ドキドキの1日目

今日ははな家にしては頑張って撮った写真でお送りします

ぼくが雨男なのか、最近happychippyにおでかけの時、かなりの確率で雨です・・・

今回もしっかりマークだった天気予報。

見事に外れてすでに薄日も射してる

まずはぼくの為に西湘バイパスでおしっこ休憩なのでしただ期待にそえず、

みったんとおかあたんは落胆しながらも、抹茶ソフトを食らうのでありました。

さっぱり系ですが、抹茶の味がしっかりでなかなかです。

DSC02870_convert_20150629204757.jpg

そして、お昼はこれまたいつものCANDYへ。

ぼく、ここのおじちゃんが毎朝焼いてくれるクッキーが大好きなの

DSC02875_convert_20150629204857.jpg

おかあたんはこれまたお気に入りの薬膳カレー

DSC02880_convert_20150629212311.jpg

みったんはチキンカレー

DSC02877_convert_20150629212206.jpg

どれもハズレなして美味しいよ

めずらしく空いていたので、CANDYのおじちゃんとたくさんお話したよ~

ゆっくりしすぎて、結構いい時間だったので、はな家定番のカインズへ

ここでなんと、つんてんぽん家と遭遇するの巻

末っ子のぽんちゃんに初めましてをして、はな家はお買いもの~

おかあたん、プランター用土25L入りを2袋とかキッチンペーパー、ティッシュ、

トイレットペーパー、洗剤、ラップ・・・普通に買い物します。

おかあたん、とうとうポイントカード作りました

そしてhappychippyで改めて、お久しぶりのつんくん、てんくん、はじめましてのぽんちゃん

DSC02883_convert_20150629212443.jpg

焦るぼく・・・

DSC02886_convert_20150629212609.jpg

ぼくがムキってもぽんちゃん、怖いもの知らず

DSC02890_convert_20150629212726.jpg

おかあたん、写真撮ってる場合じゃないです。だ、出してください

そして、チロピノ家到着にてご挨拶・・・のはずが完全に腰のひけたぼく・・・

DSC02908_convert_20150629213603.jpg

神様、ぼくを助けてください・・・

DSC02937_convert_20150629213711.jpg

チロルくん、『はなくんはクリスチャンですかね』

DSC02940_convert_20150630064711.jpg

神に助けの声は聞こえたか

お待ちかねの食事タイムで平和が・・・

今日のお料理~

DSC02968_convert_20150629213817.jpg

DSC02969_convert_20150629213917.jpg

DSC02972_convert_20150629214023.jpg

おかあたんもみったんもいつも通りの完食~

緊張してて食べられないかも~とか言っていたのは誰

いつもいつもメニュー考えるの大変だろうな~とおかあたんは感心しています。

そして、さぞかし忙しいことだろうと、出来るなら手伝いたいのよね

と、申しておりますが・・・逆に迷惑だよ

食後は待っていました、つんくんの11歳のお祝い

DSC02981_convert_20150629214134.jpg

ケーキを前にしてスタンディングでみんなの拍手に応えるつんくん

ケーキに11才と書くときに、つんてんぽんパパがつぶやいた

『才って上から?下から?』って書き順のことですかぁ~

そしてケーキを前に三兄弟が揃ったよ

DSC02999_convert_20150629214352.jpg

頂きます中の写真は・・・撮れていませんでした

お誕生祝いの後は・・・・

そう、あの子がこんなヒーローになっていた

DSC03016_convert_20150629214453.jpg

ピノちゃんスーパーマンの登場です。

もう、洋服のカラクリなんかじゃないんだ

ヒーローがそこにいるんだ~って感じに似合っています

ぼくもお借りして・・・

DSC03033_convert_20150629214558.jpg

バットマン・・・だよね。

ぼくはやれやれでしたが、おかあたんとみったんは本当に楽しそうで

そんな姿を見るとぼくも頑張れる

こうしてドキドキの1日目は終わって行きました~

最後は横向きの姿がとってもぼくと似ている、てんくんのマーキングシーンです。

DSC02896_convert_20150629212857.jpg

何故か正面顔はあんまり似ていなんだけど、横向きだとすごく似てるんだよね

もしかして3兄弟じゃなくて4兄弟だったりしてね~

2日目の様子はまた次回です。



初!対面のチロルくん

ぼくのつぶやきを一番に見つけてくれた、チロ兵衛さんちのチロルくん

DSC02941_convert_20150628194829.jpg

まさか、会える日が来るなんて・・・感激だね

オールインワンを恰好よく着こなして、意外や意外に小股走りなチロルくん

[広告] VPS


少々のんびり進みます。続きはまた明日


行ってきました♪

おでかけしてきました

DSC02859_convert_20150628182455.jpg

ぼくと同じチワワで11歳になった、つんくんのお誕生祝いだよ

[広告] VPS


元気もりもり脱糞シーンを撮らせてくれた、つんくん

これで、『お達者くらぶ』の会員です。ちなみに現会員はちっぴー店長とぼくです

それでは続きは明日

動画のタイトルの西暦が未来になってしまった



収穫

おかあたんの作物が収穫の時期を迎えています

DSC02852_convert_20150625194524.jpg

ちょっと小ぶりな玉ねぎ、ぼく食べられなくて残念

DSC02845_convert_20150625194426.jpg

ぐんぐん背丈に伸びるプチトマト

DSC02840_convert_20150625194331.jpg

きれいにまっすぐに伸びたきゅうり~

DSC02838_convert_20150625194225.jpg

ぼくはお菓子のなる木が欲しい~

そして、はな家の庭はしばらくジャングルになります・・・

ちょっとリバウンド

DSC_4261_convert_20150623122502.jpg

DSC_4262_convert_20150623122541.jpg

DSC_4263_convert_20150623122618.jpg

今年も梅干しの季節

おかあたんとみったんは何やら、忙しそうです。

DSC02748_convert_20150621191039.jpg

忙しいのは梅干しの準備

DSC02760_convert_20150621191137.jpg

今年は小梅じゃなくてちょっと小ぶりだけど、南高梅です。

水につけてあくを抜いて、ヘタ(へそみたいなの)を一個一個爪楊枝でとって、

これまた綺麗な布きんで一個一個丁寧に拭きます。

はな家は塩分18%で・・・こんな感じで漬けます。

重しをして、あとは上手に梅酢が上がってくればいいんだ~

DSC02763_convert_20150621191241.jpg

ぼく、食べないくせにちょっと楽しみ

おやつ

鳩が食べたい・・・そう思い幾日。

つまらない毎日を過ごしていたぼくに、それはやってきた

福砂屋のカステラです

DSC02772_convert_20150617122830.jpg

いつもバレンタインデーに手作りクッキーを作ってくれる彼女のパパさんからだよ

一切れ、いっちゃっていいのかな

DSC02774_convert_20150617122951.jpg

でも、いつも通り小さく小さく

DSC02776_convert_20150617123123.jpg

また狂犬顔なぼく

DSC02787_convert_20150617123535.jpg

お、美味しいよ

DSC02789_convert_20150617123702.jpg

おめめ、こぼれちゃうくらい、美味しかったよ

DSC02793_convert_20150617123839.jpg

おかあたん、カーブスへいく

日曜日、いつものベイサイドマリーナにやってきました。



うちの船です・・・、嘘です

みなさん、おかあたんって今更ですがコロンコロンだと思わない

DSC02815_convert_20150615192626.jpg

先日の同窓会でも、他のみんなは痩せていたのに(年でしぼんでるだけか)

おかあたんだけはみんなからも太っていると注意されたそうです

そこで、カーブスに行くとこにしたんだって

アウトレットのナイキで何点かウエアを購入

DSC02827_convert_20150615192814.jpg

実はおかあたん、10年以上前は水泳にエアロビにガンガン動いていたんだって。

ぼくも初耳です。

でも、膝が痛くなったり、水泳は極端に菌に弱い体質なせいで、

膀胱炎や水虫になっちゃうから続けられなくなって、

ここ10年はぼくのお散歩が唯一の運動だったのです。

みったんは今晩、まあるいお膳の上で、ライザップみたいにBeforeの写真を

撮ろうかと思っているらしい

もちろん、おかあたんにはポーズ決めて回ってもらいますよ

でもさ、ウエア買いに行った日のランチがスタバとマックってどうよ・・・

おかあたん、食生活も見直してね

DSC02823_convert_20150615192717.jpg

本日もヌードにて・・・

これは平日、午前中の白湯タイム

ぼくの胸板、すごい厚いのわかる

この胸板と、三重の首のおかげで既製服はほとんどNGです



いつも服を着ているイメージのぼくだけど、本当は真っ裸が好きなのさ~

昼間はこうして白湯で我慢しているぼく。

みったん、そろそろ鳩サブレの出番じゃないの

鳩、鳩、鳩、鳩、鳩が食べたいよ~

20150612203556_convert_20150612204225.jpg

マンゴーネットと入浴シーン♡

黄色いマンゴーネット、これは珍しいと被らされました

DSC02692_convert_20150608191029.jpg

抵抗しても無駄だと、ぼくは知っている・・・

カレーパンマンもびっくりするほど、お似合いってか

DSC02694_convert_20150608191147.jpg

そして、ここからはみなさん、ハサミかカッターを用意してください

えっ、袋とじのつもりだったのに

濡れた裸体を初めてさらす、ぼく

DSC02717_convert_20150608132638.jpg

日曜日、いつものトリマーさんに炭酸泉に入れてもらっている様子です。

DSC02714_convert_20150608131949.jpg

皮ふの状態をよく保つ為に首までちゃんと浸かります。

DSC02716_convert_20150608132509.jpg

スムースのぼくは皮ふも割とデリケートなんだけど、月イチ炭酸泉のおかげか

すこぶる快調でございます

DSC02715_convert_20150608132101.jpg

まっ、最後の顔がちょっと研ナオコが入っちゃったけど、気にしない気にしない・・・

ぼくの入浴シーンどうでしたぁ~

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR