ちょっとすっぱい梅ジュース

暑いとどうもゴロゴロしちゃうよね~

DSC01202.jpg

ぼくは相変わらず夜行性ですけど・・・

DSC01206.jpg

もちろん、みったんも道連れにしてますけど・・・

文句ある?

DSC01204.jpg

眠い、だるい、疲れた~そんな人にはコレをおすすめ!

おかあたん特製梅ジュース♪

なんでも、ちっぴーさんが作っているのを見て急に作りたくなり

青梅500gだけで初挑戦!

そう、はな家はじいたんがずっと梅干しも梅酒も作ってくれていたから、

結構こういう事はじいたんが亡くなってからの初めて物語が多いの。

DSC01219.jpg

みったん、まずは生成りで試飲。

す、すっぱい!

でも、このすっぱいが疲れに効くのかな?

DSC01223.jpg

何倍かに薄めて夏の間、飲もうね。

DSC01225.jpg

これで、なんとか朝の5時起き散歩も頑張れるかな~



comment

管理者にだけ表示を許可する

 そんな顔で見つめられると…『も、文句ないっす』としか言えません!!笑 はな君、枕まで食パンなんですね(^^) それ、同じのぽんも持ってたけど、すぐボロボロにしちゃったなぁ。
 梅ジュース作ったんですね♪ 私も、お義母さんから今年も頂きました~(//∇//) 私は、炭酸で割って飲むのが一番好きです☆ 毎日早起き、ご苦労様です! はな君の為に、梅ジュース飲んで、暑い夏を乗り切らないとですね★

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

この食パンはこの前のちっぴーさんのお泊まりの時にチロ兵衛さんから
頂いたものです!
みんな、よくこんな可愛いの見つけるな~って感心しています。
梅ジューズ、お初なんで味がこれが正解なのかさっぱりわからない(笑)
ただ、スッパイのは確かです。
そう、お水で割るより炭酸水ですよね。
なんとかあと2ヶ月はこの暑さを乗り越えないといけませんもんね。
頑張ります!

No title

はな君、食パン使ってくれてありがとう~(笑)
そうそう、おもちゃじゃなくても、あご乗せ枕で使えるかもなー、って
私も考えてました^m^
はな君、相変わらず夜行性ですか^_^;
みったんさんもお疲れさまです・・
そんな時のための梅ジュースなのですね♪
疲れやだるさも取れるんですか。私も飲まないといけません(笑)
クエン酸だからいいんですかね。
まだ梅雨が明けてもいないけど、これから夏、嫌ですね~^_^;

チロ兵衛さんへ

こちらこそ、とってもタイムリーなプレゼントすごく
うれしかったです。歯磨きシートもいい感じです。
いつも使っていたガーゼよりもやはりさっぱりするような
気がします。

はい、相変わらずの夜行性・・・本格的に寝る間の7時から
9時ぐらいはすごい熟睡してます。
それから、庭散歩に何回も出されます。
暑いし、蚊に刺されるし苦行のようです。

梅ジュースもですが、自分が漬けた梅酒もあるんだった!
いっそ、お酒飲んで爆睡したら、はなの夜行性も治るかな。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR