星乃珈琲にメロンパン現る!


メロンパン一族になったからにはどこにでもメロンパンで行きます。

もちろん星乃珈琲もね(笑)

大好物のコロッケ(の衣)がギャラなら仕方ないね~

1_20170609134306a63.jpg

被り物シリーズの中でもメロンパンのギャラは少々多めにいただく

事になってますの。

2_2017060913430866c.jpg

うめぇー!

3_2017060913430977c.jpg

目が釘付けだね(笑)

4_20170609134310939.jpg

珍しいぼくの舌チロ~

星乃のコロッケはぼくの表情を豊かにするね♪

5_201706091343126e8.jpg

どれくらい衣だけ食べたかは秘密~(笑)

6_201706091343277ad.jpg

コロッケでかなりいい気分になったぼく。

表でのキメもちゃんとこなします!

7_20170609134328763.jpg

おうちに帰ってからも『コロッケの衣、うまかったな~』とヨダレではなく、

鼻水をたらしながらつぶやくぼく。

8_201706091343303ca.jpg

みったん、星乃珈琲のコロッケなら毎日食べれそうだよ!

また行こうね♪



庭とお花と梅干しの季節♪

今年も、カシワバアジサイが綺麗に咲きました。

これから結構長い間、はな家の玄関を華やかにしてくれます。

1_20170607113458676.jpg

ぼくの持ち上げ写真はやっぱり難しいみたい(笑)

でも、ぼくのまつ毛(?)可愛いと思いませんか~

2_20170607113459e65.jpg

これはツリガネソウですか~

おかあたん、楽しみに育てていた割には結構ジャングルになってしまい

あまりお気に召さなかったようです。

3_201706071135013bd.jpg

これはちょっと雨に打たれた後なんでよけいにダレダレ~

4_20170607113502209.jpg

毎年同じ場所で咲く、オレンジのゆり。

これがどんどん背が短くなって、今年は地面から20cmくらいのところで

咲いていて、ちょっと可笑しいです。

人で言うとすごい短足って感じ!

5_20170607113504a2e.jpg

この薄ピンクのゆりも毎年必ず咲いてくれます。

6_20170607113516a76.jpg

そして、珍しく菊が咲いてます。

早速、じいたんにお供えです。

この季節はじいたんにお庭のお花をお供えできるのでうれしいです。

7_20170607113518fdd.jpg

最後に、今年の梅だよ。

8_2017060711351861d.jpg

先週の金曜日にみったんが高島屋で南高梅を5㎏買ってきました。

9_201706071135201cd.jpg

早速おへそとって、一晩お水につけて準備OKな南高梅。

しかし、こういう季節のお仕事すると1年がいかに早いか・・・って

びっくりしちゃうね~

ぼくだって13歳と3ヶ月だもんね。

成人式、意外と早く来そうな気がするよ(笑)


メロンパン一族

この度、高原駐在所勤務を退職し、メロンパンになりました。

(げっ、転職はやっ!)

DSC00393.jpg

あっ、セブンイレブンのメロンパン。

DSC00382.jpg

ちなみにぼくのメロンパンもセブンイレブンがモデルですけど。

DSC00384.jpg

ほら、どっちも美味しそうでしょ!

DSC00383.jpg

まだメロンパン初心者だから、ちょっと被りがズレてくることもあるけど(笑)

DSC00390.jpg

これから、メロンパン一族として生きていきます。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

DSC00385.jpg



箱根へ②


そして、翌朝・・・

一の湯さんの玄関前でのショット。

この朝を迎えるまでのぼくの今回のシッコ事情をお話しします。

夜中の3時に目が覚めて・・・

『キュン』と鳴いてみったんを起こす~

おかあたんは起きないよ(笑)

みったんはここから30分はかかるだろうと思ったらしいです。

最近のぼくの傾向として、シッコをしたくなってから30分ほど、苦悩の

時間があるのです。

何度もトイレに行きます。

足もあげかけます。

だんだん足も何度かあげます。

でも、出来ない・・・

みったんに助けを求めますが、みったんもこればかりは見守るしかないので、

何度かトイレの場所を変えたりしてくれました。

30分過ぎ、これは1時間コースかと思われたその時、パッとぼくの足があがり

それはそれは大量のシッコがでました。

シッコをした後のぼくの身体はとても軽かったそうです。

今回のシッコ我慢時間は約16時間でした。

01.jpg

そして、朝ご飯。

02.jpg

性格のいいぼくは決して欲しくないのにブログ用にとこんなポーズを。

03.jpg

ちなみにぼくはサンマは割と好きです。

04.jpg

食欲旺盛な昔だったらこんな温野菜をもらって喜んだんだろうな~

05.jpg

ここが入口だよ~

07.jpg

そして、食後のおさんぽ。

ぼく、ゴルフ場までの道のりが気に入ったの。

おかあたんも付いておいで~

08.jpg

この途中、うんぴーがすんなり出て、気分も爽快!

09.jpg

昨日に比べると少し雲が多いけど、朝のゴルフ場もとってもきれいでした。

10_201705291710343fc.jpg

ここで一の湯さんの景観を少しご紹介。

駐車場からここを上がって表玄関です。

12_20170529171049dba.jpg

なかなか風情があるでしょ。

13_20170529171051898.jpg

右手がぼくが泊まったお部屋のある別棟です。

こちらの方が階段が少ないので最近は別棟に泊まる事が多いです。

お部屋は洋室、和室と何種類かあります。

14_201705291710521a6.jpg

ぼくとは縁がないけど(笑)ドッグランもあります。

このドッグランの手前に露天風呂もありますよ~

15_20170529171054091.jpg

そしてチェックアウト後は、ぼくの新しい勤務地の紹介です。

仙石原にある、高原駐在所に勤務することになりました~

みなさん、箱根に遊びに来たら是非よってね♪

16_20170529171137b03.jpg

新しい仕事場の確認をした後は、定番の大涌谷です。

なんとしても1個で7年も寿命が延びる黒たまごをゲットせねば!

ここでの被り物はコケッコ~

17_20170529171139cf7.jpg

残念なことにちょっと山の上のほうはお天気悪し。

18_201705291711409a2.jpg

でも、お客さんはだいぶ戻ってきたみたいで一安心だね。

19_20170529171142837.jpg

無事に買ったよ。乳母②のおうちにも買ったよ~

みんな、長生きしちゃって大変だね(笑)

20_20170529171143aed.jpg

あっ、じつは大涌谷は気温も低めで寒かったんだけど、ここでソフトを

食べておかねばってことで、車の中で食べました。

(みったんとおかあだんが!ぼくはいつも写真協力のみ)

21_20170529171201424.jpg

そしてラストの1枚はターンパイク箱根、大観山からの風景。

ぼくのアイドル、ふうこはんと同じように撮りたいと今回の旅は頑張って

みたのだけど、なかなか難しいです。

ここもちょっとひんやりだったので、コケッコは防寒にもなりました。

22_20170529171202cf6.jpg

伊豆高原と違って、そんなにお犬様に優しくなく、しかも意外と車も

簡単に停められない箱根。でも、今回は今まで回ったことのないところも

見れて、おかあたんも満足したみたいです。

おかあたん、また行こうね。




箱根へ①

先週末、箱根に行って来ました。

雨男っぽいとこがあるぼくだけど、今回はお天気に恵まれました。

ほらこの青い空!

西湘バイパスのPAでパチリ。

みったん、お気に入りの1枚~

1_201705291118335d4.jpg

そして、旧東海道を走って着いたところが甘酒茶屋です。

ハンチング帽をかぶって、甘酒と力餅と記念撮影。

2_20170529111835591.jpg

うぐいすと、

3_20170529111836aad.jpg

磯辺をチョイス。もうひとつ数量限定の黒ごまがありました。

4_20170529111838daf.jpg

江戸の時代から続く茶屋。

5_20170529111839160.jpg

なんかタイムスリップしたような感覚です。

6_20170529111853c3d.jpg

新緑も気持ちイイ♪

7_20170529111855042.jpg

今回は被り物の旅でもあるらしい・・・(笑)

8_20170529111856930.jpg

そして、甘酒茶屋を後にして着いたのは恩賜箱根公園です。

みったんは平らな公園かと思っていたみたいなんだけど、坂と階段ばかりで

車を駐車場に停めたはいいけど、おかあたんとバギーに乗ったぼくでは無理

だと思ったらしい。

で、公園ガイドのおじさんに、平らなところで少しでもお花を楽しめる場所は

ないか尋ねると、せっかくなんでバラを見に上まで登って来てと言われ、

公園の中まで車で入れる許可証をくれました。

9_20170529111857dbe.jpg

そして目にしたのが、この景色!

10_20170529111858123.jpg

ほぼ同じなんだけど、もう1枚!

お天気が良かったこともあり、素晴らしい富士山がそこにありました。

11_201705291119151e9.jpg

これはファッションでなくてまぶしくてゴーグルしてるぼく。

12_20170529111917ca0.jpg

ガイドさんの言っていたバラを見るよ~

13_201705291119182a8.jpg

でも、ついつい空と緑を見ちゃう!

14_20170529111919007.jpg

バラは鉢植えで展示といった感じなので、横浜緑化フェアみたいな感じでは

ありません。でも、1輪1輪がとっても素敵。

15_20170529111921528.jpg

16_2017052911193646d.jpg

17_20170529111938ed8.jpg

18_201705291119392f9.jpg

19_20170529111941c74.jpg

でも、ついついこっちの景色に目が行くね~

ずっと見ていても飽きない綺麗さだったな。

20_20170529111942b54.jpg

おかあたんも満足だって言ってたよ。

21_201705291120024b2.jpg

そして、早く温泉に入りたいおかあたんの希望もあってお宿へ~

お宿はいつもの一の湯さんです。

一の湯さんの紹介は次の記事でするね。

すぐそばのゴルフ場までお散歩したよ~

あっ、チッコもうんぴーも出ないけどね。

22_20170529112003b86.jpg

そしてお待ちかねの夕飯。

どうも、おかあたんとみったんはじっくり写真を撮るのが苦手みたい。

23_201705291120044a7.jpg

これは豚しゃぶ~

24_201705291120068af.jpg

写真はだいぶ撮り損ねていますが、お品書きです。

25_201705291120083ba.jpg

別注でおかあたん好物の金目鯛の煮つけ。

すでに襲われたあとの金目ちゃんの姿で失礼します。

26_20170529112022877.jpg

ぼくもおとなしいけど、隣のテーブルのキャバリアちゃんもおとなしかったな~

28_20170529112025a40.jpg

ヒトの夕飯はこのシャーベットでおしまい。

29_20170529112026770.jpg

ぼくは持参のカリカリをお部屋で食べました。

おかあたんとみったんは二人で貸し切り露天風呂に入ったりして

『温泉』をしっかり堪能しました。

あっ、もちろんこの時点でぼくはシッコもうんぴーもしてませんよ~

続きは夜中の話から始めます(笑)




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みったん

Author:みったん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR