ディップくんとジャックくんと再会①

 
はな家、先週末は親戚わんこさんとの再会旅行でした

行先は定番の伊豆高原、親戚わんこさんのディップくんたちは

前の日から箱根にすでに1泊していますが、どうやら雨雲と一緒に

移動してきたようです。

西湘パイパスでみったんとおかあたんのチッコ休憩。

ぼくはまだまだ全然する気はありません

DSC07234_201610312039489d2.jpg

そしてお昼はここ~

ぼくもカートから降りてそっちの椅子に座りたいです。

匂いでメニューを感じ取ります

DSC07245.jpg

ラーメンとチャーハン、両方かよ

DSC07246.jpg

味がついてようとなんだろうと下さい、下さい。

チャーハンの中のチャーシューゲット

DSC07250.jpg

そう、ぼくは顔に出やすいタイプ。

美味しいって思っただけで、瞳もいつもより100倍、キラキラ

DSC07252.jpg

ちなみにおかあたんは完食、みったんはお残しするという逆転現象

満腹のあとは、どこも観光はなしで(笑)、いつものカインズへ

おかあたん、いつも通りにトイレットペーパー、キッチンペーパー、

サランラップ、お花、園芸の土を買いました。

DSC07253.jpg

そして、今回は愛しのちっぴー店長んちではなく、ここがお宿です。

DSC07254.jpg

ここ何年か伊豆高原のお宿を検索してみたりした事なかったので

初めて聞く名前です。

つい最近、オープンしたようですね~

なぜか、ダブルベッド(笑)

2部屋予約するには早めにしないと、ペンションって部屋数少ないから

意外と難しかったりして。

DSC07257.jpg

窓からはこんな景色です。晴れていないのが悔しいね

DSC07260.jpg

お風呂は半露店風呂~

DSC07366.jpg

実はぼく、カインズで『カイほい』買ってもらったの~

大きくでふわもこで暖かいので気にいった

DSC07265.jpg

そして、そうこうしているうちにディップくんちが到着

いきなり、リハーサル

DSC07277.jpg

ぼく、なんかもらっちゃった。

DSC07278.jpg

これって、コケッコ~

えっ、今日ってハロウィンがお約束だけなんじゃないのー

DSC07279.jpg

なんか、ぼくたちってとっても忙しいんじゃないの~

まだまだ続く~



87号を洗車してみた・・・


おでかけのない休日・・・

ぼくはひたすら寝ます

DSC_0540.jpg

覗かれたって目なんか開けません

そんな様子を見ながら、みったんはいつも忙しそうにゴソゴソしています

DSC_0541.jpg

87号の洗車の為にこんなものを買ったらしいです。

みったん、ケルヒャー持ってるのに、なんでまた買ったの~

なんでも、延長ホースを繋いだりするのが面倒らしい・・・

DSC_0531.jpg

早速、頑張って洗車~

タンク式23L、お水入れたら持てなくてちょっと笑えたけど。

なんとか、いい感じにきれいになった気がするね

DSC_0536.jpg

後姿はこんな感じ~

DSC_0539.jpg

この後、吸水タオルでふきまくって、届かないところは脚立を出して

一生懸命頑張りました。そして、事件は起こった・・・

車の位置をちょっと下げようとバックすると、何かにあたった小さい音が

でも、降りてみてもなんにもないし、車も傷ついた様子はありません。

おかしいな~と思いながら、脚立をしまおうとしたらナイ!ない!無い!

お気づきでしょうか・・・脚立は車の下にありました

上手に折りたたまれて、車も傷はなさそうですが、ちょっと気を失いそうに

なったみったん。

そして、おかあたんにはまだ告白してないし・・・

だ、大丈夫、傷はないから。

食欲の秋


ただいま絶賛食欲あり期のぼく

DSC07220.jpg

朝から、カリカリご飯もうまいぜ

一粒落ちているのも、ちゃんと後で拾うから心配しないで。

DSC07221.jpg

食べたらお外でマーキングタイム

DSC07223.jpg

お庭の食料チェックです。

ようやく色づき始めたみかん

DSC07224.jpg

はっきり言ってかなりスッパイです

DSC07225.jpg

みったん、片手でぼくを抱っこして~の無理やりショット

スリングに入ったピノちゃんがよくする、お手手ピーン

DSC07228.jpg

そして、これこそ大事な食料

おかあたんがいろんな葉物を育てています。

途中で間引きしたものはお味噌汁とかに入れて食べます

なので、ここでのマーキングは当然NG

DSC07230.jpg

お野菜が高いからね~自給自足ってやつだね

新鮮な葉物はぼくの手作りごはんにも入れてもらうんだ~

いましばし、食欲の秋を堪能したいぼくでした~


あぶない刑事、ちわわ編


今日、T-SITEにおやつの仕入れに出かけたら~

偶然にもインスタグラムの人気者ノエルくんに遭遇

DSC07206.jpg

ノエルくんとはこれでばったり偶然2度目です。

早速、即席『あぶない刑事』を結成

DSC07207.jpg

本日、T-STEではわんこイベントでごった返しているから

警備は念入りにします。

ノエル刑事、隅々までチェック

DSC07211.jpg

そして、筋書通りに事件発生、ノエル刑事叫ぶ~の巻

DSC07212.jpg

ほんの5分のご対面でしたが、犬のおまわりさんでまたもや

楽しい時間とお写真

無理やり、ノエルくんの彼女のいっちゃんにも被らせて~

DSC07213.jpg

うんうん、いっちゃんは全くやる気なし

ごめんね、嫌な事させちゃって~

DSC07214.jpg

まだまだ、犬のおまわりさんは楽しめるね~

タンバリン、シャンシャン♪

糸井重里さんがつくった犬猫アプリ、ドコノコの中で、糸井さんちの

ブイちゃんが、卓上ベルをチーンと鳴らす特訓をしています。

変なとこで負けず嫌いなみったんはぼくにタンバリンを買ってきました

ドラムもあるけど、ぼくスティック持てないからパス

DSC07187.jpg

バカだよね、朝飯じゃなかった、そんなの夜おやつ前だぜ。

シャンシャン

[広告] VPS


みんな、バンドやろーぜ

お墓参り~


日曜日は月イチ、じいたんのお墓参り~

ぼくは乳母②に赤ちゃん抱っこされちゃってネムネム~

DSC_0523.jpg

みんながお掃除が終わった頃を見計らってお目目を開けるぼく

DSC_0524.jpg

お供えのお煎餅、なんかぼく好み~

はいはい、ちゃんとナムナムしますよ~

DSC_0526.jpg

『じいたん、下水のマスから水漏れがしています、修理にはいり

            たいので、早急に送金お願いいたします。』

DSC_0527.jpg

はな家はこの土地に48年だから、いろいろガタがきて大変なのよ~

こうなったら宝くじでも本気であてに行くか~

バラで87枚買いとかね

DSC_0530.jpg


もうすぐ会えるよ♪


また、この季節ですね

1年はなんて早いんだろう

DSC_0487.jpg

まだスイッチ入っていないぼく・・・

DSC_0484.jpg

みったんがこの『クリスマス蝶ネクタイ』をとりだして、なにやらしてます。

DSC_0489.jpg

嬉しそうにぼくの前に差し出したのはこの『ハロウィンネクタイ

つんてんぽんパパの蝶ネクタイのアジャスタをパクっていました

今月末にぼくの親戚わんこさん、ディップくんとジャックくんと再会する

事になり、張り切って作っていたのでした

スムチー恐るべしの首モフモフなので、つんてんぽんパパのアジャスタより

さらに径を大きめに、作ったところがミソ

DSC_0488.jpg

これをつけてキメるのが今から楽しみ

『クリスマス蝶ネクタイ』もまた活躍することになったしね

つんくんと歯医者さんへ

3連休の真ん中の日曜日にお達者くらぶのつんくんを誘って

歯医者さんに行ってきました。

DSC07099.jpg

ぼくはもう何度も通っているけど、つんくんは歯医者さん初体験。

しかも、今回の一番の目的はグラグラの犬歯の抜歯

びびっていないようで、ぼくも治療後は魂抜かれて、なぜか

つんてんぽんパパに抱きついてる

DSC07102.jpg

いつものお姉さんに様子を聞いたりしているうちに・・・

DSC07106.jpg

スッキリいいお顔のつんくんが戻ってきたよ

DSC07110.jpg

なんと、数年前のぼくと同じく、部分麻酔で無事に抜歯成功。

歯石もびっくりするほど、きれいにたくさんとれてビックリ

今日は初めての事をしたんだから、ゆっくり安静にしてね~と先生に

言われ、病院からすぐのぼくんちに来てもらったよ。

ちょっと、怖かったしびっくりしたけど、魚のニオイしなくなったって~

DSC07111.jpg

みったんが頑張ったご褒美に野菜スープをくれたよ~

DSC07117.jpg

ぼくとつんくんがたぶん同時に思ったことは、今日はなんだか

落ち着いて味わって食べれるね

DSC07119.jpg

満足、満腹

DSC07123.jpg

満腹の後は・・・

DSC07124.jpg

お昼寝の後は、お庭にちょっとでたよ。

最近、にゃんこさんがしたり、おかあたんの園芸ネットをいたずらしたり

悪い事ばかりするから、つんくんには念入りにマーキングを頼みました。

DSC07129.jpg

つんくん、爽やかに任務終了。

DSC07131.jpg

そして、懲りない飼い主たちによりまたしてもドロケー撮影が

ホームにつき、強気のぼくは全くやる気なし

DSC07135.jpg

一方、つんくんは自分のさわやかなお口のニオイに酔っているのか、

やる気満々でした

DSC07143.jpg

でもね、調子にのって海賊バージョンやったら、見事に撃沈

つんくん、なんでこんなに海賊は変になっちゃたのかな~

DSC07146.jpg

それでも、しつこい飼い主たちにより、こんなショットや・・・

DSC07150.jpg

護送されるのにやる気満々のT容疑者といまや、容疑者をいうよりは

近江米の生産者として第二の人生を歩みたいと考えているHでした~

DSC07166.jpg

犬の歯医者さん、ぼくもつんくんも今回無事に終わる事が出来ましたが、

わんこのストレスになっていることは間違いないです。

毎日のメンテナンスが一番大切なんだよね。

こればかりは、ぼくらが自力で出来るのは歯磨きガムを噛むくらい

だからね~飼い主さん達、くれぐれもよろしく頼みます


今年も近江米がキター!

宅急便のおじさんが重たそうに持ってきた中身を開けてみると、

そこには近江米30㎏とコメドロボーが入ってた

今年も、亡きじいたんが縁で滋賀県・安曇川から近江米が届きました。

宮本家のみんさん、いつもありがとうございます

DSC_0318.jpg

なんて、いまだにみったんはドロケーをぼくにさせます

でも、嫌がらずにキメるぼく

DSC_0353.jpg

そして、今度は生産者になりきり、

『今年の出来はどうかしら~』

DSC_0468.jpg

最後はもちろん、はなコップに変身

コメドロボーは厳しく取り締まりますよ~

DSC_0428.jpg

願わくば、栗をいただいた時にこの近江米で食したかった、と

非常に残念がっている、みったん。

だったら、もう1回自分で栗を買ってきて栗ごはんすればいいのに・・・・

その気になれないくらい、栗の皮むきは大変だったようです

大変だったけど、美味しかった栗ごはん。

イマイチな写真だけど、こんな感じ~

DSC_0303.jpg

マジで美味しかったんだって~

はんなり豆腐LOVE♪

 
犬友のくーちゃんのおばあちゃんから栗をいただきました

おかあたんとみったん、食べることには労は惜しまない

とっても美味しい栗ご飯が出来ました。

写真の出来が良くないので完成品の写真はボツです。

DSC07093.jpg

そして、栗ご飯の次の日は久しぶりに晴れ~

ぼくのお豆腐も陽にあててもらいました~

DSC07095.jpg

そして、お部屋のい草のマットも絨毯に変更~

お豆腐にまっ裸で寝る幸せ~

DSC07096.jpg

はんなり豆腐、もっとあってもいいな~ってぼくは思うんだけど、

さすがに押入れの占領率が高くてちょっとヒンシュク買っているみたい

なんで、我慢しま~す

09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR