酉の市で食べまくり♪

11月29日は三の酉でしたね~

はな家も2年ぶりに行ってきました。

今回は混雑が予想されるので車ではなくバスに乗ったよ。

ぼく、久しぶりのバスだけどおとなしくしていました

ここは横浜橋商店街~

1_convert_20151129170325.jpg

まずはここでトックスープ一杯200円、いつも長蛇の列です。

2_convert_20151129170414.jpg

ぼくにもちょーだい

トック最高~

昼間のせいかあんまり並ばなくても買えてラッキー

3_convert_20151129170504.jpg

ちゃんとお参りもしたよ~

4_convert_20151130192051.jpg

金刀比羅大鷲神社で御座います。

美味しいお菓子、食べれますように

5_convert_20151129170951.jpg

次はなに

7_convert_20151129171208.jpg

確か、一昨年もここのじゃがバター食べたよね

おかあたん、たくさん頂戴ね

6_convert_20151129171056.jpg

大好物を前にしてお目目が飛び出そうなぼく

8_convert_20151129171305.jpg

まだまだ続くよ~

これも列をなしていた広島焼

9_convert_20151129171434.jpg

次はもつ煮~

10_convert_20151129171534.jpg

ぼくは大根と人参をたくさんもらったよ

そろそろ熊手を買わないと混んできた。

11_convert_20151129171642.jpg

ぼくんちもいつも小さいの買うんだけど、年々高くなってるな・・・

そんな訳で乳母②の家の分と二つ。

小さい1500円ので我慢、我慢

12_convert_20151129171803.jpg

ぼくは満腹で帰りのバスのなか熟睡~

お腹満足なはな家でした



血液検査の結果~

たまに寝起きに片目が開かないぼくです。

目薬をちょっとつけてもらうと半日で回復するけどね~

DSC_7210_convert_20151126093724.jpg

半月ほど前に採血した結果が出ました。

DSC_7233_convert_20151126093744.jpg

ALPが高めの数値、中性脂肪が低めの数値ですが、

ぼくのALPの数値は骨疾患からきていると思われています。

中性脂肪が低めなのはみったんと同じ、つまり遺伝ですね

心臓はきっと少しずつ悪くなっているんだけど、来年12歳のぼくとしては

この血液検査の結果はまあまあだと思っています。

おかあたんとみったんの為にも、出来るだけ元気で長生きしたいと

思ってます。 あんまり好きじゃないホットドッグ、たまには入ってあげました

DSC_7197_convert_20151126093533.jpg

最近は鳩サブレにもハーバーにも飽きたぼく、みったんは何を

ご褒美にしたらいいのか悩む毎日だってさ~

はな家は3連休じゃなかったよ~

11月ってもっと晴れた日が多かったと思うんだけど、

最近なんだか変だね~

でも久しぶりによく晴れた土曜日にお庭のみかんと記念撮影したよ~

1_convert_20151123133433.jpg

大きい木に思われるけど、2mちょっとの小さい小さいみかんの木。

2_convert_20151123133651.jpg

そんなにぼくの顔、みかんに押し付けないで~

3_convert_20151123133827.jpg

撮るものないからコイツでも撮ってやるか・・・

4_convert_20151123134017.jpg

はな家、これから冬のお花も少しずつ増えていく予定ですが、

とりあえず、みったん作のアレンジ

お題は「1000円以内でつくる」だってさ~ちょと地味だね

5_convert_20151123134207.jpg

そして、はな家がちょっとずつ大掃除をしています。

いまのところ、カーテンの洗濯、キッチンあれこれ、玄関あれこれ、照明の掃除(半分)が

終わりました。これだけでもいつもクタクタなおかあたんとみったん。

ご褒美にぼくは星乃珈琲に行くことを提案

自然と笑みがこぼれます

6_convert_20151123134325.jpg

珈琲キター

7_convert_20151123134440.jpg

みったんのスフレドリアキターぼくの鼻が一部、写りこみ~

8_convert_20151123134607.jpg

ぼくはこのフワフワな部分が大好き

9_convert_20151123134738.jpg

先日の血液検査がまあまあの結果だったので安心して食べられます

10_convert_20151123134905.jpg

ちなみにおかあたんはフレンチトーストでした。

軽そうだけど足りるのかな~って心配なぼくでした。

いつもの伊豆高原へ②


つづきです。

ぼくがうんぴーとおしっこをしない理由・・・それは言えません。

ただ、今回はとってもいろんな匂いがとっても気になりました。

ぼくが正真正銘の男子だった時の記憶が少し、蘇っているのでしょうか・・・

土曜日の夜から日曜日の朝方まで雨が強く降った伊豆高原。

ぼくはお部屋で落ち着くことが出来ず、みったんに何度も廊下に誘いました。

ド近眼のみったんは牛乳ピン眼鏡でついてきてくれます。

何回廊下を往復して、また部屋に帰ります。

ようやくおしっこしたのは朝の5時過ぎです。

雨の中、ドッグランでみったんに傘をさしてもらって、そう1分半は足をあげて

いたでしょうか・・・

う~~~ん、スッキリ

1_convert_20151120131752.jpg

ちっぴーさんちの定番の朝ご飯。

おしっこは出たけど、この時点でうんぴーはまだ・・・

2_convert_20151120131951.jpg

パンのいい匂いを嗅いだら、プーっておならでた

みったん、ぼく出そう・・・

3_convert_20151120132142.jpg

約24時間ぶりのうんぴー。

みったんの感想は思ったよりちっせーな

今回、おかあたんもみったんもぼくのトイレ事情をうるさく言う事は一切なく、

したい時にしなさい・・・って言ってくれていたんだ。

でも、ぼくはとうとうお部屋のトイレでも出なくで翌朝まで溜め込んじゃった

ちなみにおうちのトイレトレーにはなにも考えずにジャンジャンできるよ。

ちっぴーに悩みを打ち明けた・・・

そしたら、無言でこんなオカマポーズ

5_convert_20151120132443.jpg

なに、それはぼくにもオカマだって自覚しちゃえってこと

6_convert_20151120132628.jpg

ちっぴーは無言だったけど、ぼくが現実をなかなか受け入れられない事を

察しているんだね・・・

地道に克服していきたいと思ってます

7_convert_20151120132753.jpg

ハッピーちっぴーさんを後にしたはな家は、これま定番のカインズホームで

ごくごく普通に日曜雑貨(トイレットペーパーとかね)を大量購入し、

これまたいつものCafeCANDYさんへ。

8_convert_20151120132942.jpg

そして、もはや第二のチロ父さんと言われている、カレー好きなおかあたんは

いつもの薬膳カレーです。なんか、つんてんぽんパパカレーと似てるかも

9_convert_20151120133157.jpg

みったんはドリア。

10_convert_20151120133852.jpg

この日は気温もグングン上がり、CANDYさんにはこれから海に泳ぎにいく

話をしている大型犬さん達がいましたよ~

この後、みったんは眠くならない風邪薬を飲んだのに眠い眠いと

言いながら頑張って運転していました。

ぼくのせいで寝不足だ~って言うけど、眠いのは満腹だったからだよね

ぼくは悪くないもんね~







いつもの伊豆高原へ①

先日の記事の通り、はな家伊豆高原へ行ってきました。

アトリエクレールでぼくの撮影をするのが、今回一番の目的です。

天気もあまりよくないという事で出発は9時過ぎでした。

ぼくはお庭で最終のおしっことうんぴーをします。

次のおしっことうんぴーはいつになることやら・・・みなさんお楽しみに~

お昼に寄ったのは伊東マリンタウン

やっぱり11月は行楽シーズンでもあるのか、ものすごい混雑

みったん、お弁当を買って早々に車に戻ってきたよ~

みったんとおかあたんが食べたのがこのお弁当。

駅弁の祇園のちらし寿司で『ぼんかま』というお弁当。

これが何気に大正解で美味しかったそうです。

1_convert_20151117200923.jpg

そして、ちょっと急いでアトリエクレールへ

2_convert_20151117201023.jpg

ホームページ通りの素敵なアトリエだよ

3_convert_20151117201426.jpg

場所もわかりやすかったし、近くにはバームクーヘン美味しいレマンの森があるよ。

4_convert_20151117201538.jpg

ストロベリーナントカの紅茶がこれまたウエッジウッドのワイルドストロベリーのペアカップに

入れられてくるという豪華さ クッキーはレマンの森のものです。

ぼくは手前のまるいやつに心奪われて、みったんに同じものを買ってもらいました。

5_convert_20151117201627.jpg

こんな風に自由に撮影して

6_convert_20151117201722.jpg

今回はヌードだっていうので全部脱いでスタンバイ

7_convert_20151117201821.jpg

最近のぼくはみんなから『動かないんだね』と言われます・・・が、それがなにか

8_convert_20151117201913.jpg

また、先生に撮っていただいた写真はちょっとずつお披露目するね~

撮影終わって、レマンの森でぼくのお菓子(ギャラか)を買ってもらい、いつものお宿へ~

9_convert_20151117211953.jpg

ハッピーちっぴーさんだよ

いつも通りにご挨拶して、今日のわんこさん達をチェック

10_convert_20151117212101.jpg

どうやら、4家族、4わんこ

みったん、おかあたんの一番のお楽しみの夕食は・・・

前菜がこんな感じで、いろんなお味が楽しめて、またまたどれもとっても美味しくて

100点だね

11_convert_20151117212233.jpg

こちらのポークソテーもすごく食べごたえあって美味しかった~

12_convert_20151117212341.jpg

他にもきのこご飯、汁物と続き、しっかりと食いしん坊のおかあたんとみったんの

胃袋を満たしてくれたようです。

でも、ぼくは満たされてないよ・・・・

13_convert_20151117212452.jpg

と、ぶーたれていたら、ぼく好みのがキター

14_convert_20151117212607.jpg

もう、このシフォンケーキ最高じゃん

たぶん、ちっぴーさんはぼくの為にこのシフォンケーキを焼いてくれたんだ

あ~泊り客がはな家だけだったら、まあるいまんま食べれたのに・・・とぼくは

悪態をつきながら、部屋に戻ろうとしたら・・・

15_convert_20151117212714.jpg

どこからか、泣き声が・・・

最初からグズグズのサンタが転がってたよ~

16_convert_20151117212819.jpg

あのさ~サンタにつきものはそんなチャリじゃなくて、トナカイでしょ、普通

17_convert_20151117212924.jpg

やれやれ感がいっぱいのチャッピーちゃん。

18_convert_20151117213028.jpg

ぐずりサンタに少し興味のある、バナナちゃん。

19_convert_20151117213148.jpg

ある意味、ぼくと同じタイプのりくくん。顔出しNGです・・・なんてね

20_convert_20151117213259.jpg

そして、うちのおかあたんはいつもの決めポーズ

サンタにはトナカフーだよねって、カフーが営業に来てくれたよ

すっかり、お姉さんになったカフー。

ぼくの魅力に気が付いたのか、クンクンクン

21_convert_20151117213406.jpg

こうして、1日目は終わろうとしていますが・・・

この段階で、ぼくは家を出てから、一度もおしっこもうんぴーもしていません

さあ、どうする、みったん

つづく・・・

アトリエクレール


寒かったり暖かかったりしてるけど、みんな体調大丈夫ですか~

はな家はぼく以外、風邪っぴきらしいです

ちょっと、ぐずぐずしながらも土曜日、伊豆高原のアトリエクレール

プロの先生に写真撮影してもらいました。

おかあたんもみったんも更にぼくに惚れ直すそんな素敵な写真ばかりです。

選ぶに選べないのだけど、何枚かお披露目するね

普段着のぼく。

IMG_7069_convert_20151116215336.jpg

脱いでみた。

IMG_7083_convert_20151116215444.jpg

一番の相棒、ぶーさん。

IMG_7115_convert_20151116215519.jpg

惚れちゃう

IMG_7186_convert_20151116215550.jpg

胸のボタンが止まっていないけど・・・

IMG_7210_convert_20151116215642.jpg

どうでしょうか

番外編!


はい、番外編です

あんまり可笑しくて方々にUPしている写真を・・・

チャッキー、ピノちゃんお約束のようにありがとう

DSC_5197_convert_20151108165457.jpg

そして、タイマンはる、てんくんとピノちゃん

見ようによっては恋におちるちょっと前

DSC_5198_convert_20151108165513.jpg

そして、おなじみのボーロおじさんお兄さんの登場

あの~ピノちゃんのおパンツ、ちょっとずってませんか~

DSC_5202_convert_20151108165558.jpg

ズリぱんでもセンターの座は譲らないわよ と、ピノちゃん。

この分じゃ、やっぱりさっきの写真はタイマンはってたんだね~

DSC_5203_convert_20151108165616.jpg

ぼくはちょっとお尻がむずむずしていたんだけど、みったんに阻止されて

キャリーの中で仮眠中~

DSC_5207_convert_20151108165542.jpg

みったん達はボーロ争奪戦を見ながら楽しくおしゃべりしていたら

あっという間に夕方になりお別れの時間~

ここでボーロおじさんお兄さんはわんこだけでなくヒトにまで

またまたお手製カレーをお土産に持たせてくれたのです

お肉の味がぎゅ~っと詰まった美味しいカレーなんだよね

と、いう訳でもうたべちゃたよ~

DSC_5244_convert_20151108165631.jpg

次にこのカレーが食べれるのはいつかな~

ぼくの定期検査

おてかけ、番外編の前に大忙しだったぼくの週末の様子を・・・

まず、土曜日はおかあたんの病院の付き添いのあと、ぼくのトリミング~

2週間前にトリミング行ったばかりなのになんで

それは来週、アトリエクレールってところでぼくの写真撮影をするからなんだって

ぼく、写真嫌いだけど・・・そして、本日日曜日は月イチ病院なんだけど、

年に1回のレントゲンと採血のダブルパンチだよ

DSC_5248_convert_20151108161233.jpg

朝ご飯抜いてますから、もうサッサと終わらすしかないよね。

こいつがちょっかい出してくる~

DSC_5250_convert_20151108161334.jpg

おかあたん、ぼくやっぱり採血パスしたい・・・

DSC_5249_convert_20151108161249.jpg

逃げられるハズはなく・・・体重測定から。

朝ご飯食べてないのに3.10はちょっと多いかな~

DSC_5253_convert_20151108161352.jpg

その後の様子・・・みったんはいつもぼくが可哀そうで写真撮れないそうです。

採血は年に2回、専門機関にまわして細かく結果をだしてもらうので

来月の月イチの時に結果を聞きます。

レントゲンはすぐにみったんもおかあたんも呼ばれて写真を確認

みったんはすぐにわかったそうです。

ぼくの心臓が去年よりも明らかに肥大していたことを

ちなみにおかあたんはあんまりよくわからないって・・・

絵文字でいうと涙(しずく)のような形の去年のぼくの心臓が

ちょっと膨らんでいたそうです。

ショックなみったんに先生はこれくらいは仕方ないよと・・・

心音の雑音がそれほど悪化していないから、いまはまだ大丈夫・・・

でも、今後状態によってお薬を変えたり、増えたりってなってくるよって。

ぼくがお薬苦手だから、みったんの頭はもう今後、

薬が増えたらどうしよう・・・で一杯

DSC_5261_convert_20151108161436.jpg

みったん、大丈夫だよ

ぼく寝てばっかで運動なんかしないし、自分で心臓大事にするよ

こんな細い脚からの採血だって平気なんだから

DSC_5268_convert_20151108161454.jpg

針の穴がわかるぅ~

DSC_5269_convert_20151108161509.jpg

レントゲンもじっとしていて、褒められた~

耐え忍ぶ、ぼくだけど今日は寝るまでおやつ祭りだから、一気に元気回復です

集合写真は大変だよ!

つづきだよ~

みんなそれぞれ~

1_convert_20151103202831.jpg

あっちやら~こっちやら~

2_convert_20151103203058.jpg

こんなことを繰り返していたら・・・あの娘が立ち上がったよ

3_convert_20151103203221.jpg

ピノちゃん 男子のみんな、乗れるだけカートに乗って下さい

4_convert_20151103203339.jpg

ピノちゃんてんくん、てんくんはやっぱり兄弟同士がいいかしら

5_convert_20151103203456.jpg

ピノちゃんつんてんぽんママちゃん、はなくんをあっちのカートに入れてくれない

6_convert_20151103203607.jpg

いろいろピノちゃんが仕切ってくれたけど、カート3人乗りは若干きつく、

チロピノちゃん達はカートの外でスタンバイ

7_convert_20151103203725.jpg

どうかな~

9_convert_20151103204057.jpg

これ、つんくんとぼくのシニア組の表情なかなか良いよね

10_convert_20151103204215.jpg

これはバラバラ~

11_convert_20151103204335.jpg

とうとう、てんくん逃走

8_convert_20151103203908.jpg

せかっく仕切ってくれたピノちゃんには悪いけど、集合写真はこれが精一杯なのでした

14_convert_20151103212438.jpg

この後、つんてんぽんくん家にまた、寄せてもらって楽しい時間を過ごしたよ~

その様子は番外編にてお届けしま~す

そして、両家からこんなお土産ももらってしまった~

15_convert_20151103212531.jpg

パンもプリッツェルも両方共、すんごくぼく好みだったんだ~

みんな、ありがとね~




ランチ&公園散策

日曜日、ここにランチにきたよ~

DSC04124_convert_20151102201925.jpg

デモデヘブン相模原店

DSC04125_convert_20151102202108.jpg

相模原ってことは・・・

あの子達って思ったら・・・チロピノちゃんじゃん

DSC04122_convert_20151102201826.jpg

9月のつんてんぽん家でのBBQから約1ヶ月での再会

今日はデモデヘブンでランチをして、その後に相模原北公園にバラを

見に行くらしいです

アメリカーンなハンバーガーを食べていた、みったんですが、

なぜか画像はないらしいです・・・ま、いっか

ここで再会したのはつんてんぽんパパ&ママさん、

チロピノちゃんとチロ父さん、チロ兵衛さん

つんてんぽん三兄弟とはこのあと公園で再会

DSC04160_convert_20151102202814.jpg

あっれ~、ぽんくんもしかしてまたまたデカくなってね

こちらの写真でも大きさを比較してみると・・・

DSC04139_convert_20151102202427.jpg

へへっやっぱ、また大きくなったのね。

今回、ぼくのカート1号と2号が出動ぽんくん、どうかな

ぼくもカート降りて歩いてみる。

鼻に落ち葉がついちゃった~

DSC04142_convert_20151102202554.jpg

相模原北公園、今はバラが見頃です。

DSC04206_convert_20151102203645.jpg

ぼくも仕事します。

DSC04204_convert_20151102203557.jpg

こ、この写真、なんか面白いよね

ぼくが大きくってバラちっさいの~

DSC04155_convert_20151102202712.jpg

そして、みったんは見た

チロ父さんの仕事ぶりを

DSC04164_convert_20151102202926.jpg

やらない訳にはいかない・・・

みったん、全然見えないよ

DSC04166_convert_20151102203044.jpg

つんてんぽんパパとみったん、顔見えてるよ

めんどくさいからモザイクやめた~ヘヘっ

ほら、チロ父さんみたいにするんだよ~

DSC04171_convert_20151102203156.jpg

ここで、つんてんぽんママも加入したけど、なんだか収拾つかなく・・・

DSC04175_convert_20151102203448.jpg

チロ父さんがどれだけ、仕事人だったかよくわかった瞬間~

今日はここまで・・・

次回まだまだわらわらと続きます。



10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR