はな家のシルバーウィーク④

えっ、まだシルバーウィークあったの

ここは星乃珈琲、鎌倉常盤店です。



店舗によりますが、ここはわんこOK席があります。

屋根付きテラスとでもいうか、喫煙席=わんこOKになっているようです。

ぼくはお行儀よく待ちます。なにが出てくるか楽しみ

DSC03749_convert_20150929190442.jpg

出てきたのはスフレパンケーキ

DSC03756_convert_20150929190539.jpg

両方とも、名前は忘れたよ

うえのクリームは生クリームかソフトクリームか選べます。

おかあたんは生クリーム、みったんはソフトクリーム

DSC03757_convert_20150929190847.jpg

パンケーキは2、3枚は軽くいけそうな感じ

もちろん、ぼくももらったよ~

じつはこの前に、おかあたんもみったんもパスタもオーダーしています

ちなみにお料理のお味はファミレスレベルかも~

でも、屋根付きってとっても魅力的

はな家はこれから結構通っちゃうかも。

うちから車で30分弱だしね

DSC03759_convert_20150929190946.jpg

今度は栗ののったやつ、食べてくるね~

お月見

すすきと月見団子、形から入るのが大好きなはな家です

雰囲気を出すためちょっとお部屋を暗く、お月さまの明かりが入っている風・・・

DSC03770_convert_20150927203712.jpg

全く面倒くさいです・・・

思わず、表情固まっちゃうぜ

DSC03791_convert_20150927203805.jpg

ギャラ(おやつ)の為に頑張ります。

DSC03796_convert_20150927203900.jpg

でも、今夜のお月さまは本当にきれいだよ。

肝心なお月さまの写真がないってところが、はな家です

はな家のシルバーウィーク③

②の続き~

ぼくの予感はここで当たった~

なんと、ぼくの飼い主、みったんのお誕生ケーキまであったのだ~

チロ父さん、チロ兵衛さん、わざわざありがとうございました

14_convert_20150922200950.jpg

もう、絶対に美味しいに決まってる

ぼくはそれまでキャリーバッグでおとなしくしていたんだけど、

みんなも驚くキレッキレのお手、お替り、わんをこなして

スポンジのところをたくさんもらっちゃった

ぼくも人見知りしている風にみせかけて、かなりリラックスしていたのを

もしかしたら皆さんに気づかれていたかな・・・

そして、記念にみんなに抱っこしてもらったんだ

まず、チロ兵衛さん

1_convert_20150923133702.jpg

チロ父さんにも・・・

2_convert_20150923133751.jpg

そして、つんてんぽんパパ

3_convert_20150923133942.jpg

最後につんてんぽんママ~

4_convert_20150923134048.jpg

ここからはおまけの笑える写真を大公開しちゃうからね

いつからか~チロピノちゃんのお父さんは、つんてんぽんパパ~

6_convert_20150923134254.jpg

合言葉は「ちゃんとして~」で、ちゃんとする、チロピノちゃん

5_convert_20150923134155.jpg

そして、ハロウィンの衣装がどうにも黄門様にしか見えないつんくん

7_convert_20150923134359.jpg

くまもんの帽子をかぶって、お手てはまるでシンクロナイズドスイミング

8_convert_20150923134505.jpg

お次はタイトル『比較』です。

真ん中、チロルくん。横にお顔は見えませんが、長いお手てにギプスのぽんくん。

10_convert_20150923134823.jpg

予想をはるかに超えた、ぽんくんのこの成長ぶり

まだまだ、甘えん坊の赤ちゃんなんだけどね~

つん兄ちゃんを越える日はそう遠くない・・・

いや、きっといまこの一瞬に越したと思うのはぼくだけじゃないはずです

9_convert_20150923134610.jpg

ラストは、ぼくは載せて欲しくないんだけど、みったんがこれが

『はなの真実』だってさ~

ぽんくんにキックとパンチ

12_convert_20150923135024.jpg

しつこく、キック

さすがにぽんくんにバレちゃった

11_convert_20150923134928.jpg

こんな風にぼくはよそのお宅で好きなようにしたのは全く

初めてです

本当にみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

またの機会を楽しみしております



はな家のシルバーウィーク②

①の続き~

つんてんぽんパパがBBQをしてくれた後はいよいよこの方の

お誕生日のお祝いです

つん兄ちゃんを慕い、そして弟、ぽんくんを誰よりも愛す、

我らがてんくん

1_convert_20150922195252.jpg

6歳のお誕生日おめでとー

2_convert_20150922195344.jpg

美味しそうなわんこケーキにくぎ付けだね 

みんなでお行儀よくいただきます

3_convert_20150922195437.jpg

えっ、ぼくはどうしたのかって

ぼくはおかあたんの膝の上で待機中。

この後になんかなんかの予感が~す、る、の

だから、ぼくはここでわんこケーキは食べないの・・・

4_convert_20150922195646.jpg

そして、ウマウマの後はちょっとお仕事入ります

5_convert_20150922195755.jpg

だんだん早くなるハロウィン商戦に乗せられる大人とそのわんこ達

6_convert_20150922195919.jpg

それぞれに必死なんです・・・

7_convert_20150922200018.jpg

さすが、主役のてんくん、決まってるよ

9_convert_20150922200219.jpg

横からみた姿はこんな感じ~

10_convert_20150922200315.jpg

なんか、ハロウィンってなかなかいいイベントだよね~

つんてんぽんパパとチロ兵衛さんから、ぼくの犬のおやつ道を究めていくに

ふさわしい、おやつをもらっちゃった

13_convert_20150922200802 - コピー

チロピノちゃん兄妹もケーキの分、きちんとお勤め果たします

11_convert_20150922200424 - コピー

そして、ぼくの予感は当たった~は次回③にてお届け致します

はな家のシルバーウィーク①

シルバーウィークって毎年あるもんじゃないよね・・・

前回は何年前

ぼくは箱根のホテル凛香に泊まりにいって温泉で

泳がされたあげく、アレルギーを起こしてカイカイになったんだ

そんな苦い思い出のシルバーウィーク・・・家でゆっくりしてれば~と

思っていたんだけど、こんなおしゃれなリゾート地にやってきましたよ。

1_convert_20150921190516.jpg

おかあたん、ここはどこだっけ

2_convert_20150921190626.jpg

あれれ、見たことある娘だね

3_convert_20150921190757.jpg

ピノちゃんじゃん、チロルくんも・・・

4_convert_20150921190902.jpg

お部屋の中みてみよっかな~

5_convert_20150921211129.jpg

あっ、お達者くらぶのつんくん

こそこそ話をしているのは、てんくん

6_convert_20150921211229.jpg

も、もしかすると、次に登場は・・・

もうすぐギプスも取れる予定のぽんくん

7_convert_20150921211334.jpg

ぽんくん、予想外のでかさだね

そう、じつはつんてんぽん一家にお招きいただいたのでありま~す

ハッピーちっぴーさんで出会ってから、このぼくの拙いブログでもいつも

お世話になっている、つんてんぽん一家

パパの手作りの素敵なお庭でBBQをしてくれるというのです

ご一緒したのは、これまたいつもお世話になりっぱなしのチロピノちゃん

ぼくんちから、つんてんぽん一家への道のりはそんなに難しくないらしけど、

車の運転はイマイチなみったんはちょっとドキドキしていたらしい・・・

でも、つんてんぽんパパの予想を裏切り、家まであと一歩のとこまで

迷わず行けたんだよね

8_convert_20150921211432.jpg

ぼくも内心はちょっと不安だったけど、無事について安心。

そして、安心ついでになんと、

ついてまもなくお部屋でうんぴーしちゃった~

ごめんなさ~い。でも、不思議な解放感に包まれて知らず知らずに・・・

9_convert_20150921211627.jpg

そもそも、自宅でもお部屋の中では絶対にうんぴーが出来ないぼく。

なぜなんだ自分でも不思議だよ~

まっ、みったんやおかあたんをビックリさせたあと、つんてんぽんパパが

お肉やお野菜を焼いてくれたよ~

チロピノ兄弟はもしやに備えているのね

10_convert_20150921211735.jpg

ぼくはお腹もすっきり、おかあたんの膝の上で半分ウトウト

11_convert_20150921211841.jpg

本当にきれいにしてあるお庭なんだよね~

全部パパの手作りなんて本当にすごいよね~

12_convert_20150921211948.jpg

つんくん、てんくん、ぽんくん、みんなこんなお庭で遊べて幸せだね~

13_convert_20150921212052.jpg

ぼくもみったんにいろいろ意見しなきゃけいないので玉砂利の感触を

よく確かめて勉強します。

14_convert_20150921212247.jpg

そして、BBQでお腹を満たしたあとはお部屋で遊んだよ

②に続く~


月イチ病院DAY!

最近、犬になっているはなです

どういう意味かというと、犬のおやつを食べてます。

チロ兵衛さんから頂いた、SLOWDOGのクッキーはすべて美味しいです。

ぼくは虜になって、みったんにリピしてもらい、毎晩何種類か食べています。

DSC_4756_convert_20150917123649.jpg

ちょっと、いい気になっておやつを食べていたぼく。

今月の体重、心配・・・

DSC_4760_convert_20150917123708.jpg

こ、こわい・・・

DSC_4761_convert_20150917123726.jpg

なんとかセーフ

DSC_4762_convert_20150917123742.jpg

もしかしてさ~犬のおやつっていくら食べても太らないんじゃないの~

DSC_4766_convert_20150917123759.jpg

チロ兵衛さん、ぼくを犬に戻してくれてありがと~

しかし、SLOWDOGは楽○から撤退という、悲しい事態に・・・

どうなることやらぼくのおやつライフ

ぼくを臭いと言うな!

なんだかおもしろくない、はなです。

DSC03550_convert_20150913144252.jpg

これはぼくのチェスト。

DSC03537_convert_20150913145223.jpg

すべてぼくの洋服が入っています。

そして、これば一階の和室にあるのですが、おかあたんとみったんが

口を揃えて、臭いというのです・・・・

以前も、ぼくの洋服の大洗濯の模様はブログにもUPした記憶が

ありますが、臭さが戻ってくるというのです。

たぶん、この9月に入っての雨続きも関係していると思うのですが、

まず、みったんは大幅に洋服を処分して数を減らすところから始めました。

そして、約半分に・・・

ベイマリのフランフランで洗濯かごと半額になったいたマガジンラックを購入。

DSC03540_convert_20150913143559.jpg

DSC03542_convert_20150913143746.jpg

洗濯かごには今着ないものいれて、常に風にあててみたらどうかな?

そしてマガジンラック、これは今、着てるよ~ってやつを置く・・・

さて、どうやって置くの?

DSC03543_convert_20150913143859.jpg

DSC03544_convert_20150913144110.jpg

なんかイマイチじゃんってぼくは思うけど、とにかく常に通気性よくして

おきたいらしいよ・・・・

ネットで「犬 服 くさい」と入れると、同じように悩んでいる人が

結構いたみたい。

基本的にはハイター付け置き洗いでいいと思うけど、日本特有のこの湿度の

高さには菌も繁殖しまくりだったんだよね、きっと。

だから、おかあたんもみったんもあんまり臭い臭いって言わないで。

DSC03548_convert_20150913144158.jpg

泣いちゃうからね

おまけ・・・

はな家は夏の終わりにこんなものを購入

DSC03539_convert_20150913145314.jpg

除湿器です。これはコロナのもので大変シンプルなタイプです。

ネットで15,000円くらいだったかな

雨続きで家の中が洗濯ものだらけ~

ぼくのチェストのあった和室の押し入れもなんだか微妙~

乳母②が買って、すごくいいよっというので真似しましたが、

すごくいいです。

室内干しの洗濯物も乾くし・・・今年ははじめましての電化製品が

多いんだ、ぼくんち。


ちょこっとベイマリ!

先週の土曜日、久しぶりの晴れたいい天気だったので夕方から

ベイサイドマリーナに行ってきました。

なぜ、夕方からなのかって

それは久しぶりの晴れ間なんで、布団干したり、大物の洗濯もので昼間は

おかあたんもみったんも大忙しだったから。

ぼくの加齢臭たっぷりの洋服も洗いなおしたり、思い切って処分したり

しました。

DSC03505_convert_20150911185942.jpg

5時過ぎに行ったんだけど、結構車はいっぱい~

お出かけ、本当は面倒くさいけど微笑みは忘れないよ。

DSC03508_convert_20150911190211.jpg

自称、浜っ子のはなです海と一緒に・・・

DSC03518_convert_20150911190344.jpg

ぼくのヨット、写ってるかな

DSC03510_convert_20150911190301.jpg

ぼくは早い夕飯をおうちで食べてきたので見てるだけ~

その割にガン見だって

おかあたんのハンバーグとどっちが美味しいか比べてあげるよ~

なんてね

DSC03534_convert_20150911190431.jpg

このハンバーグはもらえなかったけど、おかあたんはお腹が治ってから、

またハンバーグを作ってくれました

ハンバーグはおかあたんのが一番

でも、今度はチーズインにしてね~

お腹がきゅるるるる~

9月7日、月曜日・・・

朝起きた時はまだなんともなかった。

お庭でうんぴーして部屋にはいり、みったんが朝ご飯をくれました。

いっただきま~す!と、その瞬間

きゅるるるるるるる~

たぶん犬生の中でこんな腹痛は初めてだったと思う。

痛みに耐えるぼく。

1441613713915_convert_20150908133050.jpg

嘔吐、下痢はしていなかったので、みったんは様子を見ようと整腸剤を

ぼくにくれて会社にいったんだ。

でも、午前中は痛くて痛くてまるでパピーみたいにおかあたんに抱っこを

せがんで、ずっとお腹をさすってもらっていました。

1441663704078_convert_20150908133107.jpg

こんな写真をおかあたんから送られてきた、みったんは気が気でなく、

帰宅後すぐに病院へ・・・

結果、お腹の痛みは治まり、ぼく自身もなんとなく復活できそうな気が・・・

病院はいつもの先生ではなくて、ちょっと甘やかしてくれる歯医者さんに

併設している病院へ行きました。

若いドクターがぼくに薬を飲ませようと必死になっていたけど、

ちょっと歯をむいて脅かしてやったよ

そして、診察後はすっきり顔

IMG_20150907_210626_convert_20150908133143.jpg

おかあたん、ぼくのせいで洗濯も掃除も出来なくてごめんね~

みんなも季節の変わり目、体調管理には気を付けてね










夜の団欒にて

久しぶりに動画だよ~

はな家はいつも夜のお茶タイムだあるんだ

一日、いい子で待っているぼくに、やれお手だのワンだのうるさいみったん。

ぼくは一通り、言われていることは一生懸命に聞くけど、たまに嫌になる

[広告] VPS


結局、ワンはしなかったもんね~

08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR