今年の梅干し完成

ほぼ一日中冷房の効いた部屋にいるぼく。

ちょっと冷え過ぎか、鼻水がちょうちんになってしまいました



ぼくはお部屋でのんびりしているけど、この家はいつも忙しそう・・・

そう、梅雨も明けたので梅干しを三日三晩干します

こんな感じだよ

DSC_4451_convert_20150726095651.jpg

今年もなんとか出来てよかったね。

00190001_convert_20150726095612.jpg

完成品です~

重石が重すぎたのかぺちゃんこだけど、しょっぱくってすぱっくって最高の保存食だね

00200001_convert_20150726095633.jpg

夏バテしないように、みんながんばろうね


この記事を準備しつつ、他の画像をPCに取り込もうとしたら・・・

な、なんとPC故障してしまいました

どうもハードディスクがやられたみたいで、ただいま修理中です。

ノジマの長期保証にはいっていたけど、高額修理の場合は全額もってくれるって

訳じゃないらしく、みったんはちょっとしょぼぼん

そんな理由で約2週間のお休みになりま~す


とりあえずキープ?

先月、先々月の3.05㎏から3.10㎏へとちょっとリバウンド気味だったぼく。

いつものように洋服、カラー全て外します。

それはおかあたんがお風呂に入る前にまっ裸で体重計に乗るのと同じか

DSC_4466_convert_20150725222302.jpg

先生の変わらないね・・・の一言でぼくも確認

これはキープという事でいいのかな

DSC_4465_convert_20150725222237.jpg

おかあたんとみったんは朝方のぼくの咳が増えたと心配していたけど、

先生に悪くなっていないよって言われて、一安心

月イチ病院、面倒くさいけど頑張るよ

朝のおでかけ

暑いね~

関東梅雨明け発表のの日曜日、はな家は早起きして朝ご飯を食べに出かけました。

場所は・・・その昔は逗子のデニーズだった『なぎさ橋珈琲』です。

DSC_4395_convert_20150720155839.jpg

テラス席がわんこOKだよ。営業時間は7時から24時まで。

メニーはファミレス仕様ですが、なんといっても目の前が海だよ

DSC_4398_convert_20150720160027.jpg

ぼくは何をもらえるのかな

DSC_4396_convert_20150720160009.jpg

オーダーしたのはおかあたんがモーニングセットで

DSC_4409_convert_20150720160058.jpg

みったんはパンケーキ

DSC_4404_convert_20150720160043.jpg

みったん、パンケーキが小さいとちょっとご不満~

ついでに味もイマイチ~ 

おかあたんのモーニングにすればよかったな~って言っていたよ

どれどれ、ぼくが味見してあげるよ

1437290115832_convert_20150720155920.jpg

みったんの言う通り、パンケーキはイマイチなんで、ぼくはおかあたんのトーストを

たくさん食べちゃいました

満足、満足

1437290120410_convert_20150720155939.jpg

ここは駐車場のシステムがちょっと変わっていて、入庫した時間から3時間無料です。

お会計の時に駐車券をもらって機械で清算なんだけど、時間のカウントはあくまで入庫した

時間から3時間。(ロックかかるタイプの駐車場です~結構広いよ)

その間になぎさ橋珈琲でお茶でも食事でもして駐車券をもらえばOKです。

3時間って結構あるよね。この日も大型犬が都内から来て朝イチで海で遊んで、

お茶していました。

メニューもパンケーキ以外は美味しそうでした~

食後はすかなごっそまでスイカを買いに

ついでにお昼ご飯も調達して帰ってきました

今年は黄色いスイカ 

DSC_4420_convert_20150720160249.jpg

すかなごっそのお魚屋さんの方で売っていた、握りの各種~

3000円以上で保冷剤くれるけど、ぼくんちは用意周到に家から持参済

DSC_4419_convert_20150720160234.jpg

DSC_4417_convert_20150720160208.jpg

DSC_4415_convert_20150720160150.jpg

それから、とうもろこしが美味しかったんだけど、さっさと食べちゃって写真なし~

夏のおでかけは朝早くか、夜に限るね~



みったん、下戸なんでしょ?

みったん、どうしちゃったのか、今年は果実酒にはまっているらしい・・・

いまのところ、梅酒、すだち酒、そしてホワイトラムを使用して

パイナップル酒とアメリカンチェリー酒です



ぼくは飲めないけど・・・って、みったんも下戸だけど・・・

おかあたんへの奉納品ですかね~

夕暮れT-SITE

先週の土曜日、最近どこにもおでかけしていないので

晩ご飯と食べにT-SITEに行ってきました。

DSC_4334_convert_20150716120823.jpg

ワイヤードキッチンでみったんがハンバーグでおかあたんはかつ丼みたいなの・・・

名前忘れた~

DSC_4336_convert_20150716120845.jpg

みったんはもっとボリュームあってもいいと思ったらしいよ、健康診断が終わって

強気発言ですかね

DSC_4338_convert_20150716120912.jpg

おかあたんは、満腹宣言

ぼくはご飯を食べて来たから、あんまり欲しくもないけど、やっぱり気になる~

目を細めて覗いてみよ・・・

DSC_4340_convert_20150716120934.jpg

夕日だ~結構、わんこ連れは夕方からたくさん来ていました。

DSC_4342_convert_20150716120953.jpg

ぼくは何をしに来たのかわからないそんな、夕暮れのT-SITEでした

DSC_4343_convert_20150716121014.jpg

この後はいつものホームセンター、コーナンによってお買いもの、そして

みったんがTVKで土曜8時に再放送している『木枯らし紋次郎』を見たいというので

速攻帰りました

中村敦夫の紋次郎、超超超かっこいいらしいよ

昼寝に限るね~

暑いけど、ぼくは朝ご飯を食べたら晩ご飯までひたすら寝るよ

睡眠が一番

DSC_4332_convert_20150713124814.jpg

お手手とあんよとしっぽをみんな集めてまあるくなって寝ます。

幸せだな~

お風呂と果実酒

この前の日曜日、雨の降る中お風呂へ行ってきました。

無精ひげを切ってもらったぼく。どうでしょうか



そして、はな家はおかあたんの風邪とみったんの土曜日出勤が重なって

梅雨空のまんま、暗い日々を過ごしていました

そんな中、おかあたんの同級生から『すだち』が送られてきました。

DSC_4303_convert_20150710212821.jpg

すだちってこんなにもらってどうしたらいいの

悩んだみったんは、すだち酒をつくってみました~

ホワイトリカーが220ml入っている小さい瓶が売っているのでそれを使用。

皮つき、そのまんまバージョンとちょっと皮も剥いてみましたバージョン2種類を

作ってみました。2週間くらいして実を取り出して、3ヶ月くらいしてから飲めるらしい

DSC_4305_convert_20150710212837.jpg

みったん、下戸なのに飲むのかな~

他にも『はちみつすだち』を作ったよ~

はちみつレモンよりも美味しいかも

おかあたん、念願の集合写真!

さて、食後です

そういえば看板娘のカフーに会っていませんが・・・

ピノちゃんとつんくんがてんくんです 昨夜のわだかまりを解消していたら・・・

DSC03156_convert_20150705105615.jpg

ちょっとチワワとは思えない大きな黒い塊が

DSC03177_convert_20150705110620.jpg

ご、ごめんねカフー

みんな、モコモコでお尻フリフリしてくれるカフーが大好きだよ

DSC03152_convert_20150705105520.jpg

チロ父さんの周りは大混雑中

そして、まじむも朝の営業活動開始

なにをつんてんぽんママに話しているの

DSC03165_convert_20150705110149.jpg

すごい、すご~い、ちゃんとお客様一人一人に声かけてるんだね~感心

DSC03161_convert_20150705105710.jpg

そして、ぼくとおかあたんとカフー。

一人っ子のぼくの座をカフーは秘かに狙っているのでは

DSC03185_convert_20150705110810.jpg

でも、いいの・・・だってぼくにはチロ兵衛さんがいるもんね。

DSC03183_convert_20150705110710.jpg

そして、最後はおかあたんが待ち望んでいた集合写真

指導員はつんてんぽんパパだよ~

でも、みったんって下手くそだね

DSC03209_convert_20150705110938.jpg

おかあたんのスマホに結構ナイスな写真、発見

さすが、おかあたん

今回、どうしてもみんなで集合写真を撮りたいってず~~っと言っていたもんね

1435476026448_convert_20150707140255.jpg

おかあたんとみったんがとっても楽しんでくれた今回のhappychippy

〆のご挨拶を~っと、その前にちっぴー店長のソロでのご登場です

DSC03212_convert_20150705111107.jpg

まったく、ちっぴー店長には参りました

みなさん、みったんとおかあたんと遊んでくれてありがとうございました

また是非ご一緒させて下さい。楽しみにその日を待ってま~~~す





翌朝のぼくのトイレ事情

ぼくはおかあたんとみったんの期待を裏切って一晩、うんぴーもおしっこも

しませんでした。

でもね、安心してね。いつかは出るもんだから・・・

DSC03052_convert_20150704190544.jpg

つんてんぽん三兄弟とチロルくんの男の匂いを確認

出来ればピノちゃんにシニアの魅力をアピールしたいところだけど・・・

と、考えながら出ましたよ。

DSC03056_convert_20150704190706.jpg

おかあたんが呆れるほどの長い長いおしっこタイムでした

ここも人気スポットだよね~

DSC03062_convert_20150704190801.jpg

そうこうしてたら、ご同輩のつんくん、華麗なるマーキング

DSC03064_convert_20150704190927.jpg

そして、つんてんぽん三兄弟、揃って朝のラン開始

DSC03066_convert_20150704191153.jpg

最後はピノちゃんが可愛いフリフリワンピ姿で、てんぽん兄弟を

蹴散らすの巻~です。

[広告] VPS


最終回に向けて、がんばります

ちょっと休憩・・・

先週末が余程楽しかったのか、めずらしく風邪をひいたおかあたん。

そして、みったんもあまりにもブログ更新を急いだせいか息切れしているそうです

なのでこの動画をみて元気だしま~す

[広告] VPS


つんくんからのおすそ分けのケーキを食べるピノちゃん

ぼくは食べっぷりのよい女子、好きです。



06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR