クリスマスツリー


今年もなんとか頑張ってクリスマスツリーを出すことが出来ました

DSC07643.jpg

スノーマンもね

DSC07656.jpg

あとはリースをちょこっと・・・

なんと、年末の24日がお仕事という悲しいみったん。

あんまり出すと片づけが大変なのでここでストップ

DSC07659.jpg

そして、お隣りのMちゃんがちょうどお出かけだったので、

パパさんと一緒に~エライね、ちゃんとツリーを指さしているよ

DSC07667.jpg

スノーマンもぼくと撮る時よりも嬉しそうなのは気のせいかな

DSC07678.jpg

今年もカレンダー1枚か~なんか焦るね

今年も酉の市に行ってきました。

11月23日は酉の市に行って来ました。

DSC07557.jpg

今年は二の酉までしかなく、しかも11日の一の酉が雨だったので昼間でも

なかなかの人出でした。

おかあたんとみったん、すでに定番化しているこのトックスープを食べます。

横浜橋商店街にある福美高麗人参産業(キムチ専門店)のものでいつも行列です。

DSC07559.jpg

こんな感じだよ。

DSC07560.jpg

ちょっと腹ごしらえをしたら、金刀比羅大鷲神社に参拝に。

ひとつひとつ手作りの提灯が格好いいね

ぼくは酉の市なんでコケッコに変身です。

DSC07570.jpg

シャランシャランしてきました。

DSC07583.jpg

ちかれた~

DSC07585.jpg

ここで疲れたぼくを癒すために屋台の並ぶ方向へ。

視線の先にはじゃがバターがあります。

DSC07601.jpg

そうそう、酉の市はじゃがバターから始まるのよ。

DSC07604.jpg

次は並んでいる広島焼を攻めて。

DSC07606.jpg

イマイチだったけど、から揚げもゲットして・・・

DSC07613.jpg

お土産にベビーカステラを買って・・・

ますます混雑する中を・・・

はなコップ登場です。

なにやら、事件発生

DSC07615.jpg

部下を見守るぼく

DSC07617.jpg

そして、商売繁盛の熊手を買うよ~

DSC07630.jpg

今年、はな家は3000円のを購入。

毎年、値段は高く、大きさは小さくなっているような気もするけど(笑)

いつかこんなの買いたいね~

DSC07637.jpg

来年も元気におかあたんと一緒に来れますように。

じゃがバターと広島焼きとベビーカステラを食べれますように。



中華街でランチ♪

箱根から帰ってきた翌日は暑いくらいのいいお天気で、みんなで

中華街に行ってきました。

おじさん、おばさんのウケがめっちゃ良かったのではなコップの出動です

DSC07511.jpg

おじさん(おかあたんの実の弟)は顔出しNGですが、おばさんはとても

美人さんなので顔出ししてもいいんだけど一応ぼかし入れ~

DSC07516.jpg

おじさん、50代からいろんな病気でちょっと弱ってしまったね~

体重も30キロも落ちたんだってそれって一体何キロあったのよね。

DSC07520.jpg

いつもの翠鳳本店さんの2階座敷です。

マナーは完璧なぼく。

DSC07528.jpg

これまた、みったんはお給仕で忙しくて写真を全部撮れなかったんだけど、

八宝菜、チャーハン、スープ、揚げやきそば、麻婆豆腐、桃まんを食べました。

DSC07533.jpg

マナー完璧なはずのぼくですが・・・

DSC07538.jpg

最後に食べたこの桃まんがすごく美味しかった~

中はカスタード?黄色い甘い餡で皮がまたほんのり甘くて柔らかくて

ぼくはもう虜になりました。

DSC07539.jpg

おじさん、もっと食べれたんじゃないの~

DSC07540.jpg

そして、またはなコップに変身したぼくはここでファンサービスを

する羽目になるのであ~~る

DSC07542.jpg

まずは中年のおばちゃん達に愛想ふりまいて、写真サービス。

次はちびっこと一緒に写メ~

今度は肉球入りの色紙を用意しなければならないと真剣に思いました。

DSC07544.jpg

関帝廟でも記念にパチリ

DSC07547.jpg

おばさん、ぼくの事をずっと『賢い、可愛い』って言ってくれてありがとう

DSC07888.jpg

おじさん達、もう1日泊まる予定が急遽、月曜日に仕事が入ってこの日の夜に

帰ることに・・・

おかあたんは4人兄弟だったんだけど、もうすでに2人が若くして亡くなって

いまはこのおじさんだけなんだよね。

大切にするから、また横浜に遊びにきて欲しいな~

箱根に行ってきました。

おかあたんの弟夫婦が近江八幡から遊び来て一緒に箱根に行ってきました。

熱海でおじさん達を拾って、十国峠に向かいます。

遠くに富士山が見えるのわかるかな

DSC07486.jpg

ちょうどお昼時だったので、テラス席でお昼ご飯です。

釜上げしらす丼です。

山で、海のものか~

DSC07436.jpg

この日(18日)は文句なしのいいお天気

でもこの後、天気は下り坂~とう事で今日のうちに箱根の景色を楽しもうと

ケーブルカーに乗ってみました~

DSC07440.jpg

到着

DSC07443.jpg

ここは今から53年前、おかあたんとじいたんが新婚旅行で来た

思い出の場所だよ

じいたん、ぼくが今回はおかあたんとおじさんとおばさんを

お連れしましたよ。

DSC07446.jpg

近江八幡のおじさんとおばさんも一緒にパチリ

DSC07448.jpg

ずいぶん、高いとこなんだね~

DSC07450.jpg

ふ、富士山、わかるかな・・・

DSC07453.jpg

コケッコ被って写真撮っていたら、ほかの観光客の人に、

『年賀状の準備?』と聞かれまくってしまいました

DSC07454.jpg

ちょっとだけ、みったんと2ショット

DSC07455.jpg

またケーブルカーで下山して。

DSC07476.jpg

箱根とは関係ないものを食して・・・
(美味しかったですよ~)

DSC07488.jpg

芦ノ湖、箱根神社に行こうと思ったのですが、すごい観光バスと外国人で

混んでいて車中より景色を眺めて下さいに変更して、大涌谷に行きました。

すごい強風につき、これしか撮れなかった写真

みんな頭が爆発だけど、おかあたんが傑作すぎる~

ちなみにぼくはフリースでぐるぐる巻きです。

DSC07491.jpg

そして、この時点でまだ4時前ですが、本日最後の黒玉子~っと言われたのを

なんとかギリギリセーフで購入

これです↓

DSC07493.jpg

ぼくがくつろいでいる、お宿は一の湯さんです。

震災の後、そして、去年の噴火騒動の後と2回もキャンセルしている

はな家。

今回、無事に来れてよかったです。(ぼくのシッコ問題があるけど・・・)

夕食はお鍋と別注で金目の煮つけもお願しました。

みったん、頑張って写真撮るつもりでしたが、お給仕もしながらなので、

お料理全部は撮れませんでした

でも、こんな感じですよ~

DSC07495.jpg

DSC07497.jpg

DSC07500.jpg


おかあたんの大好物

DSC07499.jpg

一の湯さんは貸し切り露天風呂もありますが、いつも満室でなかなか

いい時間に入れないのがちょっと残念。

でも、おじさんとおばさんには入ってもらえてよかった。

みったんとおかあたんも、よく温まって気持ちよかったって

ぼくはいつも通り、この時点でシッコせずに就寝・・・

翌朝、残念ながらの雨・・・

でも、ぼくは上手に雨の当たらない場所でを無事に

ちょっとだけ、スッキリ気分で朝ご飯。

DSC07502.jpg

欲しいけど、この辺りからぼくはちょっと膀胱が限界近くに・・・

でも、しない、でない、・・・

とりあえず、一の湯さんサヨナラ、ありがとうございました

DSC07505.jpg

この日のお天気は雨だったので、宿を後にしたあとは観光もせず、

帰宅することにしました。

箱根を降りてくる間、落ち着かないぼく。

途中、トイレ休憩出来るところでみったんが車を停めてくれました。

草が濡れていてちょっと嫌だったけど、もう我慢の限界だったぼくは

ここで無事にシッコ完了。

今回もシッコのハードルはなかなか高かったです。

そんな、こんなでぼくのシッコもでたので、海沿いドライブがてらに

カフェエカーネさんに寄ってランチしてきました。

DSC07506.jpg

DSC07507.jpg

今回はここのオーナー夫妻のいろんなお話が聞けてめちゃくちゃ楽しかったな~

ぼくもこっそり、チキンカツもらって満足~

シッコ問題はまだ解決してないけど、久しぶりの箱根。

紅葉の写真は1枚もないけど、本当にきれいでいっぱい目に焼き付けて

きたよ~。

マザーボール

ぼくがとっても大好きなマザーボール。

もう年季が入っているからなのか、すごく綿毛みたいなのが

ボロボロ取れるので、おかあたんに禁止命令を出されてしまいました。

(喉に詰まると大変だからね~)

DSC07405.jpg

たまに出してもらえるともう、ここから離れたくないの・・・

DSC07406.jpg

そこで、みったんがフリースでカバーをしてくれました。

ただ巻き付けて何カ所か留めただけなんだけど・・・

な、なんかぼくにはとってもラブリーすぎませんか

DSC07432.jpg

文句を言ってるぼくですが、新しいフリースの肌触りもなかなか

気に入っており~まっ、ありがとねーって感じです


のんびり日曜日

病院、美容院、コーナンと忙しかった土曜日の次の日曜日は

宣言通り、一日ゆっくり休養させてもらいましたよ~

秋が深まって、お庭の菊も咲いてきました。

じいたんのお墓参りに持っていけるかな~

DSC07417.jpg

DSC07418.jpg

お供えはこのみかんでいっかな~

DSC07420.jpg

そして、何年か絶えていた千両が今年は復活しました。

みったんが華道を習っていた頃に花材としてあった黄色い千両も復活です

これからたくさんの鳥の餌になり、糞になり、また芽がでていつまにかに

増えていきます。

DSC07419.jpg

せっかくだからぼくもフレームイン

DSC07422.jpg

この日は3時にお散歩。

ちょっと時間が早かったのかお友達には会えず・・・

でも、しっぽも上がって元気なぼくのウォーキングをどうぞ

[広告] VPS


最後の最後に幼稚園の正門でちっこ

幼稚園の治安はぼくが守ってやってるんだぜ~

(ちゃんとお水ガンガンにまいてきました~)

DSC07431.jpg

のんびり日曜日、なんかおやつを忘れられたけど、まあまあだったよ

月イチ病院♪

今日はとってもいいお天気でお出かけ日和でしたね~

でも、ぼくは病院と美容院掛け持ちの忙しい1日でした。

今日は病院の待合室にこんなお友達がいたよ~

DSC_0624.jpg

そして、まずはいつもの体重測定。

朝ご飯も食べていったけど、いつもと変わらず3.05㎏。

DSC_0635.jpg

今日は採血の結果を聞く日でもあります。

結果になにか問題があれば先に連絡が入る予定だったのですが、

その連絡はなく、きっと大きな問題はないと思っていましたが、

なんと、1項目もひっかかることなく、みんな基準値なのでした

DSC_0641.jpg

先生からもこの年齢で立派ですって褒められました。

15.16歳のご長寿犬を目指してがんばりましょうと約束しました。

DSC_0651.jpg

先生、ぼくは成人式やるまで頑張るつもりだよ~

明日も天気良さそうだけど、ぼくは1日休養させてもらいますからね~

星乃珈琲でコロッケ♪


この前の土曜、日曜は珍しくいいお天気でしたね~

はな家はどっこもおでかけありませんでしたが、コーナンの帰りに

星乃でランチしてきました。

美味しいモノを見るぼくは神々しいほど可愛いと言われます

おかあたん、コロッケナイス

DSC07388.jpg

みったんのはこんな感じ

DSC07398.jpg

最近、日が暮れるのが早いので、星乃ランチから帰ってちょっと休んで

すぐお散歩タイム。

[広告] VPS


この日のお散歩では一回もチッコもうんも出ず・・・

最近ちょっとお散歩スランプなぼくちん

家のすぐそばで元お散歩仲間のリキくん、ジャックラッセル5歳に遭遇。

DSC07400.jpg


リキくんが子供の頃、毎朝一緒に散歩したね~

最近はこの界隈でもぼくの事を知らない新人が随分と増えたけど、

『はなちゃん』って声をかけてもらうと、やっぱうれしいね

ディップくんとジャックくんと再会③

続きましてのコスプレはディップ刑事(デカ)とジャック巡査と

こそ泥のぼく。

DSC07342.jpg

想定通り、ディップくんは初ゴーグルも全く嫌がらずキメ

DSC07344.jpg

続くは、ハロウィン

ちょっと、カートの色と重なってごちゃごちゃしちゃったかな

DSC07345.jpg

でも、ここでもディップくん一人キメの格好よさ

そして、ジャックくんの無言の叫びが聞こえてきます

DSC07347.jpg

ディップくんとぼく、よく似てる

DSC07352.jpg

そろそろ、ジャックくんを開放せねば・・・

DSC07354.jpg

これも上からみるとこんなな感じ。

ちなみに帽子がみったんが既製品のニット帽に100均の飾りを

つけたものです。

あんまり、ハロウィン蝶ネクタイが目立たなくなっちゃった

DSC07355.jpg

凛々しい横顔のD&Jとあくまで我は我のぼく~

ここで長かったコスプレタイムは終了

DSC07365.jpg

そして翌朝~

ジャックくん、昨日のコスプレの疲れはでなかったかな

DSC07370.jpg

朝ご飯はこんな感じ。

サラダの横にはこれからもう1品くるのでした

DSC07371.jpg

DSC07373.jpg

これお茶漬け~なんか美味しかったな

DSC07374.jpg

チェックアウト後、伊豆シャボテン公園に一緒に行ったよ。

みったん、この写真がなぜかとってもお気に入り。

ぼくとディップくん、お互いにそっぽ向いてるけど、普段は東と西に暮らして

いるぼくらが親戚さんとわかり、今年2度目の再会でついにはな号に一緒に

乗ってるなんて

DSC07380.jpg

ディップくんはぼくと違ってとってもアクティプ~

DSC07385.jpg

毎日、朝晩40分ものお散歩を欠かさないD&J。

初めてのお友達ともとっても上手に情報交換してるよね~

DSC07384.jpg

みったんはこの姿をちょっと前のぼくに重ねてみていたみたい。

DSC07384_20161103131519d69.jpg

頼もしいディップ兄さん。

あっ、ジャックくんは大抵、お母さんに抱っこされていましたよ~

DSC07382.jpg

運転は苦にならないという頼もしいD&Jのお父さん、このあとまだ下田も

行ってみたいという事で、伊豆高原でお別れすることに~

稲の花を予約しておいたので、また鶏南蛮を食べてきました。

まさかの3個だよ、みったん

おかあたんはまさかの2個にご飯小盛~

DSC07386_20161103131522315.jpg

前日のランチで相当やられたみたい

なんでもほどほどにしないとね。

ディップくん、ジャックくん、KAZUMIさん、N氏、まさか年内に再会

出来るなんて思ってもいなかったので本当にうれしかったです。

今回は天候に恵まれませんでしたが、来年またリベンジに来て下さい。

お待ちしてま~す

ディップくんとジャックくんと再会②

夕飯の前にお名前書いてあるボードの前でパチリ

なぜか、ぼくは『はなちゃんくん』

DSC07290.jpg

お料理はこんな感じでした~

DSC07299.jpg

金目鯛の煮つけ

DSC07298.jpg

お刺身

DSC07300.jpg

お口直しにジャックくん

DSC07304.jpg

こっちがホントのお口直しのシャーベットみないなそんな感じのやつ。

DSC07306.jpg



DSC07307.jpg

デザート

さらっと紹介したには訳が・・・

実はおかあたんもみったんもお昼のラーメンとチャーハンが

まだ消化してなかったんだよね~

あっ、でも全部食べたけどね

DSC07309.jpg

そして、食後はコスプレタイムの突入です。

DSC07311.jpg

ディップくんとジャックくんにも87号に乗ってもらってうれしいです。

DSC07314.jpg

兄弟の見事なシンクロぶり

DSC07316.jpg

ジャックくんは基本チーンでしたが、いーのいーの、だって

ジャックくんは横顔でキメる子なんだもんね~

DSC07321.jpg

落ち着きのないぼくとは対照的に抜群の安定感をみせるディップくん。

DSC07322.jpg

お目目がカンロ飴みたいにおっきくって可愛いね~

DSC07324.jpg

そう、こうしてみんながお座りすると可愛さ倍増。

DSC07334.jpg

ディップくん、ブレません

DSC07328.jpg

ぼくだって、どうよ

DSC07331.jpg

横向きはこんな感じでコケッコー

DSC07332.jpg


そして、上からみたらまた驚きの可愛さだった~

DSC07336.jpg

まだまだ続くよコスプレは・・・

10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR