キューブハウス


普段、みったんの部屋にあるキューブハウス。

ぼくは、みったんがPCをしたりしている間、ここで待ちます。

DSC05591_convert_20160328192534.jpg

ここには、ぼく以外の匂いがあります。

DSC05587_convert_20160328192431.jpg

おとぼけ顔のちっぴー。

無実の罪でガウられた後のちっぴー。 (誰にとは・・・


DSC_8488_convert_20160328192617.jpg

ぼくはキューブハウスに入る度にクンクンしているよ

かき小屋に滑り込みセーフ


今年もはな家、海の公園のかき小屋へやって参りました。

はな家、ここ何年か毎年来ているかき小屋ですが、

今年からお店が変わっていました。

1_convert_20160326193924.jpg

ぼくには関係ないので、カートに乗っていましたが、本音は少し気になる。

2_convert_20160326194023.jpg

でも、ぼくは海鮮は食べないのでやっぱり寝て待つ事に・・・

去年までは広島のかき小屋だったので、広島産の牡蠣でしたが

今年は三陸産です。

平らな方から1分半、ひっくり返して1分半。

3_convert_20160326194126.jpg

こんな感じのプリプリボディ

4_convert_20160326194240.jpg

スペアリブもあります。

5_convert_20160326194351.jpg

牛タンも・・・

おかあたんがアホか~って程にこしょうをかけたので(白く見える部分)

レモンで洗い流して食べます。

6_convert_20160326194508.jpg

牡蠣のアビージョ、おかあたん、えらく気に入っていました。

そして案の定、上着に油をこぼしていました(笑)

8_convert_20160326194714.jpg

後ろのおばちゃんがイカが美味しかったっていうから真似っこ。

7_convert_20160326194618.jpg

〆に牡蠣飯。

どれもこれもすべて大変おいしゅうございました

おかあたんもみったんもお腹パンパンになりました。

9_convert_20160326194805.jpg

ぼくはというと、去年はこの公園でめずらしく、シッコが出たので、

みんなの期待を背負ってしばらくお散歩したのだけど、やっぱり

シッコする気分にはなれず・・・でした。

10_convert_20160326194940.jpg

この公園はじいたんと潮干狩りにきた公園でこの日も寒いながらも

あさりを収穫したファミリーに遭遇しました。

潮干狩り、結構楽しいよ

みなさんもどうですか~



寝間着は着崩すのがはな流

みんなはテレビ見るのかな

DSC05564_convert_20160321161452.jpg

ぼくは相撲と天気予報はよく見るよ。

たまに、にゃんこさんの番組とかもね・・・

DSC05567_convert_20160321161544.jpg

だらだらしている朝。

ぼくはお外にしっこに行きます。

おかあたんによく注意されますが、ぼくはお寝間着のズボンを

脱いでるんるんするのが好きです。

DSC05570_convert_20160321161641.jpg

でも、寒いので家の中ですることに・・・

DSC05573_convert_20160321161758.jpg

おっこらしょ

DSC05574_convert_20160321161907.jpg

家の中と、庭ではよく出るしっこ。

DSC05576_convert_20160321162003.jpg

みったん、なんでも撮るんじゃないよ

DSC05577_convert_20160321162054.jpg

ところで、日曜日トリミングに行ったら、お姉さんにお耳が内出血してると

指摘されました。ぼく、白いからよくわかるんだよね。

DSC05584_convert_20160321162203.jpg

みったんもその日の朝に気が付いたものの、年寄りのシミかと

思ったんだって失礼過ぎるよね~

火曜日、月イチの病院だったので、先生にも見てもらいました。

一応、何か所も同じようになっていなければ心配ないね、との事。

ひっかいてもなる時があるよ~って事で一安心です

心臓も変わらず、何もかもマイペースなぼくでした

お墓参りに行ってきた

世間様の3連休の土曜日、みったんは仕事でぶつぶつ言って

出勤して行きました。おまけに会社は季節の変わり目のせいか、

風邪の人が多く、やる気のない土曜日出勤で余計に疲れたらしく

はな家、お出かけナシでした。

でも、じいたんのお墓参りは行かないとね。

じいたん、いつもお菓子たくさんもらうんだよね~

DSC05550_convert_20160321153544.jpg

この日(日曜日)どうも、ぼくんちの方だけ、ヘンな雨雲があったりで

肌寒い一日で、ぼくはシャンプーあとと言う事もあって乳母②に抱っこ

DSC05553_convert_20160321153652.jpg

片手でじいたんに、バイバイして・・・・

DSC05555_convert_20160321153753.jpg

赤ちゃん抱っこが気持ちよくて、マジ寝に入ったぼくでした~

DSC05559_convert_20160321153856.jpg


庭のお花と玉縄桜

今年とっても頑張ってくれたサクラ草。

そして、庭にはほかにもたくさんのお花が咲いてきたので、

綺麗には撮れていないけどお披露目~

2_convert_20160315203225.jpg

3_convert_20160315203240.jpg

4_convert_20160315203254.jpg

5_convert_20160315203314.jpg

6_convert_20160315203330.jpg

7_convert_20160315203345.jpg

8_convert_20160315203414.jpg

9_convert_20160315203430.jpg

10_convert_20160315203445.jpg

そして、これはぼくも初めて知ったんだけど、玉縄桜という品種です。

なんでも大船フラワーセンターで早咲きのソメイヨシノを改良したものだとか・・・

ここはフラワーセンターすぐ近くのコーナンなので、駐車場にもそばの公園にも

たくさん玉縄桜が植えてありました。

11_convert_20160315203502.jpg

大船フラワーセンターでは今年初めて夜間ライトアップなんてことも

したみたいです。残念ながらわんこはNGです。

でも、子供の頃のみったんはとってもよく行った場所なので、いつか

わんこ解禁にならないかな~って祈っているそうです。

12_convert_20160315203518.jpg

春はうれしいけど、みったんの花粉症が酷くてお出かけどころでは

ありませんみったんは今のところスギ花粉だけなので、早く終わるのを

祈るのみです。



お誕生日のぼく③


しつこくお誕生日のぼく、最終回です。

1_convert_20160310192057.jpg

みんながお庭に残していってくれたお手紙にもう何度も

一方的に返信しまくってしまったので、またみんな、こっそり

上書きに来てください。

2_convert_20160310192210.jpg

日課のお庭パトロール。

3_convert_20160310192355.jpg

玄関から通りの方ももちろん見回ります。

また4月がきて泣きまくる園児を見るのもひそかに楽しみ。

4_convert_20160310192559.jpg

聞き覚えのある原チャの音・・・

5_convert_20160310192658.jpg

みったん、おかあたんだった。

6_convert_20160310192802.jpg

あと、近頃マナーの悪いわんこ飼い主が平気でをそのままにしていくので

それもチェックします。

7_convert_20160310192906.jpg

そして、ぼくの朝ご飯事情はこんな感じ。

時間はお昼くらいのこともあるけど、8割は食べてるかな~

8_convert_20160310193005.jpg

でも、みったんの手作り晩御飯はお残ししません。

9_convert_20160310193059.jpg

あつあつを~

10_convert_20160310193203.jpg

ちょっとずつ、舌で掘り起こすように~

11_convert_20160310193313.jpg

はふはふ、がつがつ~

12_convert_20160310193414.jpg

この姿が見られている間は安心だな~とおかあたんもみったんも

思うみたい。

これから、わんこは病院シーズンだね。

日頃の健康管理が問われそうな、血液検査が一番ドキドキだな~。

あと、ノミ・ダニ駆除ってフロントラインからおやつタイプに全面的に

変わるんですってね。

ぼくは偏食王子、またの名をフードクレーマーだから、まれに食べたと

してもその、おやつタイプの薬を毎月決まった日に食べるかどうかは

保障しないよ(なんでもメーカー自信作につき食べなければ返金と、

動物病院で言われたけど)

ぼくとみったんとおかあたんの心配と憂鬱は続くのであった・・・


お誕生日のぼく②


12歳になった日のぼくの続きです。

この日、夕方から歯医者さんにつき、へんな時間にこたつから

掘り出されたぼく。

1_convert_20160304093512.jpg

寝起き、機嫌の悪いぼくの前にみったんが差し出したのはコレ

2_convert_20160304093806.jpg

これ、食べていいの

3_convert_20160304093937.jpg

しばし、見つめあい・・・

4_convert_20160304094050.jpg

お手手でカモーーーン

5_convert_20160304094242.jpg

一口食べれば・・・

6_convert_20160304094355.jpg

そこはもう甘くてサクッとしていて・・・

7_convert_20160304094526.jpg

ウマウマ~

8_convert_20160304094657.jpg

たくさんもらっているようですが、

9_convert_20160304094830.jpg

たった、一粒を、

10_convert_20160304095152.jpg

味わって味わって、

11_convert_20160304095804.jpg

終わっちゃった

12_convert_20160304100145.jpg

お誕生日なんですから、もっとください




雛祭り

 
お誕生日のぼくはまだ続くのですが、はな家今年2度目の

雛祭り(笑)

01_convert_20160304130538.jpg

言っておきますが、はなだけど♂だからね

02_convert_20160304130732.jpg

これまたなんかボケちゃっているけど、明日はもうお片付けだし・・・

パチリ

03_convert_20160304130917.jpg

そして、おかあたんが作ったちらし寿司~

04_convert_20160304131242.jpg

乳母②が買ってくれた、ケーキ~

05_convert_20160304131529.jpg

ぼくの為に、ササミフライとサツマイモやかぼちゃの天ぷらもあるよ~

06_convert_20160304131809.jpg

ちょっと前から、フードクレーマーになりつつあったぼく。

この日から食欲のスイッチがオンになったようです。

09_convert_20160304132413.jpg

女の子のお祝い、なかなか気に入った~

10_convert_20160304132628.jpg

お内裏様とお雛様、ありがとう来年、また会おうね

07_convert_20160304132000.jpg

最後に乳母②がぼくの好きそうなぬいぐるみを買ってきて

くれたよ。かえるのケロちゃんです、みなさんヨロシク

08_convert_20160304132123.jpg


お誕生日のぼく①

お誕生日の日、ぼくはいつもよりもみったんに多く写真を

撮られました。

まず、こたつの中で朝寝を楽しんでるところ~

寒い我が家ではこたつの中でも重ね着必須よ

1_convert_20160302130859.jpg

しつこくカメラを向けるのでしかたなく、起きたぼく。

結構若いころから膝はグラグラと言われてきたけど、なんとか

この年まで大事にはならずこれたのは念入りなストレッチのおかげかな

2_convert_20160302133524.jpg

そして、どんなに寒くても一日一回のブラッシング

写真に写っている倍の毛が毎日抜けます。

ロンチー飼いのおうちのヒトはびっくりするよね。

抜け毛はスムチー、恐るべしです

3_convert_20160302133759.jpg

そして、いきなり午後散歩の写真です。

(この中間の時間帯は別バージョンでお届けします)

虹の橋を渡った、ラブちゃんちまで行って帰ってきます。

4_convert_20160302134004.jpg

寒い時期はちょっとのことでお友達と全然会えません。

もっとも、ぼくは別に会いたい訳ではないのですが・・・

もう、みなさんご存じ、帰路は早いよ

5_convert_20160302134218.jpg

この日は最悪なことに夕方4時から歯医者さんでした。

6_convert_20160302134527.jpg

この前、みんなも見たかな、この看板。

結構、みなさん遠方から来ているようです。

この日の車のナンバーは京都、品川、浜松でした。

7_convert_20160302134729.jpg

これは診察前のぼく。

8_convert_20160302134919.jpg

これは診察後のぼく。

9_convert_20160302135109.jpg

診察後のぼく、なんか魂抜かれちゃってるね~

***ここからは、みったんの感想です***

犬の歯医者さん、ちょっと前に一番最初から見ていてくれた女医さんが

辞めてしまって、歯専門ではなさそうな獣医さんが交代でやるようになり、

正直少し不安ありでした。

今回は前回と同じ若い男の先生で、時間も15分ちょっとと短く終了。

はなくん、とってもきれいに保てているので、今までの4か月毎から半年に

なりました。

そして、歯の診察のまえに一般の診察もしてくれるのですが、心臓は音が

聞こえるか聞こえないかくらいの状態といわれ一安心。

かかりつけの先生以外でも診てもらうと安心感が増します。

しかし、レントゲンでは心臓肥大はあきらかに進んでいるから、

気をつけないとね。

お誕生日に歯医者さんの予約なんかして、はなくんゴメン

せっかく褒められたんだから、毎晩のガーゼ磨きも頑張ろうね
02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR