いぬの気持ちオータムフェスタ♪

この前の土曜日、いつもインスタグラムで仲良くしてもらっている、

名古屋在住のブラタンスムチーのニコちゃんと、ヴィーナスフォートで

開催された、いぬの気持ちオータムフェスタで初対面をしてきました

ニコちゃんは現役 iDOGのモデルさんを務めるとってもキュートな女の子

そんなニコちゃんとぼくで結成したのが『レイザーラモン』

またの名を『ノーパンポリス』とも言います

どお、決まり過ぎていてこわくね

1.jpg

じつはニコちゃん、チロルくんの親戚なんですって。

ちゃんとご挨拶してるよ~

チロコップ : はじめまして~

ニココップ : 私たち似てるのか似ていないのかビミョ~ね。

とか、なんとか話していたかな

20.jpg

今回の任務は秘密です

な、なぜならば、ちょっと気になるタレこみがチロコップの所に

あったようです・・・

ここらあたりから、勝手にドラマ仕立てに変更してまーす♪

3.jpg

チロコップ、ピノコップ、誰かに買収されているようにも見えますが・・・

4.jpg

先に正体を現したのは『レイザーラモン』のこの二人。

容疑者Hと容疑者N

容疑はわんこ様に大人気のヒマチーの大量密輸

このお台場で取引されるとの情報をイチ早くつかんでいたチロコップの

おとり捜査にやられた

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=326#6.jpg

チロコップの横にいるのは容疑者P。

容疑者Pはまだ事の重大さに気が付いていない

それどころか、なにかご褒美がもらえるのではと勘違いの様子。

容疑者Nはこっそりと一人、逃走するつもりが容疑者Hの意外や

男らしいおちりに匂いにロックオン

7.jpg

そんな事をしているうちに護送車に・・・

容疑者N、本当はこんなに愛らしいのに・・・

腹の中は相当、ブラックらしい・・・

8.jpg

そして、俺こそ無実だ、容疑者Nにはめられただけだと、地団駄を

ふむ容疑者H。

全然、男らしくないね~

でも、容疑者達は逃走を図る気です。

9.jpg

や、やべ、チロコップが俺らの異変に気が付いたか

10.jpg

ここで、容疑者Pが意外にもリーダーシップを発揮して、逃走経路の確認。

容疑者P : あえて人混みいくよ

容疑者H&N : ラジャ

11.jpg

な~んて感じで飼い主たちが大盛り上がりで遊んでとっても

楽しかったらしいです

その後はイベントの司会をしていた、松本くんと記念撮影~

14.jpg

はな家、何年ぶりかのヴィーナスフォートでなに見ても新鮮な感じ。

で、こんな写真も撮ったりね。

16.jpg

ぼくとのカートの相乗りでますます愛が深まったと思うピノちゃんと

あんまり気乗りのしない表情なのはなんで~

17.jpg

そして、みったんが何気にウケた写真がこれ。

18.jpg

これって、チロ父さんのおやつの手の向きなんだよね~

すごいシンクロ振りだよね~感心、感心

19.jpg

わんこのイベント初参加のはな家、とってもとっても楽しかったです。

ニコちゃんと又、会いたいな

チロピノちゃんも中5日での再会で、またチワコップス出来て最高に

楽しかったよ~ありがとう

次はガンダムの前で写真撮りたいね~

はなうさぎ♪

ある時ははなコップ、そしてまたある時は十五夜の月に

その姿がうつっているかも~の、はなうさぎ

去年はこんな感じのはなうさぎでした。

今年は・・・

全くやる気がない訳ではないのですが、このうさぎの被り物

仕舞いっぱなしで耳へんだし、臭いよ

DSC06778.jpg

なかなかテンション上がらず~

(ちょっと怖い)

DSC06781.jpg

何が、気を取り直してだよ~

DSC06784.jpg

これはピノちゃんしか似合わないんだよ

DSC06789.jpg

ところで、このお月団子は銀座あけぼののなんだけど、すすきも

つけてくれて十五夜気分を盛り上げるのに最適です。

おはぎもいっつも夕方行くと売り切れなんで、みったんは今回

予約したそうです。

昔はあんこも好きだったぼく。

シアニになってあんまり欲しくなくなったけど、今度は食べてみようかな~って

思ってます

てんくん、7歳おめでとう~♪

続きましての集合写真~

DSC06878.jpg

ぽんくん、本当に笑いをありがとう

DSC06880.jpg

みんなの視線がセンターに集まることはきっとまずナシ

DSC06886.jpg

悪いオンナ、発見

DSC06914.jpg

あたいの彼氏、紹介するよー

DSC06915.jpg

えっ、もしかしてぼくのこと

DSC06916.jpg

経験不足なぼくはどうしたものかと・・・思っていたら。

DSC06917.jpg

ボーロおじさんがいい感じに助けに来てくれました

DSC06927.jpg

そして、忘れちゃいけない本日のメインイベント

我らがてんくんの7歳のお誕生日

DSC06933.jpg

弟思いの優しい優しい、てんくん。

本当におめでとう

だんだんとシニアの仲間入りだけど、お友達が集まると一番ハッスルしている

てんくん。これからも健康に気をつけてみんなを和ましてね

DSC06936.jpg

そして、美味しいわんこケーキのおかげで、みったんもこのショットが

撮れたよ~

ピノちゃんが真剣すぎて、笑えるよね~

DSC06944.jpg

慎重に味わう、つん兄ちゃん。

DSC06948.jpg

てんくんも大満足な感じ

DSC06949.jpg

ぽんくん、どこまで笑わせてくれるの~

DSC06953.jpg

このあと、ヒトもケーキでまったりして・・・

DSC06956.jpg

DSC06957.jpg

DSC06958.jpg

雨も降っていなかったので、つんてんぽんパパがお庭にだしてくれたよ。

そして、また嗅がれるぼく

DSC06960.jpg

いつも、お揃いの可愛いお洋服を着こなす、チロピノちゃん。

DSC06967.jpg

そして、ここでも嗅がれるぼく

DSC06969.jpg

ピノちゃん、ぼくのおちりってそんなに魅力的なのかな~

DSC06970.jpg

もしかしたら、ぼくとピノちゃんは赤い糸で結ばれていたのではないかと

考えるぼくでした。

DSC06972.jpg

去年に続いて、今年もてんくんのお誕生日を一緒にお祝い出来て本当に

嬉しかったです。

みったんにまでみんな、プレゼントしてくれたり本当にありがとうございました

ぼくも途中、あまりの居心地のよさに、ウトウトしたりしてしまいましたが、

なぜかリラックス出来る、つんてんぽん家

途中、てんくんのちょっかいにピノちゃんが戦争仕掛ける声でさえ

子守唄のように気持ち良かったです

今度はちっぴーさんのとこでまた集合してドロケーして集合写真撮りたいね

みんな、楽しい時間ありがと~

カレーを食べに・・・

3連休の真ん中、はな家はタイトル通りカレーを食べに・・・

この子のいるおうちに

DSC06816.jpg

近すぎだね~

では、お兄ちゃんから順番に

つんで~す

DSC06806.jpg

てんで~す

(密かに似ている、はなてんコンビ

DSC06798.jpg

改めてぽんで~す

DSC06805.jpg

3人揃って、つんてんぽん3兄弟のおうちにカレーを食べにきました

DSC06817.jpg

3連休の真ん中ってこともあり~道路は混み混みで焦りながら到着したのは

チロピノちゃん一家~

読みが甘いのはアタシのせいじゃないのよ

DSC06823.jpg

なんかいい匂いで明かるい表情取り戻したピノちゃん。

そうだよ、今日はつんてんぽんパパさんがカレーをご馳走してくれるのよ。

DSC06826.jpg

カレーの匂いでお腹が刺激されたのかな~

密かにご褒美(←なんのだ?)もらっている、チロピノちゃん

DSC06840.jpg

で、早速出てきたよ~カレーだよ~

ちゃんとサフランライスなんだよ~

DSC06830.jpg

前にも貰った事がるんだけど、たくさん作るからなのか市販のルーなのに

とっても美味しくって、おかあたんもみったんもペロリ完食だよ

そして、食後は~

チロルくんの渋いこの姿からだよ

DSC06841.jpg

もちろん、『犬のおまわりさん』も被ります。

チロルくん、何気にゴーグル似合いすぎ~

DSC06844.jpg

みんな、チロルくんに続けと・・・

つんコップ

迷彩帽がめっちゃ似合うね~

DSC06862.jpg

てんコップ

この姿ははなコップと見間違うよ~

DSC06853.jpg


ぽんコップ、拒否

DSC06855.jpg

そして、ぽん泥棒・・・

君はみんなの笑いを誘う、素晴らしい子だね

DSC06857.jpg

そして、被り物の慣れっこ兄妹は早速、集合写真にスタンバってます

DSC06866.jpg

集合写真、よく撮れている訳ではないのですが、なんか笑えます。

じっくりとここは次回にさせていただきま~す






夏の終わりの新人さん


夏の終わりにぼくんちに新しい扇風機がやってきた~

新人くんはパナソニックでナノイー搭載モデル

最近の扇風機は左右に上下に動くのね・・・ちょっとせわしないね~

DSC06757.jpg

そして、もしかしたら30年近く使ったかな・・・

今までリビングで活躍していた三菱の扇風機。

昔のはとても丈夫なつくりで、まだまだ使えそうなんだけど、首ふりで異音も

してきたしサヨナラすることに。

(結局、みったんがもったいないので、会社の工場に持っていってまたまた活躍中)

DSC06756.jpg

そして、これはもう3年くらい前にみったんが奮発して買った

バルミューダの扇風機。

DSC06722.jpg

これ、とっても高かったそうです。

でも、風が本当に身体にあたっても疲れません。

音もすごく静かなハズです。

そう、じつはこの扇風機、クチコミでも結構あるのですが、首ふりをすると

結構耳触りな音がします。

みったんはこれは修理に出しても絶対に治らない・・・となぜか確信するものがあり、

あえて首ふりにしないで使用しています。

首ふりにしなくても、いい感じの風がくるんだけど、値段の事を考えるとリピ買いは

しないかな・・・って感じの扇風機です。

みんな、また何十年も活躍してね

懐かしのハロウィン!


ちっぴー店長とカフーのハロウィンの仮装姿を見ていたら、

ぼくも何年か前にハッピーちっぴーで撮ってもらった~って思いだした

みったんはこのぼくを激カワだと絶賛してます

これはみったんのスマホ写真だけど、ちっぴー☆さんに撮ってもらったのはもっと可愛かったよ~



そして、これは去年の仮装

乳母②の協力などもあり結構凝ってます

DSC_5170.jpg

今年も何度も何度も着たり脱いだり、被ったりしなきゃいけないんだよな~

仕方ないね~可愛いぼくの宿命だと思って頑張るよ


新規開拓中?

みったんが新しいわんこも入れるカフェを発見しました。

ヒールザガーデンカフェさんです。

うちから車で20分くらいのところにあります。

で、先週の土曜日、早速出かけてみました、ら、店内はわんこNGで

駐車場も空きがなく、あきらめることに・・・・・

(HP見て出かけんだけど、ドッグカフェってなってたから勝手にOKと思ったんだよね・・・)

お外のわんこ席は空いているようでしたが、蒸し暑い日だったので、

あきらめました

お店そのものはなかなか感じよさそうだったので、今度またトライします。

そして、いつもの星乃に行くことに

最近、鼻水が多くなったぼく。キラリと光っています

DSC06729.jpg

この日のメニュー、まずはみったん。

DSC06732.jpg

おかあたんは、ぼくが好きなコレー

(もう、世間様にはヒンシュクなくらい食べてました)

DSC06733.jpg

コロッケに対して期待満々なぼく。

はなくんって結構、顔に出るタイプと最近言われます

DSC06735.jpg

とっても消極的なわんこに見られているぼくですが、こんな風に

ムイムイ行くときは行きます

DSC06737.jpg

そして、この後に前記事の『はなコップのコーナン撮影』があったのでした。

コロッケというギャラを前食い(いや、前払い)していたので、ぼくは逆らえずに

みったんの指示に従ったのでした


はなコップ


みったんが黙っている訳がない・・・と思っていました。

毎日毎日、インスタグラムを開くと#犬のおまわりさん、でしたからね

しかも、チロピノちゃんも参戦してるし・・・

会社帰りにゲットして嬉々として帰ってきました。

じゃ、やるよ

その名もはなコップだからね

DSC06763.jpg

ぼくの優しい目を見られちゃうと容疑者を追い込められないから、

ゴーグルは必需品

そして、白い制帽は自衛官ではないかとも・・・

どう、渋くね

DSC06766.jpg

ついでにネコ泥棒も・・・

でも、これはどう逆立ちしても、ピノ様に勝るものはナシだもんね~

DSC06767.jpg

ネコ泥棒+ゴーグル

DSC06769.jpg

そして、災難なぼく。

DSC06770.jpg

でも、気を取り直してコーナンにパトロ-ルに行ってきたよ~

はなコップと容疑者H、一人二役で疲れました。

眼鏡の少年、特別出演

DSC06742.jpg

容疑者H発見

DSC06745.jpg

容疑者H、身柄確保

DSC06747.jpg

そして、最後はゴーグルかけて現場を去る、はなコップ

DSC06749.jpg

はなコップはあなたの街を守るため、日々パトロールを欠かしません



10年前のぼく


前のはな号にいろいろ、はなステッカーを貼っていたみったん。

今回はもう、やらないのかと思っていたら・・・

こんな、マグネットと

DSC06754.jpg

こんな、吸盤ステッカーが届きました

DSC06755.jpg

これはnukunukuさんで作ってもらったものです。

まずは写真を送って似顔絵を描いてもらいます。

それを、ステッカーやTシャツ、ストラップ等々に作成してくれるのです。

もう10年以上前に、前のはな号に貼りたくてステッカーと玄関のプレートを

作成してもらった事がありました。

今回、また似顔絵を描いてもらおうかな~と思ったら、10年前のデータで

サンプルを作成してくれて、なんか懐かしくってそのままオーダーすることに。

10年のぼく、今と比べてどうかな~

こんな感じだよ~

DSC06759.jpg

吸盤タイプはちょっと目立たないかも・・・

でも、目立ちたい訳でもないので、別にいいかな~

車の車種も聞いてくれるから、本当にはな号に乗ったはななんだよ

DSC06760.jpg

着実にうちの子になりつつある、『はな号』。

もう、雨に打たれて汚れまくってるよ~

まだまだ頑張る野菜さん

タイトル通り、まだまだ頑張っている、はな家の野菜を今日は

パチリ

まずはミニトマト

もう、きゅうりはとっくにあがってしまったけど、台風にも負けずに

頑張ってます。

DSC_0244.jpg

そして、オクラも・・・

このオクラ、とってもやわらかくってホント美味しいんだって

DSC_0233.jpg

そして、もう秋ナスをお呼びした方がよいでしょうか

プランターにたった1本植えた、このナス

どのくらい、はな家の食卓に上ったかな。

DSC_0241.jpg

最後はこれからが楽しみのみかん

すごく酸っぱいんだけど、じいたんと真鶴の松本農園

いって買ってきた想い出のみかんだからね。

DSC_0242.jpg

ところで、寝ながらつぶやいているはなくん、そのタオルは・・・

DSC_0245.jpg

もしかして、みったんと乳母②がKISSの来日コンサートの時に

買ってきたタオルじゃないの~

DSC_0247.jpg

ま、間違いないね・・・

まさかのはんなり豆腐とKISSの競演





08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR