02565_convert_20150529192613.jpg

多肉は乳母②も好きなんだよね~

DSC02570_convert_20150529192733.jpg

しかし、やっぱり落ち着かない・・・

DSC02588_convert_20150529192836.jpg

頭のなかはおかあたんのことばっかり・・・
(みったんは普段お仕事だから昼間は全然気にならないよ~)

DSC02591_convert_20150529192940.jpg

夕方、みったんからのお迎えコールがあってからは、玄関で待っていました。

お正月以来のユキオも一緒に待っていてくれました。

DSC02602_convert_20150529193045.jpg

この日の為にぼくに夏用のベッド、タオル、着ているメッシュの洋服と

ハーバーやカステラやおいしい牛乳も買っておいてくれた乳母②。

ありがとね


乳母②と、お留守番日記①

5月26日、今日はおかあたんの同窓会の日です。

場所は滋賀県高島市、京都から湖西線で小一時間のところです。

もちろん、ぼくの為に日帰り

でも、日中のお留守番も心配という事で、お迎えに来たのが乳母②です。

みったんの姉様です。

ぼくは一人でも待てるのに・・・

DSC02483_convert_20150526203537.jpg

おかあたんを駅まで送り、乳母②のおうちへ。

ぱんだ組の若菜先生(保育士である)がまだいたちょっとうれしい。

DSC02481_convert_20150526203636.jpg

でも、若菜先生がいなくなったとたんに・・・

DSC02495_convert_20150526203751.jpg

おい、ぼくをかぷるな

DSC02496_convert_20150526203902.jpg

おまえなんか、知らないっ

DSC02505_convert_20150526203958.jpg

有名な熊くまクマ

DSC02507_convert_20150526204059.jpg

キモイ

DSC02509_convert_20150526204202.jpg

なんで、そうなるかな~

DSC02510_convert_20150526204304.jpg

もう、ぼくは戦意喪失です

DSC02512_convert_20150526204417.jpg

遠い目になってしまいました・・・

DSC02514_convert_20150526204513.jpg

そんなに、間近で見つめられてもね・・・

DSC02515_convert_20150526204619.jpg

一体、なんの洗礼だ

DSC02521_convert_20150526204714.jpg

あ~、おかあたんとの静かな日々がすでに懐かしく思うのはぼくだけでしょうか・・・

まだまだ続く

まあるいケーキだった!

11年前の5月23日、ぼくは池袋のちわわ専門ペットショップ、

『ハッピーだわん』というところから、みったんちの子になりました

みったんは初めは先代のハッピーがヨーキーだったこともあり、

第一希望はヨーキーでした。でもご縁があれば里親募集とかもありかなって

考えていたんだって~

でも、おかあたんは違っていた。

『小さくて白い子』がいいって、はっきりと希望があったんだって。

ぼくはちょっと情けない顔した子だったらしいんだけど、

おかあたんに見初められたって事かな

ぼくの記念日をお祝いするかのように、お庭も賑やかに

DSC02377_convert_20150524195337.jpg

DSC02378_convert_20150524195451.jpg

DSC02380_convert_20150524195555.jpg

DSC02382_convert_20150524195653.jpg

DSC02384_convert_20150524195744.jpg

そして、今日も快便なり~のぼく

DSC02394_convert_20150524195921.jpg

記念日のおやつはなにかな~と期待していたら、

まあるいケーキだった

DSC02407_convert_20150524200021.jpg

ちなみに、人間用のケーキです。

みったん、さすがにプレートに『うちの子記念日』とは言えなかったらしい・・・

本日は無制限って聞いているんだけど、本当か

DSC02430_convert_20150524200121.jpg

それじゃ、いっちゃうよ~

DSC02438_convert_20150524200216.jpg

ガサツなみったんのせいで、『はな』が『よな』になっちゃった

DSC02441_convert_20150524200316.jpg

DSC02445_convert_20150524200410.jpg

DSC02447_convert_20150524200524.jpg

なぜか、美味しいものを食べると怖い顔になるぼく

DSC02455_convert_20150524200625.jpg

DSC02458_convert_20150524200748.jpg

DSC02462_convert_20150524200847.jpg

DSC02464_convert_20150524200943.jpg

プレート、どけて

DSC02469_convert_20150524201037.jpg

DSC02476_convert_20150524201129.jpg

『うちの子記念日』いいもんだね~

まあるいケーキ、おいしゅうございました



明日は・・・

ぼくのうちの子記念日なんだって~

でも、みったんはお忙しく出勤です

まっ、記念日前夜祭ということで2004年の幼いぼくの写真です

04-09-19_14-15~00

いまはしないけど、結構女装が多かったんだよね・・・

04-09-21_17-03.jpg

これは初旅行かなじいたんの運転でぼくとみったんは後部座席

04-09-25_12-30.jpg

あっ、ぼくの大事な部分にぼかしをいれるの忘れました

04-11-10_09-05.jpg

これは横浜そごうかな。

04-11-23_13-30~00

そして永遠の相棒のような、きのこハウス

04-12-16_21-36.jpg

明日は何か期待していいのかな~



おやつの時間♪

いつもの庭パトロールを終えたら、おやつの時間だよ

DSC_4236_convert_20150519124424.jpg

白湯(最近、おいしい牛乳飲んでないな・・)とおからクッキーです。

ぼくにしてはめずらしく、わんこおやつなのです。

[広告] VPS


ぼくは結構よく噛んで食べるほうだよ

おからクッキー、まあまあだけどテンションは上がらないな~

そろそろ、鳩サブレ食べたいな・・・おいしい牛乳と一緒に

5月のお花


今日はおかあたんが撮りためていたお花の写真だよ~

DSC02289_convert_20150516121719.jpg

ぼくは天気がいいと裸に剥かれて日光浴しています。

DSC02287_convert_20150516121553.jpg

DSC02339_convert_20150516122120.jpg

DSC02338_convert_20150516122020.jpg

DSC02334_convert_20150516121919.jpg

DSC02332_convert_20150516121811.jpg

DSC02276_convert_20150516121434.jpg

DSC02273_convert_20150516121233.jpg

DSC02272_convert_20150516121140.jpg

バラは昔からあるバラだね。

このほかにもアカオハーブ&ローズガーデンで買ったバラもとっても綺麗に咲きました。

あやめは去年、分けてもらったものが初めて咲いて感激

思いがけず、とっても可愛いので増えるといいな

多肉もどんどん増殖中なり

スナップエンドウはもう何度か収穫済み

おかあたんはなんでも切花にして、じいたんの仏壇に飾っちゃいます。

でも、芍薬はなんだかとっても重たそう~綺麗なんだけどね

みかんも今年たくさん実りますように




ダイエット

先々月の病院での体重測定、3.10㎏

DSC_4166_convert_20150513195938.jpg

先月の病院での体重測定、3.05㎏

DSC_4196_convert_20150513195953.jpg

みったん、先日の記事で、『体重、ちょっと増えていた・・・残念』なんて言っているけど・・・

これって0.05㎏減っているんだよね

うちの体重計で最高体重3.30㎏を記録したことのあるぼく。

これは順調にダイエット出来ているのではないでしょうか

ぼくのダイエットなんかより、みったんのアタマの方が心配~なぼくでした

今年もカエルが!


なに今年もお庭でカエルが鳴きだしたって

DSC02217_convert_20150509203600.jpg

去年、網で捕獲していまは誰も住んでいないお隣の庭に逃がしたのに

まだ、ぼくんちに舞い戻ってきているようです

おかあたんが声を聞いて、その声の方にいくとピタっと鳴き止みます

なのでぼくが探しに行く事にします

[広告] VPS


慌てていたのでおズボン片足脱げてたね~恥ずかしぃ

今回は発見できず・・・

なかなか手強い相手です

GW終わったね~

今日からまたいつも通りにみったんは早起きして会社に行きました。

ぼくはちょっとホッとしています

そんなぼくのたいした事ないGWを振り返りたいと思います。

まず、病院が終わったら、鳩サブレ&ハーバー祭りの予定がNGとなり

とっても落ち込んでいたぼくにもみじ饅頭が届きました~

みったんの甥っ子、ゆうたの広島土産です。

どう見てもぼく好みのおやつだ1個、まるまる食べていいの

DSC02169_convert_20150507194334.jpg

結局、小さくしてもらうんだけど、ぼくの目玉、こぼれそう

DSC02188_convert_20150507203156.jpg

そして、もうぼくんちの庭ですかね、T-SITEにまた行って軽くランチして来ました。

ランチ画像は前々回とほぼ同じにつきカット~

今回も華麗なる足上げを見せたぼく

DSC02205_convert_20150507203327.jpg

スッキリ

DSC02207_convert_20150507203458.jpg

そして、おうちではソファを独り占めして昼寝。

DSC02221_convert_20150507203555.jpg

お休み最後に赤レンガ倉庫へ

DSC02228_convert_20150507203653.jpg


billsへ初めて行ってきました。

みったんが今日は無制限にパンケーキ食べていいよ、というのでドキドキです

目を閉じてその瞬間を待つ、ぼく。

DSC02254_convert_20150507203740.jpg

リコッタチーズのなんとかのパンケーキです

DSC02255_convert_20150507203823.jpg

みったんの感想は、そこまで並んで食べなくてもいいかな~

(朝の10時で30分まちのオーダーしてまた30分まちだった)

美味しい事は美味しいです。でも例えばメニューが文字だけで写真がなくて、どんなものか

想像出来ないとか、すごくゆっくり落ち着くって感じではないとか・・・

元町のパンケーキリストランテというお店があるのですが、

そこのパンケーキの方が親しみやすいような気が・・・

昔はわんこOKでしたが残念な事に何年か前の改装をきっかけにわんこNGになってしまいました。

テイクアウトはいまもあるかな・・・

今度、行ってみようと思ったはな家です

こうしてGWは無事に終わったのでした

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR