3連休の最後の日

これが87号が痛めつけられている時にみったんが買ったプリン。

ティラミスと、マンゴーチーズなんちゃら。

どっちもめちゃうまだったらしいよ♪



そして、もちろんスイカとの写真も撮らなければなりません。

2_201707231423320f8.jpg

3連休の最終日なんていったら、もうぼくは激疲れですよ・・・

3_2017072314233408f.jpg

なにをされても眠気が勝ちます。

4_20170723142335a32.jpg

なんか、文句あっか?

5_20170723142337466.jpg

起きたら、三浦のスイカの『しゃりあま』シールをおでこに貼り付けて

お庭にレッツゴー♪

6_201707231423383eb.jpg

光合成なう

7_201707231423402d6.jpg

うんぴーなう

8_20170723142341c84.jpg

そして、また寝る!

9_201707231423424da.jpg

じつはあまり安眠出来ていません(笑)

10_20170723142343a3a.jpg

みったん、しつこいよ。

11_20170723142411152.jpg

メロンパン脱いだら、変な癖が残ってしまった・・・

これもお年のせいなのか・・・

12_2017072314241315f.jpg

あっ、まだやられてる。

13_20170723142414ddd.jpg

おかあたん、助けてよ~

14_20170723142415a50.jpg

知ってる、おかあたんも本当は被り物好きなんだ。

ぼくの見方じゃないってこと。

15_2017072314241735c.jpg

なかなか被り物が消化出来なくなってきました。

バナナに

16_201707231424187a3.jpg

リンゴに

17_20170723142420d94.jpg

みかんに

18_20170723142421cf7.jpg

いちごに

19_201707231424235bd.jpg

メロン

20_201707231424243f0.jpg

どれ被ってもあんまり変わらないのですけどー

そろそろ、被り物ブームも去ってくれないものでしょうか?

3連休の真ん中の日


えっと、この前の3連休のまん中の日に恒例のスイカを買いに

JAすかなごっそに行くと事に。

これは食パン一族のロケもかねてるよ~(笑)

早速、ロケ車に乗り込むぼく。



はい、スタンバイはOKです。

ドライバーさん、安全運転でお願い致します。

2_20170717165004589.jpg

そして、すかなごっそへ行くはずがすかなごっそのちょっと先にある

カインズへ行くことに。

うん、はな家はカインズ好きです。そばにないけど(笑)

確かカインズホーム三浦店だったと思います。

3_201707171650062eb.jpg

乳母②から新しく扇風機をもらったので2台使いです。

軽く、スマホで食パンとメロンパンの動画を録ったりした後、

いつものトイレットペーパーとか買って、すかなごっそに寄り、

これまたいつものスイカを買いました。

(すかなごっそでは暑くてロケ中止~羊毛フェルト被れないよ)

4_2017071716501649c.jpg

そして、ランチはここに。

カフェエカーネさんです。

これで4回目になります。

5_20170717165014613.jpg

サラダ

6_201707171650360b4.jpg

トマトとしらすのパスタ

7_201707171650365d7.jpg

そして、ランチに+300円でオーダーできるデザート。

はな家、お初です。

おかあたんがイチゴの何とか。

イチゴのババロアみないな感じの上にボリューミーなアイス!

いままでデザートを頼んでいなかったのを後悔するほど、美味しったって♪

8_20170717165035638.jpg

そして、みったんは生地にキャラメルが練り込んであるシフォンケーキ。

これまた、付け合わせが生クリームでないところがナイス!

ソフトなシフォンケーキ、思わずお持ち帰りしたくなりました。

9_20170717165036311.jpg

たぶんおうちでだったら、絶対に食べていたよぼく。

10_201707171650394a8.jpg

そして、みったんデザートづいてしまったのか、どうしてもマーロウのプリンが

食べたくなって、立ち寄った結果、87号ぶつけられるの巻。

みったんがプリンを買いに行ってる間にバックしてきた車にやられたー!

結構、ぼっこり行きました。でもスリスリ傷はあんまりないので一見わからない(笑)

まっ、運転未熟なみったんも同じように事故をおこす可能性もあるのです、

おかあたんとぼくに何もなかったのが幸いと思うことにしました。

11_201707171650574a2.jpg

そして、すかなごっそで買ったとうもろこしがめちゃくちゃ美味しかった!

12_20170717165058029.jpg

車はちょっとショックで疲れたけど、美味しいものに当たった日はやっぱり

良い一日だったんだよね。そう、思おう!


お試しブッチジャパン

相変わらず食にムラがあるいというか、いい感じ♪と思ったら翌日は

イマイチだったりする、はなくんの食事情。

最近インスタグラムで目にしたこちらブッチジャパンを試してみることに。

食いつきがすごくいいって評判だけど・・・

もし、食べてくれるならお薬も中に埋め込み出来そうなんだけど・・・

DSC01254.jpg

いまのところブラックレーベル×、一番期待していたホワイトレーベルも×

お試しとはいえ、これ3000円したのよ~

はなくん、他人事みたいなお顔しないで。

ブッチ、冷凍で半年持つので気長に食欲期に試してみるつもりです。

DSC01257.jpg

おかあたんが心配するから買った、はなくん専用体重計。

いまのとこ、絶好調な日の夜で2.98g

太れとは言わないけど、これ以上は減らさないよ!

DSC01258.jpg

最後はおまけにおかあたん野菜。

トマトとししとう。

わんこさんでも、トマト大好きな子がたくさんいるけど。

うちもはなくんがトマト食べてくれたら、おかあたん大喜びなのにな~



はなくんは何が好きなのかな~?

みんなも本当に聞いてみたいよね。




いつもの星乃珈琲からコーナン

土日、コーナンに行く前によく行く星乃珈琲。

ホント、喫煙席とはいえ、わんこもOKは嬉しい♪

1_20170711143549457.jpg

お料理くるまではこんな感じです。

2_20170711143551611.jpg

なにもせずにランチにありつけるとは思っていなかったけど・・・

この日は食パンDAYだった。

3_20170711143552036.jpg

もちろん、おかあたんはぼくの事を考えてくれてこれ!

この日のコロッケはいつになくカリっとカラっと揚がり抜群だった。

4_201707111435541db.jpg

シュールな共食いスタート!

5_20170711143555dd7.jpg

と、思わせて目玉焼き狙い~

6_201707111436092f6.jpg

ナポリタンもチェックして~

7_20170711143610911.jpg

食パンを汚したくないので、脱いでからいただきます♪

ぼくの表情、待ちきれないって感じだね。

8_201707111436127f6.jpg

ちなみにみったんはコロッケサンド。

この日は健康診断前日につき、かなり控えめでした(笑)

9_201707111436135f8.jpg

おかあたん、今回も上手に撮ってね~

10_20170711143615725.jpg

うま~

11_20170711143629bdd.jpg

ちょっとくらい大きくても食べられます!

ちなみにはなくんの大きいは1.5cm角ぐらいの事です・・・

12_20170711143630140.jpg

ぼく、週イチ来てもいい感じ♪

13_20170711143632de6.jpg

美味しくいただいた後はもちろん軽く仕事もこなします。

14_20170711143633bd2.jpg

そして、星乃の後はコーナンのゲームコーナーでロケ。

15_201707111436354d8.jpg

届かね~!

16_201707111436481cd.jpg

みったん、これでいいっすか?

17_20170711143650c4e.jpg

お次はノジマに来ていたダイキンのキャラクター、ぴちょんくんとパチリ。

バギーに乗ってる長い風船ももらったよ~♪

DSC01190.jpg

で、ここコーナンには雑貨屋さんのパスポートが入っているんだけど、

そこで食パンクッションを発見!

しかも、ニトリよりも全然安いよ、1000円。

みったんが買わない訳がない・・・

DSC01194.jpg

ぼくとしてはお仕事しても星乃はうれしいから、まあヨシとする一日でした。

しかし、世間でこんなにパンものが流行っているとは知らなかったな~

七夕

七夕の次の日の朝。

ぼくはのんびりお休みモード。

1_20170711151523282.jpg

なのに、おかあたんがアジサイのアフロしたいって言うから・・・

って、言うか、うちのこのアジサイでアフロはちょっと無理だよね。

2_20170711151522ecf.jpg

とりあえず密着して撮る。

3_20170711151520e9b.jpg

どんどん表情死んでゆくぼく(笑)

4_20170711151519d87.jpg

そして、昔はよく行った平塚の七夕飾りとも一緒にパチリ。

昔は暑さなんて全然平気だったからよく行ったもんだよ~

最後に行ったのは2年前?いや3年前?

おかあたんのあんよがイマイチだから、今年も無理だったね~

5_201707111515172bd.jpg

そんな時、気分転換しに行くのは、湘南T-SITE。

いつものGREENDOGさんで、チーズパウダーとふりかけとか買ってみたよ。

フォトブースはひまわりになってた♪

6_20170711151537545.jpg

そして、みったんの本当の狙いはこれだったと気が付いたぼく。

7_20170711151538d29.jpg

スタバのシェイクン ウォーターメロン & パッション ティー!

とっても利尿効果ありそな飲み物です(笑)

8_20170711151539e7d.jpg

おまけに記録用として、ぼくのイボちん。

じつはこの日(7/8)掻いてしまったのか、首輪が擦れたのか出血して

しまいました。それに一部内出血しているような感じもあり、急きょ午前中

先生に診てもらいました。

いまのとこ、経過観察しかできず・・・血がついて毛が固まってしまうので、

犬生、初バリカンで患部の周りを少し落としてもらいました。

その後、2日くらいしたのが下の画像。

ちょっとしたことだけど、すごい気にしてるみったん。

9_20170711151540607.jpg

まあ、ぼくのシンボルでもある、『首もふ』の危機でもあるから仕方ないんだけど・・・

あんまり、心配されるとぼくはもっと病人になっちゃうからね!

最近のお気に入り

みなさんご存じのとおり、ぼくはマイ湯呑で暖かいおぶうしか飲みません。

一応、ハウスに給水器は取りつけているけど、使っていません。

最近、みったんがハウスに掛けられる給仕皿?を買ってくれました。

これにマイ湯呑をセットします。

これで、お留守番の時もこぼさずにおぶうが飲めます。

おかあたんが熱々いれてくれるので、しばらくして飲みごろに飲みます。

DSC01117.jpg

別の角度から撮ったら、こんなに太い首が~

このおぶうセットがぼくは妙に気に入ってしまい、おかあたんが普通にトレイに

おぶうをおいてくれても、ついついハウスに入ってしまいます。

そう、ぼくは実はハウスが大好きなんだよね~

安心するし、ここに入れば邪魔は入らないしね!

DSC01120.jpg

って、言っていたら、パンに囲まれてる(笑)

なんでも先日、またオーディション(販売)があったそうですが、1、2分で

売り切れているみたい・・・

DSC01133.jpg

カメラ目線なんてしてやんないよー!

DSC01131.jpg

気に入ったらとことん好きになっちゃうぼく。

でも、なかなかそうそう好きなものには出会えないもので・・・

食べ物も星乃のコロッケ以外に見つかるといいな~って思ってます。

ちょっとすっぱい梅ジュース

暑いとどうもゴロゴロしちゃうよね~

DSC01202.jpg

ぼくは相変わらず夜行性ですけど・・・

DSC01206.jpg

もちろん、みったんも道連れにしてますけど・・・

文句ある?

DSC01204.jpg

眠い、だるい、疲れた~そんな人にはコレをおすすめ!

おかあたん特製梅ジュース♪

なんでも、ちっぴーさんが作っているのを見て急に作りたくなり

青梅500gだけで初挑戦!

そう、はな家はじいたんがずっと梅干しも梅酒も作ってくれていたから、

結構こういう事はじいたんが亡くなってからの初めて物語が多いの。

DSC01219.jpg

みったん、まずは生成りで試飲。

す、すっぱい!

でも、このすっぱいが疲れに効くのかな?

DSC01223.jpg

何倍かに薄めて夏の間、飲もうね。

DSC01225.jpg

これで、なんとか朝の5時起き散歩も頑張れるかな~



食パン一族、旅に出る、最終回


ようやく食パン一族の旅も最終回です。

もちろん、爽やかな朝は食パンで迎えます。

インスタでは足が可愛いと評判でした♪



もちろんメロンパン一族の事もしっかりアピール。

2_201707090845364e6.jpg

そして、食パン一族の朝はスパムにガン見からスタート。

3_20170709084537a55.jpg

シュールな共食いみせまっせ!

4_20170709084538f02.jpg

脱ぎ捨てた食パンとも記念撮影(笑)

5_20170709084539eb6.jpg

食後はドッグランが定番ですが、お天気の神様ぽん様が力尽きたのか

この日の朝は雨につき、ドッグサークルで遊ぶことに・・・

いや、遊んでるというより囚われの食パン一族。

6_20170709084553a5b.jpg

出して~

7_2017070908455504b.jpg

出して~

8_2017070908455655f.jpg

出して~

9_20170709084558f4b.jpg

出して~

10_20170709084559d76.jpg

ドッグサークルの外で余裕の居眠りチロルくん。

11_201707090846166b9.jpg

あっ、起きた

12_20170709084618e52.jpg

寝てないし・・・

13_20170709084619f41.jpg

ドッグサークル、入んないで大正解!

14_20170709084620d49.jpg

朝はちっぴーカフーも一緒です。

15_20170709084622910.jpg

昨日の主役、つんくん。

疲れていないかな~?

16_2017070908463740a.jpg

ピノちゃんもおはよ~

17_2017070908463820b.jpg

まっ、挨拶はいいから・・・

19_20170709084641cb3.jpg

早く出してよ~

20_20170709084643d34.jpg

ようやく解放されました。

21_20170709084658458.jpg

はなくんって弱っちいけど・・・

22_201707090847002d4.jpg

ピーちゃんは好きなのよ。

23_20170709084701368.jpg

元気なちっぴー店長。

24_20170709084703075.jpg

笑顔サイコー♪

25_20170709084704806.jpg

ドッグサークルから救出されたものの精神的ダメージが大きいぼくは

ゆうやくんに癒してもらっています。

26_20170709084719ecf.jpg

だらんとした腕が疲れを物語っています(笑)

27_20170709084721513.jpg

そして、みんなで最後の仕事にかかります。

今回、画像全部で64枚あるそうです。

もう、なにがなんだかわからないけど、この写真あの写真と選べなくなって

しまったそうで・・・どーんと行きますよ!

まずは全然気分がのっていないカフー食パン。

28_20170709084722a28.jpg

ピノ食パンとカフーメロンパン。

被り物してるとなんか平和な感じ♪

29_2017070908472470d.jpg

今度から『じゃらん』の紹介で看板犬がメロンパンと食パンのお宿~

って掲載されないかな?

30_20170709084725e08.jpg

次は果物。

ぼくはバナナでピノちゃんはりんご。

31_201707090847410cd.jpg

てんみかんが加わって3ショット。

32_20170709084743f2b.jpg

ちっぴー、可愛いすぎてちびりそう(笑)

33_20170709084744d53.jpg

チロルメロンとピノりんご。

34_20170709084746a99.jpg

これもちっぴーに馬鹿ウケしちゃって載せたよ~

35_201707090847474fd.jpg

バナナのぼくもすでに犬でなくなっていて不思議・・・

36_2017070908480278f.jpg

ちっぴー、微動だにせず・・・

37_2017070908480452d.jpg

またしてもキメポーズはフセ!

38_20170709084805915.jpg

カフーはやる気なしだね~

40_201707090848085f0.jpg

ちっぴー、いいとこ全部持っていくな~

41_201707090848210c9.jpg

みったんにとっておきのお顔をフライデーされたチロルくん。

もう、どんなにすましたお顔でいても、裏の顔はこれだ~って(笑)

42_20170709084822ed1.jpg

ただいま、つんてんぽん3兄弟準備中~

43_201707090848245cc.jpg

まだまだ、つんてんぽん3兄弟準備中~

44.jpg

てんくん、どうでしょうか?みんな、準備できたかな?

45.jpg

プププッ、今日からつんてんぽん、改め『レッツゴー三匹』に改名します。

46.jpg

なにが楽しいの~ぽんくん。

47.jpg

顔か痒~いのね、ぽんくん。

48.jpg

自由すぎる、ぽんくん。

49.jpg

最後はぺろんちょ(笑)

50.jpg

ここで、また美味しいとこともってゆく、ちっぴー泥棒。

51.jpg

おっ、お達者くらぶが揃いましたー!

52.jpg

13歳、可愛くなりすぎて怖い、お達者くらぶです。

53.jpg

と、ところでいま、写真みていて気が付いたのだけど、つんくんって

足長いよね~特に後ろ足!

54.jpg

そして、ちっぴーさんを後にしたあとは、わんこも入れる宇賀神さん

ちゃんとわんこが待てるように工夫されていて何よりもお店の方の

わんこ好きがめっちゃ伝わってくるいいお店でした。

58.jpg

カフーも

59.jpg

ちっぴーも

60.jpg

きっと、ここに来るとこのスープが出てくるって知っているんだね。

待っている間のお目目がキラキラだったもん。

61.jpg

おかあたんは金目鯛の煮つけ。

62.jpg

みったんは豚の生姜焼き~。

とっても美味しかったです。宇賀神さんは来るときに時間があったら寄りたいと

思っていたので、本当にみんなで行けて嬉しかったです。

63.jpg

看板犬の武蔵君、また絶対に来るからね~♪

64.jpg

以上で食パン一族としての旅は終わります。

どんどんエスカレートしてくる被り物・・・

今回も本当にお疲れさまでした。


食パン一族、旅に出る③


ぼくのご飯のあとは、おかあたんとみったんの番だよ~

1_20170704201922a75.jpg

すごい、ぼく好みのメニューなんだけど。

ちっぴーさんはぼくが最近、星乃のコロッケの衣をこよなく愛している事を

知っているのだろうか?

まさかの揚げ物~衣、サイコー♪

この表情は決して厳しい表情ではなく、心の奥に喜びを隠しているのです。

でも、残念。ぼくは満腹なのであった・・・

2_20170704201924496.jpg

そして、食後は我ら、お達者くらぶのメンバー、つんくんの13歳のお誕生日の

お祝いです。

輝かしい『13』

3_20170704201924703.jpg

感慨深げにケーキのローソクを見つめるつんくん。

4_201707042019277cc.jpg

おめでとう!つんくん。

いいお顔してるー♪

5_20170704201927bd5.jpg

はな家代表、ぼくよりプレゼント。

6_2017070420194131b.jpg

チロピノ家代表、ピノちゃんよりプレゼント。

7_2017070420194364b.jpg

そして、ケーキですよ。

ぼくも形だけ参加~(笑)

チロルくん、さすが過ぎる~

何気に、つんてんぽん3兄弟もバッチリ!

ダメなのはぼくか!

8_2017070420194495a.jpg

待てが長ければ長いほど、チロルくんの素晴らしさが引き立ちます。

9_20170704201945db5.jpg

食べてるシーンは結構、修羅場でもあるので割愛。

10_20170704201947287.jpg

美味しかったよ!

12_201707042020090c2.jpg

あたし、もっと食べたい。

13_20170704202011bbb.jpg

みんな、浅はかだな~食べたら食べた分、働かされるのにね。

14_20170704202012e76.jpg

予感はあったけど、まさかこんな被り物とは知らなかった主役。

ようこそ、食パン一族へ!

16_20170704202039dba.jpg

そして、メロンパン一族にもなってくれてありがとう!

17_2017070420204187d.jpg

もうすぐ3歳の瞳にはこの、つんくんお姿はどう映ったのでしょか(笑)

わんこの世界も大変だど、悟ってくれたでしょうか、期待しています。

DSC00888.jpg

つんメロンパン、なかなか似合うよ♪

パパのもあったらよかったね~

18_201707042020421ce.jpg

わらわらした後は、美味しいケーキで脳を活性!

19_201707042020445a6.jpg

わらわらは翌日も続きます。

たぶん、次回で最終回にする予定です。


食パン一族、旅に出る②

続きだよ~

被り物、予行練習タイム。

まずは、ぽんメロンパン。

パーマあててる、おばちゃんじゃないよ~(笑)

1_20170629221702b8b.jpg

食パン一族の新メンバーにもなってもらったよ~

2_201706292217019dc.jpg

繋がれた、てんメロンパン、シュール!

3_20170629221705537.jpg

後ろ姿はもっとシュールだぜ~

4_20170629221709da9.jpg

てんくんも無事に食パン一族に~

5_20170629221707e96.jpg

そして、ねこの被り物シリーズで新作のフルーツいってみよ。

って、やる気ないぼく。

はなリンゴ。

6_20170629221725a2a.jpg

これ、バナナが一番可愛いかも!

ぽんバナナ。

7_201706292217273b5.jpg

てんイチゴとぽんメロン。

なんか、ぽんくんの名前はどんなフルーツと組み合わせても

実際にありそうでしかも美味しそうに聞こえるのはなぜ~?

8_20170629221731dbb.jpg

小柄なてんくんにはちょっと大きいかなスイカ。

ちなみにぼくは知る人ぞ知る、実は顔がデカいらしい・・・

9_20170629221731a9a.jpg

みかんを被って爽やかなぽんくん。

あーポンジュースってあるじゃん。、

オファー来たりしてね♪

10_20170629221730ee5.jpg

ちょっと休憩、密かに似てる、はなてん。

11_20170629221749752.jpg

おかあたんの膝にはなてん。

12_2017062922174929e.jpg

いつの間に、おかあたんの膝にはてんくんのみ(笑)

13_20170629221749f8d.jpg

いーの、いーの。ちょっとだけなら貸してあげる。

14_20170629221750d1a.jpg

そして、じつはここ最近食欲のなかったぼくですが、何故かここでいきなり

スイッチがオンしたようで、カリカリはいつも食べ始めるまで30分かかるのに

5分で食べ始め15分以内で食べ終わりました。いつもの儀式も割愛(笑)

15_20170629221752893.jpg

ちなみに食べ終わったあとはこんなお顔です。

チーズのトッピングが最高なのよ。

16_20170629221807d39.jpg

今回はノロノロペースだけど、お付き合いよろしくね~♪

そうそう、この回はチロピノちゃん不在ですね。

まだご対面してませんのよね。

いつも通りのわらわら楽しい時間は次回です。




06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR