fc2ブログ

乳母②と、お留守番日記①

5月26日、今日はおかあたんの同窓会の日です。

場所は滋賀県高島市、京都から湖西線で小一時間のところです。

もちろん、ぼくの為に日帰り

でも、日中のお留守番も心配という事で、お迎えに来たのが乳母②です。

みったんの姉様です。

ぼくは一人でも待てるのに・・・

DSC02483_convert_20150526203537.jpg

おかあたんを駅まで送り、乳母②のおうちへ。

ぱんだ組の若菜先生(保育士である)がまだいたちょっとうれしい。

DSC02481_convert_20150526203636.jpg

でも、若菜先生がいなくなったとたんに・・・

DSC02495_convert_20150526203751.jpg

おい、ぼくをかぷるな

DSC02496_convert_20150526203902.jpg

おまえなんか、知らないっ

DSC02505_convert_20150526203958.jpg

有名な熊くまクマ

DSC02507_convert_20150526204059.jpg

キモイ

DSC02509_convert_20150526204202.jpg

なんで、そうなるかな~

DSC02510_convert_20150526204304.jpg

もう、ぼくは戦意喪失です

DSC02512_convert_20150526204417.jpg

遠い目になってしまいました・・・

DSC02514_convert_20150526204513.jpg

そんなに、間近で見つめられてもね・・・

DSC02515_convert_20150526204619.jpg

一体、なんの洗礼だ

DSC02521_convert_20150526204714.jpg

あ~、おかあたんとの静かな日々がすでに懐かしく思うのはぼくだけでしょうか・・・

まだまだ続く

comment

管理者にだけ表示を許可する

はな君、乳母②さんのお宅でお留守番だったんですね(^^) うちなんか、出掛けて帰ると部屋が真っ暗なんて事も日常茶飯事ですよ(笑)
しかし、はな君、迷惑そうながらも、ちゃんとカメラ目線で偉いですね(*^^*) 最後の写真、はな君のテンションとは裏腹に、ピースしている亀仙人が笑えます。
車で移動中に寝ているストライプのベッド、これまた、つんてんと一緒かも!? 裏地が違うような気がしますが。涼しげな生地で、この時期はこのベッドを使ってますよ(*´∀`)←ぽんは、まだ、つんてんのお古を順に使ってます(笑)

↓ちなみに、てんを迎えた時も、つんと同じお店ですぐ決まりました。ぽんの時は、あちこち回ったり、ブリーダーを検索したり色々してましたが、結局、つんてんと同じお店にいました(笑)

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

あまりにも箱入りで育ててしまったことを後悔している今日この頃・・・
先代のハッピーはお留守番人生だったのになぁ。
ベット、またもやお揃いですかね!
これは乳母②が今回の為に買っておいてくれたものです。
日帰りなのに、ベット、タオル、洋服、牛乳、ハーバーといろいろ
用意していてくれていました。
急に暑くなったでせいか、はなも新しいベットで今日もよく寝ていた
ようです。

つんてんぽん三兄弟、同じお店なんですね~
きっと、血のつながりがなくても似ちゃうんですよね。
楽しみですね~♪
はなの出身のお店は今はなくて、当時一緒だった妹(姉?)の消息が
知りたくて、親戚探ししちゃいました。
妹は見つかりませんでしたが、可愛いハトコが見つかりました~

No title

はな君、乳母②さんのお宅で接待されていたのですねー(笑)
ぬいぐるみとの写真も1枚1枚ストーリーがありそうで、楽しいです☆
私のお気に入りの1枚は
エルモに両側から見つめられているはな君です^m^
それにしても、乳母②さんのキャラクターには非常に興味があります(笑)
みったんさんもユーモアがあるし、きっと楽しいご家族なんでしょうね!

チロ兵衛さんへ

はなはちっともゆっくり出来なかった・・・と申しております(^_^;)
昔からぬいぐるみの多い家でしたが、やっぱり今でも多かった(笑)
しかも、結構自己主張の強いぬいぐるみばかりで・・・

乳母②、見た目が松ぼっくりみたいで、おもしろいですよ~
昔は腕なんか難民のように細かったのに、いまじゃ松ぼっくりが
ゴロンゴロン転がりそうで転がらない、そんなコロンコロンに
なっています。
ついたあだ名は「マツボ」です。
機会があってご対面できるような事がありましたら、チロ兵衛さんも
「マツボ」って呼んでやってください(^.^)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR