え~撮られていたの?

おかあたん、そりゃないよ・・・

ぼくのこんな姿を写メしていたなんて~

近所の柴犬の琥珀ちゃん

ぼくとは確か1歳違い。

くーちゃんと同じく地元の友達だよ

1446152113545_convert_20151030110409.jpg

柴女子らしく気高く、時にはガウることもあるけど、くーちゃんと同じく

子供の頃からの付き合いさ

それにしても近すぎ

1446152119333_convert_20151030110429.jpg

でも、琥珀ちゃんもまんざらでもない様子

1446152127157_convert_20151030110506.jpg

いくらなんでもやり過ぎ~って声が聞こえそう・・・

1446152137838_convert_20151030110526.jpg

この後、おかあたんから琥珀ちゃんとの仲を引き裂かれたのは言うまでもなく・・・

であります





多肉!

寝るのが一番~のぼくです



みったんとおかあたんはこの前の日曜日、自由気ままに増殖した

多肉の整理に取りかかりました。

あんまりキモかったのでbefore画像なナシです

なにが一番キモかったって・・・この子達

朧月なんて美しいお名前なんだけど首が伸びるとホントにキモい

みんな、短く切られて集合だよ

DSC_5128_convert_20151027081328.jpg

ぷくぷくしているこの子とコラボってみた。

DSC_5130_convert_20151027081348.jpg

こんな風にしてみたり・・・

DSC_5131_convert_20151027081404.jpg

そうそう、ぼくの親戚わんこのディップくんちの多肉が可愛いんだよね。

えらい違いだけど、これはこれで・・・

DSC_5135_convert_20151027081422.jpg

おなじみスパム缶にも~

DSC_5137_convert_20151027081440.jpg

チビだとなんだか可愛いね~

DSC_5138_convert_20151027081459.jpg

これは数が少ないから頑張って増やしてみよう

DSC_5140_convert_20151027081517.jpg

ミニアレンジ

DSC_5143_convert_20151027081555.jpg

だんだん愛着湧いてきたかも

DSC_5142_convert_20151027081536.jpg

むちむちだね~

DSC_5144_convert_20151027081616.jpg

渋い四角の浅鉢につくったアレンジ~

DSC_5145_convert_20151027081639.jpg

ちょっと植替えの時期は過ぎていたので心配もあるけど、

みんな頑張って大きくなれよ~

あっ、大きいと可愛くないから小さいままでいいよ~




におい嗅ぐのが忙しい!

相変わらず、決まったところでしかシッコしたくないぼく~

でもにおいはいつも一生懸命に嗅ぐよ

日曜日、いつものベイマリだよ



今日はデニムにベストを合わせた秋の装いです。

DSC04013_convert_20151022110206.jpg

ここには地元の友達じゃない匂いがいっぱい

DSC04014_convert_20151022110357.jpg

とにかく、ひたすらくんくん嗅ぐよ~

DSC04017_convert_20151022110558.jpg

カメラを向けられるとちょっと、ちーん・・・

DSC04020_convert_20151022110959.jpg

目線はあげないよ・・・

DSC04022_convert_20151022111253.jpg

海をバックにしてもくんくん・・・

DSC04027_convert_20151022111640.jpg

ここもくんくん・・・

DSC04028_convert_20151022111815.jpg

ぼくのヨットはどこかな~

DSC04033_convert_20151022134143.jpg

やや曇っているけど、海をバックにいつものポーズ

もういっちょ、いっとくか

DSC04031_convert_20151022134044.jpg

今度はランチのサンドイッチをくんくん

DSC04040_convert_20151022112652.jpg

くれるのくれないの

DSC04041_convert_20151022112826.jpg

みったん、ぼくの為にホットミルクを頼んでくれたの~

うれしくってペロリんちょだよ

DSC04038_convert_20151022134354.jpg

くんくん忙しかったけど、チッコなし~残念

祝☆くー先輩15歳


ぼくの一番最初のお散歩から付き合ってくれている

近所のヨーキー、くーちゃんがこの10月で15歳になりました~

くーちゃん、お誕生日おめでとう

DSC03942_convert_20151020105242.jpg

ぼくはくーちゃんよりちょっと先を歩いてみたり~

DSC03944_convert_20151020105615.jpg

でも、やっぱり足並みそろえてみようかな~とか・・・

DSC03943_convert_20151020105427.jpg

こんなお散歩をもう11年してきたんだね、ぼく達

DSC03945_convert_20151020105804.jpg

新人さんも増えました

ぼくが来たころはチワワはほとんどいなかったな~

ミニチュアダックス、トイプーが多かったかな。

DSC03946_convert_20151020105949.jpg

くーちゃんも新人くんもこれからもよろしくね

この年寄りばかりの町内会をぼくらで守ろう

護衛艦いずも


今日は朝から大桟橋に護衛艦いずもを見に行ってきたよ~

いずもはみったんの職場のすぐそばの磯子生まれで、

海上自衛隊では最大の艦艇なんだって。



この日は平成27年度自衛隊観艦式でいずもの中も見ることが出来ます。

わんこNGってところがちょっとどうかな~

DSC03967_convert_20151017215914.jpg

しつこく、サルか・・・

ド、アップ

DSC03969_convert_20151017215959.jpg

いずもの中を見ることは出来なくて残念だけど、今日は自衛隊フォトコンテスト

入賞をした、すむちーのふうこちゃんに会えたんだ

ふうこちゃんは関西弁を話し、おしゃれと旅が大好きな女の子。

なんとカレンダーまで出ている人気者~

DSC03987_convert_20151017220304.jpg

ちょっとぼく緊張したんだよ~

ふうこちゃんは微動だにせず・・・

自衛隊の中じゃちょっとした有名犬

DSC03980_convert_20151017220155.jpg

案の定、おかあたんもみったんもキャーキャー騒いで写真はまともなものはゼロ

ふうこちゃんの撮影風景をパチリ

DSC03996_convert_20151017220354.jpg

すごいでしょ、背筋がピーンとしていて

この後、営業用のふうこスマイルビスコをもらって帰ってきました。

ぼくはふうこちゃんの夢を見ました。

また会いたいな

1445077299577_convert_20151017221206.jpg


くりはま花の国

3連休の最終日、はな家はくりはま花の国に行ってきました。

チロピノちゃん達も行っていたところですね

コスモスが見頃ということで、10時で車はほぼ満車

はな家は20分程待って臨時駐車場へ無事に停める事が出来ました。

DSC03857_convert_20151012165209.jpg

見頃という割には結構くたびれている感じもしましたが~

可愛いですね

DSC03859_convert_20151012181216.jpg

みったん、片手でぼくを抱きながら一生懸命シャッター押しますが、

ぼくは全然やる気が出ません

どうしたらやる気スイッチオンになるかな~

これだ

DSC03846_convert_20151012165057.jpg

コスモスソフトクリーム入ってすぐの売店で買ったんだけど、チロ兵衛さんの食べていたのと

違うような気がする・・・そしてお味がイマイチではな家、がっくりでした

でも、気を取り直してお約束のこちらも~

おかあたんと一緒バージョン

DSC03875_convert_20151012181537.jpg

みったんと一緒バージョン

DSC03872_convert_20151012181434.jpg

そして来年の年賀状用の写真を撮り始めた、みったん。

DSC03882_convert_20151012181648.jpg

サルにみえねーよ

DSC03891_convert_20151012181828.jpg

暑いからサルはやめた

ところで他の種類のコスモスは

ば、ばれたかな

じつはこの日はおかあたん、両ひざが痛かった日で、最初から園内を回る事は

無理だろうと思いつつお出かけしたのです。

DSC03860_convert_20151012181334.jpg

なので、キバナコスモスもゴジラにも会ってませ~~ん

ぼくはモデルしないでいいなら、もう一回来てもいいかな~って思ったよ。

でも、桜の終わったあとの季節は毛虫がすごいらしいから、みんな気をつけてね


はな家、秋の頂き物


それは先週の日曜日、宅急便のお兄さんがやたら重そうに持ってきた・・・

なんと、近江米30キロ~

おかあたんの遠縁で亡きじいたんとは遥か昔だけど仕事仲間だった

滋賀県は安曇川ってところに住んでいる宮本家のみなさんからの送りもの



そしてそして翌日にはなんと玉子30個キター

宮本家のみなさんが美味しいコシヒカリの近江米にはこの玉子が合うよ~と

DSC03829_convert_20151011183959.jpg

宮本家のみなさんとはいつも年賀状くらいのお付き合いだったのですが、

あの東日本大震災のあと、お米、カップ麺、ペーパー類をものすごい量で

送ってきてくれたのです。

亡きじいたんをとっても慕っていてくれて、思い出してくれるそうです。

ここはじいたんに感謝です。

近江米と玉子、大事にいただいでます

そして、乳母②からは、ぼくの冬用のハウス~

DSC03842_convert_20151011184148.jpg

急に寒くなってきたからね~とっても暖かくって気にいってるよ~

乳母②、サンキュー

月イチ病院DAY

今日はいつもの病院の日でした。

ぼくは朝ご飯以外なにも食べていません。

なので、体重にはちょっと自信がありました。

が、しか~~~し



50g増えていた・・・卵1個ぶんくらい

DSC_5013_convert_20151009194658.jpg

ごめんなさい、反省しています。

夜のおやつは辞めれませんが、頑張って身体を

動かすように努力します。


でも、心臓はいつも通りで安定してるって言われたので

みったんはご機嫌さんです。

今晩のおやつは期待できます

ランチしてランへ~♪

お天気に恵まれた先週の日曜日、またまた星乃珈琲へやってきました

おかあたんはコロッケサンド

DSC_4978_convert_20151006202413.jpg

みったんは名前はなんだったか、スフレのドリアみたいなやつ~

手前はぼくの頭でございます

DSC_4980_convert_20151006202439.jpg

ぼくはこのフワフワがすごく気になるの~

1444130177453_convert_20151006202339.jpg

ってか、みったんの手が面白いよね

ぼく、狙ったものは落とさないよ

この日は朝から、前日におかあたんが買ってきたコージーコーナーの

ケーキを食べていたので、スイーツはなしよ

コージーコーナー、何年かぶりに食べたな・・・

星乃珈琲を出たら、車で3分ほどのここにやってきたよ。

PETON鎌倉といいます。ブログはこちらだよ。

最近、インスタグラムを始めたらしい、うちのみったん。

ぼくによく似たスムーチーでハルちゃんという女の子がやっぱりチワワ女子のお友達と

よくこのPETON鎌倉に来ているのです。(星乃珈琲、わんこOKもハルちゃん情報)

DSC_4981_convert_20151006202456.jpg

もう、写真がイマイチすぎてごめんなさい

ほとんどがアスファルトなんだけど、小さいドッグランがあります。

1,080円の会費で永久会員になれるよ

1444130089702_convert_20151006202256.jpg

ぼくはドッグランでもランはしないけど・・・

1444130095881_convert_20151006202314.jpg

いろんな匂いを嗅ぐだけでも刺激があっていいんじゃないって、おかあたんも言うんだ。

みったん、いつも車で通り過ぎていて、すごく気になっていたので、今回スッキリしたって~

ぼくはクンクンしていただけなんだけど、適当に疲れて帰りのコーナンではまったり

1444130169560_convert_20151006202329.jpg

最近、昼間寝すぎて夜中の2時や3時にみったんを起こして

お庭に誘っていたぼく。

夜中のお庭、ちょっと怖いけどパトロールしてるんだ・・・

で、みったんはぼくを昼間疲れさす作戦にでたらしいよ

作戦にはまったぼくは、この日はぐっすり朝まで寝てしまいました。

PETON鎌倉、星乃珈琲、江の島や鎌倉方面に見えたきと、寄ってみてね~

来年の干支ってサルなんだって?

ある日、サルのかぶりものがやってきました~

犯人は乳母②です。

DSC03809_convert_20151004185122.jpg

なんでも来年の干支がサルだとかで・・・・・

なんとぼくは年男らしい・・・

そして小さい声と文字でいうよ、

みったんも年女なんだって

もう、ぼくは何をされても抵抗しませんけど・・・

そんな日曜日のはな家の晩御飯は

つんてんぽんパパカレーでした

DSC03798_convert_20151004184916.jpg

この前、遊びにいった時に帰りにもらったんだって

冷凍するからおイモ類は抜いたのかな~とっても煮込んであるって感じで

いろんな甘味が感じられ、美味しくいただきました。

つんてんぽんパパ、御馳走さまでした

ごはんが茶色いのは玄米だからですよ~。

でも、ぼくはもらってないよ。

サルのまま待っていたけど、もらえませんでした

気分はちーーーーん

DSC03801_convert_20151004185011.jpg

かぶりもの、どこまで続くのかな

09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR