やらされました・・・

まずはタイトルとは全く関係なくしつこく多肉の赤ちゃん。

ちょこちょこ生まれていますがこの子は特にプリティ

DSC05798_convert_20160424162049.jpg

そして、この子のお花はこんなのだったよ。

いま、我が家ではじゃんじゃん咲こうとしています。

ちょっとキモイけどね・・・

DSC05800_convert_20160424162135.jpg

そして、先週末はイマイチのお天気でみったんも出かける気配なし。

安心して寝れるぜ。

DSC05803_convert_20160424162247.jpg

と、思ったら、こんなものが・・・

DSC05805_convert_20160424162351.jpg

そうです、ネットの季節ってあるのかな~

DSC05807_convert_20160424162557.jpg

まさかの3色・・・

DSC05811_convert_20160424162704.jpg

この為にりんごを買ったとか・・・

DSC05814_convert_20160424162811.jpg

しかし、ちょうど3色って、つんてんぽん3兄弟にちょうどよくね

DSC05815_convert_20160424162917.jpg

結構、顔がつっぱるのよ・・・

DSC05817_convert_20160424163122.jpg

あっ、でもやっぱり定番の白は安定感あるかな

DSC05818_convert_20160424163228.jpg

もう、カメラ目線なんて絶対しないからね。

DSC05820_convert_20160424163338.jpg

ぼくは普通にしてるのが一番可愛いんだから、余計なことはしないでね。

DSC05823_convert_20160424163504.jpg

のんびりした週末だと思ったら、とんでもない事させられたぜ

DSC05824_convert_20160424163613.jpg


多肉とお花と筍と、はなモン♪

まずはこの前の多肉ちゃん、その後・・・

ちょっとずつ大きくなってきているところがとってもラブリー

DSC05770_convert_20160421190928.jpg

この子は水も土もなにもなしで放置してみたものなんだけど、

ちゃんとヒゲが出てきてる。

DSC05775_convert_20160421191029.jpg

そろそろちゃんとお部屋に入れてあげないと、という事で

スパム缶に入ってもらいました~。大きくなれよ

DSC05777_convert_20160421191132.jpg

そして、いまお庭をにぎやかにしてくれているミヤコワスレ

DSC05779_convert_20160421191230.jpg

微妙に違う、ミヤコワスレ・・・

どっちが可愛いかな

DSC05760_convert_20160421190834.jpg

そして、勝浦で道の駅をしている、元会社のおじさんから筍が届きました

今年は生育がとっても早くて大きいらしいです。

ぼくは筍、食べないんだけど、筍ご飯に入っている、お揚げさんが好きです

食べたいものが食べられて、庭のお花をきれいだな~と見ることが

出来て、本当に普通の暮らしってなんて幸せなんだろう

DSC05782_convert_20160421191337.jpg

地震の多い日本、どんなにひどい目に遭っても今まで頑張って来たもんね

ぼくも、はなモンで応援します

DSC05792_convert_20160421191431.jpg


春の病院とはなえもん

清く正しく生きるわんことして狂犬病の予防注射と

フィラリアの血液検査にやって来たぼく。

なんでも最近、狂犬病の予防接種率が極めて低くなってきているそうです。
70%を切っていて、もし海外からとかでも入ってきたら止めるのは難しいとか・・・


視線の先には・・・

DSC_9048_convert_20160417212351.jpg

i一方的にガン飛ばしのにゃんこさん

ぼくはいま余裕ないからスルー

DSC_9051_convert_20160417212411.jpg

今回も細い足から血を抜かれました・・・・・

早く家に帰って、スロードッグのレバークッキーで栄養つけないと

貧血で倒れちゃう

とりあえず、Wちっくんは無事に終了

血液検査は細かくデータを出してもらっているので

後日また判明します。

DSC_9060_convert_20160417212425.jpg

みったんが最近の写真の中で一番のお気に入り

マックのハッピーセットについてくる『ドラえもんの鈴』をつけた

『はなえもん』

みんな、よろしくね~

DSC_8999_convert_20160417212303.jpg

はなのぼり♪

先週の日曜日は美容院でした。

DSC05751_convert_20160410200628.jpg

ご褒美のおやつ、期待していたんだけど、もうすぐ採血があるから

甘いものはダメだって~

DSC05757_convert_20160410200729.jpg

気を紛らわすために庭散歩しようと外見たら、ちょっと早いけど

鯉のぼりじゃなくて、はなのぼりがあったよ~

DSC05750_convert_20160410200531.jpg

どうしようもない写真の後は庭のお花で~す

DSC05746_convert_20160410200348.jpg

DSC05742_convert_20160410200254.jpg

DSC05736_convert_20160410200144.jpg

DSC05735_convert_20160410200027.jpg

DSC05733_convert_20160410195928.jpg

そろそろさんも目を覚ます頃かな


多肉の赤ちゃん

暖かいな~と思うと寒くなり・・・・

お寝間着を春バージョンにしてしまったぼくは若干寒いです

DSC05748_convert_20160410195648.jpg

脱糞はささっと裏ですまして。

DSC05734_convert_20160410195350.jpg

寒くてちょっとビビった多肉をチェック

DSC05738_convert_20160410195507.jpg

やたらと元気なこいつ、花が咲きそう

DSC05728_convert_20160410195250.jpg

そして、2月末に葉の部分からカットしたものから、

こんな風に赤ちゃんが生まれていました

DSC05745_convert_20160410195556.jpg

可愛いね~、大きくなれよ~

T-SITEで満員御礼


週末、いつもの食品の買い出しに・・・

ぼくはお留守番でいいです、とお断り申したのに

DSC05698_convert_20160410145609.jpg

買い出しの前に連れてこられたのはここ。

DSC05718_convert_20160410150735.jpg

ここでシッコをしたことあるので、みったんは期待して

よくぼくを連れてきます。(結局しなかったけどね~)

DSC05701_convert_20160410145731.jpg

てろてろ、駐車場を歩いていたらインスタ友達のノエルくんに遭遇

ぼくより一つ年上のノエルくん。

同じく、心臓がちょっと悪くて月イチ病院頑張っている先輩わんこ。

合言葉は『ぶひ~

なんかわかるでしょ~ノエル君のスタイルから

DSC05704_convert_20160410145956.jpg

せっかくなのでバギーに乗車してもらって記念撮影ぶひ~

DSC05706_convert_20160410150110.jpg

もう一枚いくぶひよ~

ノエル君、必殺耳隠し~

DSC05708_convert_20160410150235.jpg

ノエルくんのGFのいっちゃんにも乗車してもらって・・・

DSC05709_convert_20160410150357.jpg

なんか久しぶりに満員御礼を見た気がするな

DSC05714_convert_20160410150614.jpg

いっちゃんも12才!お達者くらぶに勧誘しなきゃね、みんな。

ぼくはその後、スタバで休憩していつものコーナンへ買い出しに

DSC05719_convert_20160410150840.jpg

ぼくのバギー、たくさんのお友達に乗ってもらってるよね


裸族デビュー

はな家で一番元気なはなです。

今日はお散歩で今年初の裸です

1460111937991_convert_20160408194756.jpg

久しぶりに地元のダチでポメラニアンのくりちゃんと遭遇。

くりちゃんはまだ冬の格好だった・・・

1460111943391_convert_20160408194809.jpg

そして、お互いに近況を報告して・・・

あっ、くりちゃんは♂だからね

1460111925889_convert_20160408194632.jpg

いつも通りさっさと帰って、乳母②の娘っ子のディズニーの

お土産もらったよ~

このまま裸族がずっと出来るくらいもう暖かいといいな~

1460111931216_convert_20160408194740.jpg

この週末はお休みのみったん。

のんびりおうちで過ごす予定だって

ぼくにはそれが一番うれしんだよなっ

あっ、今日の写真担当はおかあたんでした~

逗子鎌倉ハイランドの桜並木

桜の便りが聞こえてきてから、どうもお天気がイマイチですね。

我が家はおかあたんが『腰部脊柱管狭窄症』からくる足の痛み、

みったんはまたしても『喘息』と全くついていません。

DSC05682_convert_20160405193953.jpg

だから、無理しておでかけしなくていいのよ、みったん

DSC05683_convert_20160405194101.jpg

結局、横須賀のJA直売所に行きがてら、逗子鎌倉ハイランドの

桜並木を見る事に・・・

DSC05684_convert_20160405194211.jpg

赤信号の時に車中から撮っているからよく撮れていないけど・・・

DSC05685_convert_20160405194330.jpg

この住宅地の桜並木はすごくきれいで・・・のハズなんだけど

DSC05686_convert_20160405194448.jpg

全体的に木の剪定をしてしまったのか、ボリュームがなくなっていました。

DSC05687_convert_20160405194608.jpg

天気もお空が泣いていたからね~

午前中は寒かったし・・・

DSC05688_convert_20160405194737.jpg

ホント、暗い写真ばっかだね。

DSC05689_convert_20160405194857.jpg

でも、車でこの桜並木を通るのは気持ちいいよ~

ここ何年かなかなか見頃に通る機会がなかったので、

イマイチといいつつ、しっかりソメイヨシノを楽しめたかも

DSC05693_convert_20160405195018.jpg

おかあたんもぼくも一歩も歩かないお花見でした



ソメイヨシノ

今日はとっても寒いけど、これは一昨日日向ぼっこ中のぼく。

なんか重いけど、暖かさで目が・・・

DSC05623_convert_20160401193439.jpg

はな家の前の幼稚園の桜もほぼ満開になりつつあります

電線がとっても邪魔で残念です。

DSC05634_convert_20160401194001.jpg

みったんは本日もお仕事なり~だったので、はな家のお花見は

幼稚園の桜で終わりそうです

DSC05633_convert_20160401193830.jpg

このきれいな姿を見せてくれたあと、近隣の住民はまた

年末までの長い間、花びらを落ち葉で大変苦労します。

DSC05636_convert_20160401194131.jpg

でも、やっぱりソメイヨシノは格段に品があってきれいだもんね

すこしでも長くきれいな姿でいて欲しいね~
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR