みんなでドロケー♪

この前の日曜日、わんこさん恒例の春の病院を朝イチで済ましたぼく。

もう、ゆっくり休養させてもらえると思ったのに、はなコップの勤務日でした。

1_20170403210136284.jpg

で、今回の勤務地は加賀町警察署山下町交番。

久しぶりにチロコップとピノコップと合流です。

2_20170403210139473.jpg

はなパト3人乗車は定員オーバーではないか、ちょっと心配。

3_20170403210140201.jpg

なにを隠そう、ここは横浜中華街。

交番のガラスに写る人だかりにお気づきでしょうか

我らがてんポリス、つんぽん泥棒がジョイントする頃にはちょっとした

写真撮影会に

あ~足元に空き缶おいて置けばよかった~

ボーロとヤギミルク代くらい稼げたかもね~

5_20170403210142f83.jpg

チロコップは夜勤明けだったのでしょうか、こんなショットがいくつか

ありました

4_2017040321014208a.jpg

そして、てんポリスがてんぽん泥棒、身柄確保完了で記念ショット

6_20170403210156a84.jpg

そして、はなコップ、チロコップ、ピノコップ一行は元町方面にさらに

パトロール続行です。

胸板厚めのスムチーはなコップはとっても窮屈そうに見えるのは気のせい

なのか、そうでないのか

7_2017040321015897e.jpg

こちらはてんポリスがつんぽん泥棒護送中その①

てんポリス、ぽん泥棒を警戒しています。

なんていったってボルゾイ並みの足の長さを誇るぽん泥棒だからね

10_2017040321020271e.jpg

はなコップ、ここでちょっとダレる・・・

8_20170403210159666.jpg

つんぽん泥棒護送中その②

ぽん泥棒、親分のつん泥棒に逃走のチャンスをうかがい相談しています。

12_20170403210218bd8.jpg

バレたか~

11_20170403210217370.jpg

そんな事して、飼い主たちに遊ばれたぼくら・・・

おまけに自分達は飲茶ランチして。

あっ、みったんはお食事風景はパスする事にしたらしいです

それよりもなによりも、ピノちゃんって絶対にぼくの事好きなんじゃ

ないかな~って思うんだけど。

ぼくには絶対にチャッキー顔しないしさ~

16_20170403210237126.jpg

なので、二人だけでドライブしたよ~

14_201704032102211d8.jpg

またまた人だけお茶タイム。

みったん、久しぶりのルノアール。

テラス席はわんこOKで助かったね、椅子も8個もあったし。

ここでは以前、みったんがチロピノちゃんにプレゼントしたお洋服がサイズNGで

出戻ってきたのを、はなてんコンビで着用することに~

しかし、てんくんはてんポリスのお役が相当大変だったみたいで、パパに

抱かれてチーン

17_20170403210238819.jpg

でもここはスムチーとロンチーの垣根を越えてよくにている二人に

決めてもらわないとね。

で、がんばってコレ

ルノアールの看板入っていい記念かも。

18_201704032102402ca.jpg

いつもと同じで、みったんの写真が全く冴えなくて現場の楽しさやぼくらの可愛さが

伝わらないって感じなんだけど、このラスト1枚はよく撮れたと思うよ。

タイトル『王子様ポリス、チロルくん』

ちょうど片足ひざまついて、手を差し伸べているように見えませんか~

19_20170403210241f86.jpg

視線もキリリとしていて、みったんはこの1枚の写真で十分満足だそうです。

みなさん、これに懲りず?またまた交番ゲリラ撮影しましょう

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっ、みったんさん、1回で終了!!(笑)
私なんて何回にまとめようか構想中なのに~^m^

はな君はきっと病院後の交番勤務はかなり疲れたでしょうね^_^;
交番前ではてんポリスがかなりやる気でしたよね。
チロピノは眩しいのか眠いのかどんよりなのか、
もはやもう分からない状態に・・(笑)
やっぱり3ワンのカート後ろ姿、可愛いですねー(*^_^*)
つんてんぽん号にもそんなストーリーがあったとは(笑)
てん君ひとりに護送をお任せしちゃいましたね^m^
はなピノコンビは安定して仲良しですよね☆嬉しいです。

元町、ルノワールを知れてよかったです♪
ああやってお店に入る道があるとは知りませんでした。
出戻りお洋服、ほんとにすみませんでした^_^;
でもはな君もつん君もそれぞれの色がとってもお似合いでよかった☆
最後のチロポリス、片足どこいっちゃったのー?(笑)
確かにひざまづいているように見えますね!

この日も楽しい1日をありがとうございました☆

チロ兵衛さんへ

いや、あまりにも写真が酷くて・・・とくにランチの写真が(笑)
いままでお座敷が多かったのでもうちょっと明るく、お料理も
美味しそうに撮れたのに、今回は死んでたわ・・・
チロ兵衛さんは連載3回くらいになるのでしょうか?楽しみです。
あっ、特に午前の部のはな家、不参加のとこ!

いや~このドロケーごっこ、全国の交番、警察署、繁華街でこれからも
シリーズ化してやっていきたいですね~。
はなピノコンビ、ちょっと歳の差はあるけどいい感じですよね。

ルノワール、私もテラス席の存在は知っていたものの、実際に利用した
ことはなかったのですが、穴場ですね。
出戻りお洋服(笑)いやいや、ホントご迷惑おかけいたしました。
無事にはなてんコンピで着用出来てほっとしてます。

チロルくん、最後に見せ場を作ってくれました!
もう、おまわりさんではなく私の中では王子様です。

 はなコップ、病院後のご出勤ご苦労様でしたー! 合流した時、バッチリ決まったはな君を見つけて流石だな!と思いましたよ(笑) 交番前での撮影は、想像以上に人が集まりましたねー。ほんと、オヤツ代くらい稼げたかも~(  ̄▽ ̄) 
 つんてんぽん号の護送車は、そんな事になっていたのですね(笑) 私は運転手だったので気が付きませんでしたー! 
 それにしても、はな君とピノちゃん、やっぱり良い感じですねぇ(*´ω`*) 定員オーバー?のはな号、後ろから見ても可愛い~。 最後のチロル君、ほんと膝立してる王子様風ですねー! 私もこの写真好きです♪ 
なんだかんだ、広い円卓でのランチや、テラス席の確保など、上手くいきましたよね☆ あー楽しかった。また、ご一緒して下さいね(^o^)v

あ、書き忘れましたが…チロピノちゃんの出戻り服!(笑) はな君とてんの色違い、ほんと可愛かった~♪ 密かに似てる?と噂の二人なので、また何かの機会にオソロで決めたいです☆ チロピノちゃん達の代わりに大事に着させて頂きます(^^)

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

まさか翠鳳があんなに混んでいると思わず、はなコップキメキメで
待っていました。
交番前に人のおまわりさんがいたら完璧だったんだけどな~
いつもはキメキメ苦手なこのメンバーにしてはなかなかいい感じだったと
思います。
カートで撮影するといいのでしょかね!
これはシリーズ化決定です!
次は伊豆高原ですかね~

つんてんぽんカート、ずっと閉じてあったのでまさに護送車に見えました!
ぽんくんが何気にキョロキョロしていて逃走のチャンスを狙っているようで(笑)

新たなコンビ、はなてんコンビの今後の活躍もどうなるか楽しみですね~
秘かにどころかフード被ったらわからないですね!
犬連れ繁華街、3頭連れているとなかなか大変かと思いますが、穴場のルノアールも
みつけたし、また行きましょうね~♪

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR