夜の星乃とかぼちゃケープ


とある夜、ちょっと八の字眉のこまり顔のぼく。

DSC02206.jpg

そして、ここはいつも星乃珈琲。お世話になってます。

DSC02207.jpg

この日の重要課題は、コレ。

毎月20日のお約束、フィラリアのお薬です。

じつは前日、失敗してます。

DSC02208.jpg

困った時のコロッケの衣頼み!

もちろん真剣勝負なので、ここからの写真なんてありません。

コロッケ、しっかりといい仕事ぶりでした。

最初の5分でケリつきました。

前日の努力は一体なんだったのだろう・・・

終日、食欲ない日で夜の手作りに心臓とフィラリアのお薬を一気にいれて結果失敗!

心臓のお薬はそんに薬っぽくないのですがフィライアのお薬はやはりニオイで

ばれたようです。

DSC02209.jpg

おかあたんとみったんは、重大な任務をちゃんとやり遂げました。

どうやら次はぼくの番らしく・・・

かぼちゃのケープ、お披露目~夜だと光るっていうから、撮ってみたよ。

ニコちゃんがモデルしてるとついついポチしちゃって!

魔性の女だわ~(笑)

DSC02213.jpg

実はこれMサイズでも首がきつかった!

やせたって大騒ぎしてるのに首肉は減らさない、そんなはなです。

DSC02217.jpg

みったんがちょっとお直しして、リボンのつけ直して、どうでしょう?

DSC02220.jpg

フードは被らないほうが可愛いってわかった気がするね~

これからは無駄な抵抗せず、毎月20日は星乃DAYに制定しました。


49歳になりました♪


みったん、9月16日で49歳になりました。

最近、とぼける訳ではないけど自分の歳がわからなくなるらしく、

ここでしっかり記録しておこうと(笑)

49歳って来年50歳じゃん。

半世紀?生きてるのね。

お誕生日の前日に乳母②がお赤飯とケーキは当日食べるだろうと、

いう事でゼリーを持ってきてくれました。

DSC02169.jpg

コーヒーゼリーとフルーツゼリーです。

みったんはフルーツゼリーを食べました。

DSC02170.jpg

ちなみに当日のケーキは自分買いです。

かぼちゃのプリンも含め5個買いました。

DSC02176.jpg

当日は近所のお寿司屋さんがお誕生日割引してくれるので、握りです。

あとはおかあたんが揚げ物作ってくれました♪

せっかくのお寿司の写真、逆だね~(笑)

DSC02184.jpg

ぼくはから揚げの衣が欲しかったんだけど、イマイチ食いつけなかった~

ぼくは気持ちが欲しくてもどうもパクっと出来ない残念な性格。

DSC02178.jpg

そして、お天気の悪かったこの日、またぼくはみったんが新しいお洋服を

作ってくれました~♪

みったん、もう夏は終わるけど・・・

おなじパターンなのね。

DSC02196.jpg

ぼくからはみったんにプレゼントはなし~!

頑張ってご飯食べるようにするのがプレゼントっていうのはどう?




たまにおやつ食べます。

相変わらず食に関して厳しいぼく。

DSC02037_20170917102054390.jpg

でも、この『ちーずけーき』は別です。

いままで食べなかったことはありません。

DSC02038_20170917102056d0b.jpg

品の良いぼくは丸ごとなんて食べません。

DSC02039_20170917102057c3f.jpg

みったん、早く小さくして~

DSC02040_2017091710205812b.jpg

かなりこまくちゃ(笑)

DSC02042_20170917102059e4e.jpg

いつもの儀式、お手手でコイコイ!

DSC02043_20170917102101833.jpg

3歩下がって眺めてみます。

DSC02044_20170917102102fd8.jpg

そして、ここから高速食いが始まりました。

みったん、動画を撮ったのだけど、なぜがアップ出来ません。

すでに食べ終わった後のぼく。

下唇に美味しい残りが・・・

DSC02046_2017091710210427a.jpg

また、楽〇スーパーセールで買ってね!

はなくん、丸ごと1個食べたよ~

本当は1/4くらいにしておきたいんだけど、残り物は絶対に食べないからね。

いままですごく勿体ないことしたから、食べる時は丸ごと1個。

DSC02047_20170917102105ce3.jpg

ぼく、カリカリじゃなくて毎朝『ちーずけーき』でもいいんだけどね。

DSC02048_201709171021071a3.jpg

なんとか2食、食べてるはなくんだけど、体重がたまに2.9㎏切る時もあって

ちょっと心配な日々・・・

食べた分だけうんぴーに出しちゃうからな~

手作り食をちょっと高カロリーにしてみようかな。


念願のガールズとキメキメ


この前の日曜日、川崎の彼女と星乃ランチしてきました~

チワ仲間のナオミさんからもらったバンダナとニコモデルのお洋服で

お揃い~♪




川崎の彼女とはもちろんハルちゃんでーす。

お鼻に何つけてるの~(笑)

DSC02100.jpg

この日はハルちゃんのお友達、ちろりさんちが途中合流しました~

ちろりさんちはチワワ女子4ワンです。

ぼくを抱っこしてくれているのがちろりさん。

椅子の陰に隠れているのはララちゃん。

そして、川崎の彼女は特等席!

DSC02104.jpg

左から、ララちゃん、ゆずちゃん、あんずちゃん、ぴーちゃん。

みんな、保護犬です。

今はちろりさんの元、幸せなガールズですがそれぞれに病気やたぶん

おそらく辛かった過去があるんだよね。

DSC02102.jpg

一番小さいけど存在感抜群のゆずちゃんとおかあたん。

DSC02103.jpg

一番大きいぴーちゃん。

DSC02123.jpg

しかし、何故でしょうか?

みんなで並ぶと大きさがあまり変わらなくみえる。

DSC02106.jpg

ぼくはララちゃんに気に入られたようです。

ハルちゃんに見られたら、ガウられるどころじゃないな、と思い心臓が

ドキドキしていました。

DSC02112.jpg

星乃を出てペトンに行きました~

はな号でゆずちゃんと秘密デート。

文春さん、見逃してね~

DSC02125.jpg

どうもハルちゃんはぼくの不審な行動に気が付いたようで、ちょっと

すれ違いなぼくら・・・

DSC02127.jpg

でも、やっぱり似てるよね、ぼくらって。

DSC02128.jpg

山盛りちわわ

DSC02132.jpg

はな号、限界まで挑戦したよ(笑)

また、お友達に乗ってもらえて嬉しいです。

DSC02133.jpg

そして、いつもインスタグラムでキメキメしていたガールズの中にまさか

ぼくが入れるなんてね。

しかも、センターポジションをありがとう♪

DSC02147.jpg

アチチ~なお顔だけど、ガールズのリードでこんな可愛い写真が撮れました!

DSC02148.jpg

ハルちゃん、ガールズ紹介してくれてありがとう。

おかあたんも可愛い女の子にメロメロだったよ~

いま、真剣にガールズの名前憶え中なり~♪

いろいろ~


idogで新しいお布団買ってもらいました~♪

みったんが箱から出してすぐにぼくのーってわかって嬉しかった!

DSC02069.jpg

それから、これ美味しかったー!

っかの少年がみったんに自慢のカレーを見せ食いしてるらしいけど(笑)

DSC02077.jpg

カレーのいい香りに食欲そそられたよ~♪

DSC02081.jpg

うんめ~!

DSC02082.jpg

鳥肉、うずらの卵、じゃがいも、ニンジン・・・具がいっぱいで

食べ応えあり!

DSC02086.jpg

思えば、カリカリでなくカレーが出てきた時点であやしかった・・・・

そう、カレーの日は歯医者の日でもありました。

患者さんの急増でなかなか予約がとれません。

半年ぶりの歯医者さん・・・

DSC02090.jpg

つんくん、ちっぴーと同じ中村センセをご指名。

歯石取りの前に心臓の調子なども合わせて見てもらいます。

心臓はいつもの先生と同じく、わずかな雑音ということで一安心。

しかし、この前の診断で若干動いている歯(右奥歯)はさらにぐらついてきて

いるとの事。

DSC02091.jpg

時間約20分弱で終了。

おかあたんの『おとなしくしていますか?』の問いに、中村センセは

『いいこですよ~ただ口はなかなか開けませんが』と。

そう、ぼくはお口をぎゅっとしているけど、最終的には観念して我慢しています。

みったんもおかあたんもこの20分がとても心配らしいです。

でもね、中村センセの愛犬もちわわだったんだって。

今年16歳で亡くなってしまったそうなんだけど・・・・

だから、なんか信頼していいな~って。

DSC02093.jpg

ぼくも、気になる歯のお手入れ頑張るつもりです。

ぼくより若い子はみんな歯ブラシでの歯磨きを頑張って欲しいな。

ヒトと同じで、わんこも年をとると歯肉が弱るからね。

歯ブラシでのお手入れが有効だよ!


夏の箱根へ③


夜中シッコをしたあとはとにかくひたすら、はんなり豆腐の上で熟睡しました~

昨日はうちでしかしていない、うんぴー。

朝ご飯前のお散歩で速攻でた。

(やばっ、うんぴーにぼかし入れるの忘れた、みんな見ないで~)

DSC01987.jpg

遠くでゴロゴロ雷がなっていたけど、天気予報の傘マークはすべてハズレ、

雨には降られない箱根です。

DSC01990.jpg

なぜか、お宿からゴルフ場までの道のりが好きです。

出来ればゴルフ場に入りたいくらい。

DSC01994.jpg

お部屋まで一人で帰れる~

DSC02006.jpg

DSC02002.jpg

DSC01999.jpg

DSC02000.jpg

そして、またいつもの朝食~

おかあたんもみったんもまたまた寝不足なんだけど、一生懸命食べていたよ。

ぼくは朝メロンパン活動。

きっと朝はパンっていう人に密かに狙われていたかもしれない!

DSC02012.jpg

DSC02007.jpg

そして最後にお宿のドッグランにちょこっと寄りました。

寝不足はぼくも同じでありまして、少々むくみのあるメロンパンです。

DSC02017.jpg

むくんだお顔もセーラー帽だとほらスッキリ♪

DSC02023.jpg

朝バナナ。

DSC02028.jpg

朝イカ?

DSC02031.jpg

そして、野球帽はふうこはんバッチをつけた『はなオリジナル』です。

DSC02033.jpg

しかし、ドッグランなのにキャリーから一歩も出ないで被り物撮影。

何かに似ていると思ったら、あの楳図かずおの『赤んぼ少女たまみ』では(笑)

DSC02035.jpg

この日は、普通にコーナンにお買い物の予定があったので、このままノンストップで

こっちまで帰ってきました。

おかあたんはぼくがシッコで悩んでいると、もう来ない可哀そうというけれど、

やっぱりまだまだお出かけした気持ちもあって揺れるね~

でも、なんだかんだいつも無事に帰ってこれてる!

その後に具合悪くなるわけでもナシ!

だから、また行けると思うよ、おかあたん。




夏の箱根へ②


チェックイン3時前からすでに駐車場で待機、そして露天風呂の予約を

するはな家。

宿についてもメロンパンの仕事かよ~

DSC01923.jpg

旅のお供にはんなり豆腐はかかせませんな。

DSC01926_201709021634016b5.jpg

旅館はこの椅子に座らないとね。

DSC01929.jpg

これぞ旅館って感じでしょ。

DSC01930.jpg

おかあたんとみったんがぼくを置き去りにしていった露天風呂はこんな感じです。

DSC01940_201709021634045fe.jpg

そして、最近のぼくは旅行にくると食欲スイッチオンになるのか、

夕方までにカリカリをちゃんと食べました。

ちなみに、お薬入れた手作りごはんは朝食べて来ました。

ちょっと時間かかって、おかあたんとみったんをハラハラさせたけど(笑)

そして、ヒトの夕飯です。

2ヶ月前とそんなに変わりません。

DSC01948_20170902163406dea.jpg

DSC01949_20170902163407200.jpg

DSC01950_20170902163408b5c.jpg

おかあたんの大好きなキンメちゃん。

じつはおかあたん、ここのとこ足の痛みとかモロモロで寝不足だったそうで、

今一つ、いつもの食欲にターボがかからず、ちょっとお残しでしまうという大失態。

あっ、みったんは前日、ぼくがほとんど寝かさなかったからもっと食べなかった(笑)

DSC01951_201709021634107be.jpg

DSC01956_20170902163411692.jpg

DSC01961_201709021634132b4.jpg

まさかここでもメロンパンさせられるなんて!

DSC01962_2017090216341439c.jpg

調子に乗ってるみったん。

まさか、食堂にまでこんなに被り物をもってきているとは!

DSC01967_20170902163416f0a.jpg

意味なくセーラー帽は好きらしいです。

たぶん、3coinsの中で一番好き♪

(ちなみに今でも売っていましたー、こういうの定番になれば慌てて買わなくてもいいよね)

DSC01973_201709021634174c3.jpg

夜が更けていき、今日のメロンパン活動もなんとか終了のようです。

DSC01983_201709021634191d5.jpg

お部屋についてやっと、メロンパンを脱がせてもらえました。

おぶうで一息です。

DSC01985_20170902163420761.jpg

そして、奥に見えるトイレトレーに無事にシッコがでたのは夜中の2時半で

ございました。

今回はとにかく11時頃から食欲スイッチさらにオンオンしまくりで、久しぶりに

おやつ(人間のですけど)と食べて、おぶう飲んで、さらにカリカリの催促まで!

結果、おぶうをたくさん飲むことになり、チッコにもつながったと思います。

いつも1泊で1回のシッコです。

せめて2回になれば、もう少しみんなの気持ちが楽になるんだけどね~

もう1回続きます!


夏の箱根へ①


今年の夏は天候不順で猛烈に暑かったり、雨が続いたりと冴えないですね。

そんな中でも猛烈に暑かった先週の土曜日、箱根に出かけて来ました。

まず、最初に寄ったのは、前回と同じく甘酒茶屋です。

おかあたんとみったん、今回は力餅ではなくところてんです。

ここのところてんはからしでなく、わさびが添えられています。

DSC01858.jpg

インスタにもアップしたら、わさびに黒蜜ですか~って質問があったけど、

まさかそれはありえません(笑) 三杯酢でした。

DSC01859.jpg

本当はかき氷を食べようか迷ったけど、木々に囲まれた茶屋はとっても

涼しくて、かき氷の気分でなくなったそうで。

DSC01862.jpg

箱根は犬連れで店内OKのお店が少なく、みったんが調べた限りでは2軒

しかないらしいのだけど。

甘酒茶屋から10分くらいかな?その中の1軒にこれからランチです。

DSC01865.jpg

あっという間に着いたのは元箱根ルチアさんです。

わんこのホテルですが日帰りランチや温泉も楽しめます。

ここでおかあたんはビーフカレー。

DSC01866.jpg

みったんはシーフドカレーをオーダー。

カートもそのままでOKだしスタッフも気持ちいい対応なのですが、

おかあたんもみったんももっとカレー大盛りが良かったって。

DSC01870.jpg

飲まず食わずのぼくには関係ありませんね~

DSC01877.jpg

内装はこんな感じです。

DSC01873.jpg

フロント、ちょっと芸術的?

DSC01878.jpg

室内ドッグランがありますよ~って教えてもらって行ってきた。

DSC01881.jpg

なんとプールもあった~

ドッグランは室内以外もウッドチップのもあり、お外の広いドッグランもありで

ランラン好きなわんこさんにはたまらない感じだよ。

DSC01884.jpg

ちなみにぼくは一人なのがちょっと嬉しくって・・・

DSC01887.jpg

こう見えても、ハッスルしてテクテクたくさん歩いたよ。

DSC01889.jpg

もちろんシュールなお仕事こなしながらね~!

DSC01890.jpg

クンクン匂い嗅いでいて、メロンパン落ちたの気が付かず・・・(笑)

DSC01892.jpg

今回はおかあたんがせっせと動画撮影しているので、ぼくも被り物

チェンジしてあげたりして。

DSC01893.jpg

こう見えても本当に一人を楽しんでいるぼく。

DSC01898.jpg

あれ・・・

DSC01904.jpg

わんこに積極的なお友達が~

DSC01905.jpg

悪いけどもうちっと一人遊びしたいから、ダックスさんには帰ってもらったー

おかあたん、イカだよ、イカ!

DSC01907.jpg

サービスショット!ちわわ界の丹下左膳と呼んでくれ~

DSC01910.jpg

ニヒルなおれにみんなオックオンじゃね。

元箱根ルチアさん、真夏には最高の場所ではないでしょうか?

お世話になりました。

DSC01911.jpg

そして、お宿のそばのコンビニに車を停めての、恒例になりつつある、

高原駐在所ロケです。

設定はメロンパン一族初の逮捕者です(笑)

ぼくの迫真の演技、見て下さい!感想お聞かせください!

DSC01917.jpg

なんの罪かは知りませんが、このパトカーで連行されて行きました(笑)

DSC01914.jpg

そして、8月の仙石原です。

ススキがまだまだ一面、グリーンですが綺麗でした。

DSC01918.jpg

おかあたん、すごく頑張った持ち上げショットー♪

チーンで残念なぼく(笑)

DSC01921.jpg

まだまだ続きまーす。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR