おかあたん、お誕生日おめでとう♪

昨日、1月28日はおかあたんのお誕生日でした~

乳母②がお赤飯とケーキを持ってきてくれたよ~

ぼく、お赤飯は悪いけど興味ないからパス

DSC_8164_convert_20160129142509.jpg

ケーキは地元のテールというお店のものです。

昔ながらのケーキ屋さんですが、乳母②はたいそうお気に入りで

いつもここのケーキを買ってきてくれます。

DSC_8170_convert_20160129142528.jpg

ぼく、チーズケーキでいいよ

DSC_8175_convert_20160129142544.jpg

その後の食べ方はいつも通りの食い散らかし~

DSC_8183_convert_20160129142602.jpg

そんなに小さいカケラ、そんなに噛まなくてもって、みんな思っているんでしょ~

ぼくはわんこには珍しく、よく噛む方なんだよね。

DSC_8186_convert_20160129142618.jpg

おかあたん、いくつになったかは聞かないけど、ぼくと一緒に

元気なシニアでいようね~

本郷ふじやま公園


先週の日曜日、トリミングでさっぱりしたぼくは、超久しぶりに

本郷ふじやま公園に行ってきました。

はな家から坂をひたすら登ること5分ちょっとでしょうか・・・

梅の花が咲いていました~

ち、ちょっと、この写真はあんまりだよね~

1_convert_20160127133609.jpg

気を取り直して・・・この日は天気は晴れたけど超寒かったので

誰もいなかった・・・

2_convert_20160127133914.jpg

これはマトモに撮れてるかな

3_convert_20160127134049.jpg

この公園には桜はなく、梅の木が圧倒的に多いです。

富士山がきれいに見えるはずなんだけど・・・あれれ

4_convert_20160127135655.jpg

これはどうかな~、全然わかりませんね

5_convert_20160127135946.jpg

誰もいないのでちょっとノーリードにしていたら、ぼくがひたすら家路を

急いで帰り始めたので焦ってマトモな写真が撮れなかったとぼやくみったん。

寒い日が続いているからリベンジできるかな

7_convert_20160127140532.jpg

次はぼくも協力してもうちょっとマトモに撮ってくるようにするね~



最近のぼくの朝ご飯事情


ぼくの朝ご飯は超早いです。

五時半です

一応、お腹は空いているのだと思う。

一粒づつ、よく噛むですよ。

DSC04931_convert_20160124163548.jpg

DSC04932_convert_20160124163646.jpg

DSC04933_convert_20160124163747.jpg

DSC04934_convert_20160124163930.jpg

DSC04935_convert_20160124164022.jpg

ちょっと残すのが、はな流

みったんが怒っているような気がするのはあくまで気のせいだよね~


お雛様~


暖冬・・・なんて言っているけど、日曜日あたりから本格的に

寒くなってきたね~

ぼくはいつもの通り、豆腐にフリースでぬっくぬっく~

DSC04843_convert_20160117163635.jpg

みったんがちょっと早いけど雛飾りを出しました

ちゃんと七段飾りなんだけど、場所の都合でお内裏様とお雛様だけ。

乳母②のだから、もう50年も前の年代物

みんな、よく見てねこれは間違っているからね~

みったん、押入れの天袋から出すのがいっぱいいっぱいで小物がなんだか

全く分からなかったみたいで・・・

お内裏様に扇もたせて、ハテハテお雛様はと悩んでいました。

よくみたら、小物の説明もちゃんと保管されていたよ。

DSC04832_convert_20160117163349.jpg

ぼくがかくしてあげるから、早くみったん、直して~

DSC04835_convert_20160117163445.jpg

こちらが正解

お内裏様は笏(しゃく)というのを持つんだね。

何十年も出してあげなかったからね・・・

じいたんの保存の仕方がとっても丁寧にしてあって、お顔もとーっても

美しいままでした

DSC04840_convert_20160117163542.jpg

しかし、何十年かぶりにお雛様だしちゃって、はりきっているみったんを見て

ぼくは嫌~な予感がするんだよな・・・

DSC04844_convert_20160117163739.jpg

お内裏様、お雛様、なにかあるんでしょうか・・・

はなからのお知らせ~

いつもみったんを無言で会社に送り出したあと、ぼくは二度寝に

入ります。

真冬はみったんのベッドにもぐりこむけど、一緒に寝るのは結構

お互いに気を使うものです。 おならしたら悪いかな・・・とかね

ぼくは豆腐が入っているこのマイハウスが落ち着くのさ

DSC04824_convert_20160116211332.jpg

お日様がでて、おかあたんにブラッシングしてもらってからは

いつもの庭パトロール

DSC04830_convert_20160116211931.jpg

ようやく玉砂利を増やしたね、みったん。

DSC04831_convert_20160116212039.jpg

今年は暖冬のせいもあって冬でも雑草が・・・

DSC04827_convert_20160116211716.jpg

お決まりの脱糞して・・・

みなさん、この脱糞している場所ははな家の庭の苔ゾーンでございます

いかに日が当たらないかお分かりでしょうか・・・

DSC04828_convert_20160116211819.jpg

不審者の侵入を防ぐためにマーキングも怠りません

DSC04825_convert_20160116211455.jpg

ここまでの画像でぼくがカメラ目線していないのに気が付きましたか

じつはぼく、今度から一回当たりの撮影につきモデル料をもらう

ことにしたのです。

DSC04815_convert_20160116210910.jpg

申年のぼくを盛り上げてくれるサポーター達

DSC04819_convert_20160116211234.jpg

一番大きいお猿さんが貯金箱になっています。

おかあたんもみったんも一回500円です。

その他のみなさんは要相談とさせていただきます。

以上、ぼくからのおしらせでした~


最近のお気に入り

星乃珈琲から鎌倉ペトンに来たよ~

DSC04792_convert_20160111161044.jpg

一人ドッグランでくんくんくん

孤独だね~なんて言わないでぼくは一人が好きなのよ~

DSC04796_convert_20160111161154.jpg

ペトンにはくんくんしに来たのではなく、これを買いに来たよ

DSC04797_convert_20160111161237.jpg

チロ兵衛さんから教えてもらったこの鶏肉とかぼちゃのポタージュ

DSC04799_convert_20160111161339.jpg

グルメを自称するぼくを唸らせる一品。

あつあつをいただきます

DSC04801_convert_20160111161438.jpg

鶏と野菜の味がよく出てるな~

DSC04802_convert_20160111161539.jpg

もう一つの5種の野菜と鶏のスープも旨かった~

DSC04804_convert_20160111161646.jpg

美味しいものを食べてるぼく、ちょっと狂犬だけど気にしないでね~

みったん、3日に一度はこれにしてよ~

今年初、星乃珈琲店!

今朝、いつものコーナンに行く前に星乃珈琲でモーニング

してきたよ~

おかあたん、肝心の星乃珈琲の文字が切れすぎ

でも、ぼくのアンヨの肉球か面白いからよーく見てね。

DSC04769_convert_20160110164257.jpg

飲み物は豆乳ラテ

みったん、豆乳嫌いな癖に頼んで、ぶつくさ言うの巻。

DSC04775_convert_20160110164422.jpg

ぼくは何かいただけるんでしょうか~

DSC04776_convert_20160110164529.jpg

もう、おなじみのぼくの顔

DSC04779_convert_20160110164623.jpg

パンの耳、好物なんだよね

DSC04784_convert_20160110164744.jpg

モーニングだから仕方ないけど、全然足りないみったん。

最初から家でも朝ご飯食べて行ったんだよね、ホントは

あっという間のお正月~

暖かいお正月でしたね~

ぼくは2日は家から本郷台駅まで散歩して、マックして

3日に元町に行って、ちょこっと通りかかりにあった神社で

お参りしてきました。

DSC04711_convert_20160105132354.jpg

バージョンアップの3重の首

おNEWの服着て来たんだよ~

DSC04724_convert_20160105132621.jpg

ぼくもおかあたんもエネルギーがすぐ切れるから補充~

DSC04725_convert_20160105125935.jpg

せっかくだから、中華街まで足を延ばして久しぶりに聘珍樓の中華まん

DSC04749_convert_20160105130059.jpg

熱いのわかってるけど、はーやーくー

DSC04752_convert_20160105130254.jpg

ふうこちゃん風に撮ってみるもののうまくいかず・・・

DSC04757_convert_20160105132726.jpg

みったんにはもっと精進してもらって可愛いぼくをUPしてもらいたいもんだね

今日からぼくはまた昼寝三昧~

みったんには悪いけど、食べて寝る・・・これだけでいいのよ、ホント

2016年1月1日


みなさま、あけましておめでとうございます



お年玉はもらいましたか

ぼくはおかあたんからもらいましたよ

昨年末から、ぼくは3重の首を自分のチャームポイントって

思うようにしたの~

だから、おかあたんからもらったお年玉も首でキャッチ~

DSC04690_convert_20160101150135.jpg

ちなみにお供は、干支入り鳩サブレーと鳩サブレーの豊島屋さんが

お正月に出している福玉のだるまさんだよ。

これだけ、豊島屋さんの応援しているんだからさ、

そろそろ『はなサブレー』ださないかな~なんてね

野望いっぱい申年の年男のぼくを本年も何卒よろしくお願い致します。


12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR