年に2回の検査

ぼくはこの日、ハルちゃんと星乃デートって聞いていたんだ。

なのに、朝イチ病院じゃん。



はなくん、残念ながら本日は採血とレントゲンのご予約になっていま~す、って

こいつが伝えにキター!

DSC02852.jpg

聞いてないし!

レントゲンってあの抑えつけられるのキライなんだからー!

DSC02857.jpg

観念してます。精神的に一気に体重も減少しました。

(ウソです、最近は2.90あればまあ合格なのです・・・)

DSC02859.jpg

震えています(>_<)

DSC02860.jpg

病院から家まで車で5分の間にこの寝顔・・・

そうです、ぼくは疲れました。

この時点で採血の結果はまだですが、心臓は本当に先生もびっくりの

安定!そして、一昨年から去年にかけては結構、肥大しているのが

確認出来たけれど、今回はあまり変化なし!

ただ背中の丸いのは頸椎と頸椎の間の軟骨っていったかな?なんかが

少し飛び出ているのが原因だとか。

このままヘルニアになり痛みが出る子もいるけど、それは個体差があり、

わからないそうです。

階段の上り下りは良くないからね、と先生にアドバイスいただきました。

DSC02864.jpg

そして、数日して採血の結果が届きました。

半年前と同じく特に異常なし!です。

DSC03243.jpg

シッコ問題やご飯問題を抱えているぼくだけど、採血は問題ナシ!

なんか、面白いね。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はな君、おデート前に病院だったんですか?
お疲れさまでしたー(*^_^*)
診察台の上のはな君、かなり背中を丸めて、相当怖かったんですかね^_^;
そういえば、レントゲンってどんなふうに撮るのですか?
我が家はまだ未経験なので未知の世界です。
そして、心臓の経過も良好のようでよかったです。
しっかりお薬飲めているんですね☆血液検査も優秀で、
チロピノもはな先輩を見習わないと!

チロ兵衛さんへ

診察台ではいつもあんな感じで先生にも笑われています。
あの背中、本当に背骨が丸くなっていたのにちょっとショックでした。
レントゲンは看護師のおねえさんがレントゲンエプロン付けていたので
抱っこして?いや、横に寝かしつけられていたような写真でしたが、
私も可哀そうで聞けていません。ただ、一番最初のレントゲンの時、
押さえつけて抵抗しないはなは相当なストレスだったと思うよ、と
先生から言われました。大抵の子は暴れるのですね、きっと。
歯医者さんも同じ。こう考えると歯医者もレントゲンも最小で済ませて
あげたいです。とりあえず、なかなか良い結果だったのでおかあたんと
私はホッと胸をなでおろしている所です♪

 はな君、成績優秀ですねー(*≧∀≦*) レントゲンは、つんも以前は撮ってもらってましたが…先生が『ワンちゃんは、毎回同じ姿勢で撮るのが難しいからね~。参考程度で見てます』なんて言うもんだから、それ以来撮ってもらってません(笑) 確かに、撮ったレントゲン見ると、体が曲がってたりするので、こりゃ、あてにならないなと思いました。 でも、押さえるお姉さんが毎回同じで、ちゃんと押さえてくれてるなら大丈夫だと思いますけど(^^) つんも、肝機能が悪くなってたのは、歯茎の炎症からだと良い方に考えてるので(笑)、それ以外は正常なので良しとしてます! 定期的に採血してもらいながら、経過を見ていこうかなと(^^)v はな君、これからも定期検査頑張って、健康に長生きしようね♪ お疲れ様でした!!

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

確かにつんくん、そう言ってましたね~動く方が当たり前!
ちなみにはなのレントゲン写真は見事に毎年同じ体勢?姿勢です。
いかに逆らっていないか!
採血、どうしてあんな細い脚からなんでしょうね、
一度だけキャンと鳴いたことがあり、毎回ドキドキします。
でも、つんくんも肝機能以外OKでよかったです。
これが腎臓の数値なんて言われたらもうシャレになりませんもんね。
朝晩の気温差に気を付けて、ご飯しっかり食べて冬に備えようね、つんくん♪

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR