FC2ブログ

歯医者さんに行ってきました

こんな格好で歯医者に行ってきました。



あまりカリカリを食べなくなったぼくをみったんとおかあたんが心配して

年明けに歯医者さんを予約しました。

うちからはとても近いので平日でもいいですと伝えると1月16日の19時が

とれました。

そう、ちっぴーカフーも同じ日に予約です。

もちろん、会うことはちょっと無理だけど・・・

中村先生がちっぴー、そこに座っていたよ~って教えてくれました。

ちっぴーカフーと同じくとても丁寧に診察してもらいました。

中村先生も心臓は安定と太鼓判!

包皮炎もそんなに心配しなくてよいと。

歯の状態はみったんもほぼ把握していたようだけど、下の犬歯の横の

小さい歯がぐらぐらしているそうです。

抜いても問題なさそうなので、次回無麻酔のまま抜いてもらいます。

ぼく自身はたいして痛くもないです。

(たぶんですけど、触っても怒りません)

上の奥歯は両方ともに少しぐらついてきました。

歯肉炎が進んでしまいました。

でも、14歳になるんだよ~と先生にいうと、14歳に見えないって。

今から1週間は爽やかな息でいられます。

チューご希望の方はお早めに♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はな君、歯医者さんお疲れ様でした☆
ほんと、そのニット帽可愛いですね♪防寒にもなるし^m^
はな君のようにしっかりケアしていても、
歯周炎が進んでグラグラしたりするんですねー(>_<)
我が家も今年こそはチロルの予約を入れようと思います(笑)
春になるとまた予約入れづらそうですけど(^_^;)
ピノは一応いつもの先生に予約入れたので。
でも全体によく診てもらえるなら、ピノもいずれお願いしようかな。
みんな、歯のケアに力を入れ始めてるので、
うちもやらなきゃ、と奮起されられます(笑)

はな君、グラグラしてる歯があったから、カリカリを食べるが嫌だったんですかね~? 抜歯して、少しずつ食べる量が増えてくれると良いですね!
つんも、右側の犬歯がグラグラしてて、食べる時に、若干食べづらそうにしてます。(噛む時に頭を傾けてカフカフ言う感じ…分かります?笑) でも、痛い所で噛まないように、つんなりに工夫して、今のところ食欲は落ちていませんが。
ちっぴーも、カフーも頑張ったみたいですね! つんとてんも、3月にお世話になってきます(^-^ゞ そして、ぽんを宜しくお願いしますm(__)m あ、歯医者さん、先生の指定しなかったけど、大丈夫ですかね? 中村先生がいいなー。

チロ兵衛さんへ

このニット帽被るとちょっと元気そうな顔に見えるので大好きです。
はな、ちっぴー店長、つんくん世代は幼少期のケアが出来ていません
からね~当時、今ほど歯のケアしてる子はいなかったと思います。
ヒトと同じで歯肉炎は年齢的なものもあり、まして歯ブラシでのケア
ではないので、悪化はやむを得ないです。
一応3ヶ月先までの予約です。
頑張って予約してみて下さい。初診でも中村先生をご指名で!
たぶん中村先生は優しいのだと思います。
他にも数名、先生はいますが割と入れ替わり激しいです。
はなもまた早めに予約いれます。予定があったら同じ日にしましょうね~。

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

はなの食事情はここ3日で最も悪くなり、手作りも半分残しています。
先生は揺れている歯もそんなに痛くなさそうだねと言っていましたが、
こればかりはもう、なにがなんだかわかりません。
噛む時にカフカフ、解ります。
なんか噛み損ねているような感じにもみえるのですが、はなはその後に
いい音、カリッとさせて食べるのです。
ちなみにふやかすと、もっと逃げます(笑)
先生はだんぜん中村先生がいいですよね~
一応、今度お友達の〇崎つん・てん兄弟が来ますってお話してきました。
初めて?って聞かれたので、つんくんは2回目でてんくんはお初です~と。
1日、ハピちぴメンバーで貸し切りにしたいですねー(笑)

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR