みったんの出張


みったん、今の会社勤続25年にして、お初の出張がございました。

11月20日から22日までの2泊3日です。

最初に上司から話しがあった時、マジで

『毎月20日ははなのお薬DAYなので無理です』と答えたらしい。

フィラリアのお薬、もちろん1日のズレは大丈夫でしょうが、ぼくの事になると

真面目度が200%になっちゃうからね。

ちゃんと出張には行って来ました。

その前の土曜日にじいたんのお墓参りにいってきました。

伸ばしかけのヒゲがワイルドでしょ~(笑)

DSC03285.jpg

そして、1日早く19日に星乃でお薬も済ませました。

DSC03288.jpg

困らせたらいけないと思って知らない振りしてコロッケ食べたよ。

DSC03287.jpg

そして、翌日・・・

出掛けにみったん愛用の原チャ壊れ、ぼくとの別れを惜しむ間もなく

飛んでいき新幹線でついた先は豊橋駅。

これはJR飯田線、可愛い2両編成です。

ここから、豊川まで行きます。

DSC03289.jpg

豊川稲荷で有名な豊川駅。

なんかシュールな駅前・・・

DSC03290.jpg

ここで出張先の担当者がお迎えに来てくれてちょっと時間があったので

豊川稲荷に寄ってもらいました。

DSC03292.jpg

1ヶ月後のお正月はきっとすごい人出なのでしょうね~

DSC03294.jpg

そして午後から出張先でのお仕事?開始です。

ぼくはどうしていたかって?

普段から昼間はおかあたんとに生活だから問題なしよ~

と、いいつつ夜になっても帰って来ないことに気づき、ちょっと心配になりました。

翌日、みったんはこんな事していました。

実は出張というか、メーカー主催の研修会みたいなものに参加してきました。

これはハンマーナイフモアと言いまして、河川敷なのでちょっと背丈の長い草の

刈り込みをする機械です。

休耕地をお借りしての体験です。

DSC03307.jpg

そしてまた場所を替えてこれはゴルフ場で芝を刈る乗用タイプの機械です。


[広告] VPS


みったんの会社はここの機械の販売をしています。

今回の研修は営業アシスタント及び新人営業マンを対象としたもので

実際に機械を体験してみて欲しいというものでした。

DSC03313.jpg

実物はいままでも散々見て来ましたが、自分がエンジンかけて乗るのは

初めて!

とても大型な機械ですが、実際ゴルフ場では女性オペレーターも

たくさんいるそうです。

DSC03317.jpg

何十年ぶりかに会った元、担当に教えてもらうみったん。

お互いに年取っていましたな(笑)

そして、この後メンテナンスのイロハも勉強、とってもハードでクタクタだった

そうですが、とても勉強になり行ってよかったと思っているそうです。

DSC03320.jpg

時間の無い中、帰りの豊川駅で買ったお土産。

ぼくにはうなぎパイ♪

DSC03355.jpg

そして、ぼくとの再会はどうだったかって?

めっちゃ、塩対応してやった。


comment

管理者にだけ表示を許可する

出張お疲れ様でした!! 二泊三日、みったんさんは勿論ですが、はな君とおかあたんさんも、それぞれ頑張ってたんですね。みったんさんに心置きなく出張に行ってもらうために、薬もちゃんと飲んだんでしょうね~(*´∀`)
そして、芝刈機の動画で運転されてるのは、みったんさんなのでしょうか? カッコいい~! 意外と速いんですねー。
帰宅した時の塩対応のはな君、想像つきますねー(笑) でも、はな君らしい(*^^*) これで、『寂しかったよーーー』なんて寄ってこられても、出張に行った事を後悔しそうじゃないですか?笑 でも、私が家を何日もあけた時も、つんてんぽんは塩対応だったなー。私の方が嬉しくてウザいくらい丶(・ω・`) ヨシヨシしましたもん(笑)

No title

みったんさん、かっこいい!
まじむに見せたら、戦車って言って喜びそうです。

真面目度200%エピソードに、2人で大笑いしちゃいました。

ちっぴーが子犬の頃の出張の時、2泊3日で帰ってきたら、胴が伸びていて凄くびっくりしたことがありました。

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

おかあたんはかなりのグロッキーでした。
最近のはなは完全に夜型でしたから、おかあたんの就寝時間からカリカリ
食べますし、12時頃に水分補給に起こされますし・・・
最小で動けるように居間に布団をもってきて2泊頑張ってもらいました。
動画も静止画も全部私で~す♪
そうですね、意外と早く格好良かったです。
塩のはな、想像つきますか(笑)
私だけが盛りあがり帰宅したみたいで、本当に反応ゼロ。
まだ、普段の日に美容院によって遅くなった時のほうが歓迎されてます。
つんてんぽん3兄弟も揃って塩ですかー?
てんくんあたりがめっちゃ喜んでくれそうなのになぁ。

ちっぴー☆さんへ

この他にも5機種くらい乗ってきました。
私もまじむが脳裏に浮かびましたー!
乗り物好きな男の子は喜ぶだろうな~って。
ただ走るだけでなくお仕事車って格好いいですもんね。

あっ、ちなみに自分を肯定したくて動物病院にも電話
しちゃいましたー。もちろん1日くらい平気よ~って(笑)

パピーの頃の2泊3日は大きい!
急成長していたのかな~
あっ、まじむも急にあんよがロングロングの少年になってますね♪

No title

みったんさん、出張お疲れ様でした~(*^_^*)
その間の精神状態はインスタにてよく理解していましたが・・^m^
あ、豊川稲荷には行かれたんですね♪
そして肝心の出張、芝刈り機を操るみったんさん、かっこいいです!
すごいですね~
はな君とは離ればなれでしたが、実りある出張になったようで
よかったです。おかあたんさんもお疲れ様でした(*^_^*)
そしてはな君の塩対応・・(笑)
きっとツンデレってやつではないでしょうか。心の中では大喜び^m^

チロ兵衛さんへ

この出張が決まってからどこか思い気持ちがあって毎日が
ブルーでした。
実際の2泊3日、ハードだったけど長かったし・・・
豊川稲荷は本当にちょっとだけですが、なかなか自分では
行かないと思うので寄れてよかったです。
この芝刈り機、大きいですからエンジン音もすごいのです。
なので途中でなに言われても全くわからなく、ひたすらアクセル
ペダル踏んで帰ってきました。
おかあたんははなの私への塩をみてすごくにんまりしていたと
思います。
だって、たまに夜、おかあたんがスーパー銭湯に行くとすごく
動揺しちゃって何度も玄関にお迎えに行くのですもの。
心の中では・・・って思いたいです(笑)

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR