食パン一族、旅に出る①


先週の土曜日はぼくの月イチ病院の日。

ちょっと、食欲なくおやつも食べなかったせいか2.9kgに減ってた。

1_20170627141239a96.jpg

体重が減るとみったんもおかあたんもきっと心配するだろうな~と

思って、持参した『食パン』被ったら50g増えた(笑)

先生も『食パン、50gあるんだね~』と変なとこで感心してたー。

あっ、申し遅れましたがこの度、メロンパン一族から食パン一族に

変わりました。

今回はこの食パンと一緒におでかけしました♪

2_201706271412411bf.jpg

一応、車の中では食パン、外しておきます。

今日はお泊りなのではんなり豆腐持参。

車の中でもぐーすかぴーです。

3_20170627141242a4a.jpg

車を走らせること約2時間。

急に、お腹を減らしたみったんの希望でランチをすることに。

4_20170627141244623.jpg

場所は以前、チロピノ家のみなさんが行っていたココ。

『多賀屋別邸』さんです。

真夏はちょっと無理かもしれませんが、2階テラス席がわんこOKです。

5_20170627141245a03.jpg

席に着くなり、食パンのスタンバイをするぼく。

6_20170627141258809.jpg

この日はこんなお天気。

この季節としてはなかなかいい感じです。

雨が降っても、日差しがガンガンあっても、ぼくらは大変だもんね。

7_201706271413003eb.jpg

おかあたんとみったんは『とりまぶし御前』をオーダー。

なかなかのボリュームです。

そして、なんかぼく好みのしっかりした味付けの匂い~♪

8_20170627141302f72.jpg

メロンパンと同じく食パンも横向きはなかなかシュールです。

9_20170627141303103.jpg

ぼくはここで食欲スイッチがオンになったのか、鳥肉のカリカリに

焼けているところをちょっとずつもらいました♪

10_201706271413047cf.jpg

ぼく的には、ここリピありです。

11_20170627141323c97.jpg

食パンのお仕事とちょっとお腹が満たされて、幸せなぼく。

もっと幸せになりたいから、おかあたんに密着~♪

12_20170627141325b5f.jpg

で、次に起きたらいつものカインズだった~

13_20170627141326bc2.jpg

ちゃちゃと仕事しちゃおうか~

みったん、たぶんインスタ用に撮り溜めているんでしょ。

14_20170627141328780.jpg

実はメロンパンももってきてた。

15_2017062714132923f.jpg

そして、いつもお世話になります、ハッピーちっぴーさんに到着。

やっぱり、ここに来たら、あそこで撮らないと。

16_20170627141346fd2.jpg

どの、わんこも大好きなこのソファの上で、食パン一族お披露目~

17_201706271413480a2.jpg

あっ、使用上の注意として、ぶるぶるするとたまに首輪になります。

ぼくみたいな、首もふさんは窒息にご注意!

18_201706271413492dc.jpg

ちっぴーさんちはどこで撮ってもいい感じ♪

20_20170627141352b57.jpg

今回はお達者くらぶのメンバー、つんてんぽん家のつんくん、13歳の

お誕生日です。

きっと、主役のつんくんは自分を待っているのは『美味しいケーキ』だと

思っていることでしょうが、つんくんを待ち受けているのはこの『食パン』と

『たくさんの被り物』なのです。

19_20170627141350ac5.jpg

くわばらくわばら・・・(笑)

②に続く~


ショーパン刑事


いつもの伊豆高原に遊びに行ってきました♪

上手くは撮れていないけど、楽しすぎる写真を見ては手が

止まってしまいます。

でも、ちょっと睡眠不足につき、時間かかりそう・・・です。

なんで、しばしこのショーパン刑事をお楽しみください(笑)

DSC00780.jpg

ぽんくん、まさかまさかのショートパンツになっちゃいましたね~!

こんなポリスいたら、めっちゃみんな和んで、事件なんかなくなっちゃうね♪

せっかくだから、もう1枚

DSC00776.jpg

足長ぽんくん、ありがとー(*^_^*)

お天気もぽんくんのおかげでこの時期にしては上出来だったね~。


可愛いぼくにイボが・・・


ようやく梅雨らしいお天気になってきましたね。

基本ぼくは動かないので寒いです(笑)

たいてい、このくらいごっぽりタオルケット被ってます。

DSC00716.jpg

めくるとホッカホカだよ~

DSC00718.jpg

ところで、ぼくの首には小さいなイボがもう1年以上前からありました。

この写真は5月の連休後くらい。

最初は3ミリくらいだったのが、5~6ミリくらいの大きさになってしまいました。

先生は良性のイボだから気にしなくていいと。

ただ、ちょうど首のあたりをこいこいしてもらいたい場所でおかあたんや

乳母②にやってもらうと、イボの大きさが気になるみたいで・・・・・

みったんは久しぶりにをバイレックスクリーム使うことに。

DSC00041[1]

こちらが約1ケ月後・・・

一見イボが大きくなったように見えますが撮り方の問題で実際は

変化なしでした。若干、イボは柔らかくなったような気がします。

前回はこのタイプのイボとは違うこともありましたが約2週間で傷痕も残らず

綺麗にとれました。

今回、1ヶ月では効果が出なかったようです。

継続したい気持ちもありますが、場所がちょうど首輪の場所でもあり、朝晩塗った

バイレックスクリームが毛に浸透して?妬けたようになってしまいました。

これが、ちょっとみた感じ痛々しい・・・

なので、トリミングに行ったのを機に一度使用をやめる事にしました。

毛の変色についてはヒルトンハーブ社の日本の代理店にも電話していろいろ

聞いてみたのですがはなのような被毛の白い子がこのよう毛妬けを起こしてって

いうのは今まで聞いた事がないようです。

DSC00719.jpg

今回は場所が場所だけに、イボだけに付けたつもりでも首輪やお洋服の襟ですれて

薬も浸透しなかったし、白いきれいな被毛に色だけまわちゃってとっても残念です。

使っている人がまだまだ少ないので、参考になればな~と思い、ありのままと感想を

綴ってみました。

早く毛の色が元に戻るといいな~



ニコちゃん再び!


もう、すっかりおなじみの中華街は翠鳳本店の前で

メロンパンスマイルをキメるぼく。

1_20170616134017af8.jpg

この日はインスタグラムでの初期からのお友達であり、お友達のチロルくんの

親戚でもあるニコちゃんと中華街ランチでした~♪

現役idogモデルでもあるニコ嬢。早速、メロンパンをお試しです。

ニコちゃんはメロンパン一族三期生を狙っています。

販売は明日の夜です。

ちなみにはなくんがゲットした時、約1分で完売だったそうです。

ニコちゃん、頑張れ!

2_20170616134018de7.jpg

そして奇跡的にお休みだったチロピノ家も~

もちろん被ってもらうよ~

メロンパン一族は圧倒的にスムチーが多い感じがするので、なんか新鮮!

眉毛が強調されてて可愛い♪

3_201706161340207c8_20170618163220382.jpg

ピノちゃんも被ったー

こんな可愛いメロンパンに見つめられたらドキドキするね~

みんな、メロンパンのクオリティーの高さにびっくりしてたね。

4_20170616134021e20.jpg

そして、これはidog商品のスイカの被り物。

ニコちゃん、前日の東京入りからの横浜なんでちょっとお疲れモードかな?

5_201706161340228c8.jpg

チロルくん、凛々しいスイカ!

6_201706161340355d9.jpg

ナイスバランスなピノちゃんスイカ!

7_20170616134037d39.jpg

そして、みったんは密かに思っていたけれど、まさかーの首が留まらなかった

はなスイカ(笑) この、首もふではやはり・・・

いや、違うんだ、ニコちゃんは本当に小さい子なんだってば。

8_20170616134038da4.jpg

前回、つんてんぽん家とチロピノ家とのランチの時はお料理の写真が

全くマトモに撮れていなかったので頑張って撮ってみたよー!

せっかくニコちゃんが横浜に来てくれたので、今回は300+でふかひれ入りの

スープにしたよ~

9_20170616134039674.jpg

10_20170616134041bcf.jpg

11_20170616134056a39.jpg

焼きそばかチャーハンか悩んでいたらハーフハーフにしてくれた。

そう、この日のお店はそんなに混んでなくってお座敷も他のお客さんが

来なくてのんびり出来ました。

12_201706161340588b4.jpg

13_20170616134059aa3.jpg

いつも通りに待ったなしの早さで杏仁豆腐まで出てきた(笑)

14_20170616134101d5a.jpg

15_2017061613410375e.jpg

みんな桃まん狙い。

16_201706161341166d1.jpg

お店をでて、ニコちゃんにオチリ嗅がれるぼく。

17_201706161341185e5.jpg

ニコでーす!

18_20170616134119df6.jpg

久しぶりにコンピ復活!

その名はレイザーラモン、ノーパポリス(笑)

19_201706161341214f6.jpg

チロピノコップは横浜上空に未確認飛行物体を発見したようです。

20_201706161341236d6.jpg

ぎゅうぎゅう、すし詰め状態のはな号。

ピノちゃん、身体が柔らかいね(笑)

21_20170616134137bc8.jpg

なぜ、ぼくはこんな格好になるんだ・・・

22_20170616134138792.jpg

はなニコはやる気なし。

23_20170616134140c0c.jpg

品行方正なチロピノちゃんと対照的な、やさぐれたぼくとちょっと腹黒そうな(笑)

ニコちゃん!

ニコちゃんちはまだまだ久しぶりのハマ観光を楽しむということで

ここでサヨナラしました。

また、ハマに遊びに来てね。

24_20170616134141ed8.jpg

みったんがせっかくなのでハマらしいとこで写真撮りたいっていうので

ちょっと場所を移動して頑張った!

ハマの海だぜ~

25_20170616134142274.jpg

ランドマークも見えるぜ~

26_20170616134157ac0.jpg

みったんの撮った中ではこれが一番マトモらしい・・・

27_201706161341590fa.jpg

専属の衣装さんがマリン帽なおし(笑)

28_2017061613420126b.jpg

一斉にあっちむいて~

29_2017061613420319b.jpg

こうなって、

30_2017061613420412d.jpg

これでおしまい。

どうやったらここって上手く写真撮れるのかな~?

31_20170616134214020.jpg

チロピノちゃん、暑い中ありがとね~♪

ニコちゃんからの思いがけないお誘いで楽しいランチと撮影会が

出来ました!

いつか、はなくんも名古屋上陸するぞー!



ドッグフードを食べるぼく。


星乃のコロッケの衣を食べるぼくが好評?だったので、今回は

いつものドライフードを食べる様子を大公開しちゃうね~♪

食べ始めるまでに約20分から30分、いろんな儀式があって(笑)

これはようやくエンジン始動ってところ。

DSC00465.jpg

わっ、ひどい顔!

お鼻にチーズのお粉がいっぱいついちゃったよ。

DSC00466.jpg

ぼくが食べているフードはドットわんが基本です。

DSC00467.jpg

ドットわんの中の牛を基本にした赤いドットわんを食べています。

DSC00468.jpg

カリカリは朝ご飯だけで、1回約15グラム。

多いのか少ないのかはよくわかりませんが、ドットわんにはおからが含まれて

いて、うんぴーは他のドライフードに比べると多めのような気がします。

DSC00469.jpg

と、いってもぼくの犬生、ドットわんの前はユーカヌバでその前はペットショップで

食べていた缶詰めなんでね。なんかほかのフードとの比較って出来ないのよね。

DSC00470.jpg

トッピングは、やはりドットわんのフリーズドライのササミと納豆。

納豆は比較的どこのメーカーでも食べられます。

DSC00471.jpg

ササミはみったんが細かくしてくれます。

仕上げのトッピングはいまとっても好きなGREENDOGの北海道チーズパウダーです。

DSC00472.jpg

お鼻についちゃうけど、本当に風味がよくて食欲そそるよ~♪

DSC00473.jpg

チーズもずっとドットわんだったんだけど、ドットわんはキューブタイプで

みったんが指先で砕けない時があって、GREENDOGのチーズに変更。

DSC00474.jpg

犬の歯医者さんでは歯はたくさんある方って言われてるけど、なんか最近

食べにくいのよね~

DSC00475.jpg

あっ、ちなみに右上の歯はちょっと歯肉炎をおこしているから、あんまり噛みたく

ないの・・・ちょっと歯が動いていて気色悪いのよ・・・

DSC00476.jpg

完食後、白湯を飲んでお昼寝します。

そして、夢を見ました。

DSC00477.jpg

カフー?

なんで、ぼくんちのソファに乗ってるの?

DSC00497.jpg

ちっぴー?

それ、すごい不安定な感じなんだけど・・・(笑)

DSC00489.jpg

そう、この日はちっぴーカフーの歯医者さんの日でした。

ふたりとも、これからもうちょっと頑張らなければなりません。

でも、美味しいフードを食べるためにも、お互いに頑張っていこうね!


星乃珈琲にメロンパン現る!


メロンパン一族になったからにはどこにでもメロンパンで行きます。

もちろん星乃珈琲もね(笑)

大好物のコロッケ(の衣)がギャラなら仕方ないね~

1_20170609134306a63.jpg

被り物シリーズの中でもメロンパンのギャラは少々多めにいただく

事になってますの。

2_2017060913430866c.jpg

うめぇー!

3_2017060913430977c.jpg

目が釘付けだね(笑)

4_20170609134310939.jpg

珍しいぼくの舌チロ~

星乃のコロッケはぼくの表情を豊かにするね♪

5_201706091343126e8.jpg

どれくらい衣だけ食べたかは秘密~(笑)

6_201706091343277ad.jpg

コロッケでかなりいい気分になったぼく。

表でのキメもちゃんとこなします!

7_20170609134328763.jpg

おうちに帰ってからも『コロッケの衣、うまかったな~』とヨダレではなく、

鼻水をたらしながらつぶやくぼく。

8_201706091343303ca.jpg

みったん、星乃珈琲のコロッケなら毎日食べれそうだよ!

また行こうね♪



庭とお花と梅干しの季節♪

今年も、カシワバアジサイが綺麗に咲きました。

これから結構長い間、はな家の玄関を華やかにしてくれます。

1_20170607113458676.jpg

ぼくの持ち上げ写真はやっぱり難しいみたい(笑)

でも、ぼくのまつ毛(?)可愛いと思いませんか~

2_20170607113459e65.jpg

これはツリガネソウですか~

おかあたん、楽しみに育てていた割には結構ジャングルになってしまい

あまりお気に召さなかったようです。

3_201706071135013bd.jpg

これはちょっと雨に打たれた後なんでよけいにダレダレ~

4_20170607113502209.jpg

毎年同じ場所で咲く、オレンジのゆり。

これがどんどん背が短くなって、今年は地面から20cmくらいのところで

咲いていて、ちょっと可笑しいです。

人で言うとすごい短足って感じ!

5_20170607113504a2e.jpg

この薄ピンクのゆりも毎年必ず咲いてくれます。

6_20170607113516a76.jpg

そして、珍しく菊が咲いてます。

早速、じいたんにお供えです。

この季節はじいたんにお庭のお花をお供えできるのでうれしいです。

7_20170607113518fdd.jpg

最後に、今年の梅だよ。

8_2017060711351861d.jpg

先週の金曜日にみったんが高島屋で南高梅を5㎏買ってきました。

9_201706071135201cd.jpg

早速おへそとって、一晩お水につけて準備OKな南高梅。

しかし、こういう季節のお仕事すると1年がいかに早いか・・・って

びっくりしちゃうね~

ぼくだって13歳と3ヶ月だもんね。

成人式、意外と早く来そうな気がするよ(笑)


メロンパン一族

この度、高原駐在所勤務を退職し、メロンパンになりました。

(げっ、転職はやっ!)

DSC00393.jpg

あっ、セブンイレブンのメロンパン。

DSC00382.jpg

ちなみにぼくのメロンパンもセブンイレブンがモデルですけど。

DSC00384.jpg

ほら、どっちも美味しそうでしょ!

DSC00383.jpg

まだメロンパン初心者だから、ちょっと被りがズレてくることもあるけど(笑)

DSC00390.jpg

これから、メロンパン一族として生きていきます。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

DSC00385.jpg



箱根へ②


そして、翌朝・・・

一の湯さんの玄関前でのショット。

この朝を迎えるまでのぼくの今回のシッコ事情をお話しします。

夜中の3時に目が覚めて・・・

『キュン』と鳴いてみったんを起こす~

おかあたんは起きないよ(笑)

みったんはここから30分はかかるだろうと思ったらしいです。

最近のぼくの傾向として、シッコをしたくなってから30分ほど、苦悩の

時間があるのです。

何度もトイレに行きます。

足もあげかけます。

だんだん足も何度かあげます。

でも、出来ない・・・

みったんに助けを求めますが、みったんもこればかりは見守るしかないので、

何度かトイレの場所を変えたりしてくれました。

30分過ぎ、これは1時間コースかと思われたその時、パッとぼくの足があがり

それはそれは大量のシッコがでました。

シッコをした後のぼくの身体はとても軽かったそうです。

今回のシッコ我慢時間は約16時間でした。

01.jpg

そして、朝ご飯。

02.jpg

性格のいいぼくは決して欲しくないのにブログ用にとこんなポーズを。

03.jpg

ちなみにぼくはサンマは割と好きです。

04.jpg

食欲旺盛な昔だったらこんな温野菜をもらって喜んだんだろうな~

05.jpg

ここが入口だよ~

07.jpg

そして、食後のおさんぽ。

ぼく、ゴルフ場までの道のりが気に入ったの。

おかあたんも付いておいで~

08.jpg

この途中、うんぴーがすんなり出て、気分も爽快!

09.jpg

昨日に比べると少し雲が多いけど、朝のゴルフ場もとってもきれいでした。

10_201705291710343fc.jpg

ここで一の湯さんの景観を少しご紹介。

駐車場からここを上がって表玄関です。

12_20170529171049dba.jpg

なかなか風情があるでしょ。

13_20170529171051898.jpg

右手がぼくが泊まったお部屋のある別棟です。

こちらの方が階段が少ないので最近は別棟に泊まる事が多いです。

お部屋は洋室、和室と何種類かあります。

14_201705291710521a6.jpg

ぼくとは縁がないけど(笑)ドッグランもあります。

このドッグランの手前に露天風呂もありますよ~

15_20170529171054091.jpg

そしてチェックアウト後は、ぼくの新しい勤務地の紹介です。

仙石原にある、高原駐在所に勤務することになりました~

みなさん、箱根に遊びに来たら是非よってね♪

16_20170529171137b03.jpg

新しい仕事場の確認をした後は、定番の大涌谷です。

なんとしても1個で7年も寿命が延びる黒たまごをゲットせねば!

ここでの被り物はコケッコ~

17_20170529171139cf7.jpg

残念なことにちょっと山の上のほうはお天気悪し。

18_201705291711409a2.jpg

でも、お客さんはだいぶ戻ってきたみたいで一安心だね。

19_20170529171142837.jpg

無事に買ったよ。乳母②のおうちにも買ったよ~

みんな、長生きしちゃって大変だね(笑)

20_20170529171143aed.jpg

あっ、じつは大涌谷は気温も低めで寒かったんだけど、ここでソフトを

食べておかねばってことで、車の中で食べました。

(みったんとおかあだんが!ぼくはいつも写真協力のみ)

21_20170529171201424.jpg

そしてラストの1枚はターンパイク箱根、大観山からの風景。

ぼくのアイドル、ふうこはんと同じように撮りたいと今回の旅は頑張って

みたのだけど、なかなか難しいです。

ここもちょっとひんやりだったので、コケッコは防寒にもなりました。

22_20170529171202cf6.jpg

伊豆高原と違って、そんなにお犬様に優しくなく、しかも意外と車も

簡単に停められない箱根。でも、今回は今まで回ったことのないところも

見れて、おかあたんも満足したみたいです。

おかあたん、また行こうね。




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR