今回食べたもの~♪

まず初日にぼくのリバース事件で行きのお昼がセブンイレブンに

なってしまったはな家・・・

セブンのパンもおにぎりも美味しかったらいいんだけど、やっぱり

お宿の食事がいつもに増して気になるよね

案内人はこの方です

1_convert_20160626165716.jpg

上手く撮れていなくてホント情けないんだけど、

2_convert_20160626165819.jpg

常連さんがどんどん多くなるとメニューの新規開拓も大変なんだろうな~と

思いながら・・・

3_convert_20160626165914.jpg

どれも、大変美味しかったです

ぼくは食べなかったけど、スイカもとっても甘くて美味しかったって~

4_convert_20160626170013.jpg

朝はいつものこのスタイルで。

5_convert_20160626170034.jpg

ぼくがシッコをMAX我慢している頃で、みったんは少々気が気でない気分で

食べていました、ゴメン

6_convert_20160626170055.jpg

チェックアウト後、稲の花でおにぎりを電話予約でテイクアウト。

7_convert_20160626170142.jpg

お米、そのものがとっても美味しいので大変シンプルなおにぎりですが

美味しかったです。

8_convert_20160626170156.jpg

ちなみに結構、テイクアウト出来るものが多いので、お花見の季節とか

とってもいいよね

9_convert_20160626170213.jpg

ラストはソフトでキメ

みったんは冷たいミルクを買ってくれたけど、ぼくは夏でもホット派

ちなみにこの写真の横にはつんてんぽんパパ&ママさんがいます

いつも、チロ兵衛さんのフブログでソフト見てるから、どうしても外せないよね~

10_convert_20160626170228.jpg

これで、終わりだと思うよね

しつこく続きがあるからね。

だって、まだ看板犬のちっぴーカフーの登場もまだだしね

おかあたんと抱っこだよ!

おかんたんがみんなを抱っこして写真撮りたいっていうから

ピノちゃんから順番に協力してもらいました~

ちょっと、ふざけてカンフーボーズをとるぼく。

ピノちゃん、気に入ってくれたかな~

1_convert_20160626155714.jpg

次は密かにそっくりさんな、てんくん。

ぼくよりも一回り小さいけど、この横向きの感じなんてよく

似てるよね~。親戚わんこさんちのジャックくんにも似てる~

2_convert_20160626155732.jpg

そして、ぽんくん、

ホント、大きくなったね。

去年の今頃は骨折で大変な思いをしたけど、元気に復活してくれて

うれしいよ

4_convert_20160626155803.jpg

そして、12歳ともなるとお互いに我は我すぎて、あっちむいてホイな

感じのお達者くらぶ

5_convert_20160626155817.jpg

つんてんぽんママさんにも協力してもらっての3兄弟とおかあたん

6_convert_20160626155833.jpg

そして、今回は抱っこ写真を撮れなかったチロルくん。

今度はむぎゅむぎゅ抱っこしちゃうからね

チロルく~~~ん

7_convert_20160626155847.jpg

君の事だからね~

ギャラは弾むからよろしくね~

8_convert_20160626155906.jpg

まだまだしばらく、ハッピーちっぴーさんでの楽しかったけど、

たいしてよく撮れていない写真、続きま~す

クンクンされ体質のぼく


晴れ男、ぽんくんのおかげで、お宿に着いた日もドッグランで

遊べたぼく達。

クンクンといろんなお友達の匂いを確認するぼく。

1_convert_20160622202720.jpg

そして、嗅がれる、ぼく。

2_convert_20160622202737.jpg

そして、怒られる、ぽんくん。

3_convert_20160622202752.jpg

でも、そんなの関係ない、ぽんくん

4_convert_20160622202806.jpg

そして、ピノちゃんの登場。

5_convert_20160622202820.jpg

ん、近い

6_convert_20160622202835.jpg

妹の、逆ナン風景の撮影を阻止しにきたチロル兄ちゃん。

7_convert_20160622202849.jpg

ほら、山椒の実がなってる~と適当な事を行って、

視線をそらせる作戦のチロル兄ちゃん。

8_convert_20160622202904.jpg

お構いなしの、ピノちゃん

9_convert_20160622202919.jpg

またまた、近し

10_convert_20160622202934.jpg

ピノちゃん、はなを気に入ってくれてありがとう。

気が向いたら、お嫁にきてください

11_convert_20160622202949.jpg

いつでも、イチゴを用意出来るように、みったん一生懸命

働くそうです。

まだまだ続く~

つんくん、お誕生日おめでとう!

6月18日はお達者くらぶのメンバー、つんくんの12歳のお誕生日

うれしいことに今年もお祝いの席に参加する事が出来ました

場所はいつものハッピーちっぴーで

この日、朝ご飯を焦って食べたぼくは珍しく戻してしまったので

お宿に着いて宴まで安静にして待ちます。

ベッドとベッドの間に豆腐を置いてもらいます。

1_convert_20160621135849.jpg

ぼくと同じく、心臓がちょっと悪くなってきてしまったつんくんだけど、

お薬で上手にコントロール出来ているみたいで安心だね。

ぼくからのプレゼント、受け取ってね

2_convert_20160621140034.jpg

そして、チロピノ家を代表してピノちゃんからもプレゼント

ピノちゃん、つんくんの肩に手を置いて

『ケーキ期待してるわよ』と、でも話していたのかな

3_convert_20160621140651.jpg

その、ケーキがこちら~

4_convert_20160621140825.jpg

ピノちゃん、『私がチェックしてあげる~』

5_convert_20160621141228.jpg

そして、食す光景は何枚もシャッター押したけど、すべてブレブレだったそうで・・・

比較的マトモなのはこのチロピノちゃんの素晴らしいマテ

6_convert_20160621141400.jpg

デジカメとスマホでバラバラに写真を撮っていたので、まとまりのない

更新になりますが、ちょっとずつ進めていきま~す

地元のダチの紹介

今日はおかあたんのスマホから、地元のお友達を紹介します。

まず、ぼくの大先輩であり一番のお散歩友達のくーちゃん。

1465940929878_convert_20160617084258.jpg

次はぼくよりかなり年下のロンチーのライム。

最近、ぼくの真似をして片道しか歩かないから、ぷっくぷくに

太ってきたんだって~

1465940922221_convert_20160617084243.jpg

次は、元保護犬のモッくん。

シェパードのモッくん、過去にぼくをうさぎと思い襲いかかったんだよ。

みったんは要注意というけど、おかあたんにはポーズをとるらしい・・・

ちなみにモッくんの本名は『茂吉』である

1465940935684_convert_20160617084313.jpg

そして、みったんは昨日今日と遊びに行った伊豆高原の写真を

楽しみしているらしいだけど、たぶんおそらく、いや絶対にうまくは

撮れていないんだよな~。

みんなに期待~なんてね

梅雨時はちょっとしんどいの・・・

月曜日、いつもの月イチ病院~

この日は天気が良くなかったので、出すものあんまりだしていないので

きっと体重は重いでーすとの乗ったら・・・

DSC_9594_convert_20160614205136.jpg

なんと、本犬もびっくりの2.95㎏でした。

先月と比べてまた50g減りました・

みったんもおかあたんも3㎏を切るなんてちょっと心配。

DSC_9595_convert_20160614205155.jpg

そして、いままで現状維持出来ていた心臓の方もちょっとリズムが

乱れていると診断されました。

DSC_9598_convert_20160614205211.jpg

投薬生活丸3年、考えてみれば今までが奇跡なんだよね。

ちょっとずつ進行して行くのは仕方ないのかもしれない。

でも、みったんの脳内メーカーは『はな』で満杯になっているそう・・・

梅雨の季節は一番心臓に負担がかかるそうです。

低気圧、寒暖の差、いろいろあるからね~

でも、ぼく頑張るからね~

みんなも体調管理に気を付けてね

あれやこれや


先週の土曜日、美容院に行ったぼく。

おねえさんがいつも書いてくれるお手紙にこう書いてあったそうです。

『お口周りはひげを頑張ったあとはもうイヤなようで

 歯をよく見せてくれませんでした』

と、いう訳で歯のお手入れしていないけど、ご褒美は久しぶりに

ありあけのハーバー&ホットミルク。

1_convert_20160612092130.jpg

そして、寝る。

2_convert_20160612092253.jpg

そして、起きる。(夕方ね)

3_convert_20160612092401.jpg

そして、はな家のクジャクサボテン。

4_convert_20160612092459.jpg

アジサイ

5_convert_20160612092629.jpg

も、いっちょアジサイ

6_convert_20160612093058.jpg

そして、きゅうりはもうどんどん収穫しています

成績悪いのは車庫の上に置かれた茄子かな

やっぱり、日当たりって一番のごちそうなんだろうね。

7_convert_20160612093157.jpg

最後は今年の梅干しになってくれる、南高梅だよ。

昨日、赤シソも買ってきて着々と梅干しになっていってます。

また完成したらお披露目しますね~

8_convert_20160612093424.jpg


雨の日のドライブ♪

雨だからお出かけはないと油断していたらPacific DRIVE INなんて

とこに連れて来られました~

1_convert_20160607191750.jpg

元祖ハマボーイ、湘南の海に行くです。

ここは七里ヶ浜の駐車場にあるよ~

1000円以上のお買い上げで駐車料金は無料になるよ。

2_convert_20160607191851.jpg

あいにくの雨なのでテラス席も無理なので車の中で食べることに。

3_convert_20160607192054.jpg

季節の果物のパンケーキ。

この日はマンゴーソースとブルーベリーがトッピングしてありました。

4_convert_20160607192202.jpg

BLTAサンドウィッチ。

ポテトはプラス200円だったかな?でつける事が出来ます

どちらもボリュームたっぷりで美味しかったって
(ぼくはポテトをすこしもらっただけだよ~)

ここで注意すべき点はホット飲料のカップがとても熱いと事です。

ホット対応のカップではないと思います。

みったん、車までの数メートルを持つことが出来ず、雨降る地面に

一回休憩しましたとさ

5_convert_20160607192255.jpg

そして、久しく乗っていない江ノ電。

ぼくは昔、みったんと一緒に乗ったことが1回だけあるよ~

6_convert_20160607192401.jpg

江の島も1年以上行ってないな~

って、ここからすぐなので寄ってもいいのですが、なんといっても

はな家地方~湘南はこの日、なかなか雨が止まなかったのです。

江の島はまたの機会に行こうね~

7_convert_20160607192450.jpg

雨が降っていて残念だったけど、暑いよりいいかも。

それにお天気いいと混んじゃって大変だもんね。

みなさん、お天気の悪いときに是非おでかけください




ちょこっとベイマリ~

今日(6/5)は朝から雨~

こんな天気の日はおでかけも出来ないし、ぼくは寝るよ~

写真は天気の良かった先週の日曜日にちょことベイマリに行った様子。

DSC06214_convert_20160604202003.jpg

シロツメクサでおしゃれなぼく~って訳じゃなけど・・・

DSC06216_convert_20160604202121.jpg

海とヨットとぼく

DSC06232_convert_20160605095451.jpg

そして、べリマリに来た本当の理由がわかった。

みったん、ストロベリーディライトフラペチーノ狙いだったんだね

DSC06238_convert_20160605095558.jpg

軽めのランチに見えるけど、結構カロリーあるんじゃないの~

もうすぐ健康診断でしょ、ぼく知らないからね

DSC06245_convert_20160605095654.jpg

また、スタバの新作でたね~

チーズケーキなんとか(笑)

これまた、ハイカロリーなんだろうね

おかあたんのスマホから~♪

地元のダチを紹介するよ~

ピンクのワンピが可愛いトイプーのアポロちゃん。

端っこにちょこっと写っているのは、大先輩のヨーキーのくうちゃん。

おかあたん、くうちゃんとの2ショットを撮りたくてもくうちゃんの

動きが激しく撮れなかったそうです

1464559033752_convert_20160602110312.jpg

次も女の子でミニチュアダックスのリンちゃん

1464559021418_convert_20160602110221.jpg

リンちゃん、おちりも嗅いでいいのかな~

ぼくがリンちゃんとのラブラブタイムに突入しようとしたら・・・

1464559029742_convert_20160602110257.jpg

リンちゃんの弟(名前、忘れました)が割り込み~

1464559016140_convert_20160602110202.jpg

まだまだ子供なんで、ちょっと制裁加えておいたよ~

みんな、ぼくがこんな風にお散歩してるって信じられないでしょ



05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR