10月29日、日曜日の出来事

台風続きの10月29日、日帰りで伊豆高原までいって来ました。

以前も撮ってもらった、ここはあえて略して『AC』でぼくの写真撮影を

してもらいに・・・・

そして、予約をすっぽかされたはな家です。

この1枚目の写真は11時の予約よりもかなり早く伊豆高原に着いたので

愛犬の駅に寄りまだオープン前につきレインコート着てスタンバイしているとこ。

目の前のカインズにトイレットペーパーとぼくの歯磨きシートを買いに行きたかった

けれど、雨の降りがすごくてそんな気分はなれなかった、どしゃぶり伊豆高原。



この時点ではまだすっぽかされるって思っていなかったので、オープン同時に

ハロウィンフォトブースに陣取る。

DSC02678.jpg

どうせこれからプロに撮ってもらうのだからと、テキトーに撮ってみる、みったん。

後ろがテカテカするけど、そんなの気にしない♪

よく見ればかぼちゃケープの一番上のボタンも留まってないけどね(笑)

DSC02683.jpg

むくむから嫌いと言いつつメロンパンも!

DSC02689.jpg

今回は予約の段階からなかなか確定メールが来なくって、何度か電話して

たまたま捕まったら、今日メールにてお返事いたしましたが、その日は混んで

いるので、予定を変更願えませんか?との事。

すぐにその夜にもう一度、日程変更して予約メール。

1週間返事なし!

何度かの留守電のあとようやく、携帯の伝言にメッセージが!

そこには返事の遅れた詫びと確かに予約承りましたと・・・

DSC02693.jpg

しかし、予約の11時になってもスタジオに来る様子はなし。

幸い、携帯にメッセージがあったので携帯番号はわかるので早速かける。

が、留守電。

そこから約30分、6回は電話したでしょうか。

もちろんメッセージも残しました。

が、返事はなく12時まで待ち、帰ることにしました。

DSC02696.jpg

あっ、これは愛犬の駅ではなとよく似ていたスムチー。

DSC02700.jpg

愛想のないとこもぼくにそっくり~(笑)

DSC02701.jpg

レマンの森は愛犬の駅をでてもまだ時間があったので、立ち寄りました。

タルトを買いました。

あと、デニッシュみたいな焼き立てのパンもあったので買いました。

ランチをどこかで、っていう天候じゃなかったんです。

西湘バイパスとかも心配だったし。

DSC02702.jpg

これは、ぼくの好きなクッキーとココナッツマカロン。

DSC02709.jpg

そして、これは往きのトイレ休憩でマリンタウンで買ったお弁当。

DSC02710.jpg

これはこの日の夕飯になりました。

このお弁当、2回目なのですがとっても美味しいです。

食べることくらい楽しくないとやっていられない、そんな心境のみったん。

DSC02711.jpg

乳母②ちにもタルトをお土産に持っていったら、みったんの姪っ子の若菜ちゃんが

ハロウィンのお菓子と3COINSグッズをくれた~

DSC02714.jpg

この被り物、ぼく持ってるのに・・・・

メロンパン同様、なんか顔がむくんで見えるからこのタイプの被り物は

NGなんだってばー!

DSC02724.jpg

その後、『AC』から連絡があったかって?

みったんは帰宅後、すぐに予約確定メールを見て自分の予約に間違いが

なかったかどうか確認して、本日の予約をいれてあったはずだが、どういう事かと

メールを入れておきました。

携帯にはなにもありません。

たぶん、すべて聞いたけれどそのままスルーしていたのだと思います。

翌日、メールが来ていました。

体調が悪く予約を失念していました・・・誠心誠意対応させていただきます。っと

DSC02728.jpg

それ以降、こちらからの連絡はしていません。

本当に誠心誠意の気持ちがあれば、本当に失念であれば気が付いた時点で

携帯にかけてくるのが普通だろうが。

それが出来ないほど、体調の悪い人に何を言っても始まりません。

あの日の日曜日を返せ~!!!




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、『AC』事件はあり得ないですね~(=_=)
自分からお願いして変更してもらった予約を忘れるとは!
ちょっと前から体調が悪いとしたって、事前に予定は確認しているはず・・
いや、当日だったとしても予約入っていないか確認するはず・・
これはクロですな、と思う(笑)
でもみったんさんから電話やメールが入っていたら、
どう考えたって、焦ってまずは電話するでしょう。余裕のメール返信とは。
記念の写真をプロに撮ってもらいたいって、
悪天候の中、伊豆高原まで足を運んで、それが無駄足になったお客様の気持ち、考えたことあるんでしょうか。ちょっとないですねー。
私の心にもACの事は刻まれましたからね!(笑)
これはホント、美味しいものでも食べなきゃやってられませんよね。
でも後日、負けないくらいいいロケが出来たようで、幸いです☆

それはそうと、
愛犬の駅で出会った白スムチーちゃん、
ほんと、はな君に雰囲気も似てますね!ふたりとも可愛い♪
どちらがお兄さん(あれ、女の子?)だったのかな^m^

チロ兵衛さんへ

なんか電話で話した時もちょっとあれれ~って感じでした。
言葉遣いは丁寧だけど、メールの返信めっちゃ遅いし、いまは
自分以外のスタッフも居ないのでしょうか。
スタジオも電気ついてないと廃墟にも見えなくないし・・・

気持ち切り替えて、姪に頼んで正解でした。
同時にカメラが欲しくなりましたー!

愛犬の駅のスムチーちゃん、おそらく男子ではなよりも年下だったと
思います。性格まで似ていてそばに近づけて写真撮ろうとしたらマジ
嫌そうでした。そんなところがまた可愛いのですが(笑)

 この事件、これまたパパがインスタで見て教えてくれましたが…聞いて、開いた口が塞がりませんでしたよー(´д`|||) その前に、『今、伊豆だよー』って連絡もらってて、『今ごろ、写真撮ってるのかなー♪』って話してたので、私達までなんかショックでした。しかも、あの天候たったし。。。 大室山のスタジオも閉鎖?されましたよね? オーナーのカメラマンさんに問題があって、スタッフみんな辞めちゃったのでしょうか。 うちも、いつかお願いしたいなーと思ってたので残念です。
 愛犬の駅のphotoスペースは、何気に穴場ですよね(^ー^) この時は、まだハロウィンでしたか♪ 出会ったスムチー君、はな君とよく似てますね! 頭の形から、お鼻の色とかまでそっくり★ 性格も似てたんですね(笑) 
 伊東マリンのお弁当コーナー、いつ見ても殆ど売り切れで、タイミングが合わなくて買ったことがありません。今度見つけたら、食べてみたいです♪

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

そうなんです、ワイパーが半端なく高速で動く中、伊豆高原に到着。
撮影終わったらすぐに帰れるように先にお土産なんか買ってたりして・・・
スタジオについて電気がついていなかった時点で嫌な予感がしましたが、
前回もちょっと早めに着いた我が家が待つ感じだったので、そういうものか~と。
FBで大室山のスタジオもあんに宣伝していたのに、音沙汰なしですものね。

愛犬の駅に寄れたのが本当に救いです。
うちはまさに開店同時でしたがあれよあれよという間に大混雑になりました。
あの雨の中なのでみんな同じことを考えるのですね、きっと。
今度はもっとゆっくり遊んできたいです。
あっ、プリクラ撮りました!久しぶりでなんかテンポに乗れぬまま、モリモリの
おかあたんと私が出来上がりましたー♪
気持ち悪かったです。


03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR