頑張りました


めっちゃ、忙しかった土曜日の翌日、みったんは頑張りました

before

DSC06709.jpg

after①

DSC06712.jpg

after②

DSC06713.jpg

はな様、ご感想を・・・

DSC06715.jpg

どれどれ。

DSC06716.jpg

まあまあだね

DSC06717.jpg

なんと、ちゃんと数を数えないで買ったにもかかわらず、枚数はほぼ必要分

ぴったりでした

フローリングの木目にあわせ、さらにメジャーも取り出し、

ズレが生じないように真剣勝負でした。

でも、思いのほかきれいに出来上がり、満足してまーす


大忙しの土曜日


今日は本当に大忙しな一日でした。

まず、朝イチはおかあたんの病院の付き添い。

早速、ドライブベッドを装着してみたよ~

思っていたより大きくて安定感ありでふわふわ

朝イチはまだ日差しあったのよ~

DSC_0235.jpg

そしてお昼、ぼくの美容院・・・

炭酸泉も入ってさっぱりしてきたよ。

DSC_0168.jpg

で、お次は本当は月曜日の夕方の予定だったんだけど、

台風10号がどうなるかわからないので、月イチのぼくの病院へ~

な、なに

ちょっと、増えてるじゃん

DSC_0131.jpg

ほんの2時間前は3.0だったのに、ちょっとご褒美もらってお茶を

飲んだだけで、3.1かよ~

心臓が特に悪くなっていた訳ではないからいいんだけど、トリマーさんに

最近はすっかり3.0で定着しましたね~の後だから少し残念だね~

こんな日は、ちょっといつもと違う乗り物で気分転換

本当は後ろの電車に乗りたかったんだけどね。

DSC_0151.jpg

はな号じゃない乗り物も楽しいかも~

お買いもの~♪

みったんが楽○でポチして買ったもの。

みったんとぼくの部屋のラグがよれよれになったので、今度は

このマットにしようと一大決心

どのくらいの枚数いるか計算するの面倒くさいみったんはまず、

適当に購入・・・しかし、ポチする時に気が付きました。

これって、結構お高いのね~

出来れば今度の週末頑張って敷くそうです。

DSC06704.jpg

そして、次にポチしたものは・・・・

これ、単なるベッドではなくてドライブベッドなるものです。

DSC06705.jpg

後ろの写真も撮ればよかったかな~

助手席のヘッドレスト、シートに装着して、シートべるとにも

掛けられ、ベッドの中にも飛び出し防止のフックが付いています。

そうそう、こんな感じでフセをしてお行儀良く、車に乗りたいね

DSC06706.jpg

これも、週末にNEWはな号に付けてみます。

これで、おかあたんの病院の送り迎えも安全に行けるね~

DSC06708.jpg

みったんはカードの支払がちょっと憂鬱らしいけど、

ぼくの安全はどんどんお金出して買ってね~




犬のお仕事

飼い犬にはいろんな使命があるとつくづく思うはなです。

DSC06690.jpg

今年もおかあたんの元同僚から梨が届きましたよ。

DSC06703.jpg

ぼくは知ってる。

DSC06696.jpg

こんな箱と記念撮影だけで終わる訳ないと・・・

DSC06692.jpg

やるなら、さっさとやっちゃって~

DSC06693.jpg

と、いう訳でネット被りました。

ちょっと、いつもとは違う雰囲気で攻めてみましたよ~

DSC06700.jpg

お仕事、終了。

果物にネットなんか要らないよね~


カナブン?コガネムシ?


寝不足が続いているはなです。

DSC_0190.jpg

原因はみったんの夜中の咳もありますが、

ぼくとみったんの部屋にカナブンが入り込んでしまいました

DSC_0189.jpg

電気消したら、いきなりバンバン飛びまくってきたんですよ

みったんもぼくも最初はゴキブリかと思いましたが、あまりにも

ブンブン、バンバンと灯りをつけた照明にアタックしているので

カナブンだね・・・と。

すんごい適当なねじりハチマキで戦う態勢

DSC_0175.jpg

な、訳ないでしょ~

みったん、ベッドの上のぼくを放置して自分だけ部屋の外に避難。

あんまりだよね

あっ、写真と文章の関係性はあまりありません。

その夜のカナブンは部屋の中をアタックしまくってどこかに

隠れてしまいました。

そして翌朝、みったんは部屋の中を徹底的にみたけど、

カナブンの姿は確認できず・・・

DSC_0183.jpg

そして、2日目の昨日の夜。

カナブンが外に出て行ったことは確認していないけど、

きっと、もういないよねと希望を持っての就寝・・・

な、なんかカサカサ、ゴソゴソって音がする~

みったん、エアコンの部屋なのに大汗かいて音の方向へ。

どうやら書類ボックスの中にカナブンは落ちたまま隙間から

出て来れないらしいと判明。

引き続き、汗かきながら書類ボックスをタオルで塞いで

ベランダに放置。

5分後恐る恐る覗いたらカナブンはいませんでした

ぼくもほっかむりして手伝おうを思ったんだけど、前の日に

みったんに裏切られた経緯があるからね。

DSC_0180.jpg

ところで、カナブンとコガネムシってどう違うのかな~

コガネムシだったら、助けてもらった恩返しとかないのかな~



夏風邪ダウン中~

いつも盆暮れになると体調崩す、みったん。

今年もやりました~

夏風邪ダウンです。

久しぶりにショートカットにしたからかな

それとも、夜のT-SITEでこんなことしてるからかな~

DSC06688.jpg

熱は下がったけど、またまた喘息みたいな咳が出てきた

明日からお仕事だけど病院も行かないとね~

みなさんも、気を付けてね。

美味しいお店見つけたよ~♪


新はな号に慣れるように昨日の山の日、ちょこっとドライブ

してきました。

そして、はな家が珍しく新規開拓したお店がココ、

カフェエカーネさんです。

DSC06648.jpg

ランチメニューから、みったんは生パスタ。

セットでついてくるサラダ。自家製の鶏の燻製が入っています。

DSC06651.jpg

そして、夏野菜のカラフルなパスタがこれ。

トマトが信じられないくらいアツアツで、地元の野菜がたくさん

これでもかってくらいに入っています。

DSC06655.jpg

おかあたんはハンバーグ。

この一皿、見た目以上にボリュームあります。

ハンバーグのなかにはこれまたトマト

そして、付け合わせのものすべてが丁寧な手作りで美味しい

DSC06652.jpg

はな家、久しぶりにヒット作、見つけた

ランチはこれに珈琲などついて、1300円から1400円ほど。

ちゃんとHPみていないのでよくわかりませんが、この子が看板犬、

ではなさそうな・・・

DSC06656.jpg

お店の中はこんな感じで、

DSC06649.jpg

外観はこんな感じ~

DSC06657.jpg

車はこの建物の真横に停めることができます。

新はな号も緊張無く、駐車出来る感じで気に入った~

この先が農協だから、ちょっとよってスイカととうもろこしを

買ってきたよ。

DSC06664.jpg

とうもろこしはいま流行りの皮つきのままレンジでチンして

みました。

DSC06665.jpg

白いとうもろこしと普通のとうもろこし、どっちがみんな好きかな

甘さの種類が違うような気がするね~だって。

そう、ぼくはとうもろこしも食べません

でも、今日は新はな号に『はんなり豆腐』を乗せてもらって

その上で熟睡してきたからね~大きな収穫だよね



NEW はな号!

はじめまして、新しい『はな号』です

なんと、8月7日のはなの日に納車でした

みなさんの期待にそえず、ハイエースは諸般の事情にて

あきらめました(笑)

初めて、車庫に入った時~

スリスリしても傷があまりつきませんように、壁が保護してあるのは

心配性な亡きじいたんがやった~

DSC06638.jpg

まっ、びびりなみったん、一度も自分で運転の試乗はせず買ったので、

長年のお付き合いの営業マンは心配して一緒に乗ってくれて、

車庫入れも見届けて帰りました

その後、給油しに行って夕暮れのコーナンへ

前進している分には問題なさそうだって・・。

でも、今度はサイドビューモニターがないので、きっと左を

スリスリする予定とか

DSC06639.jpg

とりあえず、夏休みにちょこちょこ乗って、慣れるつもりらしいので

またみんな仲良くしてやってください

DSC06645.jpg

ぼくはしばらく車の中では寝れそーもないけど、また10年お世話になります。

新しい87号、よろしくです



さよなら,はな号


10年の間、はな家の足になってくれたウイングロードと

ついに明日の日曜日お別れすることになりました。

DSC06620.jpg

想い出いっぱい詰まった、はな号。

お別れがちょっぴり寂しいです。

DSC06617.jpg

最後のドライブはベイマリにしました。

昼間は暑いので夜ご飯も兼ねて・・・

みったんの・・・

DSC06622.jpg

おかあたんの・・・

DSC06624.jpg

ぼくは今日はおかあたん狙いで

DSC06628.jpg

そして、スタバがあれば当然これでしょ

オレンジなんちゃらだよ~

チョコソースプラスしたけど、全然わかんなかったって

どうぜなら、チョコチップも入れればよかったかな~だってさ。

DSC06634.jpg

そして、お腹パンパンでおうちについて、最後の荷物になっていた

ぼくのバギーを降ろして、いよいよ明日本当にお別れです。

全然、大事にしなかったし、距離も乗ってあげなかったし、

ガタガタうるさい車だとか文句ばっかり言っていたけど、

みったんはこれまでの車の中で一番自分が乗りこなした車だから

本当に感謝してるって。

買ってくれた、じいたんもありがとう。

明日の新車はおかあたんが買ってくれたよ。

ありがとう。

みんな、みんな、ありがとうだね。




タイトルなしよ~


起きていても、寝ていても、ぼくはとっても可愛いらしい

DSC06579.jpg

なのでちょっかい出されるのは宿命だとあきらめているけど、

たまにお顔がイラッとするのよ・・・

ついでに足もね・・・

DSC06580.jpg

そして、お隣さんの若夫婦&ベビーなんてまだまだ夢の中だろう、

日曜日の朝、爆音たててみったんは玄関と階段をケルヒャーで

お掃除しました。

Before画像がないという大失敗

でも、こんな感じにきれいになりました。

DSC06604.jpg

び、微妙かな

DSC06605.jpg

うちのケルヒャー、静音タイプじゃないから本当にうるさいんだよね。

どんなにきれいに掃除しても、またぼくがマーキングしまくるだけどね~

DSC06606.jpg

次は家の中のワックスかけたいから、ぼくとおかあたんが邪魔だとか、

言ってるけど、真夏は辞めておいたほうがいいよね~

07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR