MANATYDOG


クリスマスにみったんがMANATYDOGさんでお洋服5枚オーダー

したら、なんと2枚もクリスマスプレゼントしてくれちゃいました



一時、首の太いのを気にしてフード付きばかりオーダーしていたけど、

太い首はスムチーの運命なんで受け入れちゃう。

2_convert_20151230204121.jpg

この下、2枚はすでに色違いでもっていて、生地の質感がいいので

フードなしとありとで再オーダー。

3_convert_20151230204135.jpg

4_convert_20151230204151.jpg

この生地もなんとも言えず、ソフトな感じでしかも品もよく、

もう、ぼくにぴったり~

5_convert_20151230204209.jpg

そして、この2点がプレゼントで頂いたもの。

ぼく、可愛くなりすぎて怖い・・・

6_convert_20151230204229.jpg

おかあたんも大満足でお散歩に連れていってくれてるよ。

7_convert_20151230204244.jpg

これでしばらく春先までのお洋服はOK

MANATYDOGさん、いつもありがとう

クリスマスプレゼントとカレンダー

これははな家のクリスマスイブの様子

DSC04660_convert_20151225204934.jpg

赤い袋はぼくのプレゼントでした

わかり辛いけど、リラックマの毛布だよ~

うれしいけど、ぼく的には福砂屋のカステラのほうが順位は上だよ

DSC04663_convert_20151225205046.jpg

クリスマスにプレゼント貰えて幸せだけど、みったんは今年は

むか~~しからプログを見ていた、わんこさんが亡くなることが多く

ちょっと寂しかったんだって。

まずは『羊の国のラブラドール』のクロエちゃん。

クロエちゃんともお友達の『つれづれなるモナカ』のモナカくん。

そして、じつはかなり近い親戚さんの

『いたずらじいさん今日もいく』のヨボさん。

『ヨボめし』という手作りごはん、参考にさせてもらいました。

いつかはそうなるのだ・・・とわかっていてもやはり悲しいですね。

そんな中、同僚がプレゼントしてくれたのが、コレ

5_convert_20151223160153.jpg

クロエちゃんの飼い主さん、ゆうさんがイラストを描いたカレンダー

6_convert_20151223160349.jpg

エンジェルのなったクロエちゃんを見ているとやっぱり泣けてくるけど、

とっても優しいカレンダーです。

そして、初ゲットのカレンダーはもちろん、ふうこはんだね

こちらは飼い主さん私製版

2_convert_20151223155830.jpg

お誕生日に名前を入れてくれるよ。

3_convert_20151223155931.jpg

最後、1冊残っていた今年2015年のカレンダーももらったので披露

おめめがまるでカンロ飴だよね~

1_convert_20151223155642.jpg

そして、みったんがクロエちゃんのカレンダーのお返しに同僚にプレゼントしたのは

こちらの市販品のふうこカレンダー

これが掛けるところがなんと説明していいか、とにかく使いやすい

カレンダーでびっくりぽん

4_convert_20151223160042.jpg

そして、そして、本日今年最後のトリミングを終えたはなくん。

いつものトリマーさんからは・・・可愛いわんこ満載カレンダー

7_convert_20151223160448.jpg

もう少しで新しい年、どんな年になるのかな~

今年以上に楽しい年にしたいね~





ちょっと休憩~

どうして人間はこう12月っていうと忙しいフリとかするのかな~

いつも通りでいいじゃんね~



と、いう訳でちょっと一休みのぼく

みんな頑張り過ぎないで、頑張ろうね~あれれ

メリークリスマス♪

1日1回、ブラッシングのあとには裸のぼく。

1_convert_20151223152317.jpg

ファンヒーターの前がお気に入り

2_convert_20151223152414.jpg

はな家のクリスマス、今年はとうとうツリーは出さないで終わりです。

4_convert_20151223152632.jpg

小さいツリーとリースだけ出しました。

3_convert_20151223152527.jpg

そしてぼくはみったんからお洋服のプレゼント

5_convert_20151223152730.jpg

6_convert_20151223153022.jpg

7_convert_20151223153120.jpg

8_convert_20151223153206.jpg

9_convert_20151223153302.jpg

いつものMANATYDOGさんで5着注文してたんだって

いづれ、お寝間着にできるように今回はフードなしで難点か作って

もらったそうです。

ぼくは鳩とナボナとハーバーと・・・・が良かったんだけど、ぼくの服見て

テンション上がっている、みったんを見ていたらそれでヨシと

そして、何やら2つのプレゼントらしきものを発見したよ~

なんだろ~ね

10_convert_20151223153417.jpg

11_convert_20151223153508.jpg

これは誰がもらえるのかな




ふうこちゃんとおデート はな家撮影編

と、いう訳でこの前の日曜日、ふうこちゃんとおデートしてきました。

1_convert_20151223102155.jpg

その前におかあたんとみったんはフクゾーでお買い物

2_convert_20151223102305.jpg

この日は寒かったからね~鼻水出てきたから帽子かぶったよ

どうやら、ふうこちゃんは大桟橋あたりでお船と撮影タイムらしく

ちょっと遅刻~はな家、先にお店に入りました。

ふうこちゃん待ちのぼく。

3_convert_20151223102436.jpg

お行儀のよさはよく褒められます

4_convert_20151223102535.jpg

待つこと15分、ふうこちゃんと微妙な感じで再会~

ふうこちゃんは高槻生まれでびみょーな関西弁を話しています。

ホント、びみょーなんですけど、なんかぴったりなんだな。

ふうこちゃん『はなはん、遅刻してしもて堪忍やで~。

ちーと日光浴してたら遅れてしもた』

そう、ふうこちゃんの飼い主さんがふうこちゃんに山下公園で日光浴させて

いたそうです。スムチー界のスーパーアイドルがまっぱってどうよ・・・と思った

みったんんも納得。

5_convert_20151223102643.jpg

裸だと割と普通のふうこ姐さん

6_convert_20151223102753.jpg

ふうこちゃん『はなはん、おっさんの癖にえらい派手な敷物やな~』

7_convert_20151223102938.jpg

ふうこちゃん『あたいのはこんなや~』

9_convert_20151223103143.jpg

ふうこちゃん『なんや、はなはんのおかあたん、

えらい肉付きよくて寝心地ええわ~』

朝から2キロは歩いてきた、ふうこちゃんはおかあたんに抱かれてウトウト

10_convert_20151223103241.jpg

ふうこちゃん、はなのラブラブ写真を撮りたいのだけど、

本当は全然ラブラブじゃないから無理なわけで~

11_convert_20151223103335.jpg

強制的にみったんが抱っこでこんな感じ

さすがのふうこちゃんって感じだよね。

12_convert_20151223103442.jpg

ふうこちゃんの飼い主さん、タイからの観光客にふうこちゃんを売り込み中

写真はないけど、ぼくもふうこちゃんのおまけで観光客に抱っこされたり、

結構大変だったのよ~

13_convert_20151223103550.jpg

この後も中華街、元町とぐるぐる歩いて、おデート終了。

13歳のふうこちゃん、見習う所がたくさんありました。

ぼくも負けないで頑張らないといけないな~と思う一日でした。






ふうこちゃんとおデート 四角い写真編

はな家、恒例の忘年会。

今年は例年になく、みったんの職場の年末の予定が忙しく、

どうしようかと迷っていたところに・・・

注文していた『ふうこちゃん』のカレンダーが出来たと飼い主さんから連絡があり、

中華街でランチすることにまりました

1_convert_20151221145649.jpg

たまたま、はな家もふうこちゃんちも翠鳳本店が行きつけということで

お店で待ち合わせ~

ぼくもふうこちゃんも我関せず・・・

みったんや飼い主さんはとっても楽ちんだったみたいよ。

ぼくがリードで釣り上げられているのは目つぶって~

2_convert_20151221145755.jpg

確かにランチしたんだけど、大人3人(おかあたんを含む)誰一人として

食事の写真を撮っていません

しかし、お座敷だったと言う事もあり、1000円のランチなのに2時間くらい

いてしまったような・・・

翠鳳本店を出てお外で撮影

4_convert_20151221210515.jpg

ぼくの首をみて笑わないように

5_convert_20151221210607.jpg

もう一度言うよ ぼくの首みて笑っちゃだめ

6_convert_20151221210700.jpg

この後、外国人観光客に囲まれたりしながら、ふうこちゃんの飼い主さん

おすすめの横浜元町洋菓子研究所

はな家はタルトフロマージュ、シュークロッカンを自分ち用と乳母②用に

購入し、ブラウニーフロマージュはその場で食べてきました。

チーズが濃厚だけどしつこくなく、小ぶりなタルトなのでおやつに最適でした。

みったんとおかあたんが買っている間に、ふうこちゃんの飼い主さんは

ツイッターやインスタグラムの更新に大忙し

じつは今日UPしている写真はふうこちゃん飼い主さんの撮影です。

インスタグラム用に四角い正方形なのでしょうか

この写真、ぼく可愛いよね~

みったんもお気に入りの一枚だよ

3_convert_20151221145903.jpg

続きは、はな家撮影バージョンでいくよ~

臨時ニュース!

チロ兵衛さんのタレこみのおかげで無事に新しい

はんなり豆腐、『うめ豆腐』をゲットしました

うめちゃんで~す

DSC_7555.jpg

乳母②も発見していて買おうか悩んでいたみたい。

いままでのよりもサイズが若干小ぶりで質感も変わったので

ぼくが気に入らないといけないと思って電話くれました。

みんながぼくの豆腐の事、気にかけてくれたおかげで、

ヤ〇オクでゲットできた、『焼き豆腐』と『うめ豆腐』、一気に

二つも増えました。

おかげで、顔がにま~ってしちゃいます。

DSC_7548.jpg

幸せだよ~

ぼくの新しいはんなり豆腐

もしかして、豆腐・・・

1_convert_20151208123234.jpg

ぼくの豆腐じゃないけど・・・

2_convert_20151208123304.jpg

えっ、もらっていいの

3_convert_20151208123321.jpg

よっこいしょ

4_convert_20151208123352.jpg

ふんふん

5_convert_20151208123418.jpg

ふあぁ~

6_convert_20151208123443.jpg

ふあぁ~ふあぁ~

7_convert_20151208123501.jpg

にま

8_convert_20151208123517.jpg

みったん、プレゼントしてくれるの

9_convert_20151208123536.jpg

幸せは睡魔を呼ぶよ・・・

特大はんなり豆腐、夢じゃないよね~

10_convert_20151208123552.jpg


みったんより
おかあたんが洗濯してくれたあと、クリスマスまで待てずに
見せてしまいました。
なんの躊躇もせず、しかも笑顔いただきました~
久しぶりにふかふかの感触を確かめながら寝ています。




嬉しかったこと、ふたつ

今週の月曜日、ぼくは月イチ病院の日でした。

採血の結果を見た先生からのお話もある日です。

みったん的にはOKな結果だったけど、ぼくの心臓は少しずつ

肥大しているし、心配は尽きないのです

まず、体重~

DSC_7469_convert_20151210143918.jpg

もう、この体重をキープ出来ていれば、みんな文句なしです。

先生に褒められました。そして心臓の雑音も進行していなく、

すごく落ち着いた状態が続いているよと言われました

これが嬉しいことのひとつ目で・・・

嬉しいことふたつ目はコレ

00740001_convert_20151210143859.jpg

ぼくにも『メリークリスマス蝶ネクタイ』が届いた~

ちっぴー店長の見て、うらやましかったんだ

ぼくの太い首でもちゃんと調節機能付きだから大丈夫

これで、一気にクリスマス気分が盛り上がるぅ~

つんてんぽんパパ、ありがと~



ハマ散歩


今日は久しぶりのハマ散歩です。

1_convert_20151206164132.jpg

ぼくには横浜の風景が似合う

2_convert_20151206164257.jpg

まず、日本大通りに銀杏を見にいったよ。

3_convert_20151206164426.jpg

なんかAKBが来ていたとかで賑やかだったな~

4_convert_20151206164845.jpg

いまひとつ、今年はきれいじゃないけど・・・

5_convert_20151206165016.jpg

小学生の子がエンジンもハンドルもないこんな車でタイムを

争うレースしてたり、賑やかではありました。

6_convert_20151206165131.jpg

おかあたん、カーブスの成果がちょっと出てきたのか

元気に歩けるから赤レンガへ

もう、クリスマス一色

7_convert_20151206165231 - コピー

ぼくはこんなの買ってもらったよ

9_convert_20151206165515.jpg

おかあたん、鳴らし方わからないの

10_convert_20151206165653.jpg

〆はサンタとトナカイと、おかあたんの手と・・・・

11_convert_20151206165808.jpg

お昼から曇ってきてすご~く寒くなったのでそうそうに退散したよ。

半日コースのハマ散歩、ぼくはやっぱりあったかい日がいいな~

11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR