FC2ブログ

元町ランチ


先々週の日曜日、久しぶりに元町まで行ってきました~。

とっても暑い日だったね。

ぼくはチロ兵衛さんからプレゼントされたハットでキメキメ。

ハマの男はダンディーなのである。

向かった先は・・・

DSC02433.jpg

紅茶じゃわからないよね。

DSC02438.jpg

コーヒーでもわかないよね。

DSC02437.jpg

右端にちょっと写ってるから、わかるかな。

DSC02439.jpg

わんこさんが再度入店OKになってからお初のパンケーキリストランテさんです。

どうしても、モトヤって言っちゃうな。

DSC02440.jpg

上のオムレツはみったんオーダーで2種のチーズの入ったもの。

チキンのグリルはおかあたんオーダー。

タンパク質と取って筋肉つけるつもり(笑)

DSC02441.jpg

お店全体を改装したのか、わんこが入れる場所は大きく変わっていました。

昔はテラスのみだったよね。

いまは完全にわんこスペースと人様オンリーのスペースとは分けられており、

わんこスペースの方が空いていましたよ。

ぼく、昔はここのパーンケーキが大好きでバクバク食べたんだけど、

どうも午前中はまだお腹すかないの。

なので写真協力のみです。

DSC02445.jpg

撮影終えたら、タオルをかけてもたって寝ます。

DSC02451.jpg

隣にプードルちゃんがいたのですがその子もおそろしくおとなしく、

お互いにお互いがいることに気が付いてびっくりするの巻。

DSC02453.jpg

パンケーキ2枚だったけど、おかあたんもみったんもお腹はパンパンだったらしい。

この看板のわんこさんがオーナーさんの愛犬みたいね。

DSC02460.jpg

テラス席はこんな感じでした~

ちなみに店内入店時はカートはお店の1Fに置いていくよ。

敷物あれば椅子に乗ってもいいって。

DSC02463.jpg

よく寝ていたところを起こされちょっとアホ面さらしてしまいました。

DSC02465.jpg

気を取り直し、元町商店街のほうまで歩きます。

おかあたん、足が痛くても平な道だから頑張ってー

DSC02466.jpg

はな家、お得意の横濱元町洋菓子研究所です。

DSC02472.jpg

ここの外装とハットを被るぼく、めっちゃいい感じになってると思いませんか?

みったん、久しぶりにお気に入りのショットらしいです。

DSC02474.jpg

今回もみったん定番のタルトフロマージュと名前は忘れましたが

秋らしいマロンを使用したケーキを買って帰りました。

DSC02480.jpg

なんでケーキの写真撮ってないのかな~(笑)

でも、チーズ系の好きな人には本当にたまらない美味しさだよね。

また行かなきゃ♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

ダンディーはな君、やっぱり元町が似合いますね~(*´∀`) 
パンケーキもお料理も美味しそう♪ ワンコOK席も、広々していて良さげですね。『おそろしく大人しい』トイプーちゃんと同席だったんですね(笑) はな君も、お利口さんだから、お互い存在に気がつかなかったんですね(^w^) 気付いた時の反応も見てみたかったなー(笑) うちも、皆ぽんみたいに大人しくて、てん位のsizeだったら、もっと積極的にこういうとこ連れて行くのになーって思ったりします(^^; タルトフロマージュ、ほんと美味しかったので、また食べたいです!! 

No title

ジェントルマンはな君、そのハットよくお似合いで
私も嬉しいです♪
チロピノも欲しかったけど、数がなくてその時買えなくて・・
でも別のお店に行ったら、たまたまあって買えました♪^m^

パンケーキリストランテ、モトヤのころとパンケーキ変わってませんでしたか?
私が行った時はワンコは椅子の上もNGって言われました^_^;
ちょっと緊張しながら食事しました(笑)

チーズケーキのお店、美味しいですもんね~♪
はな君もホームの元町だからか、立ち上がって決めてますね。
うんうん、いい感じです~(*^_^*)

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

パンケーキ屋さん、わんこスペースと人のスペースは完全に
分かれているので、多頭飼いでも大丈夫そうです。
うちのはなくん、こういう所だと手がかからなさ過ぎなんで
我が家がお一人見ますので、今度行ってみましょう♪
タルトフロマージュの他に買ったケーキも激うまでした。
おかあたんのウォーキングと称して通いたいくらいです。

チロ兵衛さんへ

モトヤ時代と比べると変わった気もしました。
何よりもはなが食べないのがショック~
甘いデザート系かちょっと悩みました。
わんこエリアの掟はだいぶ緩和されてました。
私もちょっと緊張してた(笑)
お隣のカップルは季節のパンケーキとかだったので。
うちも今度はエッグスンシングスに行ってみる~!

チロピノちゃんのハット姿ももうすぐ見られるのね~
楽しみです。
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR