変顔で応援

はい、依然として相変わらずのはなくんです。

今日はインスタグラムのお友達、いちごちゃんを応援するために

変顔してみました。

首もふ、小さくなったよ。

いちごちゃんは食べても食べてもリバースしてしまう病気です。

ぼくより、何か月か年上なんだけど、いまはお耳もお目目もダメみたいです。

でも、食事の回数を何回かにわけて、毎日頑張ってます。

体重は元々、ぼくの半分くらいの子です。

いちごちゃんのママはみったんに、シニアのお世話、楽しんで!とエールを

くれます。

とてもじゃないけど、楽しめないみったん。

でも、その気持ちは大切だってわかっているみたいです。



ぼくがカリカリをあまりにも食べないので、もう一度、歯医者さんに

行ってきました。

中村先生にまたお口の中をみてもらいました。

抜糸しなくてもよい糸だけど、それがまだ残っていてしかも緩んで

きたのが気持ち悪かったのかな~と、抜糸してくれ念の為に痛み止めの

注射をしてくれました。

もう、お口の中に問題はなしと立証されてしまいました。

ぼく、いまめっちゃ、ピンチ~



歯医者さんが日曜日の出来事で、みったんもおかあたんもこれで今度こそ

食べる!と思ったのですが・・・・

なかなか絶不調ですよ。

でもね、はなくん。

お友達の方が断然辛いところ頑張っているよ。

今晩も頑張るよ!



comment

管理者にだけ表示を許可する

いちごちゃんの様子、パパのインスタから覗かせて頂きました。 とっても可愛いスムチーちゃんですね。 頑張ってる様子が良く分かりました。
シニア犬との付き合いは、ほんと、その家庭によって違うし、ワンコの介護度によっても変わりますよね。
我が家も、この先、どんな試練が待ち受けているか分かりませんが、『楽しむ』余裕って大事ですよね。…でも、楽しめるか分かりませんが(笑)
歯医者さん行かれたんですね。効果は、もう少ししてから出るかな?(^3^)
はな君の変顔、最高!! いちごちゃんにも、きっと届いてるはず♪
はな君も、はな君なりに毎日精一杯頑張ってるもんね(*´ー`*)

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

いちごちゃんの頑張っている姿をみてスイッチがオンになったのは
私の方で、こんなことでぐずぐず言っていては多くの病気を戦って
いるわんこさんに申し訳ないと思いました。

そして、この記事をアップしてから、はなにも少し変化が・・・
昨晩、久しぶりに少量ながらカリカリを食べました。
それから、今日は何か月ぶりかで、自主的に手作りご飯を食べにきたそうです。
去年の12月くらいから付き切りで食べさせていたような気がします。
量は食べれられなくなっているので2口残しましたが許容範囲です。

それからたった今、カリカリほぼ規定量完食!
手作りとカリカリをセットで食べたなんてもういつからかわかりません。
もちろん、また逆戻りすると思いますが、それこそこの状態を楽しめるように
していきたいです。

はな、頑張ってます。



06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR