ドッグフードを食べるぼく。


星乃のコロッケの衣を食べるぼくが好評?だったので、今回は

いつものドライフードを食べる様子を大公開しちゃうね~♪

食べ始めるまでに約20分から30分、いろんな儀式があって(笑)

これはようやくエンジン始動ってところ。

DSC00465.jpg

わっ、ひどい顔!

お鼻にチーズのお粉がいっぱいついちゃったよ。

DSC00466.jpg

ぼくが食べているフードはドットわんが基本です。

DSC00467.jpg

ドットわんの中の牛を基本にした赤いドットわんを食べています。

DSC00468.jpg

カリカリは朝ご飯だけで、1回約15グラム。

多いのか少ないのかはよくわかりませんが、ドットわんにはおからが含まれて

いて、うんぴーは他のドライフードに比べると多めのような気がします。

DSC00469.jpg

と、いってもぼくの犬生、ドットわんの前はユーカヌバでその前はペットショップで

食べていた缶詰めなんでね。なんかほかのフードとの比較って出来ないのよね。

DSC00470.jpg

トッピングは、やはりドットわんのフリーズドライのササミと納豆。

納豆は比較的どこのメーカーでも食べられます。

DSC00471.jpg

ササミはみったんが細かくしてくれます。

仕上げのトッピングはいまとっても好きなGREENDOGの北海道チーズパウダーです。

DSC00472.jpg

お鼻についちゃうけど、本当に風味がよくて食欲そそるよ~♪

DSC00473.jpg

チーズもずっとドットわんだったんだけど、ドットわんはキューブタイプで

みったんが指先で砕けない時があって、GREENDOGのチーズに変更。

DSC00474.jpg

犬の歯医者さんでは歯はたくさんある方って言われてるけど、なんか最近

食べにくいのよね~

DSC00475.jpg

あっ、ちなみに右上の歯はちょっと歯肉炎をおこしているから、あんまり噛みたく

ないの・・・ちょっと歯が動いていて気色悪いのよ・・・

DSC00476.jpg

完食後、白湯を飲んでお昼寝します。

そして、夢を見ました。

DSC00477.jpg

カフー?

なんで、ぼくんちのソファに乗ってるの?

DSC00497.jpg

ちっぴー?

それ、すごい不安定な感じなんだけど・・・(笑)

DSC00489.jpg

そう、この日はちっぴーカフーの歯医者さんの日でした。

ふたりとも、これからもうちょっと頑張らなければなりません。

でも、美味しいフードを食べるためにも、お互いに頑張っていこうね!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

20分から30分の儀式に毎回付き合ってあげる愛情にぐっときます。
ちっぴカフーは食べないという事がないので、
食べさせる苦労はありません。

どちらも毎回22gのカリカリを食べています。
カフーのご飯の袋の給与方法によると、
1回あたりの目安量が体重管理用30g、体重維持用32.5gです。
だから、ずいぶん少ないはずなのです。
だけど体重が増えたのは…
もう少し歩かせてあげないといけないのでしょうね

ちっぴーは、このちょっと片足が落ちる感じを好みます。
膝の上にのっていても、後ろ脚を一本下におろすのが好きです。

はな君、ちっぴカフーがお邪魔しました。

ちっぴー☆さんへ

この1週間、さらにはなくんの食事情が悪くなりました。
いや結果的には毎日同じ量を食べていて痩せも太りもして
いないのですが・・・
なんと、朝ご飯を食べず、夕方は普通に手作り食べて、夜の12時頃に
『あっ、オレったらカリカイ食ってねぇ』と思い出すのです。
そして、食べて白湯飲んで夜中の庭に出てうんぴーします。
これで夜中の1時です。自分はなにやらイキイキ、おかあたんを遊びに
誘います。そんな1週間で今日は久しぶりにおかあたんと昼寝してしまいました笑い

ちっぴー、確かにオカマ座り好きですよね~
よくこの格好で写真に納まっているような気がします。
カフーくらいの年ごろって、はなも体重増加に悩んだ記憶があります。

No title

はな君、最近もフードボウル使ってくれているのね~!
嬉しいです。
20分から30分の儀式、ぜひとも観察したいです(笑)
余計に食べなくなっちゃうかな^_^;

チロピノのフードは普通のより少なめの量でいいものなのですが、
チロル11グラム、ピノ12グラムにトッピングです。
一応これでちょうどいい体重を保っていると思うので、いいかな、と^m^

お昼寝しているはな君の一生懸命つぶっているようなお目目が
カワイイです♪
ちっぴー店長はなぜそんな風にベッドが斜めな上に座っているのでしょうか(笑)でも前回のひな祭りに見た時より、堂々としていますかね^m^

チロ兵衛さんへ

儀式、今日おかあたんが確か動画を録っていたような・・・
だんだん儀式が長くなり、おかあたんはなかなか用事が
済ませられないという事態に。
フードボウル、カリカリはいつもコレです。
車の中で食べる時はちっさいの使ってますけど、はなくん
食べやすそうです。ありがとうございました♪

フードの量は体重管理で決まりますよね。
うちもわがままだけど、3㌔ジャストキープなんでまあ管理
出来ていると思いたいです。

ちっぴーカフー、確かに今回の店長は結構、はな家を探索して
くれて自由に振る舞ってたな~
その自由さがこのナナメベッドに表れてるかな(笑)

はな君が食べ始めるまで、見守っているみったんさんと、おかあたんさんの様子が目に浮かびます(^^) はな君なりに、こだわりがあるのでしょうね。私なら、『早く食べて~』とか言っちゃいそう(笑) それにしても、みなさん、トッピングとか健康を考えて色々されているのですね! うちは、ずーっとサイエンスダイエットでした。最近は、つんが治療食になり、ぽんがカロリー制限食やアレルギー体質向けのご飯など試すようになりましたが。
 おっ!ちっぴカフーだ~(*´∀`) はな家は落ち着くんですよねー。人もワンコも♪ いい加減、てんの歯医者さん予約しないと(^o^;)

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

いや~なんかここ半月くらいではなはシニアの階段を1歩上がって
しまったような気がします。
ご飯の食べる時間が遅かったりは前々からあったのですが、最近は
おやつですら時間かかるし、昼夜逆転してる時もあるし・・・
うちは療法食になったらもうアウト!
いまのカリカリを嫌いにならないで欲しいと切に願っています。

歯医者さん、はなは次回8月の予定でーす。
一緒に行けたらいいですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR