FC2ブログ

夏の箱根へ①


今年の夏は天候不順で猛烈に暑かったり、雨が続いたりと冴えないですね。

そんな中でも猛烈に暑かった先週の土曜日、箱根に出かけて来ました。

まず、最初に寄ったのは、前回と同じく甘酒茶屋です。

おかあたんとみったん、今回は力餅ではなくところてんです。

ここのところてんはからしでなく、わさびが添えられています。

DSC01858.jpg

インスタにもアップしたら、わさびに黒蜜ですか~って質問があったけど、

まさかそれはありえません(笑) 三杯酢でした。

DSC01859.jpg

本当はかき氷を食べようか迷ったけど、木々に囲まれた茶屋はとっても

涼しくて、かき氷の気分でなくなったそうで。

DSC01862.jpg

箱根は犬連れで店内OKのお店が少なく、みったんが調べた限りでは2軒

しかないらしいのだけど。

甘酒茶屋から10分くらいかな?その中の1軒にこれからランチです。

DSC01865.jpg

あっという間に着いたのは元箱根ルチアさんです。

わんこのホテルですが日帰りランチや温泉も楽しめます。

ここでおかあたんはビーフカレー。

DSC01866.jpg

みったんはシーフドカレーをオーダー。

カートもそのままでOKだしスタッフも気持ちいい対応なのですが、

おかあたんもみったんももっとカレー大盛りが良かったって。

DSC01870.jpg

飲まず食わずのぼくには関係ありませんね~

DSC01877.jpg

内装はこんな感じです。

DSC01873.jpg

フロント、ちょっと芸術的?

DSC01878.jpg

室内ドッグランがありますよ~って教えてもらって行ってきた。

DSC01881.jpg

なんとプールもあった~

ドッグランは室内以外もウッドチップのもあり、お外の広いドッグランもありで

ランラン好きなわんこさんにはたまらない感じだよ。

DSC01884.jpg

ちなみにぼくは一人なのがちょっと嬉しくって・・・

DSC01887.jpg

こう見えても、ハッスルしてテクテクたくさん歩いたよ。

DSC01889.jpg

もちろんシュールなお仕事こなしながらね~!

DSC01890.jpg

クンクン匂い嗅いでいて、メロンパン落ちたの気が付かず・・・(笑)

DSC01892.jpg

今回はおかあたんがせっせと動画撮影しているので、ぼくも被り物

チェンジしてあげたりして。

DSC01893.jpg

こう見えても本当に一人を楽しんでいるぼく。

DSC01898.jpg

あれ・・・

DSC01904.jpg

わんこに積極的なお友達が~

DSC01905.jpg

悪いけどもうちっと一人遊びしたいから、ダックスさんには帰ってもらったー

おかあたん、イカだよ、イカ!

DSC01907.jpg

サービスショット!ちわわ界の丹下左膳と呼んでくれ~

DSC01910.jpg

ニヒルなおれにみんなオックオンじゃね。

元箱根ルチアさん、真夏には最高の場所ではないでしょうか?

お世話になりました。

DSC01911.jpg

そして、お宿のそばのコンビニに車を停めての、恒例になりつつある、

高原駐在所ロケです。

設定はメロンパン一族初の逮捕者です(笑)

ぼくの迫真の演技、見て下さい!感想お聞かせください!

DSC01917.jpg

なんの罪かは知りませんが、このパトカーで連行されて行きました(笑)

DSC01914.jpg

そして、8月の仙石原です。

ススキがまだまだ一面、グリーンですが綺麗でした。

DSC01918.jpg

おかあたん、すごく頑張った持ち上げショットー♪

チーンで残念なぼく(笑)

DSC01921.jpg

まだまだ続きまーす。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

甘酒茶屋、すっかりはな家のお立ち寄りポイントになってますね♪
私もいつか行ってみたいです。
そちらのお店は結構混んでたりするのでしょうか??
そしてランチではふたりともカレー!(笑)
確かにルーの量がちょっと、いや、かなり少なめに見えますね!
お上品な量です^m^
はな君、室内ドッグランで、ひとりでも楽しめてよかったね☆
そしてひそかに被りものをどんどん変えている・・(笑)
イカさんはやっぱりクスッとなりますよね^m^
仙石原での持ち上げはおかあたんさんでしたか!(゜o゜)
やっぱりちーん顔になっちゃうんですかね(笑)ピノと同じ~^m^

チロ兵衛さんへ

今回はとにかく暑かったのでランチは元箱根ルチアでと決めていたので、
ルート的に甘酒茶屋ありかな?と思ってよりました。

ルチアさん、ランチのお客さんはうちをいれて3組でしたが、宿泊は
満室って感じでした。
ランチのメニューはパスタとか、まあ、ありがちではありました。
カレーはきっとチロ父さんの影響でしょうか。
でも、ルーが少なくてちょっと物足りなかった(笑)
室内ドッグランでも十分いろんなわんこさんの匂いがあったみたいで
お仕事忙しそうでした。
被り物、これ選抜メンバーなんですよ。
で、肝心のポリスを忘れたわけですよ・・・
おかあたんに出来る?出来るの?って聞いたら、頑張ってました。
チーンはある程度覚悟でしたからね(笑)

 箱根へ行かれたんですね♪ 甘酒茶屋、一度行ってみたい所のひとつです。茅葺き屋根好きの私にとっては、佇まいから引かれます(*´ω`*) でも、和菓子全般苦手なパパにとっては、イマイチ気が乗らない場所かも(笑)
 ルチアさんも、良さげな所ですね! 確かに、カレーのルーが物足りなさそう。。。 でも、シーフードの具は本格的ですね(^^) ドッグランもあるなんて!! つんてんぽんは、外のウッドチップのドッグランが喜ぶかなー♪ はな君、一人室内ドッグランを満喫出来ましたね! 脱げたメロンパンがシュール(笑) 
 そして、はな君の迫真の演技、笑えます(≧▽≦) 罪名は何か気になる~プププ。 
 あ、因みに、私も今週末、箱根行きます(^^)v 母と娘の二人旅です。

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

甘酒茶屋、別に飲み食いしなくても車停めて見てくるだけでも大丈夫ですよ~
ルチアさん、宿泊は結構いいお値段してそうな感じでしたが、天気に左右されず
寄れるとこを作っておくと便利ですよね。
ランチ時はドッグランを利用するお客さんも少なく、自由に出来るので良かったです。
はなも結構しつこくクンクンしてましたよ。
お友達のハルちゃんも来ていたから、きっと匂いがあったのかな?

メロンパン一族の初のお尋ね者になりました(笑)
もう、いい加減にしてーというはなの表情。
私もいつも心の中で謝っています。
お母さんと箱根旅いいですね!
いつもは4人のおこちゃまのお世話で大変でしょうから、ゆっくり楽しんできて
下さいね~♪

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR