青鬼さん、いらっしゃい。

クリスマスが過ぎ、お正月も過ぎると次は節分らしい・・・

と、いう訳で青鬼に変身のぼく。

これ、可愛いよね~ドコノコにも乗せたら、フォロワーさんから似顔絵

描いてもらっちゃいました。こんど、お披露目するね~

1_20170125155107ceb.jpg

アメとムチではありませんが~、ぼくがおとなしく被り物をすると

星乃に連れていってもらえます

花粉が始まったみったん。

ぼくはこのふわふわのとこが好き

みったんもコロッケの皮よりいいだろ~と言ってたくさんくれます。

2_20170125155105ffe.jpg

食後は一人PETON。

3_2017012515510430e.jpg

お日様、あったかいから半纏を脱いで、この前のハルちゃんの

匂いがないか確認中。

4_2017012515510366e.jpg

ちっぽ、だらりんこだけど、みったん絶賛する可愛いおちり

5_201701251551011b0.jpg

全然ランはしないけど、ぼくなりにそこそこ楽しかったりする。

6_20170125155126c98.jpg

なんか、向こうからやってきた~

7_20170125155127c34.jpg

この娘はハルちゃんじゃなくて、こはるちゃん、3歳

8_201701251551281ce.jpg

はな家と同じ家族構成で見えていたので、お話聞いたら先代の子が

亡くなってもう飼えないと思っていた矢先、ペットショップで出会ってしまったのが

こはるちゃんらしいです。

9_20170125155130d22.jpg

そんな話はどうでもよく、ぼくはカメラに写らない範囲でムキッてたんだけど・・・

10_20170125155132dee.jpg

って、いうか腰が引けてる、ちょっと恥ずかしいぼくちゃん。

11_20170125155142cf5.jpg

ちなみに明日ははな家、またしても大量の恵方巻を作るらしいです。

ぼくは星乃ランチで十分なんだけどね~

遊ぶぼく。

みんな、ぼくのこといつも寝てるだけ~って思っているんでしょ。

DSC08574.jpg

みったんが晩御飯食べ終わって、お風呂に入るまでの間に第1のスイッチが

はいるぼく。ちなみに寝る前に第2のスイッチが入ります。

DSC08575.jpg

ちょっと前まではもう少し大きめのぬいぐるみで遊んでいたけど、最近は

この位、小さいヤツがお気に入り

DSC08577.jpg

遊び場はおかあたんのベットです

DSC08579.jpg

みったんが投げてくれた、こいつを咥えて、おかあたんのベットに上って

掛け布団とベットカバーの間に隠すんだよ

DSC08581.jpg

タイムオーバーで落としてしまうことも・・・

DSC08582.jpg

隠そうとしたところにうまく隠せない時も・・・

DSC08583.jpg

激写されている事に、気がついてしらける事も・・・

DSC08584.jpg

しかし、ぼくの天然の首もふもふファー、すごくね


3歳のぼく

ふうこちゃんパパがツイッターで若かりし頃のふうこちゃんをアップしていて、

みったんも急に昔のぼくの写真を見たくなったらしいです。

これはたぶん、初のお台場ヴィーナスフォートです。

まだタマタマがあった頃のぼくはこうやって相手のご挨拶もちゃんと

お請け致します。

1_2017012009122881f.jpg

この、ロンパースは去年くらいまでお寝間着として頑張っていたな~

当時ネットショップ、ONE*ONEさんでセミオーダーしていました。

ロンパースで1200円くらいで、ぼくの犬生の前半はほとんとOEN*ONEさんの

お洋服です。

2_20170120091230a72.jpg

この時、すでにカート1号があったみたい。

後ろにちょこっと写ってる。

ちなみにカートは横浜そごうのJOKERで買ったんだよね~

な、なつかしいな。よく電車でお出かけした頃だな

3_20170120091231798.jpg

おしりの匂いもちゃんと嗅いでもらいました。

この頃のぼくは今ほどのんびり、ぼんやりしていないので

適当にムキってみたり、好きな子にはクンクン攻撃かけたりしてたな~


4_201701200912321f3.jpg

そして、とうとうこの時1回しか行っていないドッグラン。

あんよが楽しいお年頃。

5_20170120091234348.jpg

そうそう、このダックスが気になったの。

6_20170120091248aae.jpg

待って下さい。

7_20170120091249583.jpg

ぼくの事も知って下さい。

8_20170120091251498.jpg

あっちで遊ぼう~

9_20170120091252b0e.jpg

こんな会話だったか記憶は定かでないのだけど、この頃のぼくは

地元のダチともいつもこんな感じでお散歩もしていたんだよ~。

ちなみにおかあたんがみったんにチクッていたから仕方ないんだけど、

また、最近お散歩ではうんぴーもチッコもしないぼく。

おうちに帰ってきて、速攻お庭でするの巻。

いいの、いいの、ぼくのやりたようにさせてね~



寒い日のご飯。

極寒の日が続きますね~

この前の日曜日、ぼくんちは『味噌カレー牛乳鍋』でした~

そう、いつもお世話になってる、つんてんぽん家からもらったやつ

DSC08552.jpg

つんてんぽんママが確かちょっと濃いめに作ったほうがいいと教えてくれた

記憶があるので、ちょっと濃いの説明書通りに牛乳もいれて~

こんな感んになった

あっ、動画のタイトル、味噌とカレーが逆だ(笑)

[広告] VPS


確かにカレー味なんだけど、そんなにカレーカレーしていなく、味噌もほんのりと

そして、牛乳ががまろやかさを出しているのか、とっても美味しかったそうです

食材のじゃがいも、にんじんがとっても美味しく感じるよ~

そして、ちょっと遅いんだど、ストーブの上でコトコトと煮てつくったおしるこ。

DSC08565.jpg

残念ながら、ぼくが飲んでるのは白湯(笑)

DSC08545.jpg

おこたにずっと入っていると乾燥して喉が渇くの~

ほうじ茶は夜のお茶タイムの時だけで、普段は白湯しかもらえない

ちょっと可哀そうなぼくでした。




#まゆげいぬ

ぼくは怒ってる

DSC_0865.jpg

みったんがこんなイタズラばっかするんだ

DSC_0869.jpg

あんまりしつこいから、ホント困っちゃう

DSC_0870.jpg

ぼくの可愛いお顔が台無し。

DSC_0867.jpg

実は新年、instagramに『初笑い』ってことでUPしたら好評で~

その時はこんな感じ

笑えるでしょ~

DSC_0801.jpg

今年一年笑って過ごせますようにぼくからのプレゼント、なんちゃってね。

おまけに、おかあたんが車の免許証の高齢者講習をうけてきたよ。

なんでも学科試験が76点はその日のトップだったんだって~

軽く自慢してた。

証拠写真として載せておくよ

DSC_0852.jpg




ふうこちゃんを偲んで。


昨日は亡きふうこちゃんを偲ぶ会。

ぼくが抱っこされているのが、ふうこパパ。

ふうこちゃんの話をする度にふうこちゃんそっくりな大きなお目目から涙が

あふれてきてしまいます。

DSC08532.jpg

ご一緒したのは、ふうこちゃんの一番の幼馴染のティナはん。

14歳とは思えない素敵なロンチーガール

ほら、ティナはんもきっと、ぼくの中にいるふうこちゃんに話しかけているみたい。

DSC08535.jpg

パパさんにたくさんの思い出写真館、見せてもらったよ。

腎臓を悪くして半年・・・

パパさんは漢方とかいろいろチャレンジする矢先でした。

ふうこちゃん、女優みたいに格好良くいなくなちゃた。

ぼくもふうこちゃんのお洋服をクンクンさせてもらったよ~

DSC08538.jpg

最後に横濱元町洋菓子研究所に寄ってタルトフロマージュを買いました。

みんな、ここのお菓子はどれも本当に美味しいからね。

約1年前、ここでぼくと一緒にカートに乗って居眠りしてる

ふうこちゃんを思い出して、ちょびっと涙がでちゃったぼく。

DSC08543.jpg

いつかはぼくも渡る虹の橋。

ふうこちゃん、その時はまた仲良くしてね

可愛いあの娘に会ってきた♪

いつもの鎌倉ペトンにぼくが二人~

DSC08447.jpg

なに

DSC08457.jpg

あれ

DSC08452.jpg

紹介するね~

白スムチーのハルちゃん。

インスタグラムでみったんがずっと会いたいと思っていた女の子

DSC08458.jpg

ようやく初デートが叶いました。

ハルちゃんパパからボーダーのお洋服を貰ってお揃いだよ~

可愛いニット帽も借りてぼくたちはともかく飼い主たちはテンションUP

DSC08460.jpg

可愛いね~

DSC08461.jpg

ハルちゃんの舌チロが生で見られるなんて夢みたい。

視線の先に~

DSC08462.jpg

ちょっと大きな(でも、優しいいい子でした)がやって来た

ぼくのお顔、ちょい険しくなって~の。

DSC08463.jpg

男らしくガウる

DSC08464.jpg

ハルちゃんもガウる

DSC08466.jpg

私、なんにもしてないわ~という声が聞こえてきそうです・・・

DSC08467.jpg

初の連携プレーが上手くいって、記念のW舌チロ。

DSC08469.jpg

次の被り物はディップくんからもらったコケッコ1号と乳母②からもらった

コケッコ2号だよ。ハルちゃん、何気にでこっぱち~

DSC08476.jpg

コケッコ1号、ちょっとハルちゃんには大きかったかな~

DSC08489.jpg

今度はコケッコチェンジ

DSC08494.jpg

ちょっと飽きてきたぼくら・・・

DSC08497.jpg

これまた揃ってチーン

DSC08499.jpg

気を取り直してカメラに向かって。

DSC08501.jpg

遠目になると飼い主でも判別不能。

おかあたん曰く、しっぽが上がっているのがハルちゃんで、

チーンと下がっているのがぼくらしいです

DSC08512.jpg

いつもハルちゃんがお友達を一緒にキメてる場所でもパチリ

DSC08522.jpg

なかなか上手に撮れました

DSC08526.jpg

ハルちゃん、ハルちゃんパパさん、会えてうれしかったです~

きっとなかなかお休みが合わないんだろうど、また一緒に遊んでね

元町・中華街散歩

明日から仕事初めのみったん。

ぼくも明日からはまたゆっくり出来ることでしょう(笑)

元旦、ここ何年かおかあたんとみったん、2人前のおせちをネットで

注文しています。こんな感じのおせちですよ。

のんびりと頂きました~

DSC08402.jpg

そして、2日は初詣を兼ねて元町、中華街コースです。

新年にふうこちゃんとデート出来るのを楽しみにしていたのに・・・

でも、無理やりカレンダー持参で一緒にランチしたよ~

みなさん、お気づきですか?

またしてもW炭水化物です(笑)

DSC08404.jpg

食後はコケッコを被り(たぶん干支でなくても暖かいから被っちゃうね)

中華街パトロール。

DSC08410.jpg

乳母②からも新たにコケッコ②をもらったので、一応気を遣い被ってパトロール。

DSC08413.jpg

ちゃんと歩いて見回ります。

DSC08415.jpg

そして、昨年と同じく厳島神社でお参りしてきましたよ。

DSC08421.jpg

大粒の鼻水垂らしながらね~

DSC08418.jpg

今度の日曜日、今年お初の月イチ病院だから先生によく聞いてきま~す。




あけましておめでとうございます。


コケッコと約10年前のidogの袴姿でみなさんに新年のご挨拶。

本年もどうぞ、はな家をよろしくお願い致します。

DSC07695.jpg

一時、胸のスナップが留まらなかったのですが、年のせいでしょうか、

ちゃんと着用出来ています(笑)

えっ、首がきつそうだって

大丈夫、大丈夫一瞬芸ですからね~

DSC07684.jpg

ところで、昨年末ドコノコのお友達から

『はなちゃん、ドコノコカメら』にのってるよ~と連絡がありました。

ドコノコカメらの12月31日付にぼくが掲載されています。

糸井さんにポチされてるな~とは思ってはいたけど、まさかまさかね。

じいたんのお墓参りに行った様子の写真です。

みなさん、お暇なときに見て下さい。


12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR