1月28日は・・・

1月28日、それは極寒の中、じいたんのお墓参りに行った日。

ぼくはなんかの日だったんだよな~って思い出せなかったんだよね。



ぼくのお誕生日の一月前っておかあたんのお誕生日だったんだ!

おかあたん、お誕生日おめでとうー!

みったんに何を怒られてもシレ~っとして(笑)、シニアライフを楽しもうね。

若菜センセからの大きなバースデーカード♪

DSC01547.jpg

その貧乏な若菜センセからはおかあたんの安全を考えて滑り止め付きの

ソックス~。

DSC01549.jpg

乳母②からはパジャマ!

DSC01550.jpg

まさかのかぶり、みったんもパジャマ!!

あらあらって感じなんだけど、この後におかあたんは蕁麻疹がでて

飲み薬と塗り薬を出してもらったので、お着換えパジャマは何着あっても

いいという訳で結果オーライ♪

じつは去年の12月も同じように蕁麻疹・・・・病院では疲れからって言われた
らしいよ。もしかして、ぼくの食欲不振と関係あるのかな?


ちなみに2度目という事で今回は飲み薬を2週間きっちり飲むように

いわれ、いまは大丈夫です。

DSC01553.jpg

ケーキは港南台に新しく出店した鎌倉のケーキ屋さんのものです。

DSC01555.jpg

小ぶりな感じが気に入ったのですが、チーズケーキはイマイチだったな。

DSC01556.jpg

クリーム系はなかなかでした~

DSC01557.jpg

次にケーキ食べる時はぼくのお誕生日ですかね。

みったんがどのケーキを選ぶか乞うご期待!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかあたんさん、お誕生日おめでとうございました!!(*^_^*)
チロル、おかあたんさん、はな君と、
12月から28日は3ヶ月連続で誰かのお誕生日があるんですね。
みんなからの優しいプレゼントの数々☆
若菜センセからのカードの『アビバ』?ってのが気になるんですけど・・^m^
おかあたんさん、蕁麻疹出ちゃったんですね。
私は以前から仕事なんかでストレスが溜まると、
蕁麻疹出たりしてました。今はないですけど(笑)
そんな時はアレルギーの注射をしてもらうと一発で治りました。
おかあたんさんも疲れやストレスがあるのかもしれませんね。

ケーキは本当に上品な大きさですね。
チーズケーキはイマイチだったのですかφ(..)
近くに新しいケーキ屋さんができると嬉しいですよね~♪

チロ兵衛さんへ

そう、毎月28日はお誕生日って感じになってますね♪
そしてとうとう、『アビバ』に気が付いてしまいましたね!
不自然にモザイクかけるのもおかしいと思いそのままにして
しまったのですが・・・
じつは、家族みんなおかあたんの事『アビバ』って呼んでます。
あっ、はなくん以外ね、はなはきっとおかあたんって呼んでる(笑)

その昔、あの英会話教室のアビバのうさぎ?のCMが盛んに流れて
いたころ。
祐太と若菜が遊びに来ていた時に、TVから聞こえたアビバのCMに
おかあたんが反応して何々~的になり、子供たちがなんか変にウケ
まくり、それからというもの、おかあたんは『アビバ』と呼ばれるように。

私もみんなの前でふっと出てしまう時があって辛かった~(笑)
ようやくカミングアウト!

早速、アビバの蕁麻疹なんですが見ているほうがかゆくなるほど結構
凄かったです。ちなみに私も口の中まで出て、呼吸困難一歩手前を
二度経験してます。なので、アビバがなんと言おうと絶対に病院に
行ってねと頼んでいました。
今は薬で落ち着いています。でも、原因が突き止められないのが
不安ですよね。

おかあたんさん、お誕生日おめでとうございました(*≧∀≦*)☆
『アビバ』、私も気になってました(笑) そういう経緯があったのですね♪ でも、『ばぁば』とかより可愛らしい呼び名ですね! 姪っ子さん、保母さんでしたっけ? 手作りのメッセージカードが凄くお上手でビックリ。愛情たっぷりのプレゼントの数々ですね~♪ヽ(´▽`)/
蕁麻疹は辛そうですね(;_;) 確かに、蕁麻疹の原因って様々ですもんね。ストレス、薬剤性、肝機能低下等々、調べたらキリがないから厄介ですよね。悪化しないといいですね。お大事にしてください!
そして、美味しそうなケーキ~(*´∀`) 我が家も、クリスマスからパパの誕生日まで、12月~1月にかけてケーキを良く食べました(笑) でも、美味しいケーキを食べると私が体調を崩すジンクスがあって…今年のパパの誕生日にケーキを食べた後、夜中から嘔吐して、そのまま3日仕事を休むという散々な目に遭いました(笑)
来月は、はな君のお誕生日ですか~! お祝い続きますね♪

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

ついみんなの前でもうっかりアビバ~って呼んでいるときがあって
内心ドキドキしていました。
カミングアウト出来てよかった!
蕁麻疹は去年の12月に続いてなのでちょっと心配です。
私も2度続けて全身蕁麻疹になった経緯があるので。
やはり、原因はなかなか特定できないと、頓服にプレドニンだったかな、
処方されていました。気圧の関係もあると言われビビってました。

そんなバタバタでお誕生日でした。
ケーキと買ってきたお寿司で簡単にお祝い。
相変わらず、はなはケーキに無反応。
わんこらしい食い気を見てみたいと切に願う私です。

しかし、ケーキのあと嘔吐って(゚Д゚;)
散々なんてもんじゃないですねー

遅ればせながら、おかあたんさん
お誕生日おめでとうございます!
帯状疱疹にならなくて良かったです。
まだまだ寒い日が続きますので、お体お大事になさってくださいませ。

ひーやん☆さんへ

おかあたんにお祝のメッセージありがとう!
実はアビバという家族だけの呼び名があったという(笑)

帯状疱疹は亡くなった父がなり、手当てがちょっと遅かったのか
痛みがずっと残ってすごく可哀想な思いをさせてしまいました。

今年はいつもよりも寒い寒いといいエアコンとヒーターW遣いしてます。
しかし電気代の請求が昨日きてかなりびっくりしたらしく、
今日は灯油のストーブだけがついていました。

灯油も高いんだけどね(笑)

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR