しいたけ続報~

たぶん今年最後であろう記事がしいたけになってしまいました。

ちょっとキモい3日目くらいの様子。

DSC08385.jpg

そして、さらにここから4日後(つまり最初からだと約1週間)

ぼくの視線の先にあるのは・・・

DSC08399.jpg

このしいたけ生り放題です(笑)

DSC08400.jpg

ちなみにはな家では12/30日現在75個収穫済み。

はな家より3日くらい後でスタートした乳母②の家では今日、100個穫れたと

いうのですが・・・ちょっと話盛っちゃっているかもしえないので80%で聞いて

おいてください。

そして、しいたけとは関係のない事なのですが、みったんのアイドルだった

スムチーふうこちゃんが本日、虹の橋を渡りました。

DSC04628.jpg

ふうこちゃん、犬生お疲れさまでした。

はな家と年明けにおデートしてもらう約束はこれでなくなってしまった

けれど、2度のおデートは大変楽しかったです。

いつか、ぼくも虹の橋を渡ります。

その時はまた一緒にバギーに乗ってね。




星乃納めとしいたけ農園


この前のお休みに今年たぶんラストの星乃へやってきたよ~

DSC08322.jpg

この日のぼくとみったんは親子コーデでラブラブ

早い話がユニクロなんですけど(笑)

DSC08328.jpg

おかあたん、アレ、アレをオーダーしてくれたんだよね。

DSC08325.jpg

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

DSC08329.jpg

おかあたん、ぼくの為にコロッケ頼んでくれました。

ちなみにみったんはハンバーグ。

DSC08330.jpg

思う存分、おかあたんにコロッケの皮もらった

いつもよりちょっと油ぽっくってその日の夜、ぼくはちょっと体調崩しました。


はな家、今年の反省点、調子にのって食べすぎるなに決定!

そんなこんなで、食生活を見直すことに・・・

そして、これ買った。

DSC08361.jpg

意外や、みったんの周りには経験者多数(あっ、チロ兵衛さんもね)

DSC08362.jpg

こんな感じで入ってきます。

すでにしいたけっぽい感じがしてるね。

DSC08364.jpg

このまま、水で濡らしてすぐ出来るらしい・・・

DSC08365.jpg

3日くらいでこのくらい成長。

なかなかグロい感じ~

DSC08384.jpg

結構な量が収穫できるらしいのだけど、ぼくはしいたけ食べません。

観察日記だけつけていきま~す

クリスマスイブ


みなさん、こんばんは!

世間は23日の天皇誕生日から3連休ですね。

みったんのブラック会社は、な、なんと天皇誕生日と土曜日出勤でした

そんなストレスをぼくにぶつけるかのようにここの所、何度も

被り物やらさせられている次第です。

ちょっと固い表情ですが、苺柄とクリスマス蝶ネクタイがなかなかいい感じ

DSC08355.jpg

お友達やみったんの会社の同僚さんからたくさんのおやつをもらって

感謝、感謝ですね。

このピース、誰かのパクってね

ピース担当:おかあたん

DSC08368.jpg

みったんもするの~

DSC08370.jpg

撮影も終わったことだし、そろそろぼくのおやつタイムにしよっかな~

目移りするほどたくさんあるからね

DSC08382.jpg

みなさま、どうぞハッピーなクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね



泥棒さんがやってきた!

すっきりした報告の後は朝ご飯。

ぼくはお部屋でスヤスヤ~。こんな事が出来るのも慣れたお宿だからね

DSC08106.jpg

ぼんくん、おはよー

DSC08115.jpg

まだまだとってもヤングなシュナちゃん。

DSC08120.jpg

すごくスッキリ綺麗にトリミング

DSC08122.jpg

横顔でキメ~のぽんくんと誰 で参加、約1名。

DSC08138.jpg

ちっぴーもおはよー

DSC08141.jpg

みったん、泣いて喜ぶ、ぼくとちっぴー

DSC08143.jpg

そして、ぼくはタイム。なんか、上出来すぎて怖い~

DSC08147.jpg

スッキリしたのでお先に失礼します。

DSC08154.jpg

てんくん、カフーもおはよー

DSC08156.jpg

ピノちゃんもおはよー

DSC08165.jpg

チロルくん、みったんにパパラッチされてるんだから油断禁物

DSC08170.jpg

まじーが保育園に行ったの見計らって2000GTに乗車のピノちゃん。

格好良すぎます。

DSC08182.jpg

ぼくはお恥ずかしい・・・へっぴり腰です

DSC08185.jpg

チロルくん、相当お疲れのようですがこれから集合写真の撮影タイムです。

DSC08190.jpg

ぼくもちっぴーもスタンバイ。

DSC08195.jpg

が、しかし、こんな感じにしか撮れず~

DSC08205 (2)

もうイマイチとしか言いようがないのだけど~

DSC08205 (2)

こんな助っ人?いや泥棒さんが特別ゲストでやってきました。

DSC08230 (2)

なんとやる気のないぼくを励ましてくれているではないか

DSC08238.jpg

泥棒さんに抱っこされる、はな泥棒

しかし、つんてんぽん3兄弟のおまわりさん、青い帽子がすごく決まってる

DSC08255.jpg

そしてチェックアウト後はこれまた、はな家お初訪問のpupucafeさんに

DSC08265.jpg

みんなみたいに元気に走りなさいって言われて・・・

DSC08268.jpg

結構な急斜面を無理やり降ろされたぼく。

DSC08271.jpg

まるで、クララが初めて立ったかのように・・・

DSC08272.jpg

ゆっくりだけど、頑張るぼく。

DSC08273.jpg

つんてんぽんママが一生懸命に励ましてくれたよ

DSC08274.jpg

ほら、到着~

DSC08276.jpg

そして、またまた被り物

自慢じゃないけど、ぼくとピノちゃんは安定感抜群

DSC08277.jpg

可愛いね~TVからお声がかかってもいいんじゃないのかな

DSC08279.jpg

そして、このお二人さんでカートに乗ると割とこんな感じが多いのは

気のせいでしょうかあっち向いてホイだね~

DSC08293.jpg

兄弟お揃いのハーネスでキメ

あっ、このハーネスぼくもこの前おじゃました時にもらったんだ。

一緒に入ればよかったな~

DSC08308.jpg

ぽんくんの大きさがよくわかるね

DSC08310.jpg

最後にみったんが一人爆笑していた写真がコレ。

ちっぴーが助けを求めているようにしか見えない・・・

そして、カフーその被り物は泥棒さんではないはずなんだけど、

悪さをして逃げてるようにしか見えないのは何故だ~

DSC08315.jpg

今回ははな家にとってお初がいくつかあってとっても楽しかった~

みんな、本当にありがとうございました。

最後はみったんが今回の撮った写真の中で一番のお気に入りの写真です。

つんくん、ネムネム~

DSC08318.jpg



サンタがやって来た夜♪


『少年バス』で帰って来た後はおまちかねの晩ご飯

みったん、胃の調子も良くなってきたって~

どれも、とっても美味しいよ

DSC07933.jpg

筑前煮をちっぴーさんちで食べるとは思わなかったけど、

これも美味しかったって

DSC07940.jpg

チロルくんもとっても気になるみたい

そして、何気にチロピノ家の『ふなっしーのおやつ入れ』が

DSC07943.jpg

そして、まじサンタの登場です

最近のサンタはトナカイにな乗らないみたいです

DSC07947.jpg

この衣装、今年でサヨナラだね~

DSC07949.jpg

まじサンタ、憶えているかな

憶えてねえだろうな~

ここ松鶴家千とせ風に言ってみてね♪わからない若者はググってね。


と、ぼくもサンタの格好で登場です。

そう、はなサンタとまじサンタの競演は一昨年にもあったのです。

一昨年のぼく達→

DSC07951.jpg

ピノちゃんはサンタどころではないようで・・・

DSC07956.jpg

だって今日はピノちゃんを初めたくさんのお誕生日のお祝があるんだもんね

DSC07959.jpg

そうそう、ぽんくんも主役の一人だよ

DSC07965.jpg

チロルくん、7歳おめでとう

DSC07967.jpg

たくさん撫でてもらってご機嫌のカフーもおめでとう

DSC07978.jpg

ちっぴー店長、みんなを見守るふりをしつつ、ケーキの行方を気にするの巻。

DSC07983.jpg

つんくん、てんくん、ぽんくんもスタンバイOKかな。

DSC07996.jpg

カフーの狙いの定め方が半端ないのは気にしないでみんなでいただきます。

DSC08004.jpg

みんな、美味しそうだね~

DSC08008.jpg

つん兄、ゆっくり食べてね~

DSC08014.jpg

そして、まじサンタが2000GTに乗り換えて再登場

DSC08032.jpg

ご機嫌である。

鼻歌交じり

DSC08033.jpg

たぶん絶対に貸してくれそうもないので、明日保育園に行った隙を

狙うことにしたぼく

DSC08034.jpg

ぼくが乗ったほうが格好いいに決まってるもんね~

DSC08038.jpg

でも、ちょっと大人気ないな~と思ったぼくはまじサンタに年長者として

プレゼントを渡すことに

これあげる。

DSC08043.jpg

ほれ。

DSC08045.jpg

上から見た、まじサンタとはなサンタ、なかなかラブリーだったりする

DSC08049.jpg

ひとつひとつ、お仕事こなすぼく。

今宵最後のお仕事はこの『クリスマス蝶ネクタイ』でのお写真

つんてんぽんパパ、飼い主用にも用意してくれたんだよ。

DSC08070.jpg

なんか、歌番組の司会が出来そうな、ぼくとおかあたん

DSC08071.jpg

チロ父さんとチロルくん。

DSC08072.jpg

ぼく達の手が笑える~

DSC08073.jpg

ここではつん兄のお手手が笑える

DSC08074.jpg

そして、ぽんくんのお手手はとても長い

DSC08079.jpg

また、インスタグラムにも#つんてんぽんパパありがとう の

タグ付けまくっちゃおう。

DSC08084.jpg

ピノちゃん、被り物以外でもなんでもこなすよね。

DSC08088.jpg

お達者くらぶはそろそろ休まないとね

DSC08092.jpg

その前にデザート

DSC08095.jpg

ぼくがずっと待っていたのはコレコレコレ。

こんな真剣な表情は他ではお見せできませんよ~。

DSC08097.jpg

そんな、こんなで楽しい夜は更けてゆく、そして、そして、

ぼくのおしっこ問題は翌朝5時に無事解消。

無事というか、なんというかよくわかりませんが、お部屋においた

トイレトレーで出来たのは素晴らしいという事です。

この日、病院で先生に聞いたら一日半くらいなら平気と言われたんだけど、

やっぱり心配だったよね。

でも、少し悩みながら(2時間半くらい落ち着かなかった)も無事に出来た事を

喜びたいと思います。

まだまだ続くよ~



はな家、お初のイルミネーション!

稲の花で、ぐらんぱる公園のグランイルミが今シーズンから、わんこOKに

なったと聞き、すごく気持ちが揺れ動いていたみったん。

行きたいけど、おかあたんは歩けるかなとか、近場でも車を出して行くの

ちょっと億劫だな・・・って思っていたそうです。

そしたら、とっても良くしたことに専用送迎バスが

運転手さんの名前は『少年』さんとおっしゃってました

DSC_0473.jpg

わんこさん代表でぼくだけ参加してきました。

専用のレンタルカートに乗って、ダウンを着こんで準備万端

DSC07850.jpg

おかあたんもみったんもぼくもこんなにきれいなイルミネーションを

ナマで見るのは本当に初めてです

DSC07856.jpg

ここは『宇宙』のエリア

DSC07869.jpg

DSC07871.jpg

あまりの綺麗さに寒さも忘れちゃうよ

DSC07876.jpg

DSC07882.jpg

おかあたんとみったん、いい運転手さんに出会えてよかったね~って

イルミネーションみながらずっと話してたよ

DSC07889.jpg

DSC07892.jpg

この前、ぼくんちにアライグマが出たんだけど、ここにもいたよ

DSC07898.jpg

DSC07905.jpg

『ジュラシック』エリア~

DSC07908.jpg

DSC07911.jpg

いろんな演出してあって飽きることなく、おかあたんも頑張って歩きました

DSC07913.jpg

DSC07914.jpg

ここは『ランタン花畑』

ほかのイルミネーションとはちょっと違う迫力があったね

DSC07924.jpg

DSC07927.jpg

ぼくはもうこの後、ご飯食べて寝てもいいかな~って思っていたんだけど、

ここからが本日のメインイベントらしいのです。

みったん、まだ写真の整理がついていないとか・・・

取り合えずシャッターを押しとこ・・・なんて安直な考えはダメだよね~

まさかのおでかけ~


カレンダーに12月10日は『はな、病院』って書いてあったから、

朝イチで病院行って、ちょっと急患がいたりして遅くなったけど、

帰ってきてゆっくり寝ようとすると・・・『出かけるよ』だって

DSC07738.jpg

このコースはT-SITEかな、星乃珈琲かな~なんて寝ながら考えて

いたら、約3時間半後・・・ついたのは。

DSC07742.jpg

ここ。この前、ディップくんとジャックくんともご飯した『稲の花』さん。

DSC07744.jpg

おかあたん、ごて焼き~

ご飯か具が三種類入ったまあるいお握りのどちらか選べるよ

鶏もも肉によく味が染みていて、すごく美味しかったって

みったんは今から、次回はごて焼きと決めているそうです。

DSC07746.jpg

みったん、鶏南蛮5個コース~(胃は悪いってウソだろ~)

ちょっとお昼の時間も遅かったし、余裕だったらしい(笑)

DSC07749.jpg

そして、今回はカインズにも寄らず、一番乗りでいつものお宿にやってきたよ~

DSC07756.jpg

ハッピーちっぴーさん、6月以来だよね~

お世話になります

DSC07760.jpg

そして、ちょっとしてお友達が到着。

おかあたんに抱っこされてる、チロピノ家のピノちゃん

DSC07765.jpg

これまた、おかあたんに捕獲されているのは、つんてんぽん家の

3男坊のぽんくん

DSC07769.jpg

そして、到着時のイキイキとした表情は失せて、しっぽも下がり、

全く格好よくないぼくを嗅ぎまくるピノちゃん

DSC07771.jpg

来年1月に2歳になるぽんくん。

ちょっと人見知りいや、犬見知り

テーブルの下から様子を伺う姿がなんとも可愛いよね~

DSC07792.jpg

おかあたんの足元から勇気をだしてちょっと顔だしてみるんだよね~(*≧∪≦)

DSC07814.jpg

つん兄ちゃんもてん兄ちゃんもいるから安心だよね。

DSC07810.jpg

そして、めうずらしくガウってしまったチロルくん

DSC07795.jpg

チロ父さんに叱られた~

DSC07797.jpg

でも、やっぱり『チロル氏』だわね。

ちゃんと冷静さを取り戻してるね

DSC07818.jpg

今回、みったんはチロルくんの写真を出来るだけたくさん撮ろう作戦して

いたんだって

DSC07823.jpg

もちろん、いいお顔ばかりだから安心してね~チロル氏

まだまだ続くけど、のんびり更新になりま~す


いつものT-SITE

 
ぽかぽか陽気だった日曜日、コーナンにいくついでにT-SITEでランチ

してきたよ~

DSC07713.jpg

おかあたんは、なんか春巻きみたいな・・・こんなやつ。

なかなか美味しかったらしいよ

DSC07718.jpg

みったんはこんなハンバーグのプレート。

胃の調子が悪いとか言って結構しっかり食べるね

DSC07717.jpg

ぼくはなんにも欲しいものがありませんでした

DSC07723.jpg

いつものグリーンドッグさんの前のツリーでパチリ

ツリー全体がおさまっていないところが、みったんらしいです

グリーンドッグさんでぼくのカリカリご飯のトッピングとブラッシングの時に

使うスプレーをお買い上げ

すっかり、お店のお姉さんにも名前を覚えられたぼく。

『はなちゃん、さっきノエルくんも来たよ~』だって。

今回は会えなかったけど、どうもぼくとノエルくんはT-SITEに来る日が

同じになる運命なのね~

DSC07726.jpg

そして、比較的T-SITEでは元気に歩くぼく。

おかあたんを気にしながら歩くぼく

[広告] VPS


風邪が流行ってるみたいだね~

みったんもちょっと危なかったんだけど、なんとか乗り越えたみたい

みんなも気を付けてね

クリスマススマイル♪


なんにもネタのないみったんの為に、ぼくからのとっておきの

クリスマススマイル

DSC_0146.jpg

ちなみに今年最後じゃない(最後は29日)トリミングいったばかりだよ

DSC_0145.jpg

師走でついつい気持ちもいっぱいいっぱいになりがちだけど、

そんな時はぼくのこの顔、思い出してね~



11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR